今期初のサッカーは聖地米里

寒くもなく暑くもなく

何より天気も良くて最高のコンディション

自分でいうのもなんだけど

今期初サッカーの割に

個人的にも動けてたんじゃないかなと

が、しかし

1本目の終わり頃

ゴール前で味方のケン(45歳)が膝を負傷し戦線離脱

そして病院送り



どうやら

骨折したらしい

まぁ

そんなワタクシも

膝を負傷しましたけどね

中年のサッカーフリークの皆さん

怪我には気をつけてね

ホントにさ








久々にジョッピンにて蹴球活動

偶然敵チームにニシがいたので削ってやろうかと思いましたが

それすら出来ずにチンチンにされました

きっと相手チームは気分良く帰れたことでしょう

まぁジョッピンってチームはそういうチームなのでそれで満足なんですけどね




3週連続INSフットサル


徐々に参加人数も増えてきたから休めるしラク


あとサッカー未経験者が少しづつ上手くなってて、ゴールも決めるシーンもあるしね。


継続は力なりってね




















こちらもどーぞ http://mousou2000.blog.fc2.com


北海道インターナショナルスクールにてフットサル



先週と違い今週は参加人数が多かったので、わりとノンビリやれてます

まぁそのノンビリが祟ったのか

プレー内容はまるでダメダメでしたけどね

みなさん、お疲れさまでしたー。


【2月26日】の続きを読む



INSで学生相手にフットサル

緩めのフットサルだったからなんとか動けたかな

48歳、まだまだ現役です






こちらもどーぞ http://mousou2000.blog.fc2.com



土のグラウンドでサッカーしたのっていつ以来だろうか……しかも雨上がりで泥

ってくらい気温2度の中、久々の泥んこサッカー

なんなら、ちょっと雪が舞ってたもんね

これで今年の外サッカーは終了

今年も怪我なくやれた事が唯一の救い

あー、寒かった。


2回目のChoiフットサル交流会

今回はタッチとカズトに代わり

ど素人のユウキとシローが参戦ということで

いろんな意味で期待してたのに

普通にプレーしててなんだかガッカリ

まぁそれでも

怪我も無く楽しめたし

個人的には3得点できたから満足だね





今期初の外サッカーは東雁来

相手チームが若いということもあって、こっちも何人か若手に助っ人に来てもらったんだけど、内容は散々だったね

個人的には、久しぶりの割にはまぁまぁ動けたけど、ボールが飛ばなくなってて筋力の衰えがひどかった。

一本だけこぼれ球をいい感じでシュート打てたぐらいかな。

それにしても

最近全然顔出してないせいか、物凄く疎外感を感じたのは気のせいなんだろうか……。
写真 2014-07-26 14 34 43

土砂降りの雨の中、モエレ沼でサッカーに興じてきました。

この日のレギュレーションは、40歳以上のみの参加という事で

オヤジ臭たっぷりのフットボールでしたが、それなりにユルく楽しめました。

それにしても、一時期は札幌でも極上と言われていたモエレ沼サッカー場でしたが年々芝が酷くなるね。

こういうのを見ると天然芝って手入れがホント大変なんだなとつくづく思う。

【モエレ沼公園サッカー場@ジョッピンカル】の続きを読む



平日夜に白旗山にてナイトサッカー

ここのとこずっと雨続きだったのだけど、奇跡的にこの2時間は雨も降らずに、暑くもなく寒くもなく良コンディション

ただね、この白旗山

夜になると

大量の蚊が発生するという超絶山奥サッカー場なんです

しかも

雨上がりのピッチにはいつも以上の額悪の蚊の群が……

試合して動いているときならまだしも

試合間のハーフタイムはもう蚊に刺されまくり

スパイク忘れても虫除けスプレー忘れるな

という白旗山ナイターの掟をスッカリ忘れていました。

ま、そんな中

DFをやりながらも華麗にゴールを決めるあたりは

ドームのピッチに立った人間の為せる業ですね。

皆さんも、白旗山でサッカーやる時は虫除けスプレー忘れずにね。

ちなみに

相手チームに盟友ニシが居ました。



あいつ、最近敵チーム率やたら高いな。
写真 2014-05-27 13 47 00
写真 2014-05-28 10 04 04

札幌ドームメイングランド
そう、コンサドーレのホームスタジアムでもあり
2002年ワールドカップの時には

ドイツvsサウジアラビア
イタリアvsエクアドル
イングランドvsアルゼンチン

の試合が行われたワールドクラスのサッカー場です
そのメインコートでこの日19時から行われるコンサドーレ対水戸ホーリーホックの前座試合として「試合が出来る」
という権利をかけた予選会がこの日行われました

書類選考で選ばれた参加チームは10チーム
バリバリの道リーグのチームからサッカー好きの友達が集まったチーム
そしてコンサドーレサポーターで作られたチームなどいろいろ

基本的にルールは普通のサッカーと同じなんですが
ただひとつ違うのは、常にピッチ上に40歳以上が2人居ないといけないということ。
この大会の冠が「ナイスミドルカップ」ということがソレなんですね

我がチームは札幌リーグに参戦しているバルサミコスユースのマチュピチュFCを主体として
40歳以上枠にダディ、タナ、ロビーそして俺という4人のスクランブル体制で参加
ま、簡単に言うと、試合内容は若手に任せて美味しいところを俺達が味わうというシナリオ

が、しかし、フタを開けてみるとこれがなかなかガチの試合で楽勝と思われていた予選リーグ1試合目で早くも引き分けという先行き不安な立ち上がり。

2試合目で気合いを入れなおし11-0と圧勝したものの3試合目はバリバリの道リーグ選手を母体とした某チーム
ユニフォームスポンサーも付いている強豪チームです。
1試合目で引き分けている我がチームは勝ちが絶対条件。引き分けなら他のチームの状況からして予選敗退は必至なんです。いわばこの試合を勝った方がドームのメイン会場の権利を勝ち取る天王山。

試合は地力に勝る相手チームのペースで進みますが、残り8分に相手ゴール前30MでFKのチャンス。
そこで満を持して待機していたアベジ選手投入。
直後、するどい弾道で放たれたFKは惜しくもクロスバーに当たりGKの真上に上がる。
必死にパンチングでしのぐGK
ゴール前の混戦からボールクリア

そのボールが俺の前に・・・・。

角度の無いところからダイレクトボレー

なんと

GKの手を弾き

GOOOOOOOOOOOOOOOAL


待望の先取点

というか、このまま逃げ切れば、ほぼドームメインは手中にあります。
何度か危ない場面もありましたが、なんとか逃げ切り1-0で勝利。

そして予選リーグ最後の試合も危なげなく勝ちきり見事ドームでの試合権利をゲットしました。

【ナイスミドルカップ@札幌ドーム】の続きを読む

明日の大会に備え

少し身体を動かしておこうと参加したジョッピンフットサル

会場に着くや否や

「この裏切り者!」と罵られ

どうやら明日のミドルカップで

若手チームの方に出場することがバレたらしい

いや

あの

元々、僕のチームなんですけどマチュピチュ・・・

という訴えも届かず

練習中酷いイジメにあいました

イジメヨクナイ

というわけで

明日はいよいよ札幌ドームメインコートを懸けた戦いです

【つどーむ@ジョッピン】の続きを読む

札幌に戻って早々にフットサル

身内だけのまったり紅白戦

写真 2014-03-08 18 51 53

ただ、この日はコバが彼女連れで参加していて

何故かみんなコバに当たりが強く

なんなら、コバがシュートを打とうもんなら

スライディングでシュートブロックにいくという

紅白戦はおろか、公式戦でも見られない光景が随所に見れた

彼女に前でいい格好しようとか、そんことはまるでさせない大人のくまちゃんず

いやー楽しかったね

そして

この日は2年振りにチェコからペーターが来日していてルーと一緒に参加

チェコのフットサルチームのTシャツまで頂きました。

写真 2014-03-08 22 01 09

ペーターは相変わらずのアグレッシブぷりを発揮し

たぶんこの日一番多くゴールしたんじゃないだろうか。

個人的には、オノちゃんを股抜きしてからのゴール右隅へのシュートが気持ちよかったですよ。

fc2blog_201402021101001d8.jpg

中央区体育館にてクマちゃんズフットサル

緩めのまったりフットサルだったので、リハビリには丁度いい具合に球蹴りできたけど

4時間の長丁場はさすがに疲れる

最初のうちは暇を持て余し懸垂大会とかしてたけど

fc2blog_20140202110118145.jpg

10人居たメンバーも最後は3人しか残っていなかったからね

個人的には4ゴール出来たし、久しぶりに盟友ニシとフットサル出来て

最後は綺麗な1-2でゴール決めたから満足

すでに、ハムストリングはパンパンです。

週一ぐらいで球蹴りしないとドンドン衰えていくねー。
今年の初蹴りは、くまちゃんずフットサル

写真 2014-01-12 11 19 26

写真 2014-01-12 11 20 40

写真 2014-01-12 11 31 26

写真 2014-01-12 11 31 35

写真 2014-01-12 11 45 10

なぜか相手チームにニシが居たりして

試合はサンドバック状態でボコボコにされたけど

今年のオープニングゴールは自身で決めたので満足。

コバがお小遣いをためて買ったカメラで遊んだり

しょーもないシモネタで盛り上がったりといつも以上にダラダラと球蹴りしてきました。

去年は全然サッカーもフットサルも出来なかったので

今年はいっぱい球蹴りしたい。









゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ