記憶に残そう・プレイバック俺

【2003年10月3日】

10月3日、その日は、真木蔵人の誕生日でもありSONY元会長盛田昭夫の命日でもあった。少し遅めの朝食を終え、いつものようにアルマーニのスーツと愛用のグッチ鞄を手に取り、仕事場のある中島公園方面へ健康のため歩き通勤していた時の事

その悲劇は突然起こった。

通勤途中に某観光ホテルの前を通り、押しボタン信号機付きの横断歩道を渡るのだが、その場所は三叉路交差点でホテルに滞在している観光客も頻繁に利用するためか、若干、交差点という割には、横断歩道がホテルよりに作られていて、交差点より離れた位置にある。
120721-0956.jpg
そのため、初めてこの交差点を通行する(というか右折する)ドライバーはちょっと戸惑うかもしれない。そんな交差点なのだ。

青信号に変わるのを待っていると、初老の老人が自分の前に並ぶ。つか横入り。
そして信号は青に変わりその交差点を横断していると、左方向から右折してくる大きなトラックが目に入った。横断報道を渡っている初老の老人・自分の順なのだが、そのトラックはどう見ても止まるような速度で交差点に進入してきていない。
その軌道はまさに目の前の老人を跳ね飛ばさん勢いなのである。

「じいさん危なぁぁぁぁぁぁ~い」

と心に叫んだその瞬間、トラックの運転手も俺の心の叫びが聞こえたかのように、ハンドルを右に切り老人を回避した。

というか








俺かよっ!




気がつくと隣には救急車が止まっていて、搬送先を電話でやり取りしていた。

あれよあれよという間に時計台病院まで運ばれ、6時間に及ぶ精密検査をうけ、頚椎挫傷・頭部打撲全治10日間の名誉の勲章を頂く。

120722-0998.jpg


そうだ、事故した時に吹っ飛んだと思われるロレックスの時計と大切な10カラットの指輪が見つからないのですが、誰か知りませんか?




以上、9年前のトラック激突事故のお話でした。
過去の日記から個人的に気に入ったものを再掲載

人に歴史あり、Blogに過去ログあり。



2006年3月27日
温故知新



昨日、自宅の写真を整理していたら、結成当時のゴイスサッカーチームの写真が数枚出てきた。
natsukashi.jpg今じゃあ考えられないけど、当時は女子マネが30人ぐらい居たもんなぁ。
っていうか俺、女子マネに囲まれすげぇニヤケ顔。エロい。


その中には、ジョッピンカルと死闘を繰り広げた伝説のあの試合の写真もあったりして、思わず懐かしくなってしまった。

今となってはみんないい思い出です。



と、その中に1枚こんな写真が
i1999-1.jpg

これは当時ライバル関係?にあったノースFMのサッカーチームとフットサル市民大会で対戦した時の写真。


ん?この左端に写っている、1人だけ長袖を着ている人って・・・。

















i1999-2.jpg



いち君?











間違いないっ!



えぇもちろん



今となってはみんないい思い出です。





過去の日記から個人的に気に入ったものを再掲載

人に歴史あり、Blogに過去ログあり。



2007年3月3日

本日の出張


中国に向かうフリーザを発見。
隣は通訳のテイさん


111154982027875.jpg





コメント
なし
過去の日記から個人的に気に入ったものを再掲載

人に歴史あり、Blogに過去ログあり。



2007年3月3日

辛すぎる一日

070303_1106~0001.jpg
前日の飲み会の酒を引きずりつつ、第2回北海道シニアフットサルフェスティバルに参加。

この大会、昨年は優勝しているんだよね。
つか、昨年のBlog見直してみたら、状況は1年前とほとんど変わんないじゃん。

いや、唯一変わるとしたら参加者が5人きっかりってことかな。
って、昨年より人数減ってるし・・・。

まぁそんなわけでモチベーションも上がらず、疲労がつのるばかりで結果は2戦全敗。

明日も2試合あるんだけど大丈夫か?



でもね、ホントにこの日地獄を味わったのはIさんとローリー。

俺はOver35の試合にしか出れないので2試合で用済みになったけど、I&ROLLYはその後のOver40の3試合にも出場したので合計5試合フル出場。
さらに追い討ちをかけるように、ローリーは審判5試合をこなすというほぼ丸一日休み無し。

ローリー曰く
俺はこんな辛い日は初めてだ。サッカーでのじゃないぞ、人生の中でこんな辛いのは初めてだって言ってるんだ
と、延々30分愚痴ってました。



ホントこの日参加された皆様お疲れ様でした。




*ローリーの愚痴り動画あるのですが、切なすぎてup出来ません。御覧になりたい方は個人的にabjまで。



コメント
Rolly
うん、幽体離脱しかけたからなぁ・・・
2日目も語るも涙だぞ!あるが負傷して4人になっちまったぜ
でも、その直後にあの男が現れた・・・


abj
まぢ?
すげーよ
うちのシニア世代すげーよ
俺もそんな大人になりたい


あ、嘘
やっぱヤダ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ