天皇賞

某場外馬券売場で

知らないおじさんから

確実な情報がある

500円で買わないか?

とカプセルに入った紙をチラつかせてきた

ちょっと面白かったので購入

中にはこんな紙が



というわけで

馬連ボックスと三連複

それに各単勝を1000円づつ合計7000円分買いましたよ

さて、結果は如何に……



【4月30日】の続きを読む




今日はこれで






こちらもどーぞ http://mousou2000.blog.fc2.com
みなさんはWIN5という馬券を知っていますか?

簡単にいうと

JRA指定した5つのレースの1着馬を予想する

という単純なものなんですが

これがなかなか難しい

ごく稀に

1番人気馬がズラッと揃う時もあるのですが

たいていはどっかのレースで不人気馬が勝ったりして

ちょい荒れな展開になります

たとえばコレ

6月26日のWIN5

4レース目までは1〜3番人気の馬が勝っていて

最後の宝塚記念で

8番人気のマリアライトが勝ち

一気に470万円まで配当が跳ね上がりました

100円が470万円

すごいよね

20160826-0927.jpg

同じ8番人気の馬が絡んだ場合でも

こういうパターンもあります

2レース目以外、全部1番人気の馬が勝ち

配当は76,000円

20160822-0937.jpg

100円が76,000円ってのも凄いっちゃあ凄いけど

前出の470万円に比べたら物足りないよね

で、昨日のWIN5

20160821-1645.jpg

なんと

totoやloto6もびっくりの

100円が


4億2千万円

ちゃんと調べてないから何ともいえないけど

たぶん

過去最高の配当額なんだと思う

もうねこれからはWIN5だね

毎週日曜日はWIN5

14時になったらWIN5

家族みんなでWIN5

さぁみんな!

Let's TRY



【おまけ】

WIN5の買い方

WIN5結果一覧(高額配当・低額配当・データあれこれ)
東京10R 芝2400M

昨年は完勝だった日本ダービー

今年の3歳馬はレベルが高く昨年以上に混戦必至の様相。

皐月賞馬のディーマジェスティーに人気が集まると思うけど、それでも実力は他の馬も引けを取らないので今年の予想はホント難しいよね。

初めての左回りになるマカヒキ、皐月賞で実力を出し切れなかったサトノダイヤモンド、2歳王者のリオンディーズ、史上最多のダービー5勝を挙げている武豊騎乗のエアスピネル、直線番長のロードクエスト、一発を秘めてるスマートオーディン、東京2400Mの相性抜群のヴァンキッシュランと気になる馬はゴロゴロいる。

ということで現時点での予想は

◎1.ディーマジェスティ(蛯名)
○8.サトノダイヤモンド(ルメール)
▲3.マカヒキ(川田)
△5.エアスピネル(武豊)
×12.リオンディーズ(デムーロ)
×14.ヴァンキッシュラン(内田)
注7.ロードクエスト(岩田)
注10.スマートオーディン(戸崎)

あとは直前の馬体重とパドックの様子をみて最終的に判断しよっと。

【追記】

1-3-5-8-12の5頭ボックスで勝負します!

【G1 東京優駿日本ダービー】の続きを読む

東京 11R 芝2400M

桜花賞馬のジュエラーが骨折で出馬出来なくなったので、三歳牝馬戦線が更に激化してきた様相

2400Mの長丁場をどう攻めるのかが鍵となるんだろうけど、やっぱシンハライトが人気を集めるのかな。

気になるのは川田騎手のデンコウアンジュと好調戸崎騎手のチェッキーノ、それに一発の脚があるアットザシーサイド。ど本命シンハライト。

今回は5頭3点BOXで勝負してみようと思っているので上記の4頭にエンジェルフェイス、ビッシュ、ロッテンマイヤーの外国人騎手のどれかを絡めてみようかと考え中。

うーーーん、決めかねる。


3.シンハライト
4.アットザシーサイド
8.デンコウアンジュ
13.チェッキーノ
+
11.エンジェルフェイス
14.ビッシュ
17.ロッテンマイヤー


【追記】

で、結局こう買いました

3-4-8-13-14

【G1 オークス】の続きを読む

東京 11R 芝1600M

マイル戦はその時のペースによって展開が変わってくるのが常なんだけど、今回はメジャーエンブレムを本命に。

牝馬でのG1勝利というのは難しいかもしれないけど今回に限ってはあり得るね。

スローペースになった時に怖いのがイモータルとストーミーシーだけど、もっと気になるのはここのところ好調の池添騎手鞍上のロードクエスト。

それに人気薄のレインボーラインとハクサンルドルフあたりが絡んでくれると馬券的にも嬉しいね。

単勝 4番メジャーエンブレム

馬連 4=5-8-12-15-18(1着軸固定)

三連複 4-5=8-12-15-18(1,2着軸固定)

【G1 NHKマイルカップ】の続きを読む

京都 11R

今回は有力馬揃いで予想が難しいところだけど、好調ルメールのアルバートと前走の阪神大賞典で好走をみせたシュヴァルグラン、大一番に強いキタサンブラックを軸に買ってみますよ。

単勝 10

馬連 1-5-8-10-11(BOX)

三連複 1-5-8-10-11(BOX)

【G1 天皇賞(春)】の続きを読む

中山競馬場 11R 芝2000M

牡馬クラシックの第一弾となる皐月賞

今年はサトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキの3強といわれてるんだけど

なんとなく、ここに割り込んでくる強者がいそうな気がするんだよねー

エアスピネル・ナムラシングン・ロードクエストあたりが狙い目かもしれないけど

ここは最内枠のドレッドノータスを絡めてみると高配当が狙えるかもね

ということで

1-3-11-15-16 馬連・三連複BOXで

あと単勝・復勝でドレッドノータスを買ってみます。

【G1 皐月賞】の続きを読む

阪神競馬場 11R 芝1600M

ダントツ人気のメジャーエンブレムは堅いと思うんだけど、それに続くのがジュエラーなのかシンハライトか迷うところ。

あとは、チューリップ賞3着のラベンダーヴァレイと一発が期待出来るアットザシーサイドあたりも絡めて

5-10-12-13-15を馬連・三連複BOXで

そして、ちょっと怖い存在のデンコウアンジュも気になるので

単発で馬連5-7を買ってみます。

【G1 桜花賞】の続きを読む

中京競馬場 11R 芝1200M

最近はすっかり当たる気がしないので、各予想紙の情報に乗っかってますね
地元中京唯一のG1レースなので是非ともここでしっかりと当てておきたいところ

日刊スポーツの極ウマ予想だと
前走馬券圏外だったビッグアーサーの巻き返しに懸けるということで
◎4から5-8-1-2-6-12-13-15

デイリー馬三郎は
やっぱ強いビッグアーサーが帰ってくるということで
◎4から5-6-7-8-11-12-18

両紙とも推してるのが
◎4から5-6-8-12

というわけで
単勝4番 3,000円
三連複 4-5-6-8-12BOX 各500円
あと、どうしても気になる12番ウリウリも単勝1,000円買ってみたいと思ってます。

ホントは2007年の時みたいに人気薄が圏内に入って荒れてほしいんだけどなー


体調悪くても具合悪くても競馬の予想はしますよ

それが真のクズ!

というわけで、弥生賞の予想です

20160306-1454.jpg

皐月賞トライアルというだけあった、弥生賞に照準を合わせてくる陣営も多いレース

現に今年は、朝日杯フューチュリティーステークスの1、2着馬が参戦していますしね。

さて予想

2歳王者のリオンディーズ、騎乗はデムーロということになれば人気は自ずと集中しそうですね

午前中の段階ですでに1.8倍というオッズというのも頷ける

そこに絡みそうなのが武豊のエアスピネルと土曜日は絶好調だったルメールのマカヒキでしょうか?

まぁただこんな予想は誰でも考える事なので

ここはひとつ敢えて本命をエアスピネルにしてみたいと思います。

エアスピネルは朝日杯FSでリオンディーズにゴール前差し切られての2着でしたが

直線が短い中山コースならそのまま逃げ切れる展開になると予想

隣枠のマカヒキの展開によるかもしれませんが、リオンディーズの馬券外もあるかもと考えてますよ。

あとはタイセイサミット、アドマイヤエイカン、イマジンザットあたりが2着3着に絡んでくると

そして怖いのが先行して流れを作るであろうシャララ

2000Mを大逃げするようなレースになったら、後続は荒れた展開になるでしょうね。

そんなわけで

単勝 4

馬連 4ー1・2・3・8・10・11

三連復 4-1-8-10-11(BOX)

おまけ馬券 単勝 8番 馬連 2-8 三連複 2-4-8

さて、どうでしょう

発走は15時45分です。

【G2 弥生賞】の続きを読む

今年の京都記念の人気は

日経新春杯を差し切り勝ちしたレーヴミストラル

重賞に強いヤマカツエース

重馬場のエリザベス女王杯でルージュバックを抑えて3着だったタッチングスピーチなどが人気を集めているみたいですね。

個人的には今月末で定年となる松田博資調教師が育てたレーヴミストラルを推したいところですが

今回は軸馬を決めずにBOX買いをしたいと思います。

20160213-1808.jpg

重馬場コンディションの京都で力を発揮しそうなのがタッチングスピーチと先行馬のヤマカツエース

これらを絡めてこんな感じで買ってみたいと思います

1-6-7-9-14 馬連・三連複BOX 

【G2 京都記念】の続きを読む

昼前のオッズをみてもメジャーエンブレムがダントツの一番人気
まぁ牝馬女王なのでいたしかたないかもしれないけど、単勝の1.4倍はちょっと煽り気味だよね。
 
1600Mの距離といい枠をひいたってのも人気の要因なんだろうけどね

明日の京都記念の前に運試しレースという事で敢えて穴狙いで買ってみます

写真 2016-02-13 11 51 06

7枠13番サプルマインドを軸に馬連と三連複

13-2・3・6・7・11・16

6-13=2・3・7・11・13・16

発走は15時45分、よろしくどーぞ。

【G3 クィーンカップ】の続きを読む



前日のオッズを見ても1番人気が拮抗しているのでわかるように、今回はかなりの混戦が予想されますね。
牝馬が不利かと思われるけどホエールキャプチャが勝利したこともあるし、牝馬でも十分に勝てるレースになるのかなと。
今回はあまり予算がないので単勝決め打ちで
6番スマートレイヤーと
馬連
6-1、2、11、12、14で

【G3 東京新聞杯】の続きを読む

距離が2000でもなく2500でもなく2200というのがこのレースのポイント

中山芝の2200で相性がいい騎手は誰かと調べてみたら蛯名騎手が新馬・未勝利を除くと5勝していて復勝率も35%近い数字。

これって現役ジョッキーでは一番いい成績なんだよね。

中距離馬の扱いには定評のある蛯名騎手つーのはこういうとこにも表れてるね。

というわけで、ここは8番ステラウインドから

単勝8番

馬連
8-1、3、6、7、9、11、13で勝負

20160124-1214.jpg



【G2 アメリカJCC】の続きを読む

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ