仕事関係のイベントコンペでルスツでゴルフ。
IMG_2948.jpg
ホントは10日11日と連チャンでゴルフだったんだけど、雨と体調不良のため10日のゴルフはキャンセルして11日のワンラウンドのみ。
この日は2人1組で回るペアマッチプレーだったのでスコアは参考にならないけど
out 40
in 37
total 77
という、通常では考えられないスコア
全体でも3位という好スコアだったもの
単純に2回打てるということもあってかなり気楽に出来たのが勝因か?
まぁ真剣味がないので、ちょっとダラけてしまう感があるけど1年に1回くらいはこういう遊びもいいかもね。
101003IMG_2845.jpg

炎のゴルファー・スガンと今期初ゴルフ。

というか、俺自身今季初ラウンドなんですけどね。

シーズンも終盤という事もあってこの日のチサンCCは激混み。

3組4組待ちが当たり前で、通常は4時間ほどで回れるんだけど、今回は何と6時間もかかってしまった。

そんな悪条件の中、スガン先生はキレキレ。

150yのチップインイーグルや120yのチップインバーディーとか、8Mのロングパット沈めたりのスーパープレー連発。

そんなプレーを目の前で見せつけられ、俺や一緒に回ったAさんなんて( ゚д゚)ポカーン状態。

いやホント凄かった。

まぁそんなこんなのゴルフだったけどなんとか雨にも降られずに楽しく出来たかな。

楽しく出来たのは良かったんだけどスコアは散々でしたけどね。

out 47
in 52
total 99

今年はこれで終了かな。
久々にゴルフ

それも仕事関係のコンペに参加

091004-0725.jpg

最近はラウンドはおろか、練習すらまともにやっていないので、正直スタートホールでドライバー振るのがすげー緊張したもの

スコアは
out 45
in 45
total 90
途中、6#アイアンがポッキリっていうアクシデントがあった割りには、まずまずなんじゃないでしょうか。
というか、練習してもしなくても変わらぬスコアってことだね

コンペの方は、ダブルペリアがハマリまくり、参加者52人中7位という上々の成績
逆に、こんなスコアで一桁順位が恥ずかしいですけどね

これで今期のゴルフは終了かな

あ、でも、最後はスガンプロ誘って思い出の新篠津でも行ってこようかな。
090823_1016~0001
くそ蒸し暑い中ゴルフ

もうね、3ホール目で汗だくですわ

スコアはまずまずだったんだけど、脱水症状で死にそうになりました

あと、ラウンド中ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとエロ話炸裂

本当にごめんなさい

誰に謝っていいかわからんけど

本当にごめんなさい
訳あって詳しくは書けませんが、本日は昼から某北広島の天然芝にて野外活動

強風の中、悪戦苦闘したけれど、結果的にはソコソコのスコア

夜は夜で美唄焼鳥でドンチャン騒ぎして、平日だっていうのにいい気なもんだぜ俺

さ、明日からは気合入れなおして仕事するぞ
090522_1314~000m
雨の中、新篠津にてゴルフ

いろんなしがらみがあって詳しくは書けませんが、今期初ラウンドにしてはまずまずのスコア

out 45
in 46
total 91

今年はコンスタントに80台が出せるといいなぁ



夜は夜でお決まりのススキノ行脚だったんだけど、サンチョにやたら声と身体のデカイ外国人が何人かで飲んでたので、不良南米人の知り合いかな?って思い声を掛けたら某球団のプロ野球選手でした
ビールを奢ってもらったんだけど、ただそれだけでやたら親近感
庶民派ゴルファーの聖地、ニューしのつGCにてIさん、タナ、俺の3人でジョッピンゴルフ

毎回何かしらのアクシデントがあるニューしのつGCなんだけど、今回も150ヤードチップインイーグル(byIさん)や、ドライバーヘッドブチギレ(byタナ)など楽しいハプニング続出。
詳しくはこちら

そんなわけで、最近はテキサスを新篠津でゴルフデビューさせようと企み中。
080430_1153~0001
宣言通りの2日連続ゴルフ。
仕事がらみだったせいなのか、心のどこかで拒否反応をしていたんだろうね。
久々に100オーバーしちゃいました。
まぁいろんな意味でいろいろ勉強になったラウンドでした。
関連記事
080429_1224~0001
今年もジョッピンゴルフ部(以下JPG)2008シーズン開幕。

今シーズン1回目のJPG活動は、スガン部長お勧めの植苗CCへ
関連記事
場末(←いい意味で)のゴルフ場がお似合いのJPGには、もったいない良いゴルフ場だったけど、それはそれで結構楽しめたかな。
個人的には、JPGローカルルールのおかげでなんとか100切り出来たって感じの内容だったけどね。

そして今シーズンは打算ではありますが、新たに何人かメンバーに加わる予感がするので、本格的にコンペが出来そうだね。

それにしても、練習を全然していなかったせいなのか、手にマメが出来た。つか潰れた。
明日もゴルフなのに、これじゃあクラブ握れないよぉ。
新篠津ゴルフ場にて早朝ハーフゴルフ
070624_0717~0001.jpg 070624_0558~0001.jpg

この日は9時から同じく新篠津でサッカーがあるため、早朝6時からプレーするという、週末にしては超早起きの時間帯だったんだけど、先日のコンペで優勝したスガンは更に意識が高く、早朝4時からプレーしていたとか。凄すぎ。
そしてなんといってもこの日の目玉はルーのコースデビュー。
070624_0630~0001.jpg
いきなりオナースタートという重圧もなんのその、きっちりミートし、フェアウェイをキープする上々のスタート。
その後もティーショットでミスっても、2打目で挽回したりと、今日がデビュー戦とは思えぬ貫禄を発揮し、ハーフ終わった時点で59という好成績。
俺自身、人のスイングがどうのこうの言えるスキルは持ち合わせていないけど、打ちっぱなしの時の感じよりも随分進化している気がする。

それにしても、ルーはハンチング帽と芝が良く似合うよ。

ちなみに俺のこの日の成績(ハーフのみ)46でした。
最近安定しているスガンに随分離されてるなぁ。




そしてゴルフが終わってからは、サッカー場に場所を移してサッカー&BBQ

070624_1026~bbq.jpg

サッカー終了後はBBQが控えてるってことで、なんだかサッカー自体もなんとなーくダラダラと・・・っていうかね、人少なすぎ。
あわよくばサッカーやらずにBBQだけとか考えてたけど、結局フル出場するハメになったもの。
それにしても、年々新篠津のグランド状態は悪くなっていく。もうグランドというより牧場だもんね。これじゃあまともなドリブルなんてできやしないよ(と言い訳)。

この日は一日中屋外に居たせいで、すっかり陽に焼けて顔中ヒリヒリする。

また、真っ黒焦げ肌の季節がやってきたなぁ・・・。
とある居酒屋主催のゴルフコンペにスガンと参加。
070610_1357~0001.jpg 070610_1124~0001-0002.jpg


この居酒屋主催のゴルフコンペに参加するのは、これで3回目なんだけど、前回前々回と散々なスコアだっただけに、今回はちょっと気合を入れて挑んだんだけど、またしても散々な結果に終わってしまった。
っていうか、もう本当にメンタル面が弱すぎな俺。
Parを6つもとってるのにトリプルボギーを3つ、ダブルボギー3つという超不安定ゴルフ。実は優勝とか狙ってたんだけど、はかない夢と終わってしまった。

そして、この大会優勝したのは


なんと


スガン

out 44
in 45
total 89

というスコアと28というハンデキャップで、堂々の優勝。
打ち上げの席では、スガンに散々毒吐いたけど、ホント立派なスコアです。
コンペでこれだけのスコア出せるってことは、スガンもいよいよ本物だな。

で、俺のスコアなんだけど

out 49
in 51
total 100

なんと、スガンとの差11打
完全に立場が逆転です。

しばらく、スガンの事をチャンプと呼ばせてもらいます・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ...
先月の4月8日以来のジョッピンゴルフ第2節を新篠津にて開催
今回は参加者も大幅に増えて俺・スガン・I・ローリー・タナ・ゲストの総勢6人。
070527shinshinotsu.jpg

コロコロ変わる天気予報に惑わされながらも、なんとか雨もなくスタート。
つか、陽が差してると暖かいんだけど、曇って風が吹くとメッチャメチャ寒い。
なんでもこの日、本州各地では気温30度を越す猛暑日を記録したとか言ってたけど、ここ北海道ではもう別世界の話。
ローリーにいたっては、3回ぐらいコスチュームチェンジしてたくらい。

で、肝心のスコア
out 49
in 42
total 91
と、前回の新篠津と同じ。
でも、この日、残り30ヤードぐらいをチップインバーディー取れたのがすっごい嬉しかった。っていうか、ミドルホールでバーディー取ったの初めて。これだけで、もう十分満足だね。
つか、今度はベストボール方式のチーム戦やりたいなぁと・・・。

ホントなら昼過ぎにはゴルフ終わって、南幌にサッカーしに行く予定だったけど、結構混雑してたこともあって、温泉入って、飯喰ったら、なんとなくマーーーーーッタリしてしまって、ゴルフ場を出た時はもうすでに15時30分くらいになってた。

そんなものだから、サッカー場に着いた時は、もうすっかりサッカーも終わっていて、「遅ぇーよ!」と軽くユズに怒られた。あははは。

それにしても、最近は
ゴルフ>>>>サッカーになりつつあるなぁ。いかんいかん。
大きな声では言えないけれど、今日もこっそりゴルフに来ています。

いや、あのね、仕事関係で付き合いがある建設会社の社長にメンツ足りないからって急に呼ばれたんだって。
俺だってそんな、平日に悠々自適にゴルフなんて・・・ね。
「行きますっ!行きますっ!」なんて即答してませんから。
ましてや、15歳の石川遼君に刺激された訳でもないですから。

で、今回行ったところは北広島の廣済堂C.C
070523_1219~0001.jpg

070523_1220~0001.jpg

天気も良くて気持ちいいね。




でも、気持ち良かったのは天気だけで



肝心のスコアは・・・






out 48
in 49
total 97

と、100を切るのが精一杯の何とも刹那なスコア

まぁOBが無かった事と、ボールを1個も無くさなかった事が唯一の救いかな。




ハァァァァ、80台を出した時が夢のようだよ・・・。
天気も良いので、スガンを誘って新篠津へゴルフ。
070516_0945~0001.jpg070516_0905~0002.jpg


前回のラウンドで、何の間違いかビックスコアを出してしまったので、今回も引き続き80台を目標に頑張ってみたけど、終わってみれば

out 46
in 45
total 91

と、新篠津にしては平凡なスコア。

まぁそれでも、90台前半をキープ出来てるから、これはこれでよしとしなくちゃね。

それにしても、この日のラウンドは、全然詰まることも無く、18ホールを約3時間で回るというスピードゴルフ。
俺91、スガン90っていう似たようなスコアだったし、セカンド地点とかもほとんど一緒だったしね。

これぐらいで回れるなら、平日に早朝ゴルフやって、そのまま仕事っていうのもアリだな。

っていうか、昨年にも増して、今年はゴルフバカになりつつあるなぁ・・・。
世間ではゴールデンウィークなんていわれて、観光地は随分と賑っておりますが、そんな中頑張って仕事をおります。
070430_1216~0001.jpg





と、そんな冗談はさておき





とうとう俺も到達いたしました






何がって






それはゴルフの話



070502_1419~0001.jpg






キマシタキマシタ夢の80台










out 42
in 41

total 83
20070502golf.jpg







ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆







札幌から送ったゴルフ道具が届かないだとか、土砂降りの雨に見舞われたとか、前日飲みすぎて、若干下痢気味だったとか、そんなハプニングもなんのその。


もうね、嬉しくて嬉しくて、最終ホールのパットを決めた瞬間はしゃぎすぎて

「お客様、グリーンが痛みますからっ!」とちょっと怒られたぐらいにして・・・


ちょうど一年前、同じメンバーで回った時は散々な結果だっただけに喜びもひとしお。

嫌がる妹と妹の彼氏を引き連れて、この日の夜は夜通し飲みまくったとか。

この調子で、出るか70台!?


ゴルフって楽すぃぃぃ~

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ