自他共に認める尻フェチな俺ですが、こんな研究が発表されたそうです。

以下転載

尻でその人間の性格が分かると専門家が研究内容を発表

ある専門家が「尻は人間の最もセクシーなパーツの一つであり、尻こそ人の性格を多く語る部分である」として、その研究内容を発表した。


その内容によると、筋肉質で引き締まったヒップの男性はベッドの上でも強いとされており、また、丸みを帯びた小さなヒップの女性の多くは性交渉時において能動的であるが、精神面よりも物欲面での欲求が強く、不親切であるとされている。

さらに性別に関わらず、尻の下にできるシワが左右対称の人は信頼できるしっかりとした性格で静かな人である場合が多く、反対にシワが左右非対称の人は自己中心的で、欲深い人間である可能性が高いという。

この専門家によるその他様々な「尻の形でわかる性格判断」は以下のようになっている。

「尻の両側が耳の様に膨らんでいる人は、たいてい恋愛や結婚生活において忠実である。しかしそういう人はごく普通の(大して成功しない)人間だと考えられる」

「尻が四角に近い形でたれ下がっている女性の多くは、とても親切であると思われる。またこの尻タイプの女性は良い女房となり、よく気が付く母親となるだろう」

「左の尻が右の尻よりも大きな人は、できるだけ早く結婚すべきと思われる。なぜなら、このタイプは独身でいる事が健康に良くない影響をもたらす可能性がある人達だからだ。また一方、右の尻が左のそれよりも大きな人は、人生において大きな問題に直面してしまう場合が多い。例えば男性の場合、それは仕事上の問題であったりするだろう。また、女性の場合は出産時に深刻な問題に直面することも考えられる」


「尻が毛深い人は、大抵とても親切で愛想の良い人間である。しかしながら毛深い尻の両親からは、性格が不安定で短気な子供が産まれてくる可能性が高いという事を知っておかねばならない。また、頭髪が赤色で尻の毛が黒い人は、何かの才能があり、情にもろい性格の場合が多い。さらに尻の毛がグレーの男性は、その毛色が若い時から彼がインポテンツだった証拠であり、また、尻の毛が赤い人は邪悪な性格を持った人間であると考えられる」

「尻の上部にアザがある人は勇敢で情熱的な性格である場合が多い。また、神経質で無口な人は尻の中央にアザがあるケースが多く、下部にある場合は、その人が男性の場合は性的能力、女性の場合は出産能力に問題を抱えていることを示している。さらに、一つ、もしくは二つのアザが尻のワレメ上にある人は、長年に渡って"創造"を楽しみ、性交渉をエンジョイする運命の人達である」

およそ確実に人の性格を尻の形で言い当てることは不可能だと考えられるが、"尻の専門家"達は「右の尻はその人の才能や潜在能力を語るものであり、左の尻はその人の過去を物語るものである」としている。

-----------------------------------------------------------------

まぁなんとも言えない研究結果なんですけど、どっちにしても形のいい尻はムラムラするって事でいいですよね?。
いよいよフットサルリーグも最終戦。
何の間違いか今期は6勝2敗と大きく勝ち越している。おかしい。
だって昨年は1勝しかしてないのに・・・。
ま、そんなこんなの最終節はスガンの豪快なロングシュート(←マジ凄かった)が炸裂したものの、予想通り見事連敗で散り、通産6勝4敗。
それでも勝ち越してるからヨシとしよう。
それよりも、ゴイスFCとして試合するのも今日が最後っていうのがセンチメンタル。
今期の屋外(5月位かな?)からはチーム名も新たに再出発です。
35歳軍団を中心にファンタジーなチームに生まれ変わる予定。
そう、たとえ自陣ゴール前でもコサックフェイントやサッポロターンを連発するようなそんなチームに・・・。


さぁ興味をもったオーバー三十路のみなさん、恥ずかしがらずにメールを下さい。


----------------------------------------
シンバスタッフのカズがいよいよ独り立ち。
大勢の仲間から祝福を受け巣立って行きました。
新天地でも頑張れよ。
20060227.jpg

20050226.jpg

約束していた客にドタキャンされたので、時間潰しに東京見物。
新宿行ってアルタ前フラフラしてHMVで独りDVD鑑賞とかしちゃいました。さすが東京、物欲をそそるDVDがいっぱいあります。なかでも「永平寺」のDVDは俺に胸キュン。余すとこなく永平寺を紹介するこのDVD、真剣に欲しくなりました。如何せんこれ以上荷物を増やしたくないのと、金銭的に不自由だったので眺めるだけで購入は断念したんですけどね。

で、その後警備が厳重な都庁とか登ってすっかり観光気分。調子こいて都庁45階で行われていた70歳からの素敵なニットフロアショーとか見ちゃったりして満喫。狩人バリのナイスな爺さんを横目に都庁を後にして、近くの新宿パークタワーで昼間っから酒をかっくらいいい気分に。本当はサッカーショップKAMOとかも行きたかったんだけど、気がつけば時間がなくなりそのまま帰路に。

いくら時間がたっぷりあるからって、ダラダラしすぎると肝心な事が出来なくなる。
ご利用は計画的にとはまさにこの事だな。
それにしてもここ最近、俺が東京に来るたびに雪が降る。

ビジネスホテルの部屋から。
屋根にうっすら雪が積もる程度でも都会には大打撃なのだ。


もちろん、某北国みたいに爆雪ではないのだけど、結構交通に障害が出るのも事実。今回は阿佐ヶ谷のビジネスホテルに泊まったのだが、眼の前を走っている青梅街道は、大渋滞だったし、地下鉄以外の電車も心持遅れ気味。阿佐ヶ谷から新宿まで徐行運転とかして30分ぐらいかかるし・・・。なんだか俺の雪男っぷりを再認識か?
ま、そんな雪も午後にはすっかり溶けてましたけどね。

来月はほとんど東京で過ごしそうな予感。

金かかるなぁ・・・。
北海道っ子を「どさんこ」と呼ぶように、名古屋っ子の事を「なごやん」と呼ぶ。
とはいっても、この呼び方は昔の呼び方で、現在こういう呼び方をする名古屋人は皆無。
そう、エビフライをエビフリャーと呼ぶ名古屋人がいないように。
で、この「なごやん」現在は饅頭の名前として地元では結構有名。コンビニやスーパーに行くと必ずと言っていいほど、菓子パンコーナーに鎮座しているツワモノ。ある意味、札幌の白い恋人より地域密着しているかも。

この「なごやん」、実は俺結構好きで、名古屋に帰ってくると必ず5,6個は食べる。そしてお土産に札幌に持って帰ったりもする。
そんな「なごやん」は当たり前のように新しい空港で売っていた。しかもハローキティなごやんとして

ういろうでもなくエビせんべいでもなく、なごやんが晴れてサンリオから認定されたってことは、これからは名古屋名物は「なごやん」って事でいいですね?



ちなみに、味はどうってことない「名菓ひよ子」みたいなものと思えば間違いないです。
今年3月から始まる愛・地球博にあわせて作られた出来立てホヤホヤの中部国際空港に早速乗り込んでみた。セントレアの愛称はCentralとAirportを併せた造語。「親しみやすく覚えやすく」というのが目的らしい。札幌ドームの「ヒロバ」よりは浸透してるかな。
このセントレア、今から約10年前にできた関西空港と同じく、海の上に浮かぶ完全新規埋立空港。着陸は伊勢湾の南側から侵入するので、太平洋から吹き付ける風をモロに受け結構ゆれる。ちなみに本日の風速は3M。これであの揺れっていうことは、二桁風速になったらマジ怖いな。
参考までに、セントレアからJR名古屋駅までは車で約40分。電車で約30分。と以前の名古屋空港に比べたら飛躍的に便利になっている。ただし、電車も有料道路もお値段はかなりの額。それでもEXPOが終わればその値段も多少は下がるんだろうけどね。関空のようにさ。
で、肝心の空港なんだけど、羽田の第2ターミナルと同じくゲートからゲートがやたら長い。到着も出発も入口から出口までがすげぇ長い。高齢者の方々は軽く桃色吐息になってたから。
それにしても時間が遅かったからか、空港内は予想に反してガラガラ。こんな記事読んでたから混んでるの覚悟していったんだけどいい意味で肩透かし。平日なんでこんなもんなのかなとは思うけどね。
借金まみれの関空を、悪いお手本にしてなんとか名古屋経済を盛り上げてほしいもんです。

ま、セントレアについてはこんなところで問題が起きているようですけどね。

ちなみに空港の住所は
愛知県常滑市セントレア1丁目1番地です。
俺は映画好きでもないしゲイでもない。
と、まず前置きしておく





先週一週間は引きこもり生活故にCSで映画見まくり週間。たまたまブラッドピッド特集をやっていたので「セブン」「スリーパーズ」「デビル」「ファイトクラブ」「ジョーブラックをよろしく」「トロイ」(←これはDVD)「オーシャンズ11」と立て続けにみて、最後の締めにセブン・イヤーズ・イン・チベットを観る。
その昔、第10回東京国際映画祭に出品された際、中国政府が抗議のため、出品作品を上映中止にした事件も話題にもなった実話をもとにしたノンフィクション映画。

写真と本文は一切関係ありません

作品の内容はこちらでチェック

この映画設定は1940年代のチベットを中心に描かれているんだけど、個人的にはベルナルド・ベルトルッチの「リトル・ブッダ」の続編?的な作りかなと。
ま、それはともかくこの映画は題材自体が政治的要素を含んでいて、単純な娯楽映画とは一線を画す映画で、その昔のチベットと中国の確執が結構生々しい。中国政府が抗議したというのもなんとなくわかる。それでも戦時下という背景は主題ではなく、あくまでも主人公ハインリヒ・ハラー(ブラピ)の目を通したチベットの姿と、ダライ・ラマをはじめとしたその他のチベット人を描くことがメイン。
ハインリヒ・ハラーを演じるブラッド・ピットは華やかなイメージがつきすぎていていて、チベット、ノンフィクションの時代モノ、といった映画題材として地味めな単語と並べるとかなり違和感。狙ってこのキャスティングだったんだろうか?と逆に考える。偶然、この映画を見終った時たまたま地上波でやっていたフォレストガンプはある意味真逆の映画だなと思うほど。


で、結局俺はこんなにブラピ関連の映画を観て何がしたかったのだろう?いや何を感じたろう?




ブラピのソフトマッチョを見る度にワクワクしてたのは間違いないのだけど・・・。
シンバカフェスタッフのみなさんへ


こんな写真見つけました。


さて、誰でしょう?
家に居る時間が長くなると、必然的にテレビを見る時間も長くなってくる。
普段見ないような番組もついついみてしまう。



カミングダウト



えぇ、見てましたよ。例のあびる優さんの時も。

で、あびるさん残念な事に、この件のおかげで芸能活動をしばらく自粛するらしいです


まぁ確かに窃盗や万引きは褒められた事じゃないけど、あびるさんの場合、そういうオーラバンバン出てましたよね?なんつーの、悪オーラとでもいうのでしょうか?
だからさ、わざわざ番組上で告白しなくてもみんな知ってるわけですよ。
「集団強盗でお店潰しました」なんて言っても、いっこも意外じゃないわけですよ。
むしろ、「英語・仏語・独語堪能です」とか、そっちの方向の方がギャップがあるわけなのさ。

ま、そういう意味では瀬戸朝香はうまい具合にキャラ作りしたなぁと・・・。



風邪ひくと、こういう思考にも影響が出てくるなぁ。
どーでもいいことばっかり考えちゃう。


ホント、他人の身の振り方心配するよりも、自分の身体心配しろよ!
本気で調子が悪く自宅療養が続いております。
日記の更新がままならないのも、そのせいでございます。

というわけで、気分が晴々するような画像をご用意しました。


あ、18歳未満の方は見ないでね!


















くりっく


すんません。
お口直しはこちら
仕事場の近くにある某新興宗教の入り口付近に貼ってある張り紙



こういう世間様に晒されているBlogなので下手な事は書けませんが、全く持って論点が違うような気がするのは俺だけか?
世間ではバレンタインデーと盛り上がっているこの日、何十年振りかの本気の体調不良。

身体中の穴という穴から何か出てる感じ。
なんだか本格的に腰痛が激しくなってきた。
今日は一日安静にしていようかと思ったが、溜まっている仕事をやっつけねば、今日明日の酒代も出ないので、頑張って仕事。えらい俺。

16時から、とある不動産物件について相談事があったので待ち合わせ場所のススキノへ。
話自体は1時間ほどで終わったのだが、この日非番のシンバ・ヒロミワとそのままススキノで飲むことになり、後はお決まりの午前様パターン。しかも風邪ひきで寝込んでるアンペまで呼び出して・・・。すんません。

酒が好きとかじゃなく、寂しがりやなんだなきっと。
20050212-kuma.jpg

今日も懲りずに石狩若葉小までフットサル
朝から腰が重く痛みもひどくなってきたのだが、家にいても暇なのでとりあえず参加。
先週は8人しか集まらなかったので、人員確保できているか心配だったのだが、予想に反して17,8人のサッカー馬鹿(ええねん関係者含む)が集まっていてびっくり。つか、あんたたち三連休の真ん中にこんなところでサッカーしてていいのか?と、軽く他人の家庭事情が心配になるくらい。
腰痛がひどかった事もあって満足に動けなかったけど、それなりに汗かけたからよしとしよう。
それにしても今週中に腰治るかなぁ。週末ニセコ行くのに・・・。
豊平区体育館にてフットサルリーグ戦。1試合目は累積警告で出場停止だったのだが、暫定首位の冷蔵庫君チームとの試合だったので早めに会場入り。俺が出場していなかったのが功を奏し見事逆転勝ち。いや、きっと俺のコーチングのお陰だな。2試合目も危なげなく勝って通産成績6勝2敗。なんとなく上位に上がってきたが残りの2試合が現在上位のチームなんで激しく鬱。ま、勝つことより楽しむ事の方が重要なのでたとえ連敗したとしても、楽しめればいいかな。と今から弱気発言。ちなみに次節は2月27日。

ロベカル並に助走距離をとる俺。結局シュートは決まらず。

で、その後中島体育センターに場所を移しジョッピンサッカー。リーグ戦で足腰弱っていたので特に出場しなくてもよかったのだが、半ば強引に出場。フィールドとGKを1試合づつやったのだが、GKの時に(自分的に)ファインセーブ連発してが楽しかった。膝とかアザだらけになったけどね。

今期の屋外サッカーはジョッピンだけにしようか、リーグ登録しようか大いに迷う。
良くも悪くも、真剣にサッカーしようという気持ちにも身体にもなれないから。
W杯最終予選日本vs北朝鮮観戦
予定通りシンバカフェで軽く食事をして、タッカー&バーボンが待つブルーナイルビルへ
試合の内容とか流れはみなさん知っての通りですけど、2M×3Mのでっかいスクリーンで見るのは迫力だったなぁ。そして試合中一切間をあけずに隣で解説(というか力説)しているバーボンはもっと迫力あったけど。
でも何といっても、アレだけの爆音のなかで熟睡しているタッカーに一番驚いた。マジ寝だもん。

-----------------------------------------------------------------------

渡しそびれていたカズの誕生日プレゼントを持って、サッカー観戦のあと再び今時ペアルックのアンペとユウキ嬢と一緒にシンバカフェへ

スターウォーズファンだということだったのでダースベーダーの被り物をプレゼントしたのだが、これがまた予想以上に喜んでくれて、ちょっと嬉しくなった。あんなに喜んでくれると、こっちが照れるわ。

その後、酒を飲みながらダーツをやったりしてダラダラとした時間を過ごしたのですが、やっぱ勝負事は何か賭けるものが無いと本気にならないだろう。ということで、負けたら顔にマジックでペイントという罰ゲームを賭けてダーツのカウントアップ勝負



で、結果はこうなりました。




それまでは完勝だったのに、賭けになると、とたんに弱くなる。
どっかのサッカーチームみたいだな。。。
明日はW杯最終予選北朝鮮戦。
例によって俺は、ススキノの裏サッカーカフェ・シンバにて観戦予定。
いつも一人ぼっちでテレビ観戦しているサッカージャンキーの皆さんは、3000円握り締めてシンバカフェまでお立ち寄り下さい。
先月行われたコンサカップの公式写真(?)を見て、GKのピンショットはカッコイイなぁと思う。



昼間のパパはちょっと違う。
猛吹雪の中、車を走らせ快調に飛ばすこと40分、集合時間より10分ほど前に愛用のナヴの指す地点に到着。
しかし、まわりを見渡しても一向にそれらしい建物が見えてこない。つか、海しか見えない。
泣く泣くアンペくんに電話をしてみるも「俺も場所知らないっすよ」と冷たく返答され、そして僕は途方に暮れるby大沢誉志幸
泣きながら近くのコンビニで聞いてみると「あ、そこの事ですか?ほらそれ、すぐ目の前にありますよ。」と教えられ、一転安堵。おっかねー石狩。危うく遭難するところだった。
そんな生命の危機を乗り越え、たどり着いたサンビレッジ石狩はやや小さめなつどーむといった感じだが、室内は暖かくて快適。休憩所も隣接されており見学者も寒い思いをしなくていいという、立派な施設でした。



日曜の夜だというのに家族サービスもしない親父達20人を3チームにわけて5号球を使った7対7のミニゲーム。これがまたフットサルと違った感じでいい具合で楽しく、つい張り切ってやりすぎてしまい腰痛が再発するほど。
21時半までびっしりやって帰路に着いたのだが、さすがに今日ばかりはススキノに繰り出す元気が無かった。っていうか一刻も早く家に帰って風呂に浸かりたかったからなぁ。
俺、風呂嫌いだったのに最近好きになってきたわ。
はぁ~極楽極楽。
石狩の若葉小学校にてフットサル
ジョッピンにしては珍しく8人という少人数の参加で、4対4のミニゲーム。1時間半たっぷりと汗を流して、いい気持ちで真っ直ぐ帰路に・・・着くはずも無く、お決まりのススキノコースで流した汗分のアルコールを補給。

これじゃあ痩せれないわ

と、猛省しております。
ここ数週間忙しすぎて死にそうになっているオタが集金を兼ねてモアイにいるというので、ずっと渡しそびれていた中国土産を持って久しぶりにモアイに行った。

年末にダイエットダイエットと体重を落とすと宣言していたボリスだったが、久しぶりに会ったボリスは、この頃とは比べ物にならないくらい














太ってた



だめじゃん。
今週は何故か来客が多い。

今日は版画家のTさん(notオタ)がグループ展に出した額装作品を掛軸に出来ないか?という相談。
幸いにして本紙自体もさほど厚くなく問題ないのでOK
次は納期。2月10日までに仕上げて欲しいとの事。本来ならば作品を預かってから2週間ほど期日を貰うのだが、まぁなんとか頑張れば出来なくもないのでOK
で、最後に値段。この作品は、いままで散々勝手をしてきた自分が、やっと人様に見せれるような作品が出来たという御礼に実家の親にプレゼントしたいという意図だと切り出され、人情派の俺としては、「えぇ話やな~」と涙し10000円ぽっきりでお互い納得し受託。

数時間後、その話を某関西の材料屋に話したら
「そんなん作り話に決まってますやん。安ぅなるんやったらいくらでもそんな話しまっせ」だって・・・。
義理人情に厚いようで、意外に血も涙ない関西人。みなさんも気をつけてください。

もしこんなことがあってもJR西日本なら

「自分の乗る電車がわからんやつに大学が受かるか!ボケッ!」
となっていた事でしょう。












ま、俺が運転手でもそうするけどね。
コンサカップの時、タッカーの嫁に

「うちの娘にはマツモ君みたいな人がいい」ってタッカーが言ってたと教えられ

「俺みたいなのは?」って聞いてみたら

「絶対無理。っていうかダメ」という答えが返ってきた。




ごもっともです
最近は遠く離れた俺の息子もパソコンの使い方を覚えて、いっちょまえに俺にメールとか送ってくる。

学校であったことや友達と遊んだ事。普段俺に言葉では伝えれない胸に秘めた思いなど・・・




と、そんな内容は一切無く

やれ、ゲームの隠しキャラの出し方教えろだの、誕生日プレゼントは何々がいいだのと、自分の要求ばっかり。先週末のメールなんて
「どうしてお父さんはabjってよばれてるの?」だってさ


ま、そんなメールでもチチは嬉しいのです。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ