またまたネットカフェからこんにちは
20050415.jpg
昨日、時間つぶしに立ち寄った新宿MycityにあるHMVにベルマークTシャツ(¥4,095)を売っているのを発見。
ベルマークってなんか懐かしい。まだあったんだと感心すらした。んでもってちょっと欲しいなぁとか思ったし。ベルマークをデザイン化ですか。やるな。



ちなみにこのTシャツは、ベルマーク財団がベルマーク支援の為に作ったTシャツなんだとか。売り上げの3%はベルマーク基金に寄付されるそうです。

つか、ちまちま小学生にベルマーク集めさせるより、この方が手っ取り早いし効果的だろ。
丸の内oazoのネットカフェからこんにちは。

さてこの記事

---届けたのは飼い主だった-イグアナ君---
神戸市内で「保護」されたグリーンイグアナ君。実は拾得物として届け出た女性が飼い主だった。引っ越しで処置に困り「警察なら生かしてくれると思って…」。動物園にとは思い付かなかったという(生田署提供)(時事通信社)

20050414.jpg
つか、写真で見るだけでも1Mは越してますよね?
こんなでかいイグアナを「拾いました」って堂々と警察に届けれる自体怪しいじゃないですか。
しかもなんすかこのイグアナ。なんかネクタイみたいなのして、ちょっとよそ行きじゃないですか。
死刑囚が最後におめかしするみたいな、そんな演出ですか。

飼えなくなったからって、簡単に捨てようとするその気持ちが許せんな。
ちゃんと最後まで面倒みようぜ。
捨てられる側の気持ちを考えた事があるのか!



って、書いててなんだか虚しくなってきたのは何故?
ちょっとしたトラブルがあり、またまた東京砂漠。
う~ん、なんだか本気で東京の仕事がメインになってきた。
20050413.jpg
東京はちょくちょく来てたけど、東京駅(つか丸の内)は久しぶり

というわけで、しばらく東京在住します。
つか、慌てて出てきたのでPC持ってくるの忘れたんだよね。
更新ままならないかも・・・。
大曲まで遠征して、とある飲料水メーカーのフットサルチームの練習に飛び入り参加。
平均年齢は20代前半なんだけど、フットサル、、、というかサッカー初心者がほとんどのこのチーム、なんでも6月に各営業所対抗のフットサル大会があるらしく、なんとか結果を残したいということで、急遽所内の若者10人組(うち女性4名)がかき集められたとか。



で、その大会、いくつかのローカルレギュレーションがあり、その項目の中に

・試合中コートに立てるのはGKを含めて1チーム6人。ただしその中には必ず女性が2名いなければならない。

・女性がゴールした場合、得点は3点。

というのがある。
つまり、6人中2人は女性をいれてゲームをすれば、初心者でもそれなりに楽しめるだろうという主旨。
でもその女性2名を前線に張らせておいて、後方からガンガンシュートを打ちまくり、こぼれたところを女性が押し込むっていうサッカーをするチームが間違いなく出てくるだろうな。

ま、そんなこんなで約2時間びっちりミニゲームで汗流したんだけど、何か知らないけどみんなスゲーやる気なんだよなぁ。
適当に流してたら「abjさん、もっと本気で取りに来て下さいっ!」って22歳女子に怒られちゃいました。だってボディコンタクトとかしたら明らかにセクハラじゃん。試合終わって「あの親父がさぁ」とか言われたら凹むし。
でもまぁ何事も真剣にやんなくちゃね。

女子チームと試合したいって言ってたから、コンサボラレディースと試合できるように頼んでみよう。

結局なんだかんだいって買っちゃいました。

ザスパ草津のゲームシャツ。

一部の店舗とUNIQLO.comの独占販売だそうで、通販で購入。
で、余計だったのは、シャツを探している時偶然見つけたNIKEのシューズ。定価14,000円が在庫処分価格3,980円(税込)だったので迷わず買い。
20050410.jpg



ただ、この金額に送料1,500円と代引き手数料300円をプラスすると5,780円。う~んたいして安くないな。しかもロビーも同じようなの持ってたような気がするし・・・。

それにしてもネット通販恐るべし。ついついお買い得商品があったら買ってしまう。気をつけねば、気がついたら去年のタッカーみたいに3足もシューズ買ってたりするかもしれないからなぁ。
最近のプリクラはスゴイと思う。スゴイと思う。
すっかり土曜日のお馴染みとなった石狩若葉小でフットサル
いつもはゴールなしのコーンのみでミニゲームとかしているんだけど、今回は少年団の置いていったゴールを(無断で)使わせてもらった。
やっぱ、ゴールがあるとテンション上がるな。
20050409-00.jpg
塩ビパイプで作ったゴールの割にはしっかりしている

夜はお馴染みアンペ君とススキノへ
居酒屋→Cafe→パブ→シンバとハシゴして気がつけば朝5時
いつもならこんな時間まで飲んでたら記憶もぶっ飛び、ヘロヘロになってるのに、今日はやたら元気。つか酔ってない。シラフのアンペとダーツを5回したけど負け無しの5連勝したし。
それにしても朝5時からススキノに出てくる人って結構多いんですね。
朝5時の時点で、シンバカフェには10人以上客が居ましたから。
20050409-01.jpg

名古屋の友達から、「こっちは桜満開だでよ。今週末みんなで花見やるで、おみゃあもこりゃあええがや」とありがたいメールを頂く。しかも画像付で。

札幌市内、未だに微妙に雪降ってます。
珍しくスガンからお誘いのテレフォン
ススキノで尖閣諸島や竹島問題について熱く語り合う
日本人以上に日本思いのスガンに軽く涙

そういえばサッカー日本代表も、君が代を斉唱しているのはアレックスだけだもんな
「日本人としての~」とかそういう気持ちの部分は、自分の国を離れて判る事かもしれない

朝鮮半島って近くて遠い国だよなぁ。痛感。
リンクにも(勝手に)載せるほどよく利用するスポーツウエブショッパーズ。サッカーグッズの通販サイトです。
毎週毎週、お買い得商品のメルマガが送られてくるのですが、今週のメルマガにこんな商品が載ってました。

ロマーリオ、ケンペス、ロッシ、ゲルトミューラー、ベッケンバウアーなど
往年の名選手をリアルに描いたマシューズトリックの「FUTBOL MASTERS Tシャツ」
フットボールパークで好評予約受付け中!

おぉ!なんて興味をそそられる逸品なんだと、早速商品を見てみることに。

ロマーリオ、ケンペス、ロッシ、ゲルトミューラー、ベッケンバウアーの中に、なんとバルデラマのTシャツが・・・。

いや~このメンバーの中に入ってると、ただでさえ異彩を放っているのに、イラストで描かれたら、ますますおかしなことになってます。恐るべしバルデラマ。
このTシャツ着て歩いてたら、サッカー好きな人以外には、ただのレゲェ好きなおっさんに見られるんだろうな。




ま、買っちゃいましたけど。
20050407.jpg

イタリアとフランスとアメリカの首相がとあるリゾートホテルのプールサイドでヴァカンスを愉しんでいた。

そこへ妖精が現れ

「皆さんは日頃政治の世界で活躍してお疲れでしょう。 褒美におひとりに一つの望みを叶えて差し上げましょう。 このプールに飛び込むときに好きなモノの名を呼びなさい。水はすべてそれに変わります」

その言葉が終わらぬうちにイタリアの首相が飛び込み台に走っていき 「イタリアワイン!」と叫んで飛び込んだ。

プールの水はすべてイタリアワインに変わり、首相は飲んだり泳いだりして楽しく過ごした。

それを見たフランスの首相はプライドを刺激され、自分も走りながら 「フランスワイン!!」と叫んで飛び込み、飲んだり泳いだり楽しく過ごした。

それを見ていたアメリカの首相は心の中で (こいつらのバカさ加減にはあきれるわい。何がワインだ。俺なら黄金にするか…いや飛び込んだときに痛いな、ダイヤモンドにしようか……) と考えながら飛び込み台に登っていき、そしてうっかり飛び込み瞬間に足を滑らしてこう叫んで落ちていった。






「クソッ!!!」
札幌市内を車で走っていたら、明らかに未成年と思しき女子が歩きタバコで闊歩しているのを目撃。

20050403.jpg
*画像はたぶんイメージ

未成年がタバコを吸うという行為が「悪」ということより、こういう行為がいかに恥ずかしい事かを判っていない若者達の増殖に日本の将来に不安を抱く。
きっと日本は、外からではなく内から崩壊していくんだろうな。

「ゆとり教育は感受性を豊かにする」などと自慢げにあちこちで講演している中村さん。
まあ、あんたはもうすぐ寿命なんだから関係ないだろうけどね。
中央体育館にて他所様のチームの練習に割り込みフットサル。
「割り込み」という割には大きな顔して仕切っちゃう辺りがジョッピンの数の原理。
13:00~17:00までびっちり汗流してきました。

もうしばらくしたら屋外サッカーはじまるけど、今年もまた、このサッカー熱中症(と書いてバカと読む)は冷めることがないのかなぁ。
プロの試合はおろか、地元の高校が出てても滅多に見ない野球。先日、日ハムの金子選手という人がススキノのとある飲み屋で飲んでいたのですが、まったく判りませんでした。日ハムなら新庄くらいしかわからんなぁ。もっとオーラを!

ま、そんな俺でも巨人の四番清原はもちろん知ってます。今や球界を代表する打者として巨人の4番に定着しているそうで。
が、そんな清原さん。久しぶりに見たらルーズソックスを穿いて野球をやってるじゃないですか!
耳にはでっかいダイヤのピアスまでしてるじゃないですか!
ステロイド打ちすぎでレスラーみたいな体系じゃないですか!
何焼けか知りませんが、こんがり赤銅色じゃないですか!
いいんですか?いいんですか?こんなヤーさん調でいいんですか?
おっかないです。正直おっかないです。後姿はでっかい亀頭にピアスですよ。


怖い怖い怖い。


リアルバット振りのチョコボォル清原怖い。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ