前日飲み会だったのだがAM5時から朝サッカーに参加。
なんでも元トナミFCのタクボンこと大道君がオーストリアのウィーンに、和菓子の旅に出かけるための壮行会試合らしい。

050731-asa.jpg


びっちり1時間半汗を流し、その後ゴイス球部のリーグ戦のため前田森林公園沼に移動。
最近では珍しく14人もメンバーがいて後半の途中から出場しようと思っていたのだが、負傷者続出で結局後半ほぼ頭から出場。

暑さと体力不足から何も出来ない。
ケイスケからの絶妙なスルーパスもトラップまでは完璧だったのに、シュートがヘナチョコ。
つか左足まったく蹴れず。
そんな自分にイラッとして相手チームの若者と軽くもめてしまった。
普段はおとなしいんだよ俺。
結局試合は1-3で負けてしまった。残念。

試合に負けてしまったことは仕方ないとして、怪我をしたメンバーが心配。
俺自身も未だに右太ももが腫上がってるし、他のメンバーもあばら骨折や捻挫、顔面強打と痛々しいものばかり。

「まだまだ若いぜ!」と勘違いしてたけど、実はそうじゃないんだなと改めて思ったよ。
みんな気をつけような。





38歳。今もなお現役のカズはホント立派だと思う。

2年ぶりの白旗山競技場。
札幌市内でも最高のコンディションを誇る天然芝のサッカー場なのでテンションも上がる。
shirahatayama.jpg

今日も2チーム分以上集まったサッカーバカ達は、芝の上ではしゃぎまくり。試合は完敗だったけど、やっぱ天然芝は気持ちいい。すげー日焼けしたけどね。


夕方5時からはタッカーの壮行会を兼ねたボーリング大会。真面目にボーリングするのなんて何十年振りだったのだが、個人戦はブッちぎりの優勝をしてしまう。ちなみにスコアは197。俺確変。
197.jpg

ただし、スパイクが懸かった団体戦(アベジ・イチ組)では、後半ミラクル連発で追い上げるも、惜しくも2位で商品を逃す。こういうところにも詰めの甘さが出るなぁ。

その後、場所をしゃぶしゃぶ屋に場所を移し飲めや歌えやの酒池肉林。さらに二次会三次会と続き、AM1時過ぎに解散。
いつもなら場所を移して朝まで飲み明かすところだけど、今日は次の日の朝サッカーとリーグ戦を顧慮して早めに帰宅。実は「飲み」も若干セーブしたとかしないとか・・・。

それにしても、ボウリングがこんなに盛り上がるとは思わなかった。さっそくマイシューズ、マイボールを買ってこようっと。
シンバカフェのチーフ・ヒロが肩を手術するらしい。

巷では「フライパンの振り過ぎ」という噂が流れているが

本当は、酔っ払ってパンクラスごっこをして、極められすぎたせいだ。

お大事に・・・。
07296-9.jpg



自分の彼女や意中の女性にラッセンたむらしげるの絵をプレゼントするような男のセンスは信用できない。
それなら、はた万次郎みうらじゅんが好きだという方がセンスいい。

あ、あと榊莫山が好きっていう輩は友達にはなれない。

相田みつをで感動するくらいなら相田みつおで笑っとけ。



最近、泣きたがる男が多いらしい。
たまたまつけたテレビでハロプロのフットサルチームの試合が放送してた。
お遊びの一環かと思ってみてたけど、これがまた結構頑張ってる。
というか熱い。

うちのミックスチームも見習わなきゃ。


試合のダイジェストはこちら(←重いので注意)
札幌市内のauショップに電話かけまくってやっと見つけた。

4年ぶりにCASIOから発売されたG'zOne
今回のこの機種はType-Rという名が付けられ、DUCATIをイメージして作られたとか。
Gzone.jpg
黄色は4年前のGz'One

今まで使ってたタマゴ携帯は昨年10月に買ったから9ヶ月での機種変なので、高くなるのは覚悟してたけど、DCカードのポイントをauに移行して、さらに割引クーポンも使い7700円でゲットできた。ラッキー。

新規価格が21000円だから、なんだか得した気分。

ヒッキーや熊ちゃんからみたら、「まだ使えるのにもったいない」と思われるかもしれませんが、コロコロと機種変するのは俺の持病なんです。


デザインやコンセプトも気に入ってはいるのですが、着信音にDUCATIのエンジン音がプリセットされているあたりが萌です。
昔から気になっていた「やおい」っていう言葉。

某巨大掲示板にも「やおい板」があるので、何のことだろうって思っていたのだが、最近やっとわかった。

「やまなし」「おちなし」「いみなし」の頭の文字から「やおい」というらしい。単純にこの言葉だけを見ると、アンガールズのコントの事か?と思うかもしれないが、そうではなくて、女性に好まれている美少年系ホモセクシャル・コミックのこと。

詳しくはココ

画像で知りたい人はこちら

何で急に思い出したように「やおい」なる言葉に興味を持ったのかというと、この記事を読んだから。





この「乙女ロード」行ってみたいけど、周りからは白い眼で見られるのかな。

女性専用車両に間違って乗ったときのような、あの白い眼で・・・。
前日のウダウダな飲み会から一転、本日は健康的にフットサル。

もちろんアンペ君を誘って。

今回は500円を支払ってフリーで参加できるお気軽フットサル。感覚的にはジョッピンカルか駅前の雀荘って感じ。

050724-02.jpg


2時間びっちりと精力的に汗をかき、最初は人見知りしていたアンペ君も徐々に打ち解け、楽しい雰囲気で久々のサッカーを終える。

050724-01.jpg
最後はみんなで記念撮影




「やっぱ楽しいですね」と、言葉を残しアンペ君は帰路についた。






奇しくも、同じ日行われた札幌リーグで、アンペ君が所属していたピアシリが0-13という大敗を喫した。


久々のフットサルで健康的に汗をかき、楽しい思いをしたアンペ君が、帰り道、自宅近所で行われていた花火大会のために大渋滞し、通常10分で帰れる道のりを1時間以上かけて帰ったというのは、残されたピヤシリメンバーの呪いで無いことを祈る。
・今月初めに札幌を巣立って行ったアンペ君の現状報告・

蒸し暑い名古屋

慣れない環境

仕事も結構ハードで

周りには知り合いも居なく

引越しした早々でお金もない

しかも最近まで風邪をひいてたらしい

体調大丈夫か?
結構痩せたんじゃないの?

と思って会ってみると








050722_1621~0001.jpg
「なまら太りましたよ~。飯喰いすぎですわ」だってさ。









人の心配も何のその。











050724_0306~0001.jpg
カラオケとかやっちゃってます。





ま、元気そうで何より。





あとは、早く名古屋弁覚えて、彼女とか作るだけだな。







・追記・

【アンペファンの皆様へ】の続きを読む

本州はすっかり梅雨空け。
1121813494678.jpg


こんな都会でも蝉の声が聞こえるのは風流というべきなのかな。

札幌でもビヤガーデンが始まったらしいし、なんか夏ってテンション上がっていいよね。




え?いやオチとかはないですけど・・・。
小学校の時に良く聞いた「グリーングリーン」という曲。
実は7番まであるって知ってました?

1 ある日
  パパとふたりで 語り合ったさ
  この世に生きる喜び
  そして 悲しみのことを
  グリーン グリーン
  青空には 小鳥が歌い
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がもえる

2 その時
  パパが言ったさ ぼくを胸に抱き
  つらく悲しい時にも ラララ 泣くんじゃないと
  グリーン グリーン
  青空には そよ風ふいて
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がゆれる

3 ある朝
  ぼくは目覚めて そして 知ったさ
  この世に つらい悲しいことがあるってことを
  グリーン グリーン
  青空には 雲が走り
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がさわぐ

4 あの時
  パパと 約束したことを守った
  こぶしをかため 胸をはり
  ラララ ぼくは立っていた
  グリーン グリーン
  まぶたには なみだがあふれ
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がぬれる

5 その朝
  パパは出かけた 遠い旅路へ
  二度と 帰って来ないと
  ラララ ぼくにもわかった
  グリーン グリーン
  青空には 虹がかかり
  グリーン グリーン 
  丘の上には ララ 緑がはえる

6 やがて
  月日が過ぎゆき ぼくは知るだろう
  パパの言ってた
  ラララ 言葉の意味を
  グリーン グリーン
  青空には 太陽がわらい
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑があざやか

7 いつか
  ぼくも 子供と 語り合うだろう
  この世に生きる喜び
  そして 悲しみのことを
  グリーン グリーン
  青空には かすみたなびき
  グリーン グリーン
  丘の上には ララ 緑がひろがる


楽しいんだか悲しいんだかよくわからないリズミカルな曲なんですが、最後まで歌詞を読むと、なんだか切ない気持ちになってくる。

パパは遠いお空の星になったんだねぇ・・・と。

ってよく調べたらコレ原曲はパパじゃなくてママじゃん!

しかも、思いつきでパパにしたってどーよ。




なんだか、何十年も騙されてきたみたいな気分・・・。
先月買ったばかりのPCが原因不明のクラッシュ。

見事メーカー送りになったわけだが、HDDに保存されているデータやソフトが失われるのかと思うと鬱。

えぇもちろん18禁画像もたっぷりだったんですよ。

とっておきのM字開脚もTバックも諸行無常ですよ。

嗚呼無情。
img20041215221721.gif

↑このGIF画像、ススキノのおねーちゃん達にウケがいいので、携帯メールの送受信画面で使ってます。

送受信するたびにこいつが現れて、俺を和ませてくれるんです。


そしてこんな食堂を発見。

あーなんだかね、ね、ね。
竹直に行くと、決まってタッカーが落ちる
なんかの法則みたいだ。
朝、いつものように知り合いのサイトを巡回していたら、NEWSの内君とフジの菊間が乱交してどーたらこーたらって書いてあったので、なんの事かと思ったら

フジテレビの説明によると、14日に仙台市内で行われたバレーボール女子ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演後、他のメンバーとは別行動で午後9時ごろから同社スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。
さらに午前1時ごろからは、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒したという。
その後、ホテルに1人で帰る公園内で暴れているところを補導された。


っていうことだったのね。

32歳のアナウンサーが18歳と酒にまみれて御乱交することなんて、フジテレビだしジャニーズだし何も驚くことじゃないけど、「ホテルに1人で帰る公園内で暴れているところを」って言うのが気になる。
暴れなきゃおさまんないほどエロエロ攻撃でもされたんだろうか?


ま、今回の一件ではっきりしたことは、菊間は数年前の朝の番組で骨折した怪我はもう完全に治ったってことだね。

東スポ曰く「フジの32歳女子穴、18歳に馬乗り3発」だそうだ。

前日飲み会だったにも関わらず、朝7時からサッカー。
対戦相手は信用金庫のサッカーチームということで、何かしらのコネをつけようと張り切って参加したのだけれど、やってきたのはどうみても20台前半の若造共。話になんないよ。ね、イチ君?
050716-02.jpg

この日、約35000円をかけて特注したというバーボンと榎木津氏のスパイクがお披露目された。
自分限定の一足っていうことで足の型からオリジナルで製作していくという逸品。「ま、価値観の違いだけど、俺なら15000円の既製品のシューズ買って残りの20000円でキャバクラで遊ぶよ」って友達に話したら、「そういうところがabjらしいけど、一流になれない原因だな」だってさ。ごもっともです。
050716-01.jpg


午後からは手稲前田森林公園で身内同士でまったりと紅白戦。
最近の運動不足を解消しようと、序盤から積極的に動き回った結果、試合後半には両足が痙攣しまくるという最悪の結果に。運動不足も甚だしいな。

今週来週と2週続けてリーグ戦があるのにこの動けなさは心配。またスーパーサブで出場しよっと。


それにしても、早朝の試合のタッカーのFKは芸術的だった。FK蹴る時に写真撮ろうと思ってて、見とれてしまってシャッター押すの忘れた位。

ホントお見事でした。
札幌市内は花火大会で盛り上がっているこの日、ローリーのお誘いで「福よし」(北2西3敷島ビルB1)という焼き鳥屋で会食。
集まった面子は俺、ローリー、ミチ、バーボン、ルー、クマちゃん、オタの7人。
ここの焼き鳥の美味しさはこちらのブログを見てもらえればわかると思うけど、結構ボリュームもある。Iさんはモツが苦手って言ってたけど、これなら全然いけると思う。
050715-02.jpg

最初は上品に「とりあえずモツ10本」とか頼んでたけど、あまりの旨さに「20本追加!」「あ、あと10本」とか何皿食ったか、わからないぐらい。特に黄色い卵の部分が最高。
050715-01.jpg

最後は蕎麦まで食べてめでたしめでたし。

あとは、焼酎がもうちょい種類があれば言うこと無し。

また行こうっと。

つか、麻生の竹直もそうだけど、最近だんだんススキノから離れている気がする。

健全だなぁ俺。
野口聡一さんが搭乗する事で日本でも注目を浴びた米スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げ。本当なら今頃地球の上をグルグルと回っているころなんだろうけど、結局、燃料タンクの残量センサー異常で打ち上げは延期になった。

d-005.jpg

安全性を考えれば無理に打ち上げるよりも、キチンと修正してリトライするのは当然なんだろうけど、発射寸前でお預けをくらった飛行士たちは複雑だろうな。「イキたくてもイケない」みたいなさ。

なんでも、満タンに充填してある燃料を一度空にしてしまうと、再充填するのに2日間ほどかかるという。




復活するのに2日間。人事とは思えませんなぁ。



いや、俺はまだ1日あれば十分だ。

なんのこっちゃ。
札幌の海水浴のメッカ小樽ドリームビーチって、6/25にもう海開きしてたんだね。

しかも、今年は砂浜部分を広げたので、ビーチバレーのコートなんかもあるんだとか。

実質1ヶ月ちょっとしかない夏を盛り上げるために、いろいろ頑張っているみたいです。

個人的には、今年W杯開催で盛り上がったビーチサッカー場とかあると良いんですけど、さすがにそれは無いだろうな。




あと、こんなのとかあると☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆








と、いいつつ小樽ドリームビーチは1回も行ったことがないんです俺。
最近は天気がいいので、日中の配達や集金などの業務はバイクでお出かけ。

m-01.jpg


車と違って、どこでも停めれるのと渋滞知らずなので、本当なら時間短縮にもなるのだろうけど、いかんせんこの時期のバイクは気持ち良すぎ。

つい、遠回りや寄り道して帰社時間が遅くなってしまう。

まぁでも、これくらい心にゆとりを持って仕事した方が良い物が出来るのさ。







って、言うのは作家の言い訳としては常套手段なんだけどね。

今年の鈴鹿8耐に元SMAPの森且行が出場するらしい。

img20050624010346.jpg


森君もすっかりレーサーなんだなぁと感心していろいろ調べてみたら、ライダーとしてではなくチーム監督としての出場なんだそうです。
8耐ではタレントさんが監督をするのはよくある事だし、珍しくも無いけど、元SMAPの森君は仮にも現役のオートレーサーなんだから自分も走るぐらいのことすればいいのに。
だいたい「監督」って言ったってその上に「総監督」っていう人がいるんだから、他のタレントさんと一緒で実質客寄せパンダじゃん。もっと自分の実力をアピールして、もうタレントじゃないって言うことを世間にアピールしないといつまでたってもパンダ扱いだよ。いや、もちろんその実力があればの話ですけど。



と言いつつ、そんな俺も「元SMAPの森且行」と書いてるあたりがタレントとして見ちゃってますが。

ま、人気が落ち込んでる8耐側とオートレース側の両者の意見が一致したパンダが森君だったっていうだけなんだろうけどね。
女子高生と合コン














する夢を見た。

そんな願望全然ないのに。

俺、女子高生も合コンも苦手なんだよね。

いやいやいや、ホントだってば。
毎年恒例のジョッピンキャンプ&サッカーin赤井川

前日の天気予報みたら、あんまり芳しくなかったので完璧な防寒対策を施し、赤井川都運動公園に集合時間きっちりの9時に乗り込むが、そこに居たのはしょんぼりとしたロビー1人。なんでも知らぬ間に集合時間が10時に変わっていたらしい。しかも天気予報大外れの激快晴で試合前から汗だくだし・・・。
050709-01.jpg
*1試合目前半終了時。この時はまだ元気があった。

結局この日2試合やったんだけど、2試合ともサンドバック状態。大いに相手チーム喜んでもらったことでしょう。ジョッピンにしては珍しく面子が11人ギリギリという誰も休めない状態つーのも影響したかな(←言い訳)つか、動けなさ過ぎ。やる気あんのか俺。

その後ドロームキャンプ場に場所を移し、悲願のテント設営&BBQ準備。
前日の練習の甲斐あってテントもタープも完璧。いやまぁ簡単に組み立てれるのを選んだからなのと、テントは激小さめなお手軽品だからなんだよね。
050709-02.jpg
*遠近法を顧慮しても小せぇ俺のテント。

050709-04.jpg
*夕食前のまったりモード。ミチさん持参のCDプレーヤー大活躍。

懸念されてた夕食もなんとか特製ビーフストロガノフ完成。いや、ホントマジで美味いんだってば。
050709-05.jpg
*画像はイメージです。えぇイメージですとも。

なんだかんだとニブ家、タッカー家、ダディ家、Bd家のディナーを頂きお腹いっぱい。あの鉄のダッチオーブンってやつですか?アレいいね最高。来年はアレを買おう。あとツーバーナーってやつも。
いろんな意味でキャンプの醍醐味を満喫。楽しい楽しい。

でも持参した食材を夕食で食い尽くしたあたりが反省点。朝飯用もちゃんと準備しよう。
050709-03.jpg
*防寒対策ばっちりしてきたけど、意外に暖かい夜でした。








いや~今回も深夜のスペシャルトークは面白かったなぁ。
人間、火を前にすると正直なるって言うけど、アレ本当だね。



さて、次回はいつだ?ワクワク。




◆追記◆
キャンプの時に撮った写真なんだけども、構図的になんとも面白くて載せずにはいられなかった画像2点。

日帰り組みがコンロを囲んで親父談義の図。ジョンの手がなんか可愛い。



Bd嫁にマルモさんに間違えられた俺。たしかに似ている。
小泉君の郵政民営化法案の陰に隠れて、「共謀罪」に関する法案が今国会に提出されている事を知っていますか?

koizumikun.jpg


この法案、もし成立されれば個人情報保護法と併せて法律を適応することができる。

簡単に言えば、自分自身が罪を犯さなくても相談した(された)だけで捕まりかねないアブナイ法律。言ってみれば難癖をつけて誰でも警察に連行できる法律なのだ。

巷では「現代版・治安維持法」などといわれるほど戦前の恐怖政治時代となんら変わらない法律。まさしく公安ではなく特高。

来期からはサラリーマン所得税の控除が大幅にカットされ増税となるのは確実だし、安定に向かっていた景気もまたしても下降線に向かった時、この現代版・治安維持法はこうした国民の不安や不満・怒りを力づくで押さえつける狙いがあるのかもしれない。



もう日本国民は、北朝鮮のことを笑ってはいられない。
一週間ぶりに札幌に帰ってきたのだけど、わずか一週間でこんなに激変するのかと思うほど寒い。

どれくらい寒いかっていうと、7月なのにストーブつけちゃうくらい。

あぁもうなんだかなぁ。。。

今週末の赤井川キャンプが不安になってきた。
KONAMIから発売されているRUMBLE ROSES<ランブルローズ>という格闘技ゲームを知っているだろうか?

rr001s.jpg


格闘技というか、女子プロレスを主体にしたゲームなんだけど、CGということもあって出場している選手全員可愛い&綺麗。しかも試合中にいろんなポイントを貯めていき、そのポイントがいっぱいになると、超恥ずかしいポーズの固め技が繰り出せる。コスチュームなんかも選べるので、Tバックを履かせてあんな技やこんな技のオンパレード。技が決まった瞬間ムービーに切り替わりいろんな角度から見れるあたりが人気だとか。

しかもこのゲーム、その筋のマニアの間ではかなり熱いらしく、出場している女子レスラーのコスチューム写真集(つか画像集?)なんかも売っているらしい。最近のコミケ会場にはこのゲームのコスプレイヤーが多くいるとか・・・。

一応、対戦とか出来るみたいだけど、このゲームは1人で楽しんだ方がいいような気がする。だってもうエロゲーやAVと一緒じゃん。


つか、いっそエロビデオとか見たほうが早いんじゃない?


とか思うのは俺も親父だなぁ。。。





というわけでムービーはこちら
49時間のフェリーでの長旅を終えたアンペ君は股下を抜かれたような情けない顔で下船してきた。

恐るべき破壊力だな太平洋フェリー。


名古屋へようこそ。

せっかく名古屋にきているので、行ってきました日本国際博覧会。愛・地球博デビューです。
まずは入り口でIDナンバーの入った入場券を購入。その後微妙に厳重なボディチェックを受け晴れて入場。平日の17時過ぎに行ったからまだそんなに混んでいなかったけど、アレを休日の昼間に1人1人やってたら、入場だけでもスゲー時間がかかるんだろうな。
050705_00s.jpg
俺、何故かハニカミ

会場は小雨が降っていたこともあり意外に人手もまばら。それでもTOYOTA館とかTOSHIBA館なんかは100分待ちとかなってた。ま、企業パビリオンは観客参加型が多いから人気あるんだろうけどそこまでして見たくねーなーと思うのは年齢のせいか?。
050705_01s.jpg
夕方5時でこんな感じ。結構空いてる。

会場内にはところどころコンビニがある。中で売っている商品はもちろん正規の値段。万博だからといって値段を吊り上げたりしていないのは良心的だ。
050705_02s.jpg
ただし、レジは異常な混雑だったけど・・・。

そんなこんなで空いているパビリオンを中心にいくつか見て回ったんだけど、客が入っていないところはホントに誰もいない。
具体的に言えば、アメリカ館、カナダ館、ドイツ館、韓国館なんかは整理券を配るほどの人気振りなのに対し、ブータン館、イエメン館なんかは誰もいないんだもん。アンデス共同館なんてすごい自然をイメージした凝った作りで、コンドルの鳴き声とか聞こえるんだけど、もうまさしく閑古鳥。俺的にはそういうところの方が好きなんだけどね。
050705_03s.jpg050705_04s.jpg
ブータンの守り神とメキシコの守り神。極端すぎるってば。

時間もそろそろ迫ってきたから、ボリスに土産でもとチリ館を探してみたけど見当たらず案内所で聞いてみたら、チリは今回出ていないそうです。残念。
050705_05s.jpg
とりあえず南米っぽい帽子をかぶって記念撮影してみた。

俺自身混雑や人ごみがあんまり好きじゃないので、こういった類は滅多に出かけないけど。今回は正直期待していなかった分だけ楽しめたかな。
アンペもこれからせっかく名古屋で働くんだから1回ぐらい行ってみるといいのに。


それにしてもこの会場、万博終わった後どうする気なんだろう。
壊すだけなら、なんかもったいないなぁ。
1119971341791s.jpg
スペイン1部リーグ(リーガエスパニョーラ)のバルセロナは、新ユニフォームを公開したがサポーターの不満が殺到していると地元誌の調査で明らかになった。

新ユニホームは、従来の青と赤のシャツに変更はないが、パンツの方が青から赤に変わった。これによりクラブに対して伝統を尊重していないなど、非難のメッセージが殺到しているようだ。
-以上スポーツナビより抜粋-


まぁ確かにエンジ色のパンツは違和感があるかもね。
ただこれだって見慣れれば問題ないし、伝統だ伝統だって騒いでる人達もこのユニで勝ち続ければ何も言わないでしょ。どーせ今年だけのモデルなんだろうけど。
比べるレベルが違いますがゴイス球部ピンクユニだって最初はブーブー言われてたからねぇ。
つか、それよりもセカンドユニの蛍光黄色の方が気になる。
パッと見、ドルトムントに見えるのは俺だけ?
評判悪いって言えば、3年前の金色ユニとかは、俺的に結構好きだったんだけどね。

チャンピオンズリーグ用に3rdユニも作るらしいのでそっちに期待しよう。



そういえば胸スポンサー問題って解決したんだっけ?

ソシオか金か、悩むところですなぁ。。。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ