ブラジルってすげー

これだもん、強いはずだわ。


kapo.jpg動画を見る?




ま、ホントは少林サッカーっていうよりカポエイラなんだけどね。
ビールはあまり飲まない。飲むとすればギネスのスタウト(黒ビール)。
っていうのは、以前も書いたことがあるけど、サッポロビールが販売権を持っているおかげか、最近はホントにギネス樽生を置いてある店が増えた。

サッポロビールの公式HPに樽生の飲める店って紹介されているけど、実際ススキノだけでも、それに載っている以外にも結構あるからね。

そういえば先日行った和食のイメージが強いHBC三条ビルの居酒屋にもあったっけ。

ただ、そんな樽生を置くような店でもシャムロックを見せてくれる店は少ない。
シャムロックというのは、ギネスのきめ細かさを証明するために泡に描かれるクローバーの形の模様の事でアイルランドの国花でもある。
guinness023.jpgコレがシャムロック

このシャムロックを描くという技術はなかなか難易度が高く、そうそうできるものではないらしい。
なんでも東京のアイリッシュパブではギネス専用のバーテンダーがいるという。
アイルランドではこのシャムロックが消える間に恋人に向かって永遠の愛を誓うのだとか。もちろんシャムロックが描かれているからといって味が変わるわけではないけど、その雰囲気がいいよね。

目の前でシャムロックを描くのを見たい人は是非シンバカフェに足を運んでちょ。





と、軽く宣伝。

今度シンバ行ったら、ギネスの一杯くらいはご馳走してくれるかな?
ham_fs_p004.jpg
これ何かわかります?

「いちごミルク」って中央にデカデカと可愛らしいデザインが目を引きますが、よく見ると上の方に「ニッスイ」と書いてあります。
さらによ~く目を凝らしてみると、下の方には「フィッシュソーセージ」とも書いてあります。

そう、これは魚肉ソーセージのいちごミルク味なんです。
コラでもなんでもなく、本当に9月1日、ニッスイから発売されてる商品なんです。




味の方はというと・・・














щ(゜ロ゜щ)マズィィィ


いやまぁわかってはいたけどね。


それにしてもこの商品、開発段階ではバナナやマンゴーなど数種類のフルーツが候補にあがっていて、子供たちに実施した調査ではブドウの人気が一番高かったそうだ。
しかし、「どうしてもガムのような風味が抜けない」ということで最終的に2番目に人気があったいちごになったのだとか。

世の中には俺みたいなチャレンジャーというか怖いもの見たさというか、そんな冒険野郎が沢山いるらしく、発売以来、商品の売り上げ数は好調で、公式HPもアクセス数は急造しているのだとか。

もしコレを見て興味を持った方がいれば、早めに購入することをお勧めする。
この商品の寿命はそう長くはないと思う。





まったく、いちごミルク味のフィッシュソーセージなんて・・・ギョッとするぜ











il||li _| ̄|○ il||li
先日衝動買いしたデジカメ、サイバーショットDSC-M1は、結構お気に入りで、週末のサッカーや飲み会なんかには必ず持ち出してパシャパシャと撮りまくってる。購入して10日間で300枚以上撮ってるくらい。
動画記録フォーマットにMPEG4を採用してるのも購入した理由のひとつで、1Gのメモリースティックを使用すれば、2時間近くの動画が撮れる。もうちょっとしたビデオカメラなんかより便利。ただし、バッテリーは90分しかもたないっていうオチがつくけどね。

で、そのDSC-M1。実はもうすでに製造はされていない。
何故かって、それはDSC-M2っていう後継モデルが10月22日に発売されるから・・・。


たとえ3色のカラーバリエーションがあったって、値段が1万円以上も安い設定だったとしたって、バッテリー持続時間がながくなったって、本体が軽量化されたってさ。





俺はまったく後悔なんてしてないよ

ごつくて重くて男らしいじゃねーか、M1は。
サッカーでクタクタになったみっちゃん家を襲撃し6月のフリマで買いそびれた鉄鶏をなんとか手に入れる。

ウキウキで玄関に飾ってみたものの結構デカイくて邪魔なことに気が付き、結局仕事場の入り口に飾ることに・・・。



でも、これが意外にも来客者に評判がいいのだ。

そして今日もサッカー。ただし今日はモエレ沼公園の天然芝でまったりと。
どれくらいまったりかというと



こういう着ぐるみでサッカーするくらい。
050925DSC00293-9.jpg



そんなこんなでサッカーして昼ぐらいまでまったりと過ごし、その後他のメンバーは解散だったんだけど、この時間に家に帰ってもやることがないし、なんかサッカーする気分でもなかったので、イチ君とスガンを軟禁して、そのままモエレで3時半位までしゃべり場してたんだけど、じわじわと日に焼けていることに気がつき解散。
タケの事を黒い黒いって言ってたけど、俺もあんまり人の事を言えなくなってきた。
Iさん見習って、俺も来週から美白だな。





【着ぐるみのススメ】の続きを読む

前日のゴルフ反省会の余韻を引きずりながら、米里でジョッピンサッカー。
050924DSC00262.jpg

生酔い状態だったのが功を奏し、2試合やって1アシスト1ゴールとなかなか調子良かった。しかもCBだったのに。
ケンやバーボンが中盤でボールを溜めてくれるから後ろからもオーバーラップしやすいし、空いたスペースも有効に使えるんだよね。
と、たまには真面目に書いてみる。




その後、場所を石狩に移しOYAJISENカップの最終節に参加。
050924DSC00272.jpg

15分を4試合という変則マッチの2本に出場。
2試合目、ゴール前の混戦からロビがポストプレーになって、絶妙な位置に落としてくれたので、ゴールに向かってなりふり構わず振り抜いたら、うまい具合にゴール右隅に決まった。今日は本当にツイてるな。
ま、反省すべき点はいっぱいあるんだけど、今日は大満足。試合も勝てたしね。

熊ちゃんが「俺、今日2回しかボール触ってないよ」って言ってたのが印象的。

熊ちゃん、そんな日もあるさ!
サッカー仲間のスガンがどうしてもゴルフに行きたいということで、急遽、新篠津のゴルフ場に行くことに・・・。

紆余曲折、いろんな経緯があり、集まった面子は、ゴルフに関してはまったくのド素人の俺と打つ球打つ球全部スライスのスガン。曲がりはしないものの、最高飛距離が50ヤードのシズカの3人。
s-abj.jpg
sizuka.jpg
sugan.jpg


スタートホール(504ヤードPar5)から俺11打、スガン11打、シズカ15打の大たたきする予想通りの出だし。この調子で行くと日没までに終了しないんじゃないか・・・と思うほど。


しかし、後半なんとか持ち直し終わってみれば

golf050923.jpg


と、素人にしてはまずまず。

その後、ススキノのコバがバイトする某居酒屋に場所を移し、3人で大反省会。
各自熱い思いを胸に朝方まで反省会は続いた・・・。





いや~それにしてもゴルフって奥が深い。
最初は「何だこんなもん」って思ってたけど、やっていくうちにどっぷりはまりそう。SMプレイと一緒だな。
几帳面っていうだけで、B型っぽくないとか言われますが、世の中のB型ってそんなにずぼらなの?

俺の知ってるB型連中は結構みんな几帳面なんだけどなぁ。



アンペ君以外は・・・。

と、5日間連続でネタにしてみる。
050919DSC00212.jpg

「3日間も連続で俺をネタにしないでください」とアンペ君から抗議の電話がある。

と、4日間連続でネタにしてみる。


軽く酒が残った状態でアンペ君を千歳空港まで送る。
050920_1903~0001.jpg薄っすらと涙を浮かべて飛行機に乗り込むアンペ君


今回、札幌に帰ってくるにあたり、名古屋の仕事関係者等々にいろいろ迷惑を掛けたっていうことで

尋常じゃない数のお土産を空港で買い込む

熊出没注意グッズやらマリモキティやら突っ込みどころ満載の買い物ではあったが、あえてそこはスルー。

わかるよわかるよ。







キャバ嬢親しいお友達の土産なんだろ?




なんだかんだ言っても、アンペ君も名古屋で楽しんでいるんだなぁ

残念ながら1回戦で敗退してしまった市民大会の打ち上げ。
場所はもちろんススキノ食堂シンバカフェ。
祝日ということで店を貸切で大宴会が行われた。

開始当初は、みんなおとなしく本日の反省を踏まえて雑談に花が咲く程度だったのだが・・・。
050919DSC00122.jpg




時間が経つにつれ酒も進み、飲めや唄えの酒池肉林状態。
050919DSC00209.jpg


その時の状態を詳しくお伝えしたいのだが、いつもメモリーカードとして活躍するアンペ君がこんな状態で、誰も記憶がはっきりとしないのでなんともいえないが、参加者の多くは次の日の仕事に大いに支障をきたした事でしょう。


お酒のご利用は計画的に!




*本日の画像、エログロ部分があるため一部加工がしてあります。あしからず。
シンバカフェスタッフとチクワブスタッフ、そしてそこに集まるサッカー好き常連客(含むボリス)で結成されたジョニーバルバ団。
BARBA2005.jpg


その急造サッカーチームが札幌市民サッカー大会に参加。
ま、そのために急遽海外組としてアンペ君が召集されたわけなんですが、善戦虚しく結果は0-5の惨敗。しかも俺達のシュートゼロil||li _| ̄|○ il||l

冷蔵庫君のブログにも書いてありましたが、この大会、元プロがいるチームやら、札幌リーグの合同チームやらいろんな強豪チーム出場してます。
もちろんそういうチームといきなり当たらないように、リーグ未登録者中心のカテゴリーAとリーグ登録者中心のカテゴリーBっていうのに分かれているわけだけど、わがバルバ団が初戦で当たったのはフォルツァKという札幌機動隊のチーム

想像し易いと思いますが

めちゃめちゃフィジカルが強い

ファール覚悟で捨て身のショルダーチャージにいってもびくともしないし、50分(25分ハーフ)をほぼ全力疾走してもまったく息が上がってないんだよね。
大会のパンフみたら、このチーム以外にも道警・消防署・自衛隊・社体協とか体力自慢の面々が揃っているチームがけっこうある。

頼むから、そういうやつらはカテゴリーCとか作って公務員枠でやってくれ。
んでまたこいつら礼儀正しいもんだから腹いせで文句も言えねえし(←子供か)。



ま、もしくは俺達でススキノリーグを立ち上げるかだな。
札幌には生息していないはずの、アンペ満29歳が、何故か手稲区の前田森林公園で発見されたという報告が入った。

暑さにやられて逃げ帰ったのか?それとも見間違いなのか?

詳細は後日

adachi1.jpg

たまたまつけたテレビで、安達祐実とスピードワゴン井戸田潤の結婚記者会見が流れていた。なんでも妊娠2ヶ月だそうだ。

ブームに乗ってなんとなく売れてるお笑い芸人が、そこそこ知られた女優に中出しをしたことに興味などないけど、その番組の中でわざわざ黒田アーサーにコメントを求めているのが笑えた。

アーサーもアーサーで捨てたのか捨てられたのか、微妙なコメントもどうよ?
内地の暑さにやられてデジカメを衝動買い。

この勢いでiPod nanoも買ってしまいそう・・・。


ある意味、暑さのせいで犯罪に走る奴らの気持ちがわかる。
ある男が町の道端で看板を立てて露店を開いていた。
看板にはこう書いてある。
kanban.jpg


『一万円であなたの質問に二つ答えます』

そしてその看板を見た人がそばに来て聞いた。

「たった二つの質問で、1万円は高くありませんか?」

露天の男は言った。





「はい、高いと思います。では二番目の質問をどうぞ」

9月13日の日記で紹介した芋焼酎「界」

なんでも南米チリ人のボリスが好んで飲んでいるらしい。

あれだけ「焼酎は臭いでちょ」と毛嫌いしていたのに、結構飲んでいるとう噂。



でも




050913_2355~0001.jpg

画像で見るとちょっと笑える。


南米人と芋焼酎

あわね~
東京の材料屋と一緒に寿司を食べる。もちろんススキノで。

刺身を適当に何品か盛り合わせて・・・と頼むと

マグロやヒラメやホタテに混じって
050913_2026~0001.jpg
噂の噴火湾のボタン海老が出てきた。



☆.。.:*(嬉´Д`嬉)ウマー.。.:*☆



普通のボタン海老と比べると
050913_2026~0002.jpg
こんなに大きさ違うんだね。


ちなみにこの店、残った頭やシッポの殻をから揚げにしてくれます。
それもまたウマ━(゚д゚)━━ でした。




ま、支払いは材料屋だったので、いくらかかったか知りませんけどね・・・。
KAI.jpg

最近お気に入りの芋焼酎「界」

調子にのって3本も購入したので、1本はシンバカフェにおすそ分け。
「札幌ではなかなか手に入らない貴重な品」を猛アピールして店に置いてもらった。

でもよく考えると、やってることは山ちゃんがオリジナル梅酒持ち込むのと変わらんなぁ。反省。自粛します。


リーグ戦明けの月曜日はなんとなく身体がまったり気味なんだけど、なんだか今朝はいつもと違う身体の箇所が痛い。

なんでだろうと思ったら、昨日試合の後にやったリフティング大会のせいだな。
050911-1.jpg
落としたら罰ゲームで腕立て10回」なんて決まりつくったもんだから・・・。



はい、100回以上腕立てやりました。
大胸筋が悲鳴上げてます。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【本日の筋肉痛】の続きを読む

今日はゴイス球部のリーグ最終戦。勝っても負けても結局5位(10チーム中)だから、変な気負いもなくお気楽。しかも今日はリーグ戦では年に一度しかないの芝だし。
050911-2.jpg

想定通り多くのメンバー(といっても14人だけど)が集まってくれたので、1969組は後半からのスタート。
最近、フルに出場すると生命の危険を感じるから、前節9人でフル出場を考えたら、今日はホント極楽。マヂ有難いね。

試合はっていうと、対戦相手が優勝を狙っているチームだけあって、結構攻められる場面が多かった。実際ピッチに立ってる選手たちには失礼だけど、ベンチから見てるとそういう状況でも楽しんでられるもんだね。
まったりとベンチで過ごしてたら、あっという間に前半終了。
後半頭から、1969組出動で俺の出番。
最初は3バックの右側やってたんだけど、気がつけば真ん中になってた。それまでCBやってたニシが職場放棄で攻め上がりやがったので仕方なくなんだけどね。
今日はまったりやろうと思っていたのに、ピンチの時にファール覚悟で止めにいったスライディングに対して、相手がいつまでもブチブチ煩いので軽く半ギレ。
そっからはもうなんか自己満足プレーに走っちゃってダメダメだった。
DFなのに「一人抜くまではパスは出さん」とか勝手に決めてドリブルとかしちゃうし、両サイドにフリーで手挙げてるのに、見えない振りして中央突破とか狙っちゃうし、年長者のくせにまるでチームのことを考えてなかった。反省だね。つか俺熱くなり過ぎ。あははは。

ま、今期はリーグ戦で得点も出来たし、ある程度自分でも満足できるプレーも出来たしまずまずでしょ。
ロビやフリーザといったいつもジョッピンでやってる面子とも違った環境でやれたのも楽しかったな

さ、来期は・・・。






どうするかなぁ?

すげーよ。あんたたちすげーよ。

俺がんばる。

試合負けてもいいから、試合中にテクる。

イチ君に怒られてもいいから、股抜きとかやる。

すーぱーぷれいを見る
とあるパーティーでゲットしたを、シンバカフェに寄付しようと鮭を担ぎながらススキノを歩いていたら、追い剥ぎに遭遇。
犯人は南米人2人組

刺身でも食べられる鮭だったのに、丸ごとムニエルにしやがって・・・。
普段の行いが良いので


先月、金のキョロちゃんをゲットしました。


050901_1601~0001.jpg


さっそく森永製菓のカンズメ係(←本当にある)に金のキョロちゃんを送付。


待つこと約2週間。









届きましたキョロ缶。
050909_1724~0001.jpg

パズルやらクリップやらストラップやら、いい大人が使うにはちょっと恥ずかしい品々ですが、何故かテンションあがってます。つか嬉しいです。


とりあえず、キョロちゃんストラップを携帯にぶら下げてみよう。




リラックマよりは恥ずかしくないよね?
台湾に行く前にiPod shuffleを購入しようと某大型電気店へ。

iPodnano.jpg


Appleコーナーに行ったら、発表されたばかりのiPod nanoのデモ機が置いておった。
噂では知ってたんだけど、shuffleで十分だなぁと思ってたから気にもしてなかったけど、実機みたら心揺らぐね。
2GBモデルが21800円、4GBモデルが27800円と値段はiPod shuffleの倍ぐらいするけど、1.5インチのカラー液晶付きが魅力。

で、結局迷った挙句何にも買わずに帰ってきました。


結論は台湾から帰ってきてからだな・・・。
1125817525850.jpghachi.jpg


お前らそんなに俺達が可愛いのか?

なんだよリラックマって。なんだよプーさんって。





kuma.jpg

本当の俺達はな、そんな無防備じゃねーぞ。
常に戦いなんだよ。
殺るか殺られるかの中で緊張感もって生活してんだ。
可愛らしくハチミツだぁ?そんなもん食わねーよ。
肉食なんだよ肉食。生肉をガツガツと喰らって生き血すすって生きてんだよ。
ライオンだって百獣の王なんていわれてっけど、俺達と殺りあったらシッポまいて逃げていくんだぜ。あの百獣の王とやらがよ。

だからあんまり俺等の事をカワイイキャラとかにするんじゃねーぞ。



ま、コレくらいなら許してやるけどな。

夕暮れの大通公園を颯爽とポルシェ356スパイダーが駆け抜けていく。

このエコの時代に排気ガスを撒き散らしながら・・・。












ロビー、絶対仕事やってない。確信した。
早朝4時起きでブラジルvsチリをLIVE観戦。
1125933405992.jpg


ホナウジーニョ抜きのセレソンだったけど、やっぱ強ぇ。
ボリスには悪いが、あれじゃチリは勝てないわ。
チリが弱いってわけじゃないけど、技術から連携からフィジカルまで、全てにおいて格が違うもんなぁ。
この日は相変わらずアドリアーノがキレキレで、打てば入るっていうぐらいシュートはほとんど枠内。
前線のコンビでいえば、カカやホビーニョの方がアドリアーノの合ってたし。
パレイラが監督じゃなかったら、ホナウドは先発落ちしてるだろうな。

守備面が不安とか言われてたけど、この試合見る限りでは、殆ど穴がないもん。ホントスゲーと思うわ。

そんな面子が揃ったセレソンだもの、リバウド、ヂエゴ、バプチスタ、ルイス・ファビアーノ、アレックス、ルイゾンっていう選手がどんどん消えていくのもわかる気がする。他国で生まれてたら間違いなく、代表の第一線でまだまだ活躍できるのにね。




銀河系軍団っていうのは、ホントはこいつらのことなんだろう。
ホント不幸って突然やってくる。


明後日から台湾行って来ます。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ