45499236.jpg


不思議な時計。

クリックして保存してみて。

で、保存先でサムネを見てみると・・・。
unagi.jpg

6500円の鰻会席をゴチになる。














【シア(=´∇`=)ワセ】
朝方まで飲んで帰宅途中、某ラブホの前を通りかかったら、仕事関係の知り合いにバッタリと遭遇。



俺、泥酔。

相手、ラブホ帰り(しかも不倫)。




なんか気まずい。

後日その知り合いからメールが来たけど
「いやぁ、酔っててあんまり覚えてないんですよ」と返信。



オトナだなぁ
midori-9.jpg

92年アルベールビルオリンピック・フィギュアスケート銀メダリストの伊藤みどりさん。
実は俺と同じ幼稚園だったりします。
そんなこんなで、当時は結構応援していたりしたのですが、正直ビジュアルは・・・。

それにくらべ最近のフィギュアスケート界は美女揃いで、こういう面でも世界と対等に戦える。
なんせ最近はスケート場にカメラの持込を禁止しているっていうくらいだからね。
TKY200412260125.jpg


と、前フリはさておき、その美女揃いのスケート陣のなかでも実力ナンバー1と言われている浅田真央(1990年9月25日生満14歳)はトリノ五輪は年齢制限があり出場権がない。
asadam2.jpg

トリノ五輪出場資格は1990年7月1日までに生まれていることが条件になっていて、浅田はわずか87日間の差で2010年のバンクーバー五輪まで待たなければならないということなのだ。

この件に関しては国際スケート連盟のオッタビオ・チンクアンタ会長は浅田を素晴らしい選手としてたたえながらも、「特例」は認めないという方針を表明しているとか。

当の浅田本人も「年齢制限だけは仕方ない。トリノに出場することが目標じゃないし」と諦めているようだが、関係者は希望を捨てていないという。
GPシリーズフランスパリで行われたエリック・ボンパール杯で優勝した浅田がGPファイナルで浅田が勝てば、特例を認めるという噂も信憑性があるし。
そもそも、この年齢制限は医学的見地から決められたものだという。
「実力世界一」の浅田真央を抜きでオリンピックを開催するのかどうかは気まぐれなイタリア人オッタビオ・チンクアンタ会長に託されるのもどうかと思うけどね


でも、ひょっとしたら浅田本人は、年々政治的背景が濃くなっていくオリンピック。
そんなオリンピックで金メダルを取ったところでなんの価値があるのか?

と思っているかもね


昨日のブログに「大相撲で賑わう・・・」なんて書いたけど、最近の大相撲って深刻な観客不足(っていうか観客離れ)なんだってね。
666663333.jpg

言われてみれば、現役力士の名前で思いつくのは、話題の琴欧州朝青龍ぐらいなもの。
強すぎる朝青龍はおいといて、琴欧州に関しては話題づくりで出世したように思えるのは俺だけか?つか、角界のベッカムは言いすぎだろ。
奇しくもこの日、この二人の取り組みがあり、琴欧州が横綱に粘り勝ち。半分以上空席だったはずなのに、座布団はそれ以上舞っていたのは演出か?

ギクシャクしたロボット力士ブログを書いて有名になるネット力士よりかは演出のしがいがあるのだろうね。



う~ん、それにしてもこの世間へのアピールの仕方が、NHKと日本相撲協会がダブって見えるなぁ。

四国遠征に続き、大相撲で賑わう福岡へ出稼ぎ。

中州、キャナルシティ、福岡ドーム、福岡タワーと一通り観光し帰路へ。
051125_1206~0001.jpg

といってもこの観光すべて一日で廻ってます。
中州は昼間だし福岡ドームやタワーは外観を見ただけだし・・・。
というわけで、福岡もリベンジ決定だな。

そういえば、螻蛄さんが以前コメントにこんな事書いてたっけ。

「東京タワー」リリーフランキー

「歌バカ」平井堅

「ハウルの動く城」ジブリ

旅のお供に、最近の流行物3点を購入してしまった。

な~んか俺らしくないなぁ。

来週は海外出張シリーズ。またしてもアイテムが増えるか?
千歳から羽田を経由していざ、南国土佐へ。

といっても高知空港に着いた時は20時半を過ぎていたので、外は真っ暗。いまいち南国に来た感はないけど、やっぱり気候は暖かいなぁ。

タクシーで30分ぐらい走ったら、もうJR高知駅に着いちゃった。早いな。
とりあえずホテルにチェックインして、近所散策。
高知も札幌と同じく路面電車走ってた。
DSCF001366.jpg

せっかくだからいろいろ見て廻ろうと思ったけど、時間も遅かったのでホテルの1階に併設されている居酒屋でひとり晩酌。
と思ったのもつかの間で、「23時で閉店です」と焼き鳥2本と枝豆だけで店を出るハメに・・・。
その後部屋でもちょこっと飲んで寝ようと思ったけど、興奮してるのか浮かれてるのか、なかなか寝付けない。
意外とデリケートなんだな俺。
DSCF001365.jpg

翌日朝、朝飯食べながらボケッとしていたら、打ち合わせ相手が食事してる横に座り「さ、行きましょうか」と催促。
っていうか、帰りの飛行機が高知13時45分発だから時間無いし急いでるのはわかるけど、まだ俺食べてるんですけどね・・・。
なんだかアイドル並のスケジュールだな。
桂浜に移動し、打ち合わせ&現地視察は滞りなく済んで、12時半にはもう高知空港に向かい始めた。

「あの、せっかくなんで坂本龍馬像の前で写真とか撮りたいんですけど」





「今日は祭日だし、混んでますよ。それに飛行機間に合わなかったらどうするんですか!」





俺の夢叶わず・・・(TεT)グスン…




しかも昼飯は空港の立ち食いうどん






っていうか

tataki.jpgとか

sarahachi.jpgとか

tosa002.jpgとか


ぜっんぜん食べてないんですけどっ!




絶対もう1回行ってやる

リベンジだリベンジ。


つかよ、俺に日程組ませろや!
matui-9.jpg

何やら巷では、ヤンキースの松井秀喜と女優の戸田菜穂の交際で盛り上がってるみたい。テレビもラジオもスポーツ新聞も結婚結婚って。
松井も戸田菜穂も興味は無いけど、最近流行のバカの一つ覚えみたいな局アナじゃないところが松井らしい。

ま、情報元が夕刊フジっていうのが「にわか」だけどね。

寂しいと死んじゃう動物達

うさぎ

ハムスター

リスザル

ピグミーマーモセット


来月からカナダに旅立つシンバスタッフ・アスカの壮行会を兼ねたシンバナイター
051120-02.jpg

ナイター自体は19時から始まっていたんだけど、サッカーしてから寄ったので俺がシンバに着いたのは22時をちょい回ったとき。

が、すでにその時店内はモンモンとしていて、Tシャツ姿でも汗だくになるほど。ホントいったい何人居たんだ?っていうくらい。
ちなみにシンバスタッフはこの日は和装。う~ん艶っぽくていいね。

入れ替わり立ち代り続々といろんなバンドが出演する中、この日ライブデビューするヒロケンの出番。
051120_2249~0001.jpg
緊張からか、何度かトチルもジンとセイちゃんのナイスフォローでなんとか歌いきる。最後は感動のスタンディングオベーション。うんうんなかなか良かったよ。

そんなこんなでまだまだライブは続いていたのだけど、途中少し抜けて気分転換してきた。

1時間ほどしてシンバに戻った時は、さらに酒の勢いが増して、客はもちろんのことスタッフまでヘベレケ。
空気を読んでサクッと帰ったイシイちゃんとヒロケンは正解。

まぁそれからはウダウダダラダラと時間を過ごし、俺も隙をついて帰ってきた。
ホントは最後はちゃんとアスカにも挨拶したかったのだけど、本人も酔っ払ってたし、周りもウダウダだったから、軽く言葉を交わす程度で帰ってきちゃった。

カナダからもココのページ見てくれると嬉しいのだが・・・。





少しの間だったけど、お疲れ様でした
頑張って夢を現実に!

サッカー仲間のみっちゃんちはとっても家族が仲良し。

今日も家族全員で石狩までお出かけしてサッカー観戦

お腹を空かした旦那と子供のために、主婦クミちゃんお手製のおにぎり持参。

051120_1907~0002.jpg

みんなで仲良く食べましょう。

ん?包んであるアルミホイルに何か書いてありますよ。

どれどれ










051120_1908~0001.jpg



キツネとブタで




コーン ブー




コンブー




(・_・)エッ......昆布?





その他よくみりゃカツオ君だの→鮭だの・・・。




ホント、天然物にはかないません。

30歳過ぎの泥臭い男ばかり7人で鍋パ。

一切女っ気無しの熱い肉弾戦は大いに盛り上がった。

俺等、男色になる日も近いな・・・。
ayapan505.jpg

フジテレビアナウンサー・アヤパンの「団塊の世代」を「男根の世代」という発言にすかさず突っ込む大塚氏。

奇しくもこの日はテレビ朝日の武内絵美アナウンサーがウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」社長の野尻佳孝氏との熱愛が発覚・報道された日。

この野尻氏、同じくフジテレビの内田恭子アナとも親密交際していたとか。
そしてフライデー誌によれば、先日アヤパンとカラオケ合コンをしていたという。


騎手・武幸四郎にもふられ、100億円の個人資産・野尻氏にも裏切られ・・・。

アヤパンの「男根発言」、意図的とみた。
444445455.jpg
最近お気に入りの釣助にてシンバスタッフの香織とヒロケンとプチ飲み会。

最初はおとなしく3人で飲んでいたんだけど、店を移動するたびに人数が増え、気が付けば3対3のプチ合コン状態になってた。
コバがバイトするぐーで、解禁になったばかりのボジョレーを飲んでるあたりからは諸々の事情により詳しくは書けませんが、それはそれは酒池肉林だったようです(←ってまるで人事ですが)。

いやあ、お酒っていうのは、使い方によっては最強の武器になりますなぁ。

俺も気をつけよっと。
どうなのこの動画泣ける?

1132144249728.jpg

昨夜は、サッカー日本代表がアンゴラと寸劇を演じていたその裏で、10カ国の代表が残り5枠の来年のW杯の出場権をかけて戦っていた。

これで、本大会出場32カ国が決まったわけだけど、個人的にはバーレーンが出場しなくて良かったと思う。
オイルマネーかなんか知らんが、ウズベキスタン戦でのあの判定は未だに納得いかないし、あれでもし本大会に出場したらアジアの茶番劇として世界中の笑いもんになるわな。トリニダード・トバゴ出場おめ。ヨークおめ。

あとウルグアイを破って32年ぶりに出場を決めたオーストラリアにもおめ。レコバ見れないのは残念だけど、キューエルが念願のW杯に出場できるのは嬉しいね。

ま、でも次回の予選からは、オーストラリアがアジア枠に入ってくるわけで、いままで以上に厳しい戦いになるのは必至だな。
っていうか、もしバーレーンが出場権取ってたらアジアから6カ国だったかもしれないんだ・・・。



さぁ出場国も決まったことだし、来年のドイツ旅行のプランでも考えるとするかな。
住まいのクワザワ体育館にてフットサル。

平日の夜なのか、代表戦があるからか、参加人数少なかったなぁ。
ほぼ2時間びっちり動き回ってヘトヘト。
バーボンなんて爺さんみたいになってたもん

その後、腹ごしらえでススキノに繰り出すも、ラーメンだけ喰って帰ってきました。

今週の俺はとっても健全。

663399.jpg


「お母さん、テレビにブッシュっていう人が出てるけど、この人誰?」

「その人はね、アメリカから来た牛肉のセールスマンよ」

「そのとなりにいるジュンイチロウっていう人に売りに来たの?」

「そうよ。その人はブッシュが持ってくるものならなんでも買うの。戦争したいために憲法だって変えちゃうんだから」

「へぇ~。じゃあジュンイチロウはお金持ちなんだね」

「だってジュンイチロウはお金がなくなっても、打ち出の小槌があるんだもの」

「打ち出の小槌って何?」

「打ち出の小槌っていうのはね、別名・消費税とも言うのよ」

仕事の打ち合わせと現場視察で急遽来週、高知県にある観光名所としても有名な桂浜に行くことになった。某ホテルの改装の打ち合わせ。

四国は過去に何度も行った事があるのけれど、桂浜は今回が初めて。
ちょっとウキウキ。
ただ、滞在がたった一日っていうのが腹立たしいんだよね。

坂本龍馬像見に行きてぇなぁ・・・。


katura.jpg

20000101

まだJリーグが始まる前、日本リーグと呼ばれていた時代はグランパスの前身トヨタ自動車は万年2部の中途半端なチームだった。
どちらかというと、同じ東海地方でも、ホンダの方が社会人サッカーに力を入れていたっけ。

Jリーグというプロサッカー化が決まってからは、トヨタもそれまでとは打って変わってサッカー自体に金を掛け始め、気が付けばJリーグが始まる前年には日本リーグ1部に上がっていた。
当時話題だったリネカーや小倉を獲得し順風満帆の船出だったけど、12年経った今、カップ戦での優勝はあるものの、肝心のリーグ戦での優勝はなし。ネットの世界では常に真ん中へんの順位ってことで中位力なんて呼ばれるのもうなずけるわな。

今は札幌に住んでるってこともあってなかなか試合は見に行けないけど、コンサドーレがJ1に上がってくれれば最低でも1試合は北海道で観れるわけだから、コンサドーレのJ1昇格を切に願っていたわけだけど、どうやらコンサドーレが昨日福岡に敗戦したってことで昇格は難しくなってきたね。
むしろ、それならグランパスがJ2に落ちる方が現実味がある。
1131788881499.png


あれだけ選手が揃ってて13位って・・・。
ヴェルディと一緒に2部に落ちて出直して来ればいいじゃん。

J2なら2試合は北海道で見れるのだから。

それともあれか、J1とJ2を足した30チームの中位力ってことか?
洒落になんないよ。

ロナウジーニョ萌ぇ。

動画を見る?
ここ2日間かなり体調悪かったけど、病院でもらった薬のんだらすっかり良くなった。鼻水は相変わらずですがもうほぼ全快です。

っていうわけで、厚別区体育館で行われているフットサルミドルリーグ参加してきました。今回の参加チーム名はジョッピンカルHG
35歳以上限定のミドルリーグなんで、いつも年寄り扱いされてる俺でも、ここでは若手なんですわ。
051113jpcHG.jpg

試合は1試合目6-1の完勝。2試合目0-1の惜敗。
個人的には2得点したし、そこそこやれたかなって感じ。ミドルってこともあって結構ゆるかったなぁ。
ホントはもうちょっと余裕があれば、細かい繋ぎとか出来るような気がするけど、まぁ結果的に勝ててるからいいっか。

さ、来月の試合までに練習練習!
巷ではATHLET/アスレタの人気に隠れて、いまいち店頭で見ることは少ないJOGARBOLA/ジョガボーラですが、俺的には最近のお気に入りです。

adidas/アディダスやNIKE/ナイキほど知名度はありませんが、作り自体が結構しっかりしていて着心地もいい。
そしてなんといってもデザインが可愛らしくて好き。
ちなみに、JOGARBOLAはポルトガル語で「球遊び」の意味だそうです。
jogcap01.jpgjogsw01.jpg
今日も先週ネットで頼んだニット帽とスウェットが届き、ちょっとウキウキ。
体調が万全なら、コレを着てススキノあたりに繰り出したいもんね。

なんなら、若干お値段は張るけどフットサル用のユニフォームはJOGARBOLA/ジョガボーラにしたいくらい。



それにしても、週末の夜にウキウキでネットショッピングしてる俺って一体・・・。
昨日、寒空の中、張り切って2台分もタイヤ交換したせいなのか、すこぶる体調が悪い。

発熱、下痢、嘔吐、喉痛のグランドスラム。

インフルエンザの確変ってことでいいね?

hakusan-01.jpghakusan-02.jpg

先日、名古屋に行った時、中途半端に時間が空いてしまったので、何年か振りに母校に立ち寄ってみた。

う~ん懐かしい。

卒業の時、記念にって音楽室からアコーディオンかっぱらってきたのも今となっては良い思い出だねぇ・・・っておいっ!
一昨日に続きニュースネタ

限定ガンプラ、大人に人気 上野でガンダム展
g6598.jpg

昭和五十四年の初放送以来、世代を超えて人気のアニメ「機動戦士ガンダム」。その登場キャラクターをかたどった“ガンプラ”と呼ばれるプラモデルが熱い視線を集め続けている。「ガンダム」をテーマに、上野の森美術館(東京都台東区)で開催中の現代美術展「GUNDAM 来たるべき未来のために」でも、限定販売のガンプラを求めて二、三十代の大人たちが連日殺到する現象が起きている。
 ガンプラ現象の特徴は当時熱中した子供たちが大人になっても買い続ける点。これまでに五百種類以上、三億個以上が売られ、珍しいガンプラはオークションなどで数十万円の値がつくこともあるという。
 今回、会場では透明タイプのガンプラを限定発売。平日でも開館前に数十人が列を作る人気ぶりだ。十日、会場で買った川崎市の眞木正仁さん(35)は「子供のころガンプラで遊んだ世代。働くようになって自分で買えるので、家には二百個近いガンプラがあります」。
 ガンダム現象に詳しい関係者は「子供のころ思うように買ってもらえなかった世代が、経済力のある大人になって、夢をかなえようとしているのでは」とみている。
G9899.jpg

(産経新聞) - 11月11日2時48分更新



「子供のころガンプラで遊んだ世代。働くようになって自分で買えるので、家には二百個近いガンプラがあります」

↑俺の知り合いにもこんな人いるわ。
やっぱガンダムってすげー。

もうこうなると、ガンダムって文化のひとつだな
東海地区にお住まいの皆様。

今週土曜日(11月12日)深夜2時55分は、どうぞメーテレを見てください。

若かりしabjが登場いたします。
まずはこの記事

日本人はセックス最少 年平均45回 ギリシャ人の3分の1

 世界の人がセックスする年間回数は平均百三回だが、日本人は最少の45回-。英国のヘルスケア会社「エスエスエルインターナショナル」が実施した調査で、こんな結果が明らかになった。調査はインターネットで実施。世界41カ国の約317000人が回答した。
 その頻度を国別にみると、ギリシャ人が年間平均138回と最も多く、クロアチア人の134回、セルビア・モンテネグロ人の128回が続いた。
昨年トップのフランスは120回で六位に落ちた。
 日本人は国際調査に初参加した前回の46回に続いて二年連続の最下位。シンガポール(73回)など比較的回数が少ないアジア諸国の中でも、きわだって少ない。
 セックスライフに満足している人は、世界平均44%に対し日本人は24%と、中国人(22%)と並んで少ない数字。数をこなせばというものでもないが、この回数では無理もない?
(産経新聞) - 11月9日2時52分更新




これってやった回数?

それともイッた数?

あ、イッた回数なら女性と男性では誤差が出るか・・・。
a00235.jpg

先日急性骨髄性白血病で他界した本田美奈子さんのアルバム「アメイジング・グレイス」がiTunesJapanのクラシック部門で楽曲&アルバムでトップになっていた。
総合でもアルバムが2位。
追悼という意もあるかもしれないけど、こういうところでも彼女が亡くなったショックの大きさがわかる。

そんな俺もアルバムダウンロードをしたひとりなんですけどね。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ