1月末日をもってシンバカフェ卒業のヒロケン

というわけで、今日はヒロケン送別会&卒業ライヴ。
満を持して真夜中の12時に宴会スタート。
060131-00.jpg


昨年7月から、わずか半年間ではあったけど、その間にいろんな知り合いが出来たようで、宴会定番のシンバ特製鍋を囲み、いろんな人が入れ替わり立ち代りヒロケンとの別れを惜しみます。

別れを惜しむ人々

その1
その2
その3
その4
その5

一通り飲み食いが終わったところで、いよいよ卒業ライヴ。

実は昨年末からススキノ東地区でアングラなバンド活動をしてきた俺とヒロケン。

その名も「一連具's(ワンレングス)」

ちなみにこの「一連具」というのは、ひとつの連なった金具の名称。
中国故事では、宗将が燕基と別かれる際に「俺たちは固い絆で結ばれている」という意味を込めてこの言葉を使ったとか。
実にありがたいバンド名なのだ。

さてライヴ
060131-04.jpg


アンコールを含めて15曲の熱唱(うち13曲はカラオケ)
俺の額、よく見るとかなり汗かいてます。
これは決して緊張からくる変な汗ではありません。熱唱したからなんです。ホントだよ。
っていうか調子ぶっこいて2ステージもやってすいません。
あ、ご希望の方はこの日のライヴを収録したDVDもありますので是非。

こうしてライヴも無事終わり、その後はお決まりの酒池肉林の大宴会。
酔っ払いの叫び声が延々朝8時過ぎまで響き渡っていたとか・・・。

まぁ何はともあれ最後に思い出作りが出来てよかったよ。


たった半年だったけど、一緒に酒飲んだり、サッカーしたり、スキーに行ったり、最後はライヴもしたりしてホント楽しかった。

いろいろ思うことはあるだろうけど、東京(実は埼玉)に帰ってもこのバカな仲間達はどうか忘れないで下さい。



Hasta luego!!
6366.jpg

ギターケースを購入。しかもハード。
これだけで、なんとなくギターが上手くなった気がする単純な俺。
明日はいよいよ本番・・・。
無事に熊ちゃんの車を脱出させ、本来ならお疲れ様~解散~帰路だったはずなのだが

「みんなサッカーで疲れてるのにご苦労様だね」

「いやいや、逆に今日がサッカーの日で良かったよ」

「コレだけの人数はそうそう集まらないしね」

「でも、なんかいいねこういうの」

「みんなでやったっていう達成感があるしね」

「アレか、こういうときはお疲れさんって飯でも喰って帰るか?」

「あーーーいいねぇ。さっきそこに焼肉屋あったし」

「そういえばさ、ドクちゃんね、昨日競馬で勝ったって言ってたわ」

「マジで?」

「うん」

「いくら?」







「¥300,000」










「ゴチになりま~す(^¬^)」




こうして始まった焼肉屋での緊急打ち上げ。
20060129DSC00973.jpg

僅か1時間足らずの時間で生ビールを7杯も飲むドクちゃんをはじめ
隅っこ座り黙々と肉を食べ続ける江別カップル
食べてるより喋ってる方が長いドナルドダックの物真似が得意なイチ君
肉の焼けるのが遅いと最後の最後に石焼ビビンバを頼むイカワ夫妻
外の気温は氷点下だっていうのに何故かTシャツ姿で徘徊するダディ
冷麺冷麺とやたらアピールする某社長
最後はやっぱりキムチで締めるスガン
食事の時は先輩後輩関係無いと人の肉を横取りする修五
初対面だから遠慮してるのかなぁと思ったら結構食べてたバティ&バティの連れ
やたらめったらビデオカメラで撮影するタケ4夫妻

気がつけば総勢17名の有志たちが集って飲めや歌えの大宴会。

楽しかったなぁ。っていうか喋りすぎて喉痛い。

ドクちゃんと熊ちゃんには感謝してもしきれないね。




それにしてもドクちゃんのテンションの上がりっぷりはすげーっす。


で、次は誰が埋まる?
予定通り?決勝トーナメント進出を逃し、第9回OYAJISEN CUPに参加するため札幌を縦断するように石狩に移動。

我がジョッピン、なんの間違いかこの大会で首位を独走中。
2位とは勝ち点6差なので、この日行われる2試合で引き分け以上すれば優勝確定。

試合の方は、コンサカップで身も心も満足しきっていたから、なんとなくダラダラしてしまった。
個人的に何度かチャンスはあったものの、最後まで決めきれず。
かろうじて蛇組の活躍で1試合目も2試合目も見事勝利。
っていうか、蛇組ここへきて上り調子。遅すぎでしょ。

今日も一日いっぱいサッカーしたなぁと、優勝商品のビールをゲットしてパチパチパチ・・・と解散するはずだったんだけど、ジョッピンのファンタジスタ熊ちゃんからSOSコール。

「屯田で車が埋まった。大至急ヘルプ」

閉会式のソコソコに、急遽全員で屯田へ。

現場に駆けつけてみると、ホント見事なくらい雪の溝にすっぽりと熊ちゃんの車がはまっていた
よく見ればバンパーがバキバキに割れてるしちょっと悲惨。
それでもさすが人海戦術。なんとか雪埋め地獄から脱出し夜中の屯田住宅街に拍手がこだまする。


チームワークってホント素晴らしい!

さぁこれでホントに解散って思ったら悪魔の囁きが・・・。
◆コンサドーレカップ◆
第6回全道市町村サッカーフェスティバルin札幌ドーム
20060129DSC00962.jpg


先週のオーバー40/シニア組に続き、今週は一般の部。
土曜日曜の2日間かけて行われたんだけど、土曜日は終日仕事で拘束され参加できず。
予選3試合のうち最終の試合のみに参加。
自分の試合は16時45分だったにもかかわらず、高まった気分を抑えることが出来ずに気がつけば13時30分にはもうドームにいた。

この日の結果&個人的寸評

悪ジョッピン蛇:0-1負
・個人個人のスキルが高いチームだっただけに決勝トーナメント進出が本命視されてたんだけど、正直チームワークがいまいち。
っていうか、リョウとタケ4は今年初めてフットサルやったとかいってるぐらいだから仕方ないか。ただ、ジョッピングループ唯一2勝したチーム。

愛ジョッピン狼:3-0勝
・前日の試合は見てないからわからないけど、チームとしては結構まとまってたような印象をうけた。っていうか、ホッピーの違う一面が見れたわ。ゴールした後、舌を出し中指を突き立てるパフォーマンスは別人かと思ったぐらい。さすが、コバが蹴ろうとしたFKを横取りしただけのことはあるね。

悠ジョッピン桃:2-0勝
・前日の2試合で1分1敗とすでに決勝進出の望みはなくてちょっと(´・ω・`)ショボーンだったんだけど、俺的にはこの試合、1ゴール1アシスト。そう全得点に絡む大活躍でテンション↑↑。
あぁ楽しい。サッカーってなんて楽しいんだろう。
この試合勝てなかったら、他のチームから散々な目に遭うところだった。ホント勝てて良かったよ。


試合の模様はコチラ

蛇と桃の試合は動画もありますのでご希望の方はメールでも下さい。
札幌ドームで行われているコンサカップの予選リーグに参加できないもどかしさを、酒にぶつけようと久しぶりに「いのふ」まで出かけたら、TOYOTA BIG AIRに出店中につき休みの張り紙が・・・。


あぁ空回り。
自宅の鍵をなくして夜中のススキノを酔っ払いながらさまよう。

危うく凍死するところだった。
久しぶりに子供のサッカーの練習の見学。
060122DSC00917.jpg

なんでも今日は中学生との合同練習だとか。

小学生レベルならなんとか相手できるけど、中学生レベルになるともうダメ。
ここのクラブは特にそうなんだけど、やたら個人テクニックを重視するので、上手い奴はとにかくうまい。
まぁ、鹿実やら市船やら四中工に内定している連中だから当然といえば当然か。

ここのクラブ、小学生でもリフティングを10分で1000回出来ないと入れないそうだ。

ちなみにアンペ君、チャレンジしてみたけど

il||li _| ̄|○ il||li

でした。



060122DSC00918.jpg

1138198515967.jpg

久しぶりに財前宣之の名前を聞いた。

スポーツナビ:仙台の財前が山形へ

室蘭大谷高校時代から全国的にも有名で、知名度だけでいえば、当時あの世代では飛びぬけてたっけ。
怪我さえなければ、中田よりも先に海外行ってたかもね。

ずいぶん古いけどこんな記事が

■日刊スポーツ 2001年11月8日 東北版 【北村典子】
財前とネスタは、ラツィオで同じ釜の飯を食べた「親友」だ。95年にV川崎(現東京V)に入団したが出場機会に恵まれなかった財前は、海外留学を希望。単身イタリア・ラツィオに乗り込んだ。スピードの違いに戸惑いながらも、確実に技術を吸収。トップチームの紅白戦に呼ばれるなど、当時のズデネク・ゼーマン監督の信頼も厚かった。当時はネスタだけでなく、セリエAで得点ランキング6位タイのFWマルコス・ディバイオとキラ星ぞろい。同期の中田英寿に先駆けること3年、日本のサッカーが世界に通用することをイタリアにすでに知らしめていた。
 財前がJ1ではなくJ2の仙台に所属していることを聞いたネスタは「本当かい?信じられない。あんなうまかった選手がセリエB(2部)なのか?」と驚きを隠さなかった。「昇格争いの真っ最中?だったらぜひ、頑張って上に上がるように伝えてほしい」と熱いメッセージを送った。
財前は「うれしいですね。ただの留学生だったし、6年も前のことだから覚えていないかと思ったのに。ラツィオでの1年は自分の財産です」と、相好を崩した。
前日6日の甲府戦は、累積警告で欠場。「切り替えてあと2戦、頑張るだけです」
アズーリ(イタリア代表の愛称)のエールを励みに、仙台のファンタジスタが昇格を引き寄せる。




なんだか前園とダブるなぁ。




っていうか、小野が同じ道を辿らないことを切に願う。
あなたがわたしにくれたもの♪

マンハッタン柄のadidasシューズ♪

m0982.jpg


たとえ出張中であっても週末になると身体が疼く。
遠く離れた札幌の彼の地では、コンサカップシニア編が行われており、もう居ても経ってもいられない。
結果は見事ベスト8だそうで、おめでとうございます。
みなさんお疲れ様でした。
もちろん試合は見てないけど、聞くところによるとなかなかの好ゲームだったとか。いやぁ見たかったなぁ。


ま、そんな中、行ってきました土曜日曜とフットサル。
CA310100.jpg


土曜日は普通に練習。
日曜日はそこで仲良くなった若者に混ぜてもらい、名古屋某所で行われたアディダス チャンピオンズカップに飛び入り参加。もちろんアンペも呼んで。

結構ゆるい内容だったんだけど、3試合やって1勝1敗1分。
予選で敗退かと思ったら、ブロック2位に入り来週(29日)行われる決勝トーナメント進出だとか。

「来週だと、俺は参加できないけど頑張れよ」とアンペに託したら

「俺1人なら嫌です。参加しません」とキッパリ。さすが引きこもりの人見知り。

まぁなんだかんだいってもそれなりに楽しかったですわ。

35_teamowari.jpg寄せ集めで作ったチームのみなさん

1137920304030.jpg

ジュビロ磐田の今期の新ユニが発表され、ダサイとか中国っぽいとか批判されていますが、俺的には、かなりいけてます。
欲をいうなら、草書体で右から書いてあればもっとよかったんですけど。

なんつたって、ウチのチームは2年も前に使ってるもんね
000000000989.jpg

あれだけ蜜月ぶりを表していた自民党にまでそっぽを向かれ、いよいよ窮地ですな。

どこかの掲示板に
「意図的に削除されたメールをHDDから探しだすより、幹部関係者をしょっ引いて取調室の机を2,3回大袈裟に叩くほうが手っ取り早い」
なんて書いてあったけど、まさしくその通りだね。

もちろんこんなことでへこたれる堀江氏では無いと思うけど、自分には全く関係無い、選挙や今回の建築偽装問題の時に当て馬でひっぱり出されるんだな。
いやいやいや、黒い大人たちにいいように使われすぎなんでないの?
六本木ごときでは、永田町には敵わないってか。

ちなみに↑の画像はライブドアの今年の年賀状。
似顔絵は自民党武部幹事長が直々に描いたものだとか。
怖いねぇ、大人の世界って怖いねぇ。
相変わらず猛吹雪の札幌でございます。

こんな寒い日はライブにでも出かけて、身体の中から暖めましょう。
060119_2345~0001.jpg

というわけで、先日オープンしたばかりのBar BULERIASでセイジとシュンのぶっつけコラボライブ見てきました。

いや~なんかいいねぇ、ホットワイン片手に生演奏聞くのってさ。

寒い夜だったけど、心温まるススキノナイツでしたわ。

また近いうちに行こっと。
とうとう釣助のカウンター中央に座る。

いわばウィンブルドンのセンターコートのようなもの。

これぞ常連の証。
ユキ━━━━(゚∀゚)━━━━ィ!!



ってことで、仕事をサボって今シーズン初のスキーに行ってきました。

当初は、ニセコに行く予定だったのですが、諸々の事情により札幌国際に変更。
札幌国際といえば、昨シーズン猛吹雪で視界ゼロの中、深雪に喜ぶタッカー&コバのボーダー連中と一緒に行き、ひとり遭難しそうになったことが脳裏によぎります。

朝の通勤渋滞の中、車を走らすこと約1時間ちょい。
着きました札幌国際。

kokusai3.jpg


っていうか、今日も猛吹雪じゃん

ちなみに本日の同行者のヒロケンは、俺の凹みをよそに、フワフワパウダーに狂喜乱舞しております。

kokusai2.jpg


最初の2,3本は一緒に滑ったものの、それ以降は別行動。
つか、あんな深雪のところに、スキーでは入って行けませんから。勘弁してください。

そんなこんなで、一人で圧雪ゲレンデに移動し、のんびり滑ろうかと思ったら
kokusai1.jpg

修学旅行生で激混み

えぇ、ゴンドラもリフトも都立志村高校の修学旅行生と一緒でしたよ。

その後、途中若干晴れ間が見えるものの、基本的には終始吹雪。そして修学旅行生。

昼食をはさんで15時くらいまでまったりと滑り、怪我する前に早々に切り上げて帰宅。シーズン最初だから足がもうガクガクですわ。




ボードなんてさらさらやるつもり無かったけど、今日はちょっとやってみようかなぁって思ったね。

ヒロケンなんてスゲー吹雪いてるのに、超楽しそうなんだもん。
ジャンプとかしちゃってさ。

週末はボードでも見に行こうかな。
3022878.jpg

自民党に目を付けられたのか、小嶋社長の当て馬なのか、いろんな面でマスコミの標的な堀江貴文氏

もうこうなったら、腹をくくって3ヶ月ほど別荘暮らしでもしてこればいいのに。

刑務所に入れば、あの肥満っぷりも多少は改善されるだろうし、歌手デビューに向けて話題にもなるじゃん。
img4392.jpg

それにしても、嫌味なチャート表だぜ。


Dですが何か?
久しぶりにみたら、バージョンアップしてた。

ニッポンの都道府県

名古屋はええよ、やっとかめ

あ、音出るから気をつけて。
今週17日ススキノにオープンする友達の店に、馬の尻尾の毛で作った特注掛け軸を持って行く。

偶然居合わせたフリーカメラマンのジンとシンバで軽く飲む

そしてシンバにこれまた偶然居合わせた釣助のスタッフ(キンとタク)とソコソコ飲む

んでもって、またまた偶然シンバにやってきた常連客ツルちゃんも交えて結構飲む

本来、日曜日はシンバカフェは12時閉店なのだが、1時間ほど延長してもらいスゲー飲む

俺以外の客はまだまだ飲み足りない顔をしていたけど、そんなことはお構いなしで、逃げるように退散

その後、残った人達が何処に行ったかしりませんが、結構深く飲んだことでしょう

人と人は繋がっていくもんですなぁ。
フットサルミドルリーグ@厚別区体育館

vs蹴I 1-1 分
vs道蹴聾 4-1 勝
と、ジョッピンにしては珍しく、何故か今週も負けなかった。
そして今週も得点こそ出来なかったものの、3アシストとソコソコ活躍できた。なんだか最近調子いいっす。

コンサカップもこの調子で活躍できるといいなぁって思っていたら、参加できるかどうかも怪しくなってきた・・・仕事なんだけどね。
たとえ3分だけでもいいから参加したいよ。

-----------------------------------------

なんでも今月17日は、ジョッピンナチュラリストのクミちゃんの41回目のバースデーということだったので、試合と試合の間にサンピアザでケーキを購入しプレゼント。
いや、ホントは大量のエクレアを押し付けるつもりだったんだけど、幸か不幸か、アルバイト連中が残り全部持って帰っちゃったから。
060115_1236~0001.jpg

「写真撮るよ~」って言ってるのに、ケーキに釘付けのタカシの目がおかしい。

誕生日おめでとうございます。
ボーイズ・イン・ザ・フッド
アナコンダ
スリー・キングス
トレスパス
トリプルX・NEXTLEVEL


0202332.jpg


最近いいなぁと思うアイス・キューブ

ジャンクフードが似合う役者って素敵
あぁ、君をこの手で抱きしめたいよ。

誰が僕を救ってくれるの?











愛しすぎるぜ







tiko.jpgティコ君♂生後4ヶ月

京都からきているメーカーさんが、4月から北海道の担当を外れるということで、プチお別れ会。
010223.jpg

最近行きつけの釣助で刺身を中心にオーダー。
あとは釣助にきたらかならず食べるヒナ皮チップや、カニクリームコロッケ等々。
京都のメーカーさんもいい感じで酔っててご満悦の様子。
良かった良かった。
5人でしこたま喰って飲んで30000円は安いね。
そういえば釣助の大将、俺のこと「ぴょん吉君」って呼んでた。しかも秘密裏に。何故だ?

その後、そのメーカーさんと2人でシンバに移動。
せいちゃんの歌を聞きながら、赤ワインを1杯だけ飲んで帰宅。

久々に大勢(っていっても5人だけど)で飲んだせいかちょっと疲れた。
つか、喋りすぎなんだな俺。


今日から4日間は大通公園で仕事。

自分の作品やら他人の作品やらを展示販売しているわけだけど、今日来てくれた客が大量のエクレアを差し入れしてくれた。
ecr.jpg

ホントその数は尋常じゃない。ダンボールに一箱。

ザッとみても軽く100以上はある。

他のメーカーの人や、アルバイトに配ったけどそれでもまだ50個以上残ってる。

もちろん俺も頑張って3つほど食べてみたけど、それ以上は無理。

賞味期限は1月11日で切れますが、1月15日の中島公園で行われるフットサルに持っていこうと思っております。

関係者の皆さん、よろしくお願いします。







いやいやいや、大丈夫だって!

それにしてもよく降るなぁ。

これじゃあ車で出かけようって気にならんもんな。

さ、今日も地下鉄出勤だ。

23331212.jpg

1123564.jpg

あぁ小倉。

ここまできたか・・・



スポニチ「小倉らがトライアウト参加」
kimny03.jpg
昔、長髪だった面影は全然ないっすね。

ね、キム兄さん








kimny02.jpg

昨日に引き続きミドルリーグ@フットサル。
よく考えれば、土曜日の金異郷いれてフットサル3連荘か・・・そろそろ身体が辛くなってきたな。

と、いつもより重めの身体だったんだけど、なぜか昨日同様に調子は絶好調。
っていうか、これで昨日のオウンゴール帳消しかな。
1試合目はシュート3本で3得点と決定率100%だったし、2試合目もなんだかんだで2得点出来ちゃったし。
個人的には、1試合目の1点目の股抜きからのサイドネットへのゴールが気持ち良かったなぁ。あれで調子に乗っちゃったっていうのもあるけどね。
でも調子良すぎて、そのうちなんか災いがあるんじゃないかと心配になるよ。
まぁでもなんとかこの調子を維持して、来週も頑張ろうっと。

それにしても、右膝・左肘・尾骶骨・首が激しく痛みます。
ミドル世代に、2試合連荘はきつくね?
例のアレ

結局買っちゃいました。
reinoare.jpg





まぁ中身はこんな感じだったんですけどね。



↑期間限定、1週間で削除予定

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ