「風邪ひいて具合悪いんですよ」と猛アピールしてたらこんなモノが届いた。


060401_1820~0001.jpg



どうやらすっぽんの粉末らしい。
なんでも三越で25000円もしたとか。
せっかくなんで飲んでみようと説明文を読んでみた。

「当店では原型のすっぽんを粉末化に仕上げたもので一切混ぜものは入っておりません」

おぉ!なんか効きそうな予感。

ものは試しにと、スプーン1杯をお茶に混ぜて飲んでみた。













苦っ!








っていうか







マズゥゥ(#`Д´)凸









で、効き目はというと


適度に精がついた感じか・・・。


わかりやすく言えば















2回ぐらい発射できそうです。
貴重なロナウジーニョの幼少時代(フットサル)の映像




うめーなぁ




チンチンされそう・・・。
先月から注文していたiPod shuffle専用コードレスヘッドフォンmacally mTUNEがようやく届いた。

DSC01241.jpg
どこがiPod shuffle専用かというと



DSC01242.jpg
左側にiPod shuffleの差込口が付いてて



DSC01243.jpg
上からiPod shuffleを差し込むと



DSC01244.jpg
完全にヘッドフォンと一体化



DSC01245.jpg
実際に付けてみるとこんな感じ


やや大きめなのが難点ですが、ヘッドフォン本体の電源もいらないので長旅や出張のお供には最適。
アスキーで8,980円だったけど、今は楽天とかでもうちょっと安く買えるみたい。

iPod shuffle用の他にnano用もあるので、お持ちの方は是非どーぞ。
結構使えますよ。



用途には関係ないけど、この製品が入ってた箱に書いてあるコレ


DSC01246.jpg







なんとなく







neet.jpg

似てるなぁと思うのは俺だけ?
最近はメタカフェYouTubeなどで動画を見てます。

サッカーや面白動画、エロ動画までいろいろ楽しめて結構引きこもれます。



それだけってことなんですけどね。



誰か仕事を下さい(←切実)。
昨日、自宅の写真を整理していたら、結成当時のゴイスサッカーチームの写真が数枚出てきた。
natsukashi.jpg今じゃあ考えられないけど、当時は女子マネが30人ぐらい居たもんなぁ。
っていうか俺、女子マネに囲まれすげぇニヤケ顔。エロい。


その中には、ジョッピンカルと死闘を繰り広げた伝説のあの試合の写真もあったりして、思わず懐かしくなってしまった。

今となってはみんないい思い出です。



と、その中に1枚こんな写真が
i1999-1.jpg

これは当時ライバル関係?にあったノースFMのサッカーチームとフットサル市民大会で対戦した時の写真。


ん?この左端に写っている、1人だけ長袖を着ている人って・・・。

















i1999-2.jpg



いち君?











間違いないっ!



えぇもちろん



今となってはみんないい思い出です。
060326-03.jpg

第1回シニアウィンターリーグの総合順位決定戦
会場はあの極寒の札幌アミューズメントパーク

前日の飲み会の影響か、試合開始前に集まったミドルメンバーは8人。
この人数で今日の3試合を乗り切れるのか?と一抹の不安がよぎるが、終わってみれば3戦全勝のブロック優勝。
060326-01.jpg

俺自身、果敢に挑んだ新フェイントは不発に終わったけど、そこそこ点取れたしアシストもしたしまずまずでしょう。

それにしても“らしくない”全勝でトロフィーまで貰っちゃって、ホント真剣にやってる他のチームの人達に申し訳ないっす。

反省の意味を込めまして、バーボンにこんな格好をさせてみました。

















060326-04.jpg

アッズーリファンが見たら怒られそうだな。

そのほかの画像はコチラ
ジョッピンカルの飲み会に参加。
ミドルリーグかコンサカップか、たぶんどっちかの打ち上げっていう名目だけど、参加したのは11人。
っていうか、いい歳した大人がガンダムの話で盛り上がる宴会ってどうよ?

それなりに面白かったんだけど、その後合流したスーツ姿のタケ&ユズの方がかなり面白かったなぁ。

タケなら、田舎のチンピラみたいなんだもの。

写真撮るの忘れたのが悔やまれる・・・。

さて明日はミドルリーグの順位決定戦。久々の公式戦、がんばろっと。
20060318.jpg

ちょっと前になるんだけど、豊田スタジアムでグランパスとアントラーズの試合を観戦してきた。
ほら、玉ちゃんがPK外したあの試合。
この日はあいにくの雨模様だったんだけど、このスタジアムってばドームのように屋根が全部閉まる仕組みになってて、観客も選手も雨に濡れる心配はないんだよね。
さすが世界のTOYOTA。すげー立派だったわ。

もちろんドームみたいに完全密閉ではないから、多少の肌寒さはあったけど、試合内容の寒さに比べたら・・・。

312231213.jpg

昼飯にぺペロンチーノ(大盛)を食べる。

元来汗っかきの俺。

ちょっと辛いものや香辛料が入ったものを食べるとすぐに汗が出てくる。

この日も滝のような汗をかき、「病気か?」と思うほど。








と思ったら、ホントに風邪ひいてました。

不肖abj

38度線を彷徨っております。
さすが東京

 


こんな有名人も街角に佇んでいます




ryotsu.jpg

2397.jpg

静岡市内で見かけたオブジェ。

さすがサッカー王国。

WBCの視聴率が低いのも頷けます。



と言っても、最近は高校選手権もJリーグも静岡勢に元気がないんですけどね。
497-po.jpg


真偽のほどは定かではないのですが、それなりに楽しめます。



「くりーむしちゅーに比べて斉木しげるとか低くすぎでしょ」とかね。



まぁ、上司との会話に詰まった時のネタにでもしてください。
旅に出るといろんな出会いがあります。

人と人との触れ合いだったり、その土地ならではの風情だったりと。

今日もとある山の中で伝説のバスを発見。

そう











060320_1338~0001.jpg猫バス


かなり手の込んだ板金で作り上げられている正面部分。
本物と見比べてみてもソコソコの出来です。

如何せん、いまひとつ人気が出なかったのでしょうか、バス自体が不法投棄のようになっております。
よくみると、猫の顔の部分は完全にバンパーから剥がれ落ちてるし。

人気の出なかった原因としては

正面部分に比べて明らかに手を抜いたと思われるサイド部分







060320_1339~0001.jpg
かなりチープ。





旅に出るといろんな出会いがあります。
久々に台湾料理祭り

skaio.jpg

青菜炒めにコブクロのピリカラソース炒め

アサリのスープに麻婆豆腐

エビのマヨネーズ炒め

ニンニク炒飯に台湾ラーメン

わはははは

深夜1時に食うメニューじゃないな




嗚呼胃がもたれる
暑さと寒さにやられてヘロヘロ

なんだよ日本列島

長すぎんだって

本日よりまた旅にお出かけ。

karru.jpg

前回の「自分探しの旅」ではすっかり自分を見失ってしまいましたので、今回は「春を満喫」をテーマに日本の四季を感じる旅にしたいと思っとります。

若干、更新やコメントの返信が遅れるかもしれませんが、便りの無いのは元気な証拠っていうことでよろしくお願いします。

さて、心の旅へ行ってまいる。



あーだから今夜だけは君を抱いていたい。
早朝5時ススキノ集合

060315-3.jpg


といっても、朝っぱらから飲み会を行ったわけではなく、この度新しく結成されたススキノを拠点としたフットサルクラブ・FCトンガリロ(仮名)の紅白戦第2弾のモーニングフットサル。
集合時間より約5時間も早く集合場所に到着したジンメンバーは、ワインを数本空ける入念なアップ。
その他のメンバーも早めに集合し、アルコールで身体を暖めるというススキノならではのアップに余念が無い。
出発時間になり札幌市郊外にある240億円をかけて建設されたトンガリロドーム(仮名)に向かう。
移動はもちろん、この日のために購入したトンガリロバス(仮名)。
早い時間から各自入念なアップをしていたのだが、ヒロメンバーなどはトンガリロドーム(仮名)に到着してからもキックフォームをチェックするためにトンガリロジム(仮名)でPK練習。さすがだ、意気込みが違う。

060315-1.jpg


約2時間、一度も休憩することなくびっちりと紅白戦を行い、4月開幕のススキノフットサルリーグに向け順調な仕上げ。
本当ならまだやっていたいところだったのだが、8時からはFCトンガリロユースチーム(仮名)がトンガリロドーム(仮名)を使用するため、我々はトンガリロドーム(仮名)2階にあるジムでアーチェリーや競馬、太鼓、カーバトルなどでクールダウン。

その後、場所をロイヤルトンガリロ(仮名)に場所を移し本日の反省と今後の打ち合わせをし解散。

尚、トンガリロフィジィカルコーチ(仮名)は次回の紅白戦からは、リーグ戦も近いということもあり、今日行った紅白戦にカラオケとロデオもプラスする予定だという。
冷蔵庫君とこのブログと被ってますが俺も買っちゃいました
DSC01166.jpg
ツネ様とナラ様だそうです。

なんだかなぁ~。
深夜のシンバカフェは強者ぞろい。

しこたま飲んで盛り上がってベロンベロン状態で始まったゲリラライブ。

20060311-03.jpg

傘だって楽器になっちゃうくらい。

こんな調子で朝9時まで宴は続いたそうです・・・。
sorry01.jpg

「Confessions on a dancefloor」からの2ndシングル「Sorry」のPVを観て47歳のマドンナに欲情する。

こんな綺麗な47歳は卑怯だ。



あと、伊藤蘭の51歳も。
テレビでF1中継を観戦。
f1_060312.jpg優勝したアロンソとシューマッハー


今年はレギュレーションが大幅に変更になったとかで、TOYOTAも優勝が狙えるだとか、鈴木亜久里が純国産チームでF1に参戦だとか、国内でも何かと話題が多いらしいが、俺的にはいまいちなんだなぁ。

セナやプロストやマンセルやピケが熱くバトルしていた88年~92年位までは毎年鈴鹿にも行ったし、毎週欠かさずF1関連番組は観てたのに・・・。

wakakihinosena.jpg在りし日のセナ

マシンのデザインも↑この頃の方が好きなんだよね。
レース自体も迫力があったような気がする。

なんてたって、今では冗談のようなマシンが走ってたくらいなんだから。

Tyrrell-p34.jpgTYRRELL P34






6輪って・・・。
中央区体育館にてフットサル

20060311-02.jpg

最近、試合は試合で面白いんだけど、試合やってる隅っこで、プチリフティング大会やるのがマイブーム。

覚えたてのとか決まるとテンションも↑↑

まぁでもこういうのが上手くなったからといってサッカーそのものが上手くなるわけじゃない。

いわゆる一人よがりってね。









SEXよりもオナニーが好きってのと同じか?

Bdから、ヴィトンのモノグラム柄のサッカーボールがあると聞き、早速ネットで探してみる。

えぇ、パチモンでもなんでも安かったら買ってみようかなと。

lv023.jpg

探し出して30秒、あっさり目的の品を発見。
肝心のお値段は248,000円。もちろん購入断念。


で、ついでにサッカーボール関連グッズを見てたら結構いろいろあるもんだわ。

ま、俺はそんなにサッカー好きじゃないから、全然興味ないけどね。



ball691.jpgサッカーボール柄ネクタイ




ball692.jpgボール型スピーカー




ball693.jpgサッカーボール柄バック




ball697.jpgサッカーボール型水晶




ball694.jpgサッカーボール柄クッション




ball696.jpgサッカーボール柄ペアリング




ball699.jpgサッカーボールCDプレイヤー




ball698.jpgサッカーボール柄ミニエレキギター





そして極めつけはこれ

reizouko.jpgパッと見、ただのサッカーボールの置物



でも実は








reizouko1.jpgミニ冷蔵庫




まだまだ他にいっぱい関連商品あるけど、キリがないのでこの辺で。







ま、俺はそんなにサッカー好きじゃないから、全然興味ないけどね。



060309_1614~0001.jpg











バカャロォォォ









別に深い意味はないんですけど
なんかこういう夕焼け見ると叫びたくなりません?
999555666.jpg

横浜中華街にある中華まん専門店「江戸清」のブタまんををいただく。

具もボリュームもたっぷりで1個食べただけで、結構お腹がきつくなる。

でも実はここの名物は通常の4倍はあるジャンボブタまん

チャレンジしてみたいけど、ひとりで食べきるのはちょっと無理か・・・。









yoko_gouka04.jpgデカっ!!

なんつったってチャンピオンズリーグですよ。


バルサvsチェルシーですよ。


ロナウジーニョですよ。


96731.jpg



見てない人はこちらですよ。

1141573436106.jpg



わかるよ、わかる。
春の陽気に誘われて、出張中であろうと元気いっぱいフットサル。
haru213.jpg

なんてたってこの日の最高気温は21℃。
春の陽気っていうか札幌なら夏真っ盛り。
三寒四温。こうして季節は変わっていくのね。
桜舞う季節も近い。
嗚呼、最近の俺ってば何故かセンチメンタル。

今日も死兆星が見えるぜ。
なんていうのかね




日本って広いのさ




もうね




関東平野はね






ですわ








060303_1226~0001.jpg

いろんな意味で〝怖い〟って思ったもの




1136847413568.jpg今年の豪雪









img9447.jpgそこまでしてしたいのか携帯ゲーム









105015.jpg何でも作れちゃう画像コラ









1141220423135.jpg早すぎるパト










03.jpgよくわからんジュース









1993.jpg昔のヴェルディ









1140500042155.jpg昔の澤









reds.mas.jpgレッズに復帰した小野を取り巻くマスコミ











1124282855875.jpg意外に巨乳・ウエ卜アヤ













今度はアソジェリーナジョリーが怖い・・・。




゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ