5月初旬にブラジルに旅立つジンの送別会。

たくさんの友人知人が集まり新しい門出を祝い、そして別れを惜しむ。
そんな沢山の仲間が居るジンを羨ましく思うし尊敬もする。
俺が無いもの、俺が目指すものを持っているジン。
きっと、ブラジルだろうが何処だろうが強く逞しく生きていくんだろうな。




そんなジンを応援する気持ちは満々なんだけど、やっぱり別れは辛いね。

行ってらっしゃい。
おいっ!




俺より綺麗なフォームじゃねーか!!














1145792747136.jpg

フットサル打ち上げでヤシロシと飲む。


酔っ払って帰る後姿が何かに似てる。


あっ!これだ!!
知らないうちに一週間で4キロも痩せていたが、周りの人は誰も

「痩せた?」と聞いてこない。

見えないところが痩せたのか?と思っていたら


単純に体重計の設定ミスだった。

あぶねー
調子に乗ってジャンクフード食べまくるところだった。
何が驚いたって



20060428-2.jpg

ホリエモンの激ヤセよりも







20060428-1.jpg

姉歯元一級建築士のスキンヘッドだろう

拘置所でのかつらのメンテナンスが不可能と、担当弁護士等から教えられたのか潔い決断。




さぁオグちゃん、あなたも潔い決断を!!
債務整理と集金のため小樽へ。
仕事自体は1時間ほどで片付いたのでせっかくだからそのまま小樽探索。

まだ雪の残る旧手宮線跡を散策し、旧北海道銀行本店でお茶し、都通り商店街をプラプラと散歩。
こういう時間もなかなか良いね。
060426_1731~0001.jpg060426_1804~0001.jpg060426_1804~0002.jpg


「じょっぴん」の幟があったり、創業1905年っていう純喫茶があったり、人形かと思ってたら生きてる婆さんだったりと色んな発見があって楽しかったなぁ。

その商店街の端っこにあった小さな雑貨屋でティシュケースを購入し帰宅。

なかなか充実した一日でした。


明日からまた頑張れそうな気がする。
昨年の7月に機種変更した携帯電話の後継モデルがこの夏に発売されるそうです。

gzonewin42ca.jpg



G'zの名前が付いてるだけに、もちろん耐震耐水はばっちり。
あとはあくまでも噂の段階だけど
・フェリカ対応
・ICカード対応
・FMラジオ搭載
ということらしい

もしカメラが200万画素以上でオートフォーカスだったら即買だな。
某雑誌の取材で

「abjさんの一番好きな言葉は?」と聞かれ



現金

と答えてドン引きされる。



冗談ですから。








冗談ですから。
060119_2334~0001.jpg

日曜の夜、シンバカフェにてまったりとセイちゃんライブ。
ワイン飲みながら、焼酎飲みながらアットホームな雰囲気で。

サッカーに疲れた身体が癒されます。














桑田晟志インディーズアルバム
数量限定でシンバカフェにて好評発売中
yonakitidorienbukyoku.jpg

週末の深酒を自粛し、朝9時からフットサル。
というか、この日はフットサル3本立て。
060423_1926~0001.jpg

前日腰を痛めたので、軽く流すつもりで参加したのだけどやり始めたら、なんだかんだ言いながらもいつものようにやってた。

午前中の練習試合はまだよかったものの、午後からは現役高校生相手にボロボロにされ、その後石狩に移動しOYAJISENカップをやる時はもうヘロヘロ状態。

そんなわけで、この日は積極的に出場を回避し会場の隅っこでリフティング大会で大いに盛り上がった。

で結局、そのOYAJISENカップは南米人の活躍?と今までの貯金が効いて優勝してしまった。
060424_4171.jpgっていうか日曜の夜なのにすごい人数


来月からは屋外サッカー始まるから、そろそろ5号球に慣れておかないとね。
なんの間違いか、ジョッピン極悪選抜メンバーに選ばれてしまった。

で、何をやるかというとアディダスフットサルフィエスタで行われたアディダスチャンピオンズカップに参戦。

参加したメンバーは俺以外では、いちくん・take4・しゅうちゃん・ロビー・竹・バーボン・イカワ・タナ。
あと、多くのジョッピンメンバーが応援に来てくれた。
060422_4163.jpg


奮闘虚しく結果は
1試合目1-1
2試合目1-1
3試合目5-3

と勝点差1で予選2位

アップのしなかったのとメンタル面の弱さが諸に出たのかも。

優勝賞金のアディダス商品券50万円分は取り損ねたもののそこそこの手応えはあったかな。
っていうか、応援なのかヤジなのかわからないジョッピンサポーターのみなさん、サッカーやってる時よりも盛り上がってるじゃん。

ま、何が楽しかったって、試合の間にみんなで遊んだミニゲームが一番面白かった。

060422futsal.jpg


*画像はフリーザのとことローリーとこから拝借。さんきゅう。


【おまけ】
060422_1419~0001.jpg

張り込み中のルーが華麗なリフティングを披露してくれた。
さすがサッカー刑事、革靴でも抜群のトラップだぜ!!
060422_1415~0001.jpg



060421_1131~0001.jpg

南国ぶらり旅もいよいよ最終日。


最後はここで締めてみました。


060420_1925~0002.jpg




今回の戦利品は

・焼酎
・明太子
・泡盛
・ジーマーミ豆腐
・琉球ガラス
・白い森の妖精
・ミソカツスティック

嗚呼、旅って素晴らしい・・・。

sakura060420.jpg

あまりにも桜が綺麗だったので、わざわざデジカメで撮ってみた。

やっぱ携帯電話で撮るのとは一味違う・・・気がする。




hasyaguore-060418.jpg

今日は久々の快晴。

最高気温が何度になったか知らないけど半袖で十分。

さて明日はさらに南へ移動予定。

っていうか俺、仕事しようぜ。

っていうか俺、はしゃぎすぎ。
アンペ君と久しぶりの再会。
そんなアンペ君、信州松本まで花見に出かけてきたそうです。

1144202625427.jpg

札幌ではまだまだの桜も信州では今が満開。
たいして花に興味の無いアンペ君も桜の美しさに酔いしれたとか。

そんなハイテンションっぷりを伝えようとお土産を買ってきてくれました。


060416_2033~0001.jpg


白い森の妖精

なんだかどっかで見たことのあるデザインです。

中を見てみましょう。



060416_2033~0002.jpg


ん?

060416_2034~0001.jpg


んん?





っていうか

パクリじゃん。





味や形まで札幌を代表するあのお菓子とまったく同じ。
いや、むしろ味はコッチの方が美味いかも。


まぁ土産物なんてどれも似たり寄ったりなんだろうけど、この微妙に似てる感じがなかなか良い。

そういえば昔ジョッピンキャンプ行った時に、みっちゃん家が常備薬としてこんな類似品持ってたなぁと思いを馳せます。







っていうかこの商品、2002年度モンドセレクション金賞受賞って書いてある・・・。
060417_0931~0001.jpg



ひょっとして地元では有名な銘菓なのかも。

それともパクッたのは石●製菓なのか?
わはははは



北海道の皆様



内地はもうすっかり夏だぞぉ~!!



1145025640799.jpg






*注意
画像は一部誇張した表現がしてあります。
久しぶりに会う友達の家に


生後3ヶ月の犬がいた

060413_2222~0001.jpg



ダメだ
ヤバい
可愛い過ぎるぜ


この可愛いさに軽く勃起

小樽の版画家が一日20回は聴くというまんが日本昔ばなしのエンディングテーマでもある「にんげんっていいな」

なんでも歌詞の内容がサイコーなんだとか

114313.gif


くまの子 見ていた かくれんぼ
お尻を出した子 一等賞
ゆうやけこやけで またあした
またあした
いいな いいな 人間っていいな
おいしい おやつに ほかほかごはん
子どもの帰りを 待ってるだろな
ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
でんでん でんぐりがえって
バイ バイ バイ!

もぐらが 見ていた 運動会
びりっこ元気だ 一等賞
ゆうやけこやけで またあした
またあした
いいな いいな 人間っていいな
みんなで なかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくも帰ろ おうちへ帰ろ
でんでん でんぐりがえって
バイ バイ バイ!



よく解らんって言う人はコチラで聴いてみて下さい



どっかの妖怪人間じゃないけど「はやく人間になりた~い」っていう願望が込められた歌詞

なんだか愛しくて切ないですなぁ

今日からしばらく内地巡礼の旅。

ちょっと訳あって更新が滞り気味になるかも。

全国105248人のファンの皆様、何卒ご理解ご協力お願いします。
060411_1850~0001.jpg

大通り西5丁目から円山まで散歩。
っていうか、待ち合わせの時間までの暇つぶし。

車で走ってると気が付かないパン屋やパスタ屋があったり、いつのまにやらすし屋だったところが焼き鳥屋になってたりといろいろ目新しい発見があった。

つい、呉服屋cafeでビールを飲んでしまい、待ち合わせ時間に遅れてしまった。

たまにはススキノじゃないところもいいなぁ。
つーどむにてジョッピンミドルサッカー。
060409_1824~0001.jpg

当初は8人vs8人でやろうといっていたのだけど、結局11人vs11人のフルコート。

格上オッサンドーレとの試合だったんだけど

俺のゴールで1-0勝利。

っていうか、ジョッピンカルのミドルの面々は毎週毎週サッカーしているせいか技術もさることながら無茶苦茶体力付いてると思う。

相手チームなんて後半バテバテだったのに、みんなよく走ってたもんなぁ。

継続は力なりだね。




060409_4133.jpg

小力ことヤシロシ主催でススキノで飲み会。

昼間のフットサルと仕事で極限状態まで憔悴しきっていたせいか、なぜかテンション高め。

ロウソクは消える間際がよく燃えるとか、疲れマラはよく起つとか、そんな言葉が脳裏をよぎる。
060408_1043~0001.jpg

ススキノのサッカーチームにて恒例の早朝サッカー。

この日はこの後、午前中に中央体育館にてジョッピンフットサルもあるので、積極的に体力を温存していたのだが、結局朝から汗だく。

移動途中マックで朝食をとった後、中央体育館に移動。1,2試合出て、後はのんびりしようと思ってたら、なんとこの日は全面使用のため2コートを使ってほとんど休み無し。

軽く泣きそうになる。っていうか半ベソ。

結局何だかんだ言っても、目の前でボール蹴ってたらやりたくなっちゃうんだよね。

やめられないって言う意味ではドラッグ=フットボール=SEXってことだな。









なんてね。
某所にて豹柄のベンツを発見。

ネタに使おうとこっそり携帯で写真を撮ってみたが、ココにその画像を載せるかどうか大いに迷っております。

みっちゃん曰く

「ベンツなのにジャグワー」だってさ

Gshock012.jpg
G-SHOCK 2006 FIFAワールドカップドイツ公式ライセンス限定ウォッチ




kawasaki060407.jpg
G-SHOCK KAWASAKI限定モデル





散々悩んだ挙句KAWASAKI限定モデルを購入。









えぇ、無駄遣いってことは重々承知ですとも。

えぇ、「限定」っていう言葉に弱いバカですとも。
日中、ジョッピンのローリーの会社までコンサvsザスパのチケットを貰いにいく。

会社の近くまで行ってはみたものの、イマイチ場所がわからずウロウロしていたら、前方にでっかくてピンクのシャツ着た人発見。

ローリーだ!

無事チケット受け取りました。



っていうかローリー、ピンクのシャツって・・・。

4月に入り路面の雪も溶け、そろそろバイクシーズン突入ってことで、久しぶりにいつもお世話になっているバイク屋に遊びに行ってきた。

まだ内緒ですけど、今年はちょっとアレがナニなバイクに乗ろうかと計画しております。



春よ早く来いっ!
soccermat.jpg

プラスマイナスゼロから発売されているサッカーマット。
随分前にフリーザのブログでも紹介されてたような気がするんだけど、最近になってようやく購入(ってまだ届いてないけど)。

買ってから気がついたんだけど、このマット870mm×570mmっていう大きさ。
バスマットに使おうと思ってたけどデカ過ぎだよなぁ。
仕方ない玄関マットして使うか・・・。


チッ、これでニシの置き土産「アヒルのバスマット」ともおさらば出来ると思ったのに。。。。

酒の残った身体で、昼は少年団、夜はススキノ飲み屋チームでフットサル。

なんだかもの凄く疲労が蓄積されてる予感。



はっ!こんな時こそスッポン!?
きっかり朝8時に起きて清田区体育館にてフットサル。
普段は10時くらいにしか起きれないくせに、何故かサッカーとなると起きれちゃう。不思議だ。

DSC01249.jpg


昼過ぎまでいつものようにまったりと遊んで、昼からはきたえーるで行われているもうひとつのジョッピン、アディダスビギナーズカップの応援&3万数千円をかけたという榎木津氏のGKユニを見に行く。

060401_1347~0001.jpg

大会結果は惜しくも決勝トーナメント進出を逃したけど何だかんだと盛り上がったなぁ。

っていうか調子に乗って最終試合にこっそり出場してすいません。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ