夕方、札幌駅近辺で予定していた打ち合わせが急にキャンセルになったので、シネマフロンティアにてGOAL!を観てきた。
050601goal.jpg

・あらすじ
サッカーボールと共に育ったメキシコ生まれのサンティアゴ。アメリカロサンゼルスに家族で移住してからもサッカーは続けていた。ある日、イングランドプレミアリーグ、ニューカッスルのスカウトの目にとまり、父親の反対を押し切って単身イギリスへと渡った彼だが・・・。

まぁこの映画を見る前から、ベッカムやラウールやジダンが本人役で登場しているとは聞いてたけど、ニューカッスルのアラン・シアラー、ダイアー、ブームソン、リバプールのジェラードなど、他にも本物のプレミアリーガーが多数出演しててビックリ。
イングランド代表監督のエリクソンなんかも出てたし。



*以下ネタバレがあるので、これから見る予定の人は読まない方がいいかも。


ストーリー的には、ホント次の展開が読めちゃうような内容。
これでもかっていうくらい「いい人」がたくさん登場し、案の定、あれだけ嫌がっていたお父さんも最後は息子を応援するっていうベタな話なんだけど、そういうベタなところで俺号泣してました。はい。

こんなうまい話あるかいっ!って突っ込みいれたいところだけど感動してました。はい。

3部作っていうことで

STEP2ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦
レアル・マドリードに移籍し、スター軍団の中でチャンピオンズリーグ優勝を目指す?みたい。

STEP3ワールドカップ・夢の世界王者へ
これは実際にドイツのワールドカップで撮影され、出演者もまだ未定だとか。

う~ん楽しみ。
っていうか、ドイツに行けば俺も出れるかも。。。



ちなみに俺が見たのは字幕版なんだけど吹き替え版は

ジダン   宮迫博之 
ベッカム  藤井隆 
ラウール  ワッキー 
シアラー  武田修宏 
実況アナ  ジョン・カビラ 

だそうです。





(゜Д゜)ハァ?
060531yanagi.jpgウホッ!いい男

眠い目をこすりながら頑張って日本-ドイツをテレビ観戦。

前半終わってハーフタイムの時にチャンネル変えたら、日テレで「2-2の同点ですた」とネタばらし。
ん?と思ったらテレ朝は録画放送してたのね。

ネタばらしする日テレが悪いのか、録画放送するテレ朝が悪いのかは置いといて、CKとFKのセットプレーで連続失点っていう結果が分かっていると見る気もうせるわな。

今日に限っては早起きは何の得にもならんかったよ。
前日の飲みすぎを反省し本日はノーアルコールデー。

そして身体に良さげな晩御飯をチョイス。



060529_2024~0001.jpg

五穀ご飯に野菜たっぷり豚汁、それに紅ズワイガニのグラタンと山菜の白和え。
こういうのを食べて広末涼子じゃないけども、身体に溜まった毒素を抜かないとね。

ただ、目の前にズラッと酒を並べられるとどうしても飲みたくなっちゃう。我慢我慢。


身体には良い晩御飯だったけど、精神的にはストレスの溜まる食事っていうことだね。
060529_0027~0001.jpg


そしてサッカー後火照った体を鎮めるため打ち上げと称し、しっぽりとススキノで焼肉。
   ↓
ヒロと合流しブレリアでライブ鑑賞。
   ↓
眠い目をこすりながら焼き鳥屋で閉店まで粘る。
   ↓
まだまだ飲み足りないと焼酎バーへ。
   ↓
気持ちが抑えきれずDVD(フライトプラン)を見ながら宅飲み。



と、まるでアル中のような夜を過ごし気が付けば朝10時。

もうホント今週はおとなしくしてます。

えぇ禁酒です。禁酒。
060528_2030~0001.jpg

日頃、ススキノの明るい未来のために昼夜逆転生活をおくるススキノ住人のための健全なサッカー大会、コパ・ススキノがひっそりとしめやかにサンビレッジ石狩で開催。
【参加チーム】
・マチュピチュFC
今回のホスト、シンバカフェスタッフを中心にその常連客で構成されたチーム。

・FCカッパドキア
ススキノでもアングラな西地区を本拠地とするオーバー30の老巧チーム。

・スキマンFC
ススキノタウン誌でお馴染みの「ススキノマンゾク」の社員&アルバイトチーム。

・リクルートセクシーズ
ホットペッパーのリクルートの若手チーム。

・アテインサッカークラブ
ススキノの日焼けサロンチーム。

なんつーか、思いつきで始めた大会だったんだけど思いのほかチームが集まってそれなりに盛り上がったなぁ。

結局、ホームの利でマチュピチュFCが優勝したんだけど、ジョッピン魂に慣れてしまっているので、主催者が優勝するのはちょっと気が引けた。
まぁみんながそれなりに盛り上がってくれればそれでいいんだけどね。


それにしても、いろいろお手伝いしてくれた関係者の皆さんサンキューです。
またよろしくね!!
060527_1805~0001.jpg

今週は、あちこちへ行ったり来たりと忙しい一週間でした。

まぁこれだけ忙しいと嫌なことも忘れられるし、時間が早く経つからそれはそれでいいのかな、、、と。

さて、これから札幌に戻ります。
2006-ball-kin.jpg

ワールドカップにちなんで2006万円のボールとか作っちゃうっていう、お馬鹿な事も好きなんですが

始球式で見せ乳したり、意味の無いローライズはもっと好きです。

アサヒの缶ビールを買ったらおまけでフィギュアが付いてきた。

060526_2007~0001.jpg


横山のやっさん



嗚呼、なんだか切ない名古屋の夜。




合掌。。。
この記事

40-200605237.jpg

どうでもいいって言えばどうでもいいけど、なんだか感慨深いなぁと・・・。

最近やたらと迷惑メールが届く。
今までは40~50/1日だったのが、先週位から100~120/1日と大幅up。
こういう類のメールにどれだけの人が反応しているのか知らんけど、送る業者もいろんな手の込んだ事してくるから面白いよ。


某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。
あなたにお願いがあってメールしました。私は今、
「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-spefic antigen])
の空気接触に伴う状態変化について」
という課題についてレポートを書かされているのですが、
書物だけで調べてもなかなか進めることができないでいます。
私はこれまで20年間男性経験が一度も無かったため、
精嚢分泌液、つまり精液に関する実地的な知識に乏しいのです。
(地元の高校に居る間は父が厳しく、男性と交際する機会がありませんでした)

それに伴いまして是非一度、成人男性の本物の精液を採取し、
この目で確かめた上でレポートの参考にしたいのです。
もしも差し障り無ければ、あなたの精液を採取させてもらえないでしょうか。
決して肉欲的な意味でのお願いではありませんので
採取方法は主に手や口を使うのみとさせて頂きますがご了承くださいませ。
(とはいえあなたが私に対して女性的な魅力を感じて頂けなかった場合、
採取行為が不快に感じられてしまう恐れもございますので、
ご希望に応じて予め私の顔写真などを送付させて頂くことは可能です。
ちなみに私の身長は157cm、体重は44kgです)

場所はどこかホテルの一室を取ろうと考えております。
交通費、ホテル代、お礼としてのお食事代程度しかこちらでは負担できませんが、
(何分学生の身分なので申し訳ありません)
ご都合を付けて頂けないでしょうか。
お返事を頂ければ、今後のスケジュールなどを追ってご連絡差し上げます。
それではどうかご検討くださいませ。


秋山都子



いや~ホント、なんだかなぁ。
> 採取方法は主に手や口を使うのみとさせて頂きますが
っていうのがポイントか?

で、「秋山都子」でググッてみたら、ネットでは割と有名なスパムだったのね。
ちなみに、このメールに返信したりしてやりとりしてると
akiyama-09.jpg

こういう画像が送られてくるらしい。


さ、明日からはまたしても内地巡業の旅。
帰ってきたら、迷惑メールフォルダがいっぱいになってるんだろうな。


久しぶりのススキノで酔っ払い。激酔っ払い。

記憶と諭吉が飛びまくったとさ。



でも、これが本来の俺の姿なんだろうな。
某居酒屋主催のゴルフコンペに参加。
golf20060521.jpg(←写真撮るの忘れたので昨年の写真でもどーぞ)

そういった類のイベントに参加したことが無かったので、一抹の不安が頭をよぎる。

というわけで、サッカー仲間のスガンを強制連行。

何も知らされずに連れてこられたスガンは、「え?コンペなんですか?」と困惑気味。

そりゃそうだ。だって俺だってほとんど知っている人がいない集まりなのに、スガンにいたっては俺以外に顔見知りがいるわけも無いんだから。

なんとか、主催者に拝み倒して俺とスガンを同組にしてもらいコンペスタート。

俺もスガンも前半(in)はボロボロで共に58も叩いてしまう。
後半(out)は場の雰囲気にも慣れ、調子を取り戻し49となんとか挽回





したのはスガンだけで、俺ときたら前半と同じく57
っていうか、OB8発、ロストボール2発ってすごくね?

最終的には
スガン107(out49/in58)で11位(HDC36)
俺115(out57/in58)で19位(HDC36)

まぁそれでも、天気が良かったこともありワイワイと楽しく過ごせた。
一応、主催者に「また来て下さいね」なんて言われたけど、ホントに呼んでくれるんだろうか・・・。


まずは練習だな。




メンタル面のね。
赤井川にてジョッピンサッカー。
先週に引き続き芝グランド遠征。ただし今回はバスではなくマイカーで。
060520_1020~0002.jpg

8時45分にグランドに到着した時には、もうすでに15人以上が集まっていた。・・・早いなぁ。

何本かマッタリと試合をしたのだけど、最後のゲームでやっちゃいました。
足首捻挫と激腰痛。

う~ん足首はともかく、腰痛は結構重症。
しばらくサッカーは自粛しようっと。



そういえば、帰り道で、俺の車の後ろをtake4の悪ステップワゴンが走っていたらしいけど全然気がつかなかった。
周りの状況が見れないとはトップ下失格だな。
久しぶりに穿いたパンツのポケットから2000円札発見。
060518_1658~0001.jpg

しかもポチ袋に入ったままで。

誰かにお年玉でもやるつもりだったんだろうか?

しかも2000円札って・・・。

ともあれこのポケット

ドラえもんのポケットより素敵じゃねーか。

バルサ、ビッグイヤーおめでとう。

1147919735767.jpg

このチームにアンリが入るのかと思うとゾッとするよ。

秋には是非TOYOTAカップ世界クラブ選手権を見に行きたいもんですわ。
20060517DSC01351.jpg

ちょっとしたコネで某選手にチケットをいただき札幌ドームにてコンサドーレ札幌vsサガン鳥栖の試合を観戦。

試合内容はさておき、その某選手が得点してくれた事が嬉しい。
そういえば、昨年札幌市民大会に出てたあの選手もきっちり得点してたね。
ピンクの担架係も見れたし、それなりに楽しめたかな。

ま、そのサボった分、夜中まで仕事するハメになったけどね。

でも、たまにはいいなぁ、こういうまったりとしたサッカー観戦も。
また来ようっと(ただしドーム限定)。


だからまたチケットちょーだいね。

なんでも今日の札幌は今季一番の陽気だそうで、とっても気持ちがいいです。

というわけで、今日のランチは三越地下で弁当を買い、大通公園で食べることに。
060516_1218~0001.jpg


まだ昼前だっていうのに結構な人。
ポカポカ陽気ってのもあるけど、やっぱこの時期の大通公園は花を植え替えたばかりだから見てても綺麗で気持ちいい。
060516_1221~0001.jpg060516_1147~0003.jpg




ホント、2日前の地獄の日高と比べたらまるで別世界だわ。

はぁ~極楽極楽。







それにしても、どんな偉い先生か知らんけど、人がウトウトしてるときに街頭演説とかするなよ。


っていうか、正確に言えば、街頭演説してる人よりも、その前でギター弾きながら熱唱してるおっさんが煩いんだけどね。

060516_1210~0001.jpg

よし、軽くススキノで晩飯でも食って帰ろう!


と、シンバに立ち寄ったはずなのに










気が付けば、帰宅したのは早朝5時。





恐ろしや恐ろしや。

ススキノって魔物が棲んでるね。
今季初の天然芝サッカーを堪能するため企画されたジョッピン日高遠征
060514DSC01318.jpg

この日の北海道は寒冷前線が南下してきた影響で、あいにくの雨。
ちょっとテンションも下がり気味だったのだけど、それでもせっかくの芝だし、何よりジョッピン初のバス貸切興業。たとえ天気が悪くてもそれなりに盛り上がるはず。
その証拠にバスの中は結構、和みムード。
060514DSC01316.jpg

ちょっとした遠足気分で車内はそこそこ盛り上がっていたのですが、国道274号線穂高トンネルを過ぎたとたん景色が一変










060514DSC01314.jpg




雪!?






そんな景色に車内は一気にトーンダウン

060514DSC01317.jpg






さすが、よそ者には厳しい十勝地方。いきなりの先制パンチ。

それでもなんとか無事に日高・森の広場サッカー場に到着。そして一足先に来ていたtake4御一行と合流。

気温3度の中、悲鳴とも思える雄たけびを上げながら、激寒の中ピッチに飛び出していくジョッピンメンバー。ホント好きなんだね。
060514DSC01320.jpg



何人か交代しながら15分づつ何本かやり、1時間半経ったところで1回目の休憩。

その後、紅白戦が再開されたものの、2回目のピッチに飛び出していったのは約半分。
残りの半分は引退宣言しクラブハウスで暖を取る。
正常な大人ならこれが正しい選択だと思うんだけど、残りの半分はホント、ジャンキーだと思うわ。

060514_4224.jpg


帰りの車中は誰が言い出したか、「眠ったら負けだと思う」という変な空気が流れ、なぜかやたらハイテンション。
いや、ホント寝かせてくれよ。

無事に解散場所に到着し、バイバ~イ・・・という予定だったのだが、一度高まってしまった気持ちをなかなか抑えることが出来ずに、そのままスガンを連れて雁来にあるゴルフ・ショートコースへ出動。
火照った身体を冷ますにはちょうど良い運動だったかな。




まぁ、なんだかんだいいながらそれなりに楽しめた一日でした。



っていうかね、一番疲れたのは車内トーク・・・。





日高思い出はコチラ

060513_1520~0001.jpg

最近買った靴とカバン。



ん?なんか見たことあるぞって思ったら














060513_1520~0002.jpg

こいつらと仲間でした。








なんだか最近色彩感覚がおかしいぞ。




あぁそうか、昨年末にピョン吉ジャージを買ってからだな・・・。

ちょっとしたお出かけ用にと自転車を購入。
rover20060511.jpg




というか、価格もお手ごろだったので一目惚れしての衝動買いなんですけどね。








で、次の日、朝起きて仕事に出かけようと駐輪場に行くと・・・。
















盗難されてました。

っていうか俺、10M位しか乗ってないんですけど・・・。






ホント、マジで















il||li _| ̄|○ il||li
060511_1949~0001.jpg

広島県と愛知県からはるばるやってきたメーカーさんをジンギスカン接待。
肉-酒-肉-酒-肉-酒と繰り返しているうちに広島県出身のSさんノックダウン。
気が付けば2軒目に行ったモアイでボリスと熱い抱擁してた。

いやぁ人が酔っ払う姿って面白いもんですな。
060509_2135~0001.jpg

ホントにホント

これでブラジル旅立ち前の最後のジンとの晩餐

最後の食事はジンのリクエストに応えてヒロの特製カレー

そういえば、初めてジンと会ったときもカレー食ってたなぁ






どうかジン、お身体には気をつけて

ブラジルでの成功を祈念しております

人は、涙の数だけ強くなれるんだねぇ。。。
札幌に帰って早々、快晴&ポカポカ陽気という絶好の散歩日和に恵まれた。
060509nakajima.jpg

山のように仕事がたまっているのを横目に中島公園内を散歩。

本州ではもうすっかり散ってしまった桜が札幌では今が一番の見頃。

いい現実逃避気分転換になった。

さ、明日から頑張ろう!








いや、来週から頑張ろう!!
98654.jpg


飛行機って、正面から見ると結構マヌケな顔してる。



そういう意味では新幹線はカッコイイ
tssk4.jpg




さて、そろそろ札幌に戻るとしようかな・・・。
妹からちょっと遅めの誕生日プレゼントを貰う。




PUMAの傘
060506_1455~0001.jpg




「これからの梅雨時にちょうどいいでしょ」




って、北海道に梅雨はないですから。





いや、でもホントありがと。
気に入ってます。
サッカーのスパイクを買いにスポーツショップに行ったのに





気がつけばゴルフのスパイクを買っていた。

pumagolf09.jpg


最近、ゴルフ熱急上昇中。

恐ろしや恐ろしや。

9184.jpg

ほとんどのモノの値段は需要と供給のバランスで決まる。
石油だってその例外じゃない。
消費の大半を占める北半球が不需要期に入る夏は価格が下がる。今までならね。

ところが最近は、国債や株だけでは物足りないのか、金儲け一辺倒の投機目的のMファンドがガソリン価格まで操りだしてるからシャレになんない。

どっかの掲示板に書いてあったけど、ノストラダムスの言っていた 「恐怖の大王」 というのは投資ファンドのことなのかもね。
060502_1243~0001.jpg

岐阜県の山奥にて妹とその仲間達と一緒にゴルフ。

「お兄さん、はじめまして!今日はよろしくお願いしますっ」となかなか体育会系でいい感じ。

「まぁまぁ楽しんでやろうや」と、大人の余裕な俺。


終わってみれば


妹 45/50:95
妹の彼氏 40/37:77
妹の彼氏の友達 44/46:90










俺 60/54:114



完全に足手まとい・・・_| ̄|○

まぁそれなりに楽しかったけどね












・・・俺以外は。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ