昨年のモーターショーで発表された日産とアディダスのコラボレーションによって生まれたコンセプトカー
ノート・インスパイアードbyアディダス
d0013.jpg

クルマとスポーツファッションのリミックスをテーマに専用の内外装とアディダスのスポーツコンセプトを元に造られた車だとか。

で、この車、どうやらホントに販売するらしい。



でもさ、どうせ靴メーカーとコラボするなら




shuzucar.jpg


これぐらいやってほしいよな。
ゴルフ終了後、新篠津温泉で汗を流し、帰り道の回転寿司屋でちょっと早目の夕食をし気分良く帰路についていたら

またしてもボリスから呼び出し

しかもまた例のビヤガーデン

なんでも、今日ボリスの姉シルビアが名古屋に帰ってしまうのでお別れ会なんだとか。
そういうことなら仕方が無い。と呼び出されたテレビ塔下に行ってみるとシルビアの姿はどこにも無く、そこに居たのはボリス一家とラテン仲間ばかり。

「あれ?シルビアは?」

「オヒルニカエッタデチョ」




騙された_| ̄|○



前日の轍を踏まえ、急遽ヒロとミワに応援要請
偶然にも近くのホテルでマチュピチュメンバーと食事をしているところで、30分後にみんなで合流してくれた。
っていうか、俺をそっちに呼んでくれよ。

ビヤガーデンではそれなりに楽しく飲んでいたのだけど、ラテン人の暴虐武人っぷりに、何故か俺達が店員に怒られる。特に俺と大西君が。
かなりテンションダウンしたところで、一旦シンバカフェに場所を移し大カラオケ大会敢行。

060730_2232~0001.jpg

俺もそうだけど、たぶん他のメンバーも普段そんなにカラオケとかはやらないんだろう。
でもこの日は何か違った。
参加者全員が狂喜乱舞。酒池肉林。
もうみんな我を忘れて飲みまくり。
大丈夫か?明日はみんな仕事だろ?っていうくらい。

酒は飲んでも飲まれるなって言うけど、この日はみんな積極的に飲まれていったね。


まぁたまにはいいじゃん、こんな飲み方も。



俺は3日連続だけどね。
前日ボリスに完敗したおかげで、早朝サッカーに行きそびれてしまった。
っていうか起きたら11時だったし・・・。

午後からは、若干体内に酒を残しつつ、仕事仲間と一緒に新篠津へゴルフ。
060730_1230~0001.jpg

天気が良く、風もなく、絶好のゴルフ日和のはずなのに体調イマイチ。
今日は90台前半を目標にしてたんだけど、上がってみれば
out 50
in 45
100オーバーは免れたもののやっぱり安定してないなぁ。微妙なスコア。


これからはゴルフ前日の深酒はやめよう。あ、サッカー前日もね。
テレビ塔の真下の小樽ビールコーナーでラファエルとビセンテが働いているっていうことで、ボリスに誘われて大通りのビヤガーデンへ。
060729_2019~0001.jpg

1人2000円で飲み放題コースで飲んだんだけど、ボリスの注文の仕方がおかしかったのか、店員の勘違いかなんと1リッタージョッキが5つもテーブルに並べられた。
060729_1955~0001.jpg

俺とボリスの2人しか居ないのに、こんな量飲めるわけねぇーよと思っていたら、これと同じ量のジョッキが運ばれてきた。


合計10リッター



完全に撃沈。







その後、シンバに場所を移しウイスキーを飲みなおすも、立ち直ることが出来ずに久々の泥酔。








嗚呼、ボリスに完敗。
久々にジョッピンサッカーin野幌
060729_1559~0001.jpg

天気のいい日に芝でやるのは気持ち良いね。
なんだか芝の上でゴロゴロしちゃったよ。
っていうか、フリーザの短髪はじめて見た。
ソレぐらい参加してなかったんだよなぁジョッピンサッカー。

ホントは午前中からなんだか体調が芳しくなくて、行こうかどうか迷ったんだけど、風呂&サウナでスッキリ。

単純に飲み過ぎなのかも・・・。
900-064.jpg

突っ込みどころ満載なのはともかく、シリーズ1の女の子バージョンが見たい
本日9時までの期間限定出張店




060728_1724~0001.jpg





シンバカフェ中島公園店





全商品500円の1コインバー

皆さんのご来店お待ちしております。

                  店主・さんちょ
060727_1056~0002.jpg

あまりにも天気が良いので昼飯は中島公園を散歩しながらコンビニおにぎり。
東京の代々木公園や井の頭公園もそうだけど、この中島公園も街の真ん中にあるくせに緑がいっぱいで気持ちいいね。
マイナスイオン浴びまくりで気持ちもリフレッシュ。
なんて健康的なんでしょ俺。

この調子で本日は禁酒宣言!!
060726_2114~0001.jpg

天気もいいのでスガンを呼び出し大通りのビヤガーデンへ。

昨日激しく後悔したはずなのに、今日もまたしても酔っ払い。

ホントなんでしょうね、この学習能力の無さは・・・。
060726_0036~0001.jpg

酔っ払って、調子に乗り、ボリスとシャツ交換したのはいいけど、酔いがさめて激しく後悔してます。

だってこのシャツ、この日買ったばかりなんだもん。
33-365.jpg

なんかこういうのっていいね。

ちょっと和むじゃん。

なんだか最近遊び心が足りないなぁ俺。

【本日の遊び心】の続きを読む

06-07-21_16-44.jpg
沖縄旅行している友達から↑の画像付きメールがきた。
天気もよく海も綺麗でマリンスポーツを満喫しているとか・・・。





ちょっと悔しかったので、俺も南国リゾート気分で精一杯アピール。





060723_1346~0001.jpg











虚しい気持ちだけが残ったとさ・・・。
「いったいabjは今どこに居るんだ?」といった問い合わせが殺到しているようです。


僕はね、いつでも君のすぐそばに居るよ。


ほら、心の扉をそっと開けてごらん。
うちで働いているアルバイトのSから

「極楽の山本が函館の17歳の女子高生とHして淫行で捕まったらしいっすよ。吉本もクビになったとか。abjさんも気をつけてくださいよ。」

とメールがきた。


オイッ!
俺はな

三十路以上の女性にしか興味が無いんじゃ!










でも、外国人のネーチャンがセーラー服とか着ると何故か妙にそそられるんですけどね・・・グヘヘヘ。
ちょっと前の話ですが東京出張の夜、活動休止中の「一連具's」の相方ヒロケンと久々の再会&セッション。
060712_2314~0001.jpg
一連具'sといえば札幌では知らない人が居ないぐらい伝説的なバンドですが、ここ最近は一連のソロ活動ばかりで、具'sはもっぱら就職活動に勤しんでいたとかいないとか。


新宿駅近くのお洒落なカフェで行った1ステージ目のライブの途中、若いギャルがステージに乱入してくるというハプニングもありましたが、まぁそれでも半年振りの一連具's完全体は大いに盛り上がりました。

2ステージ目は場所を歌舞伎町に移しシークレットライブを敢行したのだけど、気付けのウイスキーとライブ会場の異常雰囲気にヒロ具'sケン撃沈。フラフラになりながら新宿から最終電車で帰路についた。

ちょっと飲み過ぎ、はしゃぎ過ぎた感はあるけど楽しい一日だった。
ヒロ具'sケンはどうやって帰ったのか全く覚えてないらしいけど、実は俺もそんなに覚えてないんだよね。



翌朝起きたら全裸で寝てたっていうことと、何処で買ったのかわからないけど、何故か机の上に18禁本が置いてあったぐらいだからね・・・。





さ、次のライブはいつにしようか?
keitai-gacha.jpg

ボーダフォンのセールスプロモーションを担当する、ある女性社員のふとした思いつきから出来上がった製品らしい。
関連記事
このケータイの“好み”は別として、ボーダフォンってこういう発想が製品になってしまうところが好き。
過去にも
10023.jpg
こんなケータイ出してたこともあったしね。

10月からソフトバンクモバイルに社名を変更するそうですが、こういうユルイ気持ちは忘れないでいてほしいもんです。





ま、買うか買わないかって聞かれれば
「買わない」って即答しますけどね。
060717_1150~0001.jpg
ここ内地は7月もすでに半ばを過ぎたというのに未だ梅雨明けする気配すらありません。
っていうか毎日雨続きです。はい。

ところでワタクシ、自分の八重歯でよく上唇の内側を噛んでしまいます。
そして噛んだ跡は8割の確立で口内炎に。
口内炎になって腫れ上がると、またまた噛んだりしてね。
食べられないのはまだしも、うまく喋れないのがつらい。
先日会った友人にも「カミカミだな」と言われる始末。
だからなんだと言われればそれまでですが
まぁそんな感じのこの頃です。はい。

しかしアレだな


こうやって見ると


ここ↓がどこの国だかわかんないよね


taiwan-0003.jpg



taiwan-0002.jpg




もうさ、台湾は中国から独立して、日本の特別行政区ってことでいいんじゃないの?



どうよ、胡錦濤さん。

himawari2006.jpg

暑いっすねー内地。
すっかり北海道に馴染んでしまったのか、自分にとって、この暑さは結構キツイ。
生きて帰れるかどうか一抹の不安が頭を過ぎりますが、今のところまだ生きております。

060708_1644~0001.jpg
そろそろお金が無くなってきたので、しばらく山ごもり生活します。

みなさんごきげんよう。
2002年日韓ワールドカップの名場面といえばコレ。
nakata2002jump.jpg
↑まずはクリック(音出るよ注意)


2006年ワールドカップが終わって、改めて2002年の時と比較してみるとベテランの存在はやっぱ必要なんだなと思うね。
秋田やゴンは正直ピークを過ぎた選手だったけど、この雰囲気は若手では作れないだろうね。

今回、ヒデが松田を必要としていたのは、戦術的なことより精神的なことだったのかも。
チーム力というのは何も技術や体力だけではないのだよ。




六月の勝利の歌を忘れないDVD BOX
どうやらススキノサッカー軍団マチュピチュFCが新ユニフォームを作るらしい。

元祖MachuPicchuのユニはこんな感じ↓だったのだが
machu02.jpg

極秘入手した画像は、そんな過去のダークなイメージを一新し、今回のW杯で優勝したイタリアにあやかってイタリアンブルーにしたとか。



なんにせよ、市民大会に向けて頑張りましょう!!



と言いつつ俺はしばらく札幌に戻れないという罠。

ごめんよみんな、山ごもりして自主トレに励むよ。
20060710-0001.jpg
↑この金額が多いかどうかは別として、各国が支払っている放送権料はこの何十倍なんだから、ビジネスとしては大きいね。


イタリア優勝記念画像



フランス準優勝&ジダン引退記念画像



うほっ!やらないか?男フィーゴ画像

まだ、決勝を残している2006ワールドカップですが、とりあえずこれまでに印象に残った画像はこれ

1152418542052.jpg

Rマドリーでチームメイトだったジダンとのユニホーム交換。
お互いのサッカー界における1つの時代の終わりを象徴する場面。
泣ける。



泣けるといえば、この画像も泣ける。


1152372196570.jpg

バルサのチームメイトが挙って退場になって観客席からしょんぼりする3人組。
デコのしょぼくれた顔が刹那。









で、お約束でこんな画像もどーぞ(+18)














1152150762842.jpg

いやん

南米チリ人ボリスのレストラン&バー「モアイ」が店じまい。
残念ながら俺自身、東京砂漠を放浪していましたので先月末のラストデーは顔を出すことが出来なかったのですが、なんでも大変な人で賑わったそーです。
ボリスは酒と涙でぐちゃぐちゃだったとか。
4年間、いろいろあったけど楽しい店でした。
新天地でも頑張ってねボリス!!
DSC00375-1.jpg








ボリスの写真探してたらこんな写真も出てきた。
063265-998.jpg
う~ん、微妙に若いな2人とも・・・。
060708-001.jpg

そろそろ携帯でも変えようかといろいろ調べてたらウィルコムが新しいW-ZERO3を発表してた。

といっても従来のバカデカイW-ZERO3とはちょっと違って今度のはスマートなスライド式のキーボードも搭載。
2.8インチVGAでフルキーボードは魅力。
サイトやメールのチェック程度ならこれで十分だし、いくら軽くなったっていってもノートPC持ち歩くの大変だもんな。
7月14日から予約受付が開始で、ウィルコムストアの新規価格は年間契約ありで29,800円かぁ・・・考えちゃうよ。
とあるスーパーでスイカを見つける。



もうそんな季節なんだなぁ。



それにしても、最近のスイカはずいぶん変わった形をしているもんだね。








banana06026.jpg

自分の名前をブラジリアンネームに変えれるそーです。


ちなみに「abj」でやってみたら


060704bname.jpg







ALDO






おぉ!なんか強そう!!
h90-0315.jpg

ちょっと訳有りで、しばらく札幌に戻れそうにもありませんyo。

この暑さの中、生きていけるのか若干不安ではありますが頑張りますyo。

ただ

千歳空港の駐車場に停めたマイカーと自宅の生ゴミが気がかりなのですyo。

とある港町に突然表れた張りぼて


060630_1408~0001.jpg



とてつもなくユルキャラ
手作り感いっぱいのこの仕上がりが、切なさと愛しさを感じさせます



どうやら街のシンボルらしい



週末に行われる花火大会のマスコットらしい



060630_1408~0002.jpg


そしてその花火大会は「天下の奇祭」と呼ばれているらしい

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ