仕事場の玄関がどうも殺風景なので、知り合いから格安で譲ってもらったジャンセンの絵を飾ることにした。

自分で額装を施し、さっそく玄関に飾ってみた。

う~んなかなか良いではないかジャンセン。

それから程なくして、たまたま来店した某画廊の店主にどうしても譲ってほしいと嘆願され、僅か数時間で我が工房を連れ去られることになったジャンセン。



というか



僅か数時間で利益をもたらしてくれてありがとうジャンセン。
わーい
わーい

今、札幌で話題沸騰中のノルベサ行ってきたyo
060831_1328~00011.jpg



もちろん屋上の観覧車にも乗ってきたyo
060831_1336~0002.jpg



思ってたより高くてビックリしたyo
060831_1331~0002.jpg
060831_1330~0001.jpg




っていうか実はネタ作りのために一人で乗ったんだyo

「お一人様ですか?」って聞かれて恥ずかしかったんだyo

さらにゴンドラの中で自分撮りしてたら、後ろのゴンドラのカップルに笑われてたんだyo
060831_1332~00011.jpg


060828_2200~0001.jpg
060828_2201~0002.jpg

「飲み放題プラン」も、ここまで安いとは・・・。


ゴルフが終わった後は厚真まで移動しジョッピンサッカー。
ほぼ1ヶ月ぶりの参加だったので、みんなに虐められるんじゃないかと緊張。
その緊張を解すために、途中のセブンイレブンでサントリーのお薬を購入。もうすっかり遠足気分。
060827atsuma.jpg画像はフリーザのとこから無断拝借

で、現場着いてみたら結構マジモードのGリーグだったのでビックリ。
結構な人数が揃っていたので出場は控えようかと思ったんだけど、いざ試合が始まってしまったら、ボール蹴りたくて蹴りたくてウズウズ・・・。
特に2試合目は何人か知り合いが居るチームだったので、気分的に負けたくなくて、俺もついつい真剣にやってしまった。
結果1勝1分という成績は満足したし、たまに真剣にやるのも良いもんだね。

それにしても、今日一日はホントスポーツデーだったなぁ。さすがに疲れたよ。
さ、今日は早目に家に帰ってゆっくり寝るか・・・。



と、思ったら知り合いのフットサルチームから人が足りないので来て下さいとの応援要請。
すっごい迷ったけど、なんかノリで行っちゃいました。

運動不足も身体に悪いけど、運動しすぎも身体に良くないな…

鵡川町にあるビッグスギGCでスガン、Iさん、ローリー、俺の4人でゴルフ。
そのため早朝4時起きという、ワールドカップ・ブラジル戦以来の早起き。
前々日は朝4時帰宅っていうんだから、生活の不規則っぷりにもほどがあるわな。
060827bigsugi.jpg

で、肝心のゴルフは
気を使わなくていい仲間同士でやれたのが功を奏し
out42・in49=91という好スコア。
っていうか俺のベストスコア更新。
ドライバーを使わないおじいちゃんゴルフも板についてきた感じ。
それにしても今回のこのゴルフ、スコアが良かった以上に雰囲気が良くてホント楽しめました。
秋風寒くなる前に是非また行きたい。っていうか、ジョッピン仲間だけで2組ぐらいでまわりたいなぁ。

スガン、企画ヨロシク!!
明日は早朝からゴルフ&サッカーというスポーツ三昧Day

朝4時起きというのがちょっと辛いけど、そんな俺を励ますためにabj応援団が駆けつけてくれるそうです。
060826abj.jpg
よしゃ、気合いれて頑張るぞ!









ってホントはこれチアガールジェネレーターっていうテキスト欄に文字を入力するだけで、チアガールたちがそのメッセージをエロチックに表示してくれるというジェネレーター。
ちなみにジョッピンでやるとこんな感じ。
060826joppin.jpg

そんなわけでお暇な方は26文字全部試してみては?
週末だというのに誰も遊んでくれない俺ですが、そんな時はひとりでススキノ探訪です。

とりあえず食事でもと、シンバ食堂に行ってみたら満員御礼しばらくお待ち下さい状態。
仕方なく近くのイタ飯屋UVAに行ってみるが、案の定ここも満席。
それならばと久しぶりのチクワブに行こうとススキノを横切る三途の川36号線を渡っていたら、柄の悪いヒゲのおっさんに拉致されてしまった。
っていうか焼鳥本舗のマスターなんですけどね。


「なになにabj、そんなしょぼくれた顔して歩いてさ。週末なのに誰も遊んでくれる人が居ないってかい?」


人はホントに的を得た事を言われると、言い返す言葉がでないものです。

結局この日は夜遅くまで焼鳥本舗で語り明かしましたとさ。
めでたしめでたし。
HONDAのUKでのCM
日本でもこういうの流せばいいのに・・・。
ちなみに2番目のはカンヌ国際広告賞「金賞」だったそうです。
まぁ1番目のはピタゴラのパクリっぽいけどね。




とあるお客さんから

「感謝」という字を書いてくれ

という注文を受ける。


「感謝」


なんていい言葉でしょう。
ああ最近俺ってば、人に感謝するってことも忘れがちだよなぁ。

よし、いっちょ気合を入れて書いてみるか!

気持ちを高めて集中!!

そして1時間後完成






感謝






DSC02862.jpg





ってオイ!

「感射」になってるじゃん!!

いい言葉なのに台無し。


感じる射精ってか・・・イャン。
CoCo壱番トッピングALL


いいなぁこういうの
フリーザとかとやってみたい
ちなみにトッピング全部で8,190円也
いろいろ訳ありで、ひっそりとこっそりと早朝サッカーに参加。

朝6時北区の屯田某所集合だというのに、何故か4時には現地に居ました。えぇ、寝たら負けかなと。

徹夜あけのサッカーは予想通りヒドイもんで、蹴れず走れず。
っていうか最近こんなんばっかだな。
06989654.jpg

サッカー終了後、前田森林公園に場所を移しBBQ大会
バーベキュー広場が新しくなってから初めて行ったけど、なかなか綺麗でいいところだった。トイレも綺麗だし売店もあるし、何より無料だしね。
なんだかんだで15時くらいに解散したんだけど、俺はひとり現地に残り瞑想。
瞑想しすぎて気が付けば19時過ぎてたんですけど何か?

つか、こんな生活ばっかしてるからなかなか体調が良くならんのだろうなぁ。

よし、来週は禁酒禁欲でいくぜよ。


素晴らしいシュートだ
是非、日本代表にも見習って欲しい
jinjer.jpg

最近は小泉君が愛用していることぐらいでしか話題にならないセグウェイだけど、知らない間にニューモデルが出てたんだね。

ゴルフカート用っていうのにちょっと乗ってみたい気もするなぁ。

ちなみにお値段は$4500~$5000。
ウケ狙いで購入するにしてはちょっとお高めだね。
060819_1927~0001.jpg

とある空港のトイレで見つけた張り紙

こういうのこそセンスが大切だと思うんだけどなぁ
夏と言えばプール。
tor.jpg

というわけで、ギャルで賑わう某大型レジャープールへアンペを引き連れ意気揚々と出かけてみたものの、意外にもアンペがチキン野郎で、スライダーやらフリーフォールといったアトラクションに乗れずやれず。
プールサイドでひたすらタバコを吸って木陰で涼んでいたとか
これだもの、ひと夏の甘い思いでなんか出来るわけも無いわな。


来年はヌーディストビーチとかに行ってみるか・・・。

1155877288970.jpg

おぉ!ナカタコ

ずいぶんと男らしくなったじゃねーか!!
すっかり道民な俺。

現在甲子園で盛り上がっている高校野球選手権でも駒大苫小牧を応援しております。

ですから青森山田に逆転サヨナラ勝ちした時は、そりゃあもう大喜びでした(見てないけど)。

そして昨日も試合後半に逆転するという試合展開でハラハラドキドキでした(見てないけど)。
009009.jpg




が、しかしそれを上回るようなドキドキの試合が準々決勝2試合目帝京vs智弁和歌山。
0090099.jpg

9回の攻防は激しく打ち合い。最後には今まで登板した事のない投手が出てきて押し出しでジ・エンド

甲子園には魔物が棲んでいるなんてよくいいますが、こういう試合が続くとホント勝負の行方はわからんもんだなと思う。

これが、プロ野球と高校野球の違いなのかね。


というよりもドカベンの世界だな。
asokoga.jpg



内容はともかく、まず改行をちゃんとしようや
074951.jpg

おいおい

楽しそうな祭りじゃねーか

是非、俺も参加させてください





な~んて実はAVなんだけどね
16日のイエメン戦に向けて日本代表が発表されたけど、その登録背番号を見てびっくりした。

1155567848167-2.jpg

今回初選出された殆どの選手が、代表ではあまり見かけないような大きな数字ばかり。

なんで?と思ったら

予選中は、第1戦のインド戦(2月)を指揮したジーコ前監督が選手登録した番号を新しい選手には使えないため、オシム監督が就任して初めて選出されたメンバーは、小林大(大宮)が59、我那覇(川崎)は65と数字が大きくなった。

っていうことらしい。
なるほど、納得。

それにしても、ひと桁の背番号が遠藤(4)だけっていうのもすげーなぁ。
ある意味オシムマジックだな。
jyutai.jpg


北海道に住んで約10年になるけど、未だに高速道路の渋滞って経験した事が無い。

すっかりそれに慣れてしまって、たまに内地での渋滞に遭遇するとイライラする。

それがたとえ2、3キロの渋滞であってもね。

だから、↓こんな渋滞にもしも自分がハマったりなんかしたら、間違いなく目的地には行かずに帰るだろうなぁ。







jyutai01.jpg



この夏の欧州サッカーの移籍リストです。

さ、さっそくウイイレのデータ直さなきゃ。

っていうか、ジェイジェイ・オコチャもついにカタール行きか・・・。


■イングランド
<ウィガン>
エミール・ヘスキー←(バーミンガム/イングランド)
デニー・ランツァート←(AZ/オランダ)
<ウェストハム>
カールトン・コール←(チェルシー/イングランド)
<チャールトン>
ジミーフロイド・ハッセルバインク←(ミドルスブラ/イングランド)
<ニューカッスル>
ダミアン・ダフ←(チェルシー/イングランド)
<ブラックバーン>
ベネディクト・マッカーシー←(ポルト/ポルトガル)
<ボルトン>
クイントン・フォーチュン←(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
<マンチェスター・シティ>
ディトマー・ハマン←(リバプール/イングランド)
ベルナルド・コッラーディ←(バレンシア/スペイン)
<マンチェスター・ユナイテッド>
マイケル・キャリック←(トッテナム/イングランド)
<リバプール>
ファビオ・アウレリオ←(バレンシア/スペイン)
ジャーメイン・ペナント←(バーミンガム/イングランド)
<レディング>
ソル・ギヒョン←(ウォルバーハンプトン/イングランド)

■イタリア
<アレッツォ>
アントニオ・コンテ←(監督)
<インテル>
オリビエ・ダクール←(ローマ/イタリア)
ファビオ・グロッソ←(パレルモ/イタリア)
マックスウェル←(エンポリ/イタリア)
マイコン←(モナコ/フランス)
<カターニア>
森本貴幸←(東京V/日本)
<サンプドリア>
クリスティアン・ビエリ←(モナコ/フランス)
クリスティアン・テルリッツィ←(パレルモ/イタリア)
マッシモ・ボナンニ←(パレルモ/イタリア)
<トリノ>
ジュゼッペ・パンカーロ←(フィオレンティーナ/イタリア)
<パレルモ>
シンプリシオ←(パルマ/イタリア)
マルコ・ブレシアーノ←(パルマ/イタリア)
<フィオレンティーナ>
ファビオ・リベラーニ←(ラツィオ/イタリア)
アドリアン・ムトゥ←(ユベントス/イタリア)
<ミラン>
ダニエレ・ボネーラ←(パルマ/イタリア)
<ユベントス>
バレリー・ボイノフ←(フィオレンティーナ/イタリア)
ディディエ・デシャン←(監督)
<ラツィオ>
クリスティアン・レデスマ←(レッチェ/イタリア)
<ローマ>
マルコ・カセッティ←(レッチェ/イタリア)

■スペイン
<アトレティコ・マドリー>
ミスタ←(バレンシア/スペイン)
<オサスナ>
ジェバド・ネクナム←(シャルジャ/アラブ首長国連邦)
ロベルト・ソルダード←(レアル・マドリー/スペイン)
<サラゴサ>
パブロ・アイマール←(バレンシア/スペイン)
<セルタ>
ネネ←(アラベス/スペイン)
<バルセロナ>
リリアン・テュラム←(ユベントス/イタリア)
ジャンルカ・ザンブロッタ←(ユベントス/イタリア)
<バレンシア>
アシエル・デル・オルノ←(チェルシー/イングランド)
<ヘタフェ>
ロベルト・アボンダンシエリ←(ボカ・ジュニアーズ/アルゼンチン)
<ベティス>
ダミアー←(バルセロナ/スペイン)
<レアル・マドリー>
ファビオ・カペッロ←(監督)
エメルソン←(ユベントス/イタリア)
ファビオ・カンナバーロ←(ユベントス/イタリア)
ルート・ファン・ニステルローイ←(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
<レバンテ>
フランシス・ルフェテ←(バレンシア/スペイン)
ローラン・ロベール←(ベンフィカ/ポルトガル)
ダミアーノ・トンマージ←(ローマ/イタリア)

■オランダ
<PSV>
マヌエル・ダ・コスタ←(ナント/フランス)
カルロス・サルシド←(グアダラハラ/メキシコ)
<アヤックス>
デニス・ヘンテナール←(ドルトムント)
<フィテッセ>
ダンコ・ラゾビッチ←(フェイエノールト)
<フェイエノールト>
ヘンク・ティマー←(AZ/オランダ)

■ドイツ
<アルミニア・ビーレフェルト>
ヨルク・ベーメ←(メンヘングラッドバッハ/ドイツ)
<シュツットガルト>
リカルド・オソリオ←(クルス・アスル/メキシコ)
パベル・パルド←(アメリカ/メキシコ)
<ブレーメン>
ウーゴ・アルメイダ←(ポルト/ポルトガル)
<メンヘングラッドバッハ>
ダビド・デゲン←(バーゼル/スイス)
<レバークーゼン>
カリム・ハギ←(ストラスブール/フランス)

■フランス
<サンテティエンヌ>
ダニエル・ビロス←(ボカ・ジュニアーズ/アルゼンチン)
<ナント>
クリスティアン・ウィルヘルムション←(アンデルレヒト/ベルギー)
<マルセイユ>
ジブリル・シセ←(リバプール/イングランド)

■ポルトガル
<ベンフィカ>
ホセ・フォンセカ←(クルス・アスル)

■トルコ
<トラブゾンスポル>
マルセリーニョ←(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
<フェネルバフチェ>
ジーコ←(監督)

■クロアチア
<ディナモ・ザグレブ>
イェンス・ノボトニー←(レバークーゼン/ドイツ)

■アメリカ
<FCダラス>
シャカ・ヒスロップ←(ウェストハム/イングランド)

■カタール
<スポーツ・クラブ>
ジェイジェイ・オコチャ←(ボルトン/イングランド)

■アルゼンチン
<ロサリオ・セントラル>
キリ・ゴンザレス←(インテル/イタリア)
台風が接近しているというのに本日より内地出向です。

今回は今年2月にオープンしたばかりの神戸空港へ。

060808_1258~0002kobe.jpg


新北九州空港もそうでしたが、この神戸空港も発着路線が少ないのと、関西3つめの空港ということもあって、かなりこじんまりしております。
関西に3つも空港がいるのかどうかは未だに疑問ですが、まぁそれでも、ポートライナーに乗ってしまえば三宮まではわずか15分という快適アクセスと、7月からは関空と神戸空港を結ぶベイ・シャトルというのが出来たそうで、今まで兵庫・淡路方面から関空まで軽く1時間以上かかっていたのが、わずか30分で行けるようになったのは、神戸空港新設の恩恵だろうね。

で、その神戸で何をしているのかというと














060808_2044~0001.jpg

フットサルしております。















えぇ、もちろん冗談ですよ。冗談。



ちゃ~んと仕事しております・・・。


あ、そうそう、今回初めて関西デートのメッカ六甲アイランドに行ってきました。
ハマショーの歌でしか知らなかったからね。
明日からまた内地山ごもりの旅に出かけるのだけど、何やら台風が接近しているのだとか
060808-059.jpg




でもこの台風、かなり迷走をしているようで
某朝の情報番組では四国上陸を信じ込んで、かなり勇み足をした模様





060808tokudaneeeee.jpg

どうみても快晴です。

っていうか、台風が来なくてちょっとがっかりした顔に見えるのは俺だけか?
060806.jpg

いや~ホントこれはびっくりした。

何故かこの時間
近所を自転車で徘徊しておりました・・・。
060806_1603~0001.jpg

小樽カントリー旧コースにて
out 50
in 50
枯れ枯れのフェアウエイと高速グリーンにかなり手こずる。
っていうか、スガンに負けたのが悔しい。
先日、購入後たった1日で見事盗難された我が愛車

警察への被害届けや保険の手続きも終わり、やっと新車となり帰ってきました。




060804_1253~0001.jpg






ちなみに、サドルの下に付いている緑色のワイヤーは、保険会社から頂いたワイヤーロックです。なんでもメーカー純正の高性能品だとか。

何が高性能かっていうと、無理に引っ張ったり切ったりすると50dBの大音量でアラームが鳴るそうです。

救急車などのサイレンが90dB~120dBなので、50dBっていうとかなりな音量です。








そして昨夜
ビヤガーデンで賑わう大通りを走行中、歩道と車道の段差を乗り越えた瞬間に




ピピピピピッッーー






俺、大注目。

そういった大きな衝撃でも鳴ってしまうのね。



さっそく電池を抜いてアラームを解除しましたとさ・・・。


嗚呼、本末転倒。
「abjは最近すっかり丸くなったな。心も身体も」

と、小樽運河版画家に言われ軽く凹む。

その腹いせに円山~ススキノ連れ廻してやった。
【フリーキックの名手】



先日ブラジル代表監督に就任したドゥンガ氏に高く評価されているそうです。

確かにFKだけならロナウジーニョよりすげーなぁ。










【ルームランナー嵐】




う~ん
見事なまでの使いっぷりだ。






デジタルの世界っていうのは恐ろしいもので

こういった何気ない画像が
neko-001.jpg















cat-l.jpg
こんな風になっちゃったり















naaaaate.jpg
ニート界のカリスマの彼が
















takahaaaaaara.jpg

こんな風になっちゃったりします。



恐ろしや恐ろしや。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ