061029_0057~0002.jpg
深夜の札幌駅前通り。
この時期の早朝4時~5時位の時間帯って結構好き。
なんだか微妙に薄暗くて、昼間の賑わいとか全然なくてさ。

北一条通りをロサンゼルスストリートって呼ぶくらいなら、さしずめ駅前通はダウンタウンか?

いや、ごめん。
ダウンタウンは言い過ぎた。

でも、こんな時間まで街を徘徊することになったのは、ヤッシテキサス謎のケニア人のせいなんです。はい。



明日から海外遠征だというのに・・・。
061030_2000~0001.jpg
バンテージと湿布を買いに某大型ドラッグストアに寄ったら、冷凍食品やらお菓子やらお酒が売っていた。
しかも生さんまとかも。これがまた結構お安い値段でびっくり。

その薬局で、レトルトのおでんセットと茶碗蒸しを買って、たまにはススキノ出勤せずに独り夕食。
チビチビと焼酎を飲みながら、明後日からの出張の準備してたら22時くらいにはすっかり眠々モードに入ってしまった。
つか、日曜日のスポーツデーの疲れが一気に来たのかも・・・。

そういえば、北海道のおでんってチクワブ入っているんだね。
チクワブって関東周辺だけだと思ってたけど、まさかこんなところで出会えるとは。

明日の朝は、残ったおでん汁に赤味噌を溶いてご飯をぶち込んでおじやにして食べよっと。

それにしても、なんて健全な月曜日なんだろう。
ゴルフを終えて、午後からはジョッピンサッカー。
人数少ない予感がしたので、この日一緒にゴルフを回った某ウメ氏を誘ってみる(しかもスガンはゴルフだけで帰りやがった)

「午後から暇なら一緒にサッカーでもどう?」

「サッカーかぁ。もう十数年球蹴りなんてしたことないしなぁ」

「大丈夫だって。これから行くところは、基本的にサッカー素人が中心のチームだし、結構人数居るはずだから、疲れたらすぐ交代してもらえるよ」

「じゃあ10分だけやらさせてもらおうかな。迷惑かけへん程度に」

というわけで、某ウメ氏を引き連れて参加。
公式案内では13時集合になっていたので、13時きっかりに現地に行ってみると、集まっていたのは、イチ・take4・Bdの3人。
いつも集合時間通りなんかに集まるはずが無いのだけど、それにしても人少なすぎ。ますます嫌な予感。胸騒ぎ。

その後、ジョッピン関係者に電話かけまくってなんとか人数揃ったんだけど、ジョッピンでは珍しい11人きっかり(+ユズ)
当然、交代枠なんて存在しない。
そして怒涛の25分×4本マッチがスタートした。

正直、25分×4本(2試合)くらいなら、いつもジョッピンでやっているし、そんなに苦にならないのだけど、10数年ぶりにスパイクを履き、喉をからし走る某ウメ氏は地獄の2試合だったことだろう。
当初、本人は10分だけ出るつもりで参加したのに、フタを開けてみれば100分間やりっぱなしという詐欺まがいの状況なのだから。
某ウメ氏がコレに懲りずに、またジョッピンに参加してくれることを切に願う。


061029_1658~0001.jpg
大袈裟じゃなく、ホントこの画像くらい真っ暗の中試合してました。

それにしても、いい大人が極寒の風が吹き荒れる中、真っ暗になるまで球蹴りするのって一体どうなのよ?これは男のロマンなのか?
061029_0853~0002.jpg
おそらく今年最後になるであろうゴルフ。
最後はやっぱり俺達の聖地で締めようっていうことで、スガンと新篠津。
午後からはサッカーも控えていたので、朝7時スタートという時間帯を予約したのだが、現地に着いたのは6時15分。ちょっと早すぎてクラブハウスも空いてなかったくらい。つか気合空回り。
結構風が強くて寒かったけど、この時期にしてはまずまずの陽気だったかな。

それにしても今日のゴルフはショットはなかなか安定していたのだけど、パットが絶不調。普段30~36のパット数が今日はなんと45。
TOTALスコアが104だから、約半分はパットに費やしているんだよね。

なんか、こんなんで今年を締め括るのやだなぁ。
天気のいい日を見計らって、もう一回どっか行きたいなぁ・・・。


本日のスコア
out 52
in 52
total 104

2週連続100切れず・・・
harisenbon2006.jpg
実は最近ハリセンボンが好き。
特に死神呼ばわりされている箕輪が。

やたらツボにはまった箕輪の動画はコチラ



うちのスタッフにこの動画を見せたら「これ面白いっすか?」と真顔で言われた。



俺、病んでるのか?
驚異のマジシャン・セロ
このハンバーガートリックはホント凄いね





で、こちら







ま、なんていうか
マジックなんだから種も仕掛けもあって当然なんだよね。






人生も然り。



恋愛も然り。
手稲山も初冠雪。
吐く息も真っ白。
ススキノ通勤に手袋はかかせない。
そう、名古屋や東京の最高気温25度なんていうのを余所目に、札幌では冬が始まっているのだよ。

ってことでフットサルシーズンの到来なのである。
061025_1913~0001.jpg
バーボンのお誘いで夕方6時からリフレにてフットサル(ただしバーボンは来ず)
なんだかんだで15人くらい集まったのでまったりと遊べて楽しかった。

つか、そんな時間からフットサルやってる俺達って人間として大丈夫なのか?
本日より携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)がスタートした。
電話番号そのままで、いろんなキャリアに乗り換えれるという画期的(というかこんな縛りは日本だけなんだけど)なシステム。

そんな流れに乗っかろうと、さっそくケータイ変えちゃいました。





番号ごと・・・











ってただの新規じゃん

【MNP初日】の続きを読む

game3236.jpg
このゲーム結構はまる(画像クリックでゲームサイトへぴょん)

ただ単純に迫ってくる青いブロックから、マウスで固定した青いブロックを避けるだけなんだけど、これが意外に難しい。
気が付けば、1時間ぐらいやり続けてたもんね。
なんでも60秒以上避け続ければ米軍パイロット並なんだとか




ちなみに俺の記録は




18.14.jpg


パイロットへの道のり険し・・・。
061022_1156~0001.jpg

先週に引き続き今週もミドルサッカー大会の予選リーグ。
前日、北海道の某僻地で飲み会があったため、朝4時起きという荒業を刊行し参加。
今日はAliveもGangも2試合づつ行われるので、ほぼ一日聖地米里に居なければならないのだけど、これがまた激寒。炊き出しチームが暖かいうどんを振舞ってくれて暖を得るも、やっぱこの時期の北風は切ないくらい寒いね。
プレーしている俺たちはまだしも、応援に来てくれたイチ君、take4、ニブママ、ユズ、タケ、タケピーは相当寒かったはず。ホントありがとう。
061022-02.jpg061022-03.jpg

試合の方は残念ながらAliveは0勝3敗、Gang2勝2敗で決勝トーナメントには進めなかったけど、個人的には今日に限って言えば満足できる結果だったかな。
特に1試合目の同点ゴールと逆転アシストは自分でもちょっと惚れ惚れ。
イチ君が「これが先週出てれば・・・」って言ってたけど、まったくその通り。まぁ、逆にこういうのがジョッピンらしいのかな。
試合前take4に、「今日ゴール決めれなかったら引退する」って宣言し、自らプレッシャーをかけ挑んだのが良かったのかも。
実はゴール決めれなくても、「これからはフットサルで・・・」とか言い訳するつもりだったんだけどね。
でも、後腐れなくゴルフに専念っていうのもありか?

ま、来年Daddyと同じチームじゃないのは残念だけど、ジョッピンA代表でもダメっぷりを如何なく発揮してきてほしいね。

俺もなるべくA代表に行かないように頑張ろうっと。


関係者のみなさん
ホントお疲れ様でした。
nihon20061021.jpg

俺が東海地方出身だからなのか、周りの人達から

「日ハムと中日はどっちを応援するの?」なんてよく聞かれる。

経理担当の某女史にいたっては完全に俺を敵視。

そんな女史だって数年前までは巨人ファンだったくせに。

っていうかね

日ハムでも中日でも、どっちが勝ったっていいですから。

はっきり言えば






野球に興味はない






今ならテレビでスポーツ観戦といえば、間違いなく

ゴルフとサッカーだな








飯島茜
藤田幸希
古閑美保
とか最高っす
某建築会社の社長に誘われ、ツキサップGCにてゴルフ。
061018_1153~0001.jpg
心配だった雨も無く秋晴れの快晴だったんだけど、風が強くスコアも身体も寒々しかったです。

もうシーズンも終盤ってこともあって、駆け込みプレーする人が多く、平日だというのに結構詰まってた。
まあそのおかげで、ツキサップで一番若い(らしい)中村江里子似のキャディさんと仲良くなれたんですけどね。

ゴルフってこういう楽しみ方もあるんだね。納得。
今度ツキサップに来た時は指名だな。


本日のスコア
out 54
in 50
total 104

il||li _| ̄|○ il||li
20061015news.jpg
なんだかさ、ちょっと足が引っ掛かったのを、大袈裟に痛がってファールをアピールするのと同じような気がするんだよ。

ヨドバシカメラのポイントが結構溜まっていたので、オムロソの体脂肪計を買ってみた。
3030256.jpg

これがなかなか優秀なヤツで、体重や体脂肪率はもちろんのこと、骨格筋率・体年齢・皮下脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝までわかっちゃう。
だからって別に張り切って健康促進するつもりもないし、今までの生活を変えようとは思わないけど、コードリール引っ張って立つだけでなんでここまでわかるんだろうって不思議に思うね。

まぁ自分で思っていた以上に基礎代謝レベルが高くてびっくりした。
俺の超汗かきは、こういうとこでも証明されるのね。

よく女性が、「体重計乗るの怖いよ~」なんて言っているけど、その気持ちなんとなくわかる。

ホント丸裸にされた気分だよ。
061017_2142~0001.jpg

焼き鳥本舗のモッチとサシ飲み。
体脂肪の話と猥談で大いに盛り上がる。

ここには書けない秘密のスポットが超楽しかったです。はい。
on159.jpg


洒落にならんな。
気をつけようっと。

関連記事
061015-05.jpgAlive
061015-01.jpgGang

今年もミドルカップの季節がやってきた。
昨年に引き続き今年もジョッピンカルから2チームのエントリー。
ジョッピンカル「Gang」と「ALIVE」

今年こそはなんとか結果を残したいと、気合十分で挑んだものの、その思いは激しく空回り。
GKとの1対1を外すし、ゴール前の混戦も押し込めないし・・・。
残せた結果といえば、相変わらずの擦り傷だけだし・・・。
DF陣が踏ん張ってくれてただけに、なんとか得点したかったよ。
挙句、ジョッピンカル本部として設営したテントまで吹っ飛んで散々な一日でした・・・。

来週もう2試合あるので、それに全力をかけます。




っていうか、その前に試合に参加できるように溜まった仕事をやっつけねば・・・。
というわけで、なんだかんだもう4回目のジョッピンゴルフ。
20061012-011.jpg
心配された天気も気温もまずまずの陽気で、この面子特有のマターリスタート。
俺自身、このビッグスギはもう4回目なので結構慣れてきた。
といっても攻略ポイントがどうとかじゃなくて、この雰囲気に慣れた。
実際行けばわかるんだけど、あの鵡川のなんとなく田舎っぽいあの匂いとか、従業員の雰囲気が独特なんだよね。
もちろん嫌いじゃないよこういう感じはね。偉ぶってるとこより俄然いい。
なんていっても2600円は激安だし。(ま、その分高速代とボール代が結構かかるけど・・・。)

そんなこんなで、肝心のスコアは
out 51
in 48
total 99
と、まぁまずまず。

北海道は初冠雪があったり初霜があったりと着々と冬に向かっているので、そろそろゴルフも終わりかな。

まぁでも、最後はスガンと新篠津で締めようっと。


新篠津で始まり新篠津で終わるってね。
h7532206.jpg
散歩がてら七五三で賑わう北海道神宮を散策。
ブログのネタにでもとユル絵馬を探していたら、警備員のおっさんに怪訝な目で見られ、それでも頑張って探し続けていたら、やっぱり怒られた。
しょうがないので参拝だけして帰ってきたのだけど、拍手(かしわで)は打ってやらなかった。

かすかな反抗ってね。
世の中にはこういう画像をケータイメールに添付し送り合っている輩が大勢いるという。
今こうしている時にも、電波に乗せてエロエロ画像が行き交っているに違いない。



「今度の写メなかなかよかったよ。でももっときわどいのが見たいなぁ」

「じゃあこんなのはどう?」

「おおっ!なかなかいいじゃん」

「ねぇねぇもっとないの?もっとないの?出来ればさ、ほら下半身のやつ」

「もうエッチねぇ。これで最後だよ。はい。」

6366656.jpg
北のオイタは誤報というより、テレビ局側の願望なんだろうな。
nainecd.jpg

名古屋に住んでたらそれなりに盛り上がったんだろうけど、中日ドラゴンズが優勝した。

さすがに名古屋を離れて10年にもなるし、野球自体にそんなに興味も無いのでスポーツ番組とかでインタビューを受けていた選手を見ても、誰が誰だかさっぱり判らんかったです。

それにしてもビールかけっていうのは、見かたを変えるとやらしいもんですな。

先日の日記でLeah Dizonが可愛いなんて書きましたけど、最近の超お気に入りは、実は夏樹陽子

natsukiyoko.jpg
なんでしょうか、このキリッとした美しさは。
1952年10月24日生まれって、今年54歳には見えないっす。

まぁ、ミナミの帝王借王(シャッキング)を見て好きになったっていうのがミソなんですけどね。
061008_0850~0001.jpg
おなじみ前田沼森林公園は、こんな田んぼのようなグランド状態。
それでもやるっていうんだから、札幌のサッカー協会はこの時期よっぽど日程を詰め込んでるんだろうね。
でもこの沼地が幸いして、優勝候補(と言われている)相手に善戦。
何度もゴール前のピンチをGKと沼が救ってくれました。
結果は0-1の敗戦で、いろんなことを考えると後悔だらけ猫灰だらけなんだけど、この思いはまた来年持ち越しだね。
当然のように試合後は、こんな泥だらけになったけど、それはそれで気持ち良かった。
中にはあまりにも転びすぎて、暖かい国の人になってヤツもいたな。
イメージ図

泥だらけでサッカーするのもたまにはいいな。

洗濯するのがちょっと恐ろしいけどね。
名古屋にてアンペとその社長(←俺の学生時代の友人)と飲む。
061004_2013~0001.jpg
焼き鳥屋で軽く飯喰ってキャバクラで飲んでっていうお決まりのパターンだったんだけど、なんだか俺を含めたこの3人の微妙なバランスというか空気感がいい。
ま、案の定アンペは運転手、俺とテツジ(社長)は泥酔だったけどね。

最近こーいうのが、名古屋の楽しみのひとつになってきた。
redsyuni2006a.jpg
Jリーグの2006年シーズン、得失点差で現在首位の浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)は、これまでボーダフォンがメインスポンサーを務めていた。

10月1日、ボーダフォンは社名をソフトバンクモバイルに変更し、ブランド名も「ソフトバンク」と改めた。浦和レッズのWebサイトにあるスポンサー企業の紹介ページでも、ソフトバンクモバイルのロゴが掲載されている。
ブランド名変更後、初の試合となる第26節(10月7日)のユニフォームは当然のように「vodafone」のロゴは付いていない。
当初予定された「softbank」ではなく「Yahoo」のロゴが付くという。
シーズン途中の胸スポンサーの社名(ロゴ)変更はJリーグでは禁止しており今後物議を呼びそうだ。
浦和レッズの中心選手でもある田中達也選手は「ソフトバンクのような大きな企業がスポンサーとしてバックアップしてくれるのは大変嬉しいことだが、Yahooのロゴが胸に付くのはどうかと思う。せめてYahooBBなら良かった。でも飯田産業よりはまだまし」とコメントしている。

 なお、ボーダフォンの日本法人は、2005年シーズンから浦和レッズのメインスポンサーを務めており、その際、スポンサー契約を2年間と発表した。2006年シーズン終了までは契約が残っていることになるが、広報部では今後の契約関係については明言を避けた。

巷で話題のLeah Dizon(リア・ディゾン)
20061006152711.jpg

ネット上ではちょっと前からいろんな画像が出回っていたけど、最近では、グラビアやテレビなんかにもちょくちょく出てるみたいだね。
動画はコチラ
国籍はアメリカなんだけどフランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフという異色のモデル。
1986年9月24日っていうから、今年で20歳になったばかりか。
う~んそれにしても可愛い。っていうか日本人に好かれそうな顔立ちだよなぁ。




20061006153959.jpg
20061006155029.jpg
俺的にはこういうプライベートショットの方が好きなんですけどね。

倖田來未がエロカッコイイなんていってますが、Leah Dizonと比べたら全然だな。

仕事関係の知り合いが飲食店を新装オープンした。

早速お祝いに花でも贈ろうかと「花、配達」をネットで検索。

そしていくつか出てきた検索結果の中に↓こんなのがあった。











061002hana.jpg

鼻キューピット








思わず吹いた。


そして見たいと思った。
ゴルフを終えて午後からは厚真まで移動しジョッピンサッカー。

と、その途中





ちょっとした事件に巻き込まれる





でも、物分りの良い警察官のおかげで大事には至らず。




061001DSC01652.jpg
厚真では、びっちり3時間ほどミドルカップに向けた紅白戦。
今年のミドルカップはなぜかFW登録になっているので、今年からミドル入りしたろび太と2トップを組んだのだけど、ひとりよがりのオナニーサッカーをするろび太が珍しく好パスを連発。
おかげで2ゴールも頂きました。ありがとうございます。御馳走になりました。

つか、本番で出るかなぁあのアシスト・・・。
さんスガンと月イチの恒例になりつつあるジョッピンゴルフ。
061001DSC01643.jpg

早朝6時50分スタートということで、しっかりと防寒対策していったけど、この日は北海道のこの時期にしては珍しい暖かい陽気。
2,3ホール目には上着を脱ぎ捨てて、お昼近くには半袖でちょうどよかった。
ホント日焼けしちゃうくらいの絶好のゴルフ日和でした。

ゴルフ日和な過ごしやすい陽気だったんだけど、肝心のスコアは
out 52
in 51
total 103
前回このコースで91だっただけにちょっと残念な結果だったけどね。

それにしても、最近はサッカーのついでにゴルフをやっているのか、ゴルフのついでにサッカーをやっているのか解らなくなってきたなぁ。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ