kaoriparty20061130.jpg


最後の注文はケサディヤになっちゃったけど

いつも美味しい食事をありがとう。

ずっと忘れない。

絶対忘れない。
061129_1128~0001.jpg

今頃?と思われるかもしれませんが、買っちゃいました2世代目iPod nano
しかも購入したのは、購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付するというREDバージョン
地球規模で健康と平和を考えてるなんて素敵じゃないか俺。


そして今回購入したiPodはさらに特別バージョンなのだ。


なんと裏面に

061129_1129~0002.jpg

一連具'sのロゴ入り

これぞまさしく俺限定品。う~ん素敵。


でも、これでヤフオクに出せなくなっちゃったけどね・・・。
55912.jpg
すっかり観光客と化したヒロケンのリクエストで昼食はジンギスカン。
昼食なんて言ってますが、ヒロケン自体起きたのが13時過ぎで、実際合流したのは15時過ぎ。
もう昼食って言うかおやつ。ちょっと気が早い年寄りなら危うく晩飯か?っていう時間。
そんな時間なもんだから、ほとんどのジンギスカン屋は中休みか、もしくは開店準備中状態。
試行錯誤の結果行き着いたのは観光客のメッカ・サッポロビール園
061127_1702~0002.jpg
「中途半端な時間だから軽くつまむ程度でいいわ」なんて言ってた俺も、ジンギスカン臭に誘われて、気がつけばガツガツ喰いまくっちゃったしね。
たまにこういう所くるのもいいもんだ。

ジンギスカン食べたいって言っていたヒロケン本人も満足した様子で、ジスカン臭を漂わせながら飛行機に乗り込んで行ったとか。

なんだかんだとバタバタの2日間だったけど、非日常的な事がいっぱいありすぎて楽しかった。




ただ、今はゆっくり眠らせて下さい。

切にそう願います。はい。
onereng20061126.jpg

シンバカフェの天才シェフ香織嬢の卒業式を兼ねたシンバナイターに無理矢理出演。
なんでも世間ではこういう出演の仕方をゲリラと呼ぶらしい。

で、せっかく出演するならと、シンバスタッフには内緒で、わざわざ内地からヒロケンを呼び久々の一連具’s復活。
なんでも世間ではこういうのをサプライズと呼ぶらしい。
「一連具’s」や「ヒロケン」が分らない方はコチラ


061126DSC01787-01.jpg061126DSC01790-01.jpg

予定よりもかなり時間が押して、一連具'sのライブが始まったのは日付もすっかり変わった午前3時半。

アーティストにとって最も大切なことは、いかに最高のコンディションでステージに立てるかということ。
出演前にテンションが下がってしまうようなことがあってはならない。
風邪気味だとか、寝不足だとか、勢い付けに酒を飲んだら飲みすぎちゃったなんていうのは、演者として失格。
演奏前にこっそりダラスを連れてキャバクラに行くぐらいの余裕が欲しいものだ。

そして始まった一連具’sライブ。
すっかり酒とドラッグ(ただし風邪薬)で充満したシンバ店内は異常な雰囲気を醸し出し、ロックンルージュな一連具’sにとってはこの上ない最高のムード。まさしくススキノのウッドストック。
vo.ヒロケンは汗だか涙だか涎だかわからんけどもグショグショになりながら香織嬢卒業をテーマにした曲をノンストップで一気に20曲熱唱。
詰め掛けた100人を超すファンとともにシンバライブの幕を閉じた。

それにしても、東京から駆けつけたヒロケンもそうだけど、カナダから帰国したアスカといい、ブラジルから衛星中継で出演したジンといい、ホント仲間思いなんだなぁと感じたね。
最近ワンピースを読んでるせいか、やたら「仲間」っていう言葉にしんみりくるよ。

香織嬢、シンバを離れてもこの愉快な仲間達を忘れないでね。

そしていつかまたあのシンバのデカいフライパンを軽々と振り回す勇姿を見せてください。
2日も酒を抜くと身体の調子は良いんだけど、心の具合が悪くなるんだなぁ。


ナカミューラも凄いけど、PK止めたキーパーもすげーってね。
wiihontai.jpg


↑コレさ
CMとかで見る限りでは結構楽しそうなんだけど、一人で家の中でやってるの想像するとちょっとおかしくね?
しかも、狭い部屋でコントローラー持って暴れまわってたら危ねぇって。



というのが、子供たちから「買って」と言われた時の断りの文句です。
クリスマスプレゼントにねだられるの必至か・・・。



それにしてもヤフオクでは発売前からすでに高値取引されてるなぁ。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?p=wii+%cb%dc%c2%ce&alocale=0jp&apg=1&mode=2&auccat=0
061123_1437~0001.jpg
昨夜、フジテレビのドラマ「東京タワー」を観た。

オカン役の田中裕子や彼女役の広末涼子やオカンの妹役の大塚寧々に軽く違和感を覚えたが、事務所の社長役の竹中直人はハマリ役だと感じた。

っていうか、大塚寧々はやっぱりカワイイと思った。
東京都内を歩いていたらBanco do BRASILという銀行を見つけた。
061118_1109~0001.jpg
なんだかこの黄色い看板がいかにもブラジルって感じでいいね。

名古屋や大阪にも支店はあるらしいけど、札幌にもあるのかな?

つか、試しにここの口座を作ってみたくなってきた。
特に意味はないですけどね。

内地巡業の旅。まだまだ続きます。
今日からまた内地巡業の旅です


061117otsuki.jpg
そんなこんなで山梨県は大月(都留?)に来ています。
ここはかつて甲州街道一の宿場だったとか。
まぁ今でも富士観光の玄関口として石和温泉なんかは賑わっているよーです。

今回のこの旅、東京(しかも有楽町)で知人と待ち合わせをして、訳がわからないまま連れてこられたので、実のところ今何故俺がここに居るのか自分でもよく分かっていません。

泊まっているホテルもネット環境は皆無で、ケータイですら電波が怪しいという状況。
果たして俺は無事にここから脱出できるのでしょうか?
というより、札幌まで帰れるのでしょうか?

乞ご期待!!
1116voba.jpg

「いくら何でもやりすぎだ」。優勝したロシアのシャチコワらを差し置いての竹下のMVP受賞という結果に、各メディアが紛糾した。
 主催者は、記者投票をもとに国際バレーボール連盟(FIVB)が決めたと説明したが、不透明感は否めない。日本だけでなく、海外メディアからも「MVPはシャチコワ」の声が相次いだ。
 日本のTVマネーに依存するバレー界での、“日本びいき”はもはや恒例のこととなっているが、決勝を日本戦の前座にするなど、今大会では度を過ぎた手法も目立つ。
 竹下のベストセッターについては、異論はない。誰もが認める世界屈指のセッターだ。159センチと低い身長を理由に、かつては不当な評価を受けていたことを考えれば、感無量でさえある。それだけに、FIVBの余分な“気遣い”が疎ましくてならなかった。スポナビより



あははは
仕掛人はTBSなのか電通なのか知らんけど、もうなんでもありだな。
ところで亀ちゃん親子はもういいのか?
DSC01744.jpg
試合開始3時間前に仕事関係の知り合いからカテゴリー2のチケットをもらい、急遽札幌ドームへ。
代表戦は一昨年のU23のマリ代表との試合以来かな。
ドームに着いて早々にビール2杯とフライドチキンを食べたら、試合開始前にほどよく酔っ払って眠くなっちゃった。
で、ウトウトしてたらオォォォ!!って凄い歓声が起こるから何事かと思ったらケミストリーが国歌斉唱してた。T-BOLANじゃなくて良かったよ。
まぁ試合内容はスポナビを参考にしてもらうとして、個人的には今年見た代表戦の中では一番見応えがあった気がする。
格安で分けてもらって、ちょっと得した気分だね。

いつも思うけど札幌ドームっていうのは、いいスタジアムだよなぁ。プレーする方も見る方もこんないい環境のスタジアムってなかなかないよ。
大分や豊田も屋根が完全に閉まるドーム型の競技場を持っているけど、ここまで完璧じゃないし、何より外の気温が5度しかないのに、ドーム内は24度。しかも無風っていうんだから、サッカーするには最高の条件だわな。ここがホームのコンサドーレはホント幸せだと思う。

そんなこんなで3-1で勝利した日本代表。試合後はススキノまで帰ってきて、個人的祝勝会。気がつけば3時過ぎてたけど、久々に楽しいサッカー観戦でした。

それにしても、どうよコノ微妙に古い日本代表のシャツ
DSC01749.jpg
なんだかなぁ
ONEPIECE001.jpg
某シソバカフェのチーフもハマってるONE PIECE

先日、仕事関係の知り合いから、そのONE PIECEの単行本を1巻~12巻までもらった。

で、実際読んでみて




面白れ~





すっかりハマってしまった。

なんでも43巻まで出ているのだとか。
さっそくヤフオクで購入だな。

タイヤ交換は俺に任せろっ!

と、張り切って一気に3台分もタイヤ交換したら

まんまと、汗だく→風邪引きというホットラインにしてやられました。

何なんだこの罰ゲーム。

っていうか、タイヤ交換は計画的に・・・ゴホッゴホッ。
061112_1210~0001.jpg
昨日のウエルカムパーティーから朝5時半に帰宅。
天気予報は見事に的中し、もの凄い風&雨。
「残念だけど、これでゴルフは中止だな・・・」と眠りにつこうとした時、スガンから電話が入る。

「新篠津は晴れてるらしいっすよ。9時半スタートで予約しました。今から迎えに行きますね」

「・・・・。」


ほどなくしてスガンが買い換えたばかりの車で登場

車内で何度か「ホントに新篠津は雨降ってないの?風ないの?」と確認してみるが

「大丈夫です。受付のネーチャンがそう言ってました」とスガン
8割の疑心と2割の希望をもって新篠津へ向かう。

予定より30分遅れで新篠津ゴルフ場に到着。
確かに、この時は雨も降ってなく、札幌ほど風も強くなかった。

この時は・・・


スタートして3H目に差し掛かったとき、パラパラと雨が降り出す。
それと同時に風も強まってきて、何やら嫌な予感

4H、5Hと進んでいくうちに手がかじかみ、ほとんどグリップが出来ない状態。
チラッとスガンをみると黙々とゴルフに励んでいる。
「ダメだ、スガン全然やめる気無ぇ・・・」と心の中で呟く。

6Hの途中、いよいよやって来た。白いチラチラとしたアイツが。
まさしく、。雨は6H過ぎに雪へと変わりやがった

確実に冷え込んでいく身体と心。まるでココが雪山かのような眠気にも襲われる。「ヤバイ、眠ったら死ぬぞ」と自分に言い聞かせ、なんとかプレー続行。
気持ちも限界に達した7Hのティーグランドで、不意にスガンと目が合う。

「ハーフでやめますか?」

俺が言ったのかスガンが言ったのか忘れたが、この時初めて2人の気持ちがひとつになった。

それからは先を争うようにして9Hのグリーンを目指し、なんとか無事にホールアウト。

完全に冷え切った身体はバックを担ぐのもやっと。マジでしんどい。

でも、唯一の救いがここが新篠津だったこと。
プレー後に入った温泉は、まるで極楽浄土。ありがとう新篠津。ありがとう温泉。

初めての雨中&雪中ゴルフだったけど、いろんな教訓を得た。
その中でももっとも身に沁みたのは

「北海道で11月にゴルフなんてするもんじゃねぇ」

今シーズンはもう引退ってことでお願いします。
本当にありがとうございました。かしこ。
昨年12月にカナダへ旅立ったアスカ嬢
そんな彼女が台風並みの雨風低気圧とともに緊急帰国。まさしく嵐を呼ぶ女。さっそくシソバカフェへ。

週末ということもあって激混みシソバ店内。そのカウンターの片隅にアスカ嬢とそのBFダラスを発見。約一年振りの再会を祝う。
061112_0246~0001.jpg

酒も進んできたところでダラスの故郷・バンクーバーアイランドについて大いに語り合う。何年ぶりだ?こんなに英語喋ったのは?っていうくらい。

AM2:00過ぎからは、シソバカフェの粋な計らいで店内貸切ウエルカムパーティーが始まって大いに盛り上がり、酔っ払っているせいなのか、お客さんの忘れ物のハゲヅラを被ってはしゃいでいたんだけど、実際今見てみるとそんなに面白くも無い。
馬鹿画像その1その2その3

061112_0336~0001.jpg
その後、セイちゃんのギター&歌、シュンのピアノなど楽しい時間を過ごし、ウエルカムパーティーは解散になったのだけど、俺の悲劇はこの後待ってた・・・。


この時、すでに朝の5時。



すっかり忘れていたが、今日は朝からスガンとゴルフ行く約束してた・・・。




でも



こんな雨だもの、きっと中止だよな・・・

続く…

061111_1525~0001.jpg
前日の夜、ススキノで大はしゃぎしすぎた身体を絞ろうと拷問体育館ともっぱらの噂の金異郷へ。
土曜日っていうこともあって、参加人数22名と大盛況。おかげで拷問にもならず楽しくフットサルができた。

帰り道はとある事情で、ルーさんと仲良くススキノまでドライブ。


いろんな意味で


貴重な体験できました。
061107_1319~0002.jpg
久しぶりに山へ行ってみた。
風が強くて日陰に入ったりするとちょっと寒かったけど、この時期にしてはまずまずの陽気でした。
地元では割と有名な山なんだけど、初めて登った。
つか、途中もの凄い細山道になってきて、ホントにこの道であってるのか?と心配になるくらい。
まぁその分、頂上に着いて見渡した景色はサイコーだったんですけどね。
それにしてもこの時期のツーリングは、何が怖いって、落ち葉スリップが一番おっかないね。それも濡れたヤツね。
っていうか、改めて画像で見ると、ホント山道が似合わないバイクだなぁ。



来年はでかいバイク欲しいなぁ・・・。
この記事

ビートルズ生演奏で著作権法違反
スナック経営者逮捕


 警視庁石神井署は9日、東京都練馬区石神井町3、飲食店経営豊田昌生容疑者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 調べによると、豊田容疑者は今年8、9月、経営する同区内のスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。

 豊田容疑者は1981年にスナックを開店して以降、生演奏を売りにしていた。同協会では契約を結ぶよう求めていたが、従わなかったため、今年9月、同署に刑事告訴していた。
(読売新聞) - 11月9日15時18分更新


------------------------------------------

だったらシソバカフェ逮捕者続出じゃん。
katra.jpginfobar2-1.jpg

KDDIデザイニングスタジオにINFOBAR2展を見に行ってきた。

最近ストレート機に興味津々な俺としては、INFOBAR2はちょっと気になる機種だったんだけど、同時に開催されているTrilogy展に飾ってあったvlosの方にそそられた。
もちろんコンセプトモデルということなので、発売するかどうかはわからないけど、もしこのまま発売するなら即買だな。

なんてたってこのvols
1919年から1933年、アメリカで禁酒法が施行されたことでヒット商品となった携帯用の酒瓶をイメージしたデザイン。持ち歩くのに最適な形として考えられたヒップフラスクを携帯電話のデザインに取り込んだ
っていうのがコンセプトらしい。

ますます気に入った。



INFOBAR2展の詳細はコチラでどーぞ
bpsam028.jpg
個人的にはこういうボディペイントが好きです。

もちろんアートとしてですよ。

けっして、エロではございません。



その他のBody Paintingはコチラ
061104_1233~0001.jpg
どこに行ってもやってることは札幌と変わりないんだよね。

フットサルやったり、ゴルフの打ちっぱなし行ったり、飲みに行ったり、キャバクラ行ったり、このほとんどがアンペと一緒だったり・・・。
宮本が日本代表復帰という記事を読んで、自分の中で戦慄が走る。

いやホントにさ。

手書きパッドで遊んでみる


1162739142494.jpg






いやいやいや

わかってる

何も言わないでくれ
061103_1328~01.jpg

国立は熱かったなぁ・・・いろんな意味で。

三連休だからでしょうか、空港は結構な混雑です。

みんなお金と時間があるんだねぇ。
061101_1922~0001.jpg
急な仕事でこれから海外逃亡出張です。
今週末は、先日行われたミドルの打ち上げが開催されるのですが、もちろんソレも参加できず・・・残念。

そして飛行機のお供にと、野球はそんなに興味が無いと言いつつこんな本を買ってしまった結構ミーハーな俺でした。

行ってきます。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ