久々に札幌。

意外に寒くないなぁ。


ところで、帰ってきて早々に、こんな↓電車を発見したんですけど、最近は市電までライトアップしてるのかい?
070218_2206~0001.jpg
070218_2208~0001.jpg
っていうか、この写真撮ってて事故りそうになった。危ない危ない。




さ、久々の札幌。ススキノへ繰り出すぞっ!
トランスフォーマー対決

シトロエンvsニッサン






完成度の高さでシトロエンの勝ち













つか、だからといって↓これはやりすぎだろ、ニッサン





【変身っ!】の続きを読む

img179.jpg

昨日の日記を書いてから、とあるバイク板を見ていたら↑こんなバイクが話題になっていた。

正確に言うと、これは二輪扱いではなく三輪扱いのトライク。
だから二輪免許は必要なく普通免許があれば乗れるし、道交法的にはヘルメットも被らなくていいらしい。
詳しくはコチラ

なんだかガンダムとかに出てきそうな顔立ちのバイクだけど、ちょっと乗ってみたいな。




img194.jpg
こんな風に乗るのってちょっと楽しげじゃん。






でも上記のサイトに載ってたこういう停め方はイカンだろ。
070224_1131~0001.jpg070224_2231~0001.jpg

東京都内を歩いていると、二輪専用駐車場なんていうのを目にする。

昨年6月から始まった、違法駐車取締りの一部が新たに民間に委託されたことによる影響なんだろうね。

今まで都内はこういった極小の所謂「死に土地」が多かったんだけど、二輪専用の駐車場にすることによって活路を見出してるところも多いとか。
実際、今まで評価価値が付かなかったような土地も、こうしたことで値が上がっているからね。

個人的には、都内の移動は車よりも、バイクの方がスムーズなので、こうした駐車場はもっと増やしてもらいたいし、出来れば少々高くても良いから駅前にたくさん作って欲しいなぁと思ふ。
j_p_t.jpg

とある街で見つけたトレーナー。

マニアには涎モンの一品です。

そしてSJPの映画版と、いつものにか発売されてたベストセレクション版2枚も・・・。


えぇ、もちろん即買です。



なんでも
スカパーやCSの「日本映画専門チャンネル」にて SJP一挙上映という噂。

2月23日(金)22:00~
DVD「1」「2」「8」映画版「スキージャンプ・ペア」

でもさすがにこれだけ続けて観たら、絶対に飽きるな。





http://www.jump-pair.com/
とある海外のファッションショー
070220_1208~0001.jpg

サムネでは生乳に見えるかもしれませんが、乳の部分は衣装だそうですだそうです。
ま、簡単に言えば裸着ぐるみってことですね。

裸着ぐるみといえば、例の紅白のアレを思い出します。



万が一、こんなんが街の中に溢れ出したら・・・・


って考えるとドキドキワクワクですな。






と、ひとりで悶々としている南アルプスの夜でした。
ジョッピンカルは今、空前のスーパーカーブーム。

そして何故だか知りませんが、俺もDE TOMASO PANTERAを


2年後に買うことになっています。

20070219175741.jpg
20070219175755.jpg
↑5,200,000円だそうです。



頑張って稼ぎます。



っていうか









大人のいじめだろ?
070218_0949~0001.jpg
2日続けてのフットサル。今日は激混み駐車場で有名な中央区体育館。
朝9時に現地に到着したのだけど、案の定駐車場は満車状態。近くのファクトリーに停めに行ったら、ジョッピンメンバーの車を多数発見。やっぱみんな停められなかったのね。

12時まで7分づつ3,4チームを回して、まったりと紅白戦。
コレぐらいのペースでやれると面白い。
あと30分くらいで終了って時にドクちゃんが自爆で怪我し足首がパンパンに腫れ上がって「骨折か?」とか言われてたけど、どうやら捻挫だったようです。
チーム1のマッチョも足首だけは鍛えられなかったみたいだね。
まぁ大事に至らず何より。


つか、こういうのも「医者の不養生」っていうのかな?




あ、ドクちゃん今プーだった。お大事に・・・。
中島体育センターにて熊ちゃんずことテレビハウスチームも助っ人。

助っ人なんていってますが、前日の飲み会の酒も若干残っていて、まるでダメダメ。

そんなわけで、俺とみっちゃんは熊ちゃん監督から禊の洗礼を受ける。

070217DSC02056.jpg070217DSC02058.jpg





っていうか、後ろの人苦笑いしてるでしょ。

もうこんな事で盛り上がるのやめよーよ。いい大人じゃん。





◆おまけ◆
寒い中、絶えず喋り続ける2人。
よくもまぁそんなに話すことあるよな(タケ談)
070216DSC02054.jpg
ジョッピン仲間のスギさんの送別会

なんだかんだと25人位集まったんだけど、女っ気は一切無しの男色の世界。こういうときに限ってルーとか来てないもんなぁ。

それにしても、今春は転勤で内地に行ってしまう人が多い。

もうちょっとしたら、ホントにジョッピンカル東京とか出来そうだな。



っていうか、みんなさ
送別会とか言って、ホントはただ飲みたかっただけと違うんか?
もう何も言うまい


素敵なPVです


子供はクリックしちゃだめよ



070213_1255~0011.jpg

今日の昼、知り合いに「美味いカツカレーの店があるので、そこで昼飯を一緒に食おう」と誘われた。

ホントは蕎麦とかさっぱりしたものが食べたかったんだけど、なんとなく断りにくい雰囲気だったし「美味いカツカレー」っていう韻に惹かれて食べにいってきた。



で、そこのメニュー

・ビーフカレー ¥800
・ポークカレー ¥700
・ビーフカツカレー ¥1000
・ポークカツカレー ¥900

の、4つしかない男らしいメニュー構成。
あとはこのメニューを大盛りに出来るのだけど、大盛りの仕方が

・ご飯大盛り +¥100
・ルー大盛り +¥100
・カツ大盛り +¥200

ご飯やルーを大盛りにするのは聞いたことあるけど、カツ大盛りもありかよ。やるな。


俺的男らしい食堂第4号に認定。
2007d55.jpg

三菱から先月末に発売された5代目デリカD:5
都心部では、もう結構走っているの見かける。

2005年の東京モーターショーで発表したときのコンセプトモデルは、イマイチな感が強かったけど、市販車は随分と修正してきたね。

でも個人的には↓このカラーリングが好き。


1218_m09.jpg

思い切って市販すればいいのに





はぁ~
車替えたい・・・。
JASRAC

ようは自民党の資金源なんでしょ?

2007020910.jpg

サザンの桑田佳祐と若かりし頃の長門裕之は激似だと思う。




そしてこの女性もニコ・ロビンの実写版だと思う。





そんなたわいもないことを、雪のない内地の空の下、ひとり酒を飲みながらふと考える。嗚呼無情。
よーし

なんとか無事に九州まで辿り着いた。

夕方までにサクサクッと仕事を終わらせて

夜は熊本の繁華街、上通町に繰り出して



馬刺しぃぃ!ヒュ~ヒュ~





辛子れんこぉぉぉん!!いぇ~い





タイピーエェェェェェン!!!おぉぉ!





食べまくるぞぉ!!





そして







熊本焼酎・さつま無双 極の黒ぉぉぉ!!!!



飲みまくるぞぉ!!







うぉ~し

テンション上がってきた。




と思ったのは一瞬で



世の中そんなに甘くなかった。
次から次へと舞い込む仕事と、打ち合わせと称する飲み会。

九州ぶらり一人旅・・・なんて考えていたのに、全然熊本市内から出てません。

あ~あ、湯布院とか行きたかったなぁ。

っていうか、せっかく借りた↑レンタカー。
明日が九州最終日だっていうのに、まったく使ってねーよ。

このままだと、熊本空港~熊本市内の往復で役目が終わりそう。




レンタカー代28500円。


えれぇ高い送迎代金になってしまった・・・。
070206DSC02908.jpg

今日から始まった第58回さっぽろ雪祭り
今年は暖冬の影響なのかプラス気温が続いて、雪像作りも大変だったみたいですが、なんとか間に合ったようで、初日からメイン会場の大通り公園はたくさんの観光客だ賑わっております。

昨年まで1月の最終週に行われていたTOYOTA BIG AIRを雪祭り期間にスライド開催し、尚且つ札幌でノルディック世界選手権も開催されるということで、例年以上に実行委員会も盛り上がっているとか。

こういう世界的なイベントが目の前で見られるっていうのは、ある意味幸せなことなのかもしれませんね。

ただ、そんなワタクシ
明日からしばらくの間、内地巡業のな旅の出発いたします。
人として更なる成長を遂げるため禊を行ってきたいと思っております。
けっして、くそ寒い北海道から逃亡するわけではございません。あしからず。


ホントはこのBlogで「だるま」の事でも書こうかと思ったけど、いろんな柵や鎖があるのでやめました。

でもって「この話題」でもと思ったんだけど、もっとヤバそうなので自粛いたします。

ちなみに画像は「だるま」じゃなくて「Ram」っていうところのジンギスカソです。
ま、そういうところから何を言いたかったか察してくださいな。
070204_0943~0001.jpg070204_1053~0001.jpg


週末はたいていどこかの体育館でフットサルしているわけですが、上手くなろうとか、体力アップとか、特にそういう考えじゃなくてですね

ただ単純に

月曜日~金曜日にかけて身体に溜まった悪い液体(主に酒)をデトックスしてるわけですよ。




でもね

最近デトックスが追いつかなくなってきた・・・。
メタボリック一直線。
20070203sts.jpg

今日は節分っていうことで、朝から各局そろって恵方(今年は北北西)を向いて巻寿司の丸かじりというイベントをやっていますが、豆まきじゃなくて恵方巻食べるようになったのは、いつからなんでしょう?

っていうか、エロコラ職人達はうってつけ素材が朝から全国のテレビで垂れ流しされるっていうことで、HDDフル回転で録画しているんでしょうね。

070131_2345~0003.jpg

今年もやってきました確定申告。

めんどくさいなぁ

と、いいつつも意外とこの地味な作業が好きだったりする。

一年分の領収証を眺めながら、ニヤニヤする俺の姿を他人には見せたくないねぇ。
50位:グレン・ホドル(イングランド)
49位:ダリアン・アトキンソン(イングランド)
48位:ロベルト・バッジオ(イタリア)
47位:エイドゥル・グジョンセン(アイスランド)
46位:トニー・イエボア(ガーナ)
45位:エダー(ブラジル)
44位:ロマーリオ(ブラジル)
43位:リュドヴィク・ジュリ(フランス)
42位:ザイード・アル・オワイラン(サウジアラビア)
41位:アーリー・ハーン(オランダ)
40位:ビクトル・サンチェス(スペイン)
39位:ジネディーヌ・ジダン(フランス)
38位:シャルル・エドゥアール・コリドン(フランス)
37位:デニス・ベルカンプ(オランダ)
36位:マット・ル・ティシエ(イングランド)
35位:ロナウジーニョ(ブラジル)
34位:エリック・カントナ(フランス)
33位:ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン)
32位:ジャンフランコ・ゾラ(イタリア)
31位:ジョージ・ウェア(リベリア)
30位:パオロ・ディ・カーニオ(イタリア)
29位:シンクレア(イングランド)
28位:ロナウド(ブラジル)
27位:ネリーニョ(ブラジル)
26位:バルボア(アメリカ)
25位:クラレンス・セードルフ(オランダ)
24位:ラファエル・ファンダーバート(オランダ)
23位:アンドレイ・シェフチェンコ(ウクライナ)
22位:ベッカム(イングランド)
21位:アルベルト(ブラジル)
20位:マルコ・ファン・バステン(オランダ)
19位:マヌエル・ネグレテ(メキシコ)
18位:マイケル・オーウェン(イングランド)
17位:ティエリ・アンリ(フランス)
16位:ジュジマール(ブラジル)
15位:ロナウジーニョ(ブラジル)
14位:ウーゴ・サンチェス(メキシコ)
13位:デニス・ベルカンプ(オランダ)
12位:オーガスティン・オコチャ(ナイジェリア)
11位:マット・ル・ティシエ(イングランド)
10位:ロベルト・カルロス(ブラジル)
9位:ライアン・ギグス(ウェールズ)
8位:リバウド(ブラジル)
7位:ガイスカ・メンディエタ(スペイン)
6位:ロナウド(ブラジル)
5位:ロベルト・カルロス(ブラジル)
4位:マウロ・ブレッサン(イタリア)
3位:マルコ・ファン・バステン(オランダ)
2位:ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン)
1位:ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン)







おかしいな
俺のあの伝説のゴールが入ってない

そっか、ビデオ撮ってなかったからだ・・・。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ