慌ただしく帰札し、慌ただしく仕事

慌ててやった仕事にいい結果が出るはずもなく、また一からやり直し

なんだかなぁと嘆いてみても、誰も助けちゃくれないからね

そんなセンチメンタルな気分の時に、画像付きのメールが届く



30人分のプリンだよ~ん



飽くなき戦いに果敢に挑むユズ&クミちゃんに乾杯

ちなみに今度はゼリー30人分作るそうです
070330_1325~0001.jpg

桜もいいけど菜の花もね

ヤバイ、札幌に帰るのが怖くなってきた
070327_1225~0001.jpg

上野や九段下もいいですが山下公園もいい感じです。

春だなぁ。


恒例の東京出張
070326_1724~0001.jpg
今日は池袋の東京芸術劇場なんていうところにきています

雪が舞い散る北海道とは違い、劇場広場前の桜は、もう3~4分咲き
暖かいです

で、今回ここに来ている目的は



久々の一連具's東京ライブ
070326_2143~0001.jpg



前回は新宿で大変な目にあっているので、今回はそのリベンジ。

そして今回は、好評の一連具'sステッカーの他に、一連具'sオリジナルiPodも用意。気合が違います。しかも今回はサポートメンバーとして、HiromiとMadokaのコーラス付き。


1ステージ目は九州男児が集う店として、池袋では隠れたライブハウスとして有名なTavern
先週、九州での禊の旅を終えたばかりの俺にとっては、恰好の腕試しの場、一曲目から「コモエスタ芋焼酎」を熱唱。ガンガン飛ばす。
それにつられてか、ヒロ具'sケンも「春キャベツ・ムイビエン」をソロで弾き語り。サポートメンバーの助けもあって、会場は最高潮に盛り上がり、アルコールの連続。
気が付けば、終了予定時間を大幅に過ぎていたというハプニングもあったんだけど、何とか無事に1ステージ目終了。
ここで、サポートメンバーのHiromiとMadokaは次のステージがあるということでお別れ。

2ステージ目はヒロ具'sケンが憧れている、ワインを飲みながら弾き語りという荒業に挑戦

しかし、この果敢なる挑戦が裏目に出て数曲歌った後に予想通り撃沈

またしても東京リベンジは失敗に終わる。


気が付けばヒロ具'sケン
池袋のビジネスホテルに担ぎ込まれ、翌朝の山手線で仕事に向かったとか・・・







奥が深いぜ東京ライブ
baniban3600.jpg
070325_2229~0001.jpg
ぷらっと寄ったタワレコに斉藤和義さんのNewアルバム「紅盤」が売ってたので、買ってみた。

このアルバム、以前発売した黒盤・白盤のシリーズなんだけど、この紅盤に限ってはカバー曲やコラボ曲が満載。
今までの斉藤和義作品にはなかった構成になっていて、いい意味で期待を裏切られてすごい良かった。
特に作家・伊坂幸太郎氏の短編小説“アイネクライネ”を元にして作られたベリーベリーストロングは、ここんとこの俺的パワープレー。

しかも初回限定でライヴDVDもついてて、ホント楽しめます。

もちろんipodに入れて明日からの東京砂漠一人旅に持っていくんだけど、DVDもみたいのでDVDプレーヤーも買ってしまった。
最近は1万円以下で買えちゃうのね。





んで、買ってから気が付いたんだけど





そういえば


いつも出張に持っていくノートPCで見られるんだった・・・。






なんつーか




あふたーふぇすてぃばる?






後の祭りってね
スガンを誘って今月オープンしたばかりのSushi Roll KIYOへ
某香織シェフがここで働いております。
394167005_166.jpg


070322_2211~0001.jpg

カウンターしかない小さなお店なんですが、風俗街の中に忽然と純白の建物が一際目を惹きます。
この店、スシロールっていうくらいだから巻き寿司が中心なんだけど、いろいろ種類があって面白い。
中でも生ハムロールはかなりの絶品で、生ハムと酢飯の組み合わせは創造してたよりもかなり合う。美味。
その他、うなぎ巻とかいろいろ食べたんですが、酔っ払って覚えておりません。
まぁ、ガツガツ食べるっていうよりも、少し小腹空いた時に寄るのがいいのかなって感じの店なんで、興味のある人は寄ってみてください。

*南5条西4丁目真木ビル1階 スシロール清



それにしてもこの店、あまりにも白すぎて、寿司屋っていうよりもCafeとか美容室って感じです。
俺、最初入る時ちょっとビビったもの。

今期のミドルリーグもいよいよ最終戦
070321_1402~0002.jpg

前日の送別会でちょっとはしゃぎすぎて、若干酒が残っているものの、人数不足の心配があったので、頑張って参加。
実際は8,9人の参加者があって、人数的には問題なかったんだけどね。

試合は
1試合目:負け
2試合目:引き分け
3試合目:負け
と、この日は1試合も勝てなくて、結局、後期リーグは1勝しか出来なかった。

ま、でも、その1勝が優勝したチームから挙げた1勝だから、強いんだか弱いんだかよくわからんチームってことです。

リーグはとりあえずコレで終わりらしいけど、4月にはあの忌々しいアミューズメントパークで総合順位決定戦とやらがあるらしい。
なんだか大会意図がよくわかりませんが、頑張ります。



もう流血は勘弁してくれ
070320_2217~0001.jpg
今春から関東地方に移籍するサッカー仲間のドクちゃん&バティの送別会

「送別会」なんて言っているけど、毎週顔を会わせているせいか、全然実感がわきません。

4月とかになっても、普通にジョッピンに顔出しそうだもの。

ドクちゃんとは翌日のミドルリーグで会えるとして、なんだか最後はグチャグチャになってごめんよバティ

「ななちゃん」にはよく謝っといておくれ。

前回に引き続きミックス大会に参加
070318DSC02937.jpg
今回は、相手チームもミックスといことで、好勝負が期待されたんだけど、終わってみれば、またしてもぶっちぎりの最下位。
まぁ、ここまでぶっちぎりだと、逆に気持ち良いね。
それでも、最終戦は1-1と引き分けて、奇跡の勝ち点1を獲得。
つか、それだけで盛り上がったもんね。






この、今月初めに立ち上げたばかりの弱小フットサルチーム・ミドルミックスピッチュユナイテッド。

実は様々な家庭の事情から、今回の大会で解散することになった。



いや、ごめん、ちょっと大袈裟だった。
そんな大そうな理由じゃなくて、本家のマチュピチュから差別化をしたかった。っていうか全く別チームっていう扱いにしたかったんで、とりあえず一旦解散。

短い間だったけど、集まってくれたみんなありがとう。












っていうか














4月にまた再召集だけどな!



今度は


fc-balsamicos00.jpg
FC.Balsamico's(FCバルサミコス)として生まれ変わるから






「俺、今度バルサでフットサルやるんだよね」とか自慢してやろうぜ




でも

なんか痛々しいな
札幌に帰ってきて早々、パッチの誕生日会に参加
070317_2342~0001.jpg
当然の事のように、南米オールスターズが終結し、会場のシンバカフェは大賑わい。
誕生日だっていうことで、三重県からマルセラも駆けつけ、久々にラテンな夜を過ごし、なんとなくモアイを思い出しちゃった。

なんでも5月にはボリスも帰ってくるらしいので、そん時は大掛かりなパーティになりそうな予感。

熱いラテンな夜を体験したい方は是非ご参加ください。
というわけで、今日も朝からゴルフ。
070314_0852~0001.jpg

何を血迷ったのか、セッティングしてくれた場所は、熊本空港GC
来月、LPGAが行われる名門コースです。
18ホールに120のバンカーがあるという、昨日今日はじめたド素人の俺にとってみたら、嫌がらせ以外の何物でもないこのコース。
昨日以上の悲惨な結果が予想されます。

070316_0856~0001.jpg

というわけで、今回は慎重に攻めるということで、ドライバーはロングホールのみで、あとはスプーンでティーショットという、男らしい選択。
それが功を奏したのか、大崩れも無く
out 48
in 47
total 95
の、上々のスコア

それにしても、ここで藍ちゃんやさくらが打つのかぁと思うと、感慨もひとしおです。

もちろん、バックティーからなんて打ってませんけどね。




今年は何回ゴルフ行けるかなぁ…。
本日は朝から阿蘇プリンスホテルCCにてゴルフ。
070313DSC02915.jpg
070314_0944~0001.jpg

そう、今年初ゴルフ。
昨年のベストスコアが91だったので、今年はなんとかそれを上回りたいものです。

九州といっても、ここ阿蘇は標高も高く、予想していたよりも寒かったけど、日中は気温も15度近くまで上がって、この時期にしては絶好のコンディション。
のはずだったけど、スタートホールででOB2発と大叩き。
その後もダボ→ダボ→トリと続き、outは散々な結果に。
やっぱ冬の間全く練習していなかったツケはこういう所に出るね。
俺、練習しなくても上手いじゃん・・・って過信してたわ。

終わってみたら
out 60
in 53
total 113
のボロボロスコア


あまりにも酷いスコアに、同伴したS原氏が、明日も違うゴルフ場をセッティングしてくれました。








さ、反省会反省会。

そして熊本2日目
kumamoto01.jpgkumamoto00.jpg
午前中にサッサと仕事を済ませ、午後からは阿蘇観光。
阿蘇パノラマライン経由で絶景を楽しみながら仙酔峡に向い、阿蘇赤牛をカッ喰らい、昼間っから焼酎三昧。う~ん幸せすぎる。



kumamoto05.jpg
途中、阿蘇馬の観光牧場があったので寄ってみたんだけど、牧場内のレストランには馬刺しとかがメニューにあってちょっと複雑な心境。
ま、でも、羊ヶ丘展望台とかも、羊を見ながらジンギスカン食べるんだからそれと一緒か・・・。
それにしても阿蘇馬っていうのは足が物凄いゴツイのね。
そしてこんな看板があった。

そして夜は熊本市内に戻り馬刺し三昧と、喰って飲む喰って飲むの繰り返し。
kumamoto02.jpg
熊本城の前で↑こんな写真を撮ったみたいですが全く覚えておりません。




今回は


なんだか楽しい熊本の旅になりそうです。







だって

明日は


むふふふふなアレがあるんですもの・・・。
070312_1310~0001.jpg

というわけで、2回目の熊本にやってまいりました。
前回の轍を踏まえ、今回はユルユルの日程でございます。
わかりやすくいえば、50%仕事50%観光(当社比)という、いろんな意味で気合の入った行動計画。
とりあえず、やれることは先に済ませちゃおうってことで、熊本に着いて早々に仕事関係の人々と積極的にコンタクトを取り、半ば強引に仕事を終わらせるという荒業。
ホテルに戻ったのは0時過ぎという、かなりハードな初日でしたが、これも計算のうち。

明日は朝一番で打ち合わせを終わらせれば






あとは



















フリータイム







そしてお泊りは






阿蘇プリンスホテル






うひょうひょひょひょ



さ~て

何しようかなぁ
070310_2254~0001.jpg

今春関東に移籍してしまうバティのプチ送別会ってわけじゃないんだけど、みっちゃん家ですき焼きパーティー。

いつもはゲリラ的に参加しているのだけど、今回は珍しく俺の席が用意したあった。
070310_2301~0001.jpgなんか作為的にクシャクシャなのは気のせいか?


酒を飲む気満々でタクシーで乗り込んだおかげで、たっぷりと焼酎飲ませて頂きました。

帰りはバティにススキノまで送ってもらい、恒例の朝までコース。
えぇ、またまた飲みすぎちゃいました。あは。


そして、酔っ払ってくみちゃん(みっちゃん嫁)のブラで遊んでごめんなさい。

明日からは九州巡業。なんかお土産買ってくるので許してね。
070308_1210~0001.jpg
先日、ちょっとしたミスでケータイを水没させてしまい、即効auショップに持ち込んだんですが、案の定、中のデータは全滅してしまいました。

まぁそれでも、アドレス等々はPCにバックアップしてあるし、画像なんかもSDカードに保存していたので無事だったのですが、最悪だったのが100曲近くダウンロードした着うたフル。

本体のデータフォルダに保存していたので見事に綺麗さっぱり消えてしまいました。

1曲200円~250円だから、最低でも20,000円以上の損害。
コツコツ溜めたのに・・・。










と思ったら、LISMO au music portの中にデータが残っていて見事復活!!

このLISMO、使ったことがある人ならわかると思うけど、iTunesと比べるとスゲー使い難いし、いろいろ制限があって不便だなぁと思ってたんだけど、この時ばかりはマジ感謝。ありがとうLISMO。



っていうかさ、最近はiPodばっかりで、ケータイで音楽なんて大して聴きもしないのに、そんなにダウンロードするなって話ですけどね。

みなさんも、バックアップはしておいた方がいいですよ。






消してしまいたいあんな画像やこんな画像があるなら別ですけどね。
con2007.jpg

パズルをスライドさせて画像を完成させるスライドパズル。

コンサカップの時の画像で作ってみました。

さ、暇な人はチャレンジしてみて(画像クリックでパズル画面へ)

ちなみに俺、7分22秒(542回)でした







ってこの画像、俺写ってねーじゃん!!
最近はすっかり北海道以外の仕事が多くなってきましたが、それでも道民魂は忘れていませんよ。

っていうか、↓この歌が頭からこびり付いて離れません。
マイパワープレー中です

w070303_0020~0001.jpg
We are ジンギスカン
070304_1055~0001.jpg
昨日に引き続きシニアリーグカップ。
5人ギリギリだった昨日とは違い、俺・フリーザ・ダディ・Bd・ニブサン・キンサンそして偽みっちゃんと、なんと控えが2名も居る。嬉しい。
そんな心の余裕からかグループ首位のシンエイと引き分けるという快挙。
ま、その後のZIZI戦では1-7と記録的な大敗をしたのだけど、それもまたジョッピン。
なんにしても、昨日よりは数段楽だし楽しかった。



070304_1514~0001.jpg
昼からはマチュピチュのミドル世代で参加したOver30ミドルカップ
他チームが気合を入れて現役バリバリの選手を投入するなか、我がチームは素人女子を起用するという暴挙。
っていうか、相手チームには、イチ君・修ちゃん・take4と、ジョッピンでもお馴染みの邪悪な人達も参加しているというレベルでの戦い。

「今日は勝つことより、まずボールに慣れよう」

なんて言っている時点で俺達のレベルが如何なものか察していただけると思いますが・・・。

結果は
1試合目 0-2
2試合目 2-7
3試合目 1-7
4試合目 1-5

と虐殺されたわけですが、道リーグの選手やセミプロ選手が居る中でのこの成績は立派だね。
ま、中にはどう見ても20代前半だろ?っていう輩もいましたが、勝ち負けが目的ではない我がチームにとってはそんな事どうでもいい。

何が目的って、フットサル終わった後に美味しく酒を飲むためなんだから。



でも正直意外だったのは

数年前までまともにスローインも出来なかったキッチュメンバーが、強豪チーム相手に2得点もしたことと、ぶっちぎり最下位の我がチームから、ニシメンバー(体脂肪30%)が大会MVPに選ばれた事。

ナイス、キッチュ&ニシ!!




あまりにも弱すぎて、主催者側が同情したって話もありますけど・・・。


まぁ何にせよ楽しくやれて何より。



っていうか、この週末はフットサルしすぎだよ・・・。
070303_1106~0001.jpg
前日の飲み会の酒を引きずりつつ、第2回北海道シニアフットサルフェスティバルに参加。

この大会、昨年は優勝しているんだよね。
つか、昨年のBlog見直してみたら、状況は1年前とほとんど変わんないじゃん。

いや、唯一変わるとしたら参加者が5人きっかりってことかな。
って、昨年より人数減ってるし・・・。

まぁそんなわけでモチベーションも上がらず、疲労がつのるばかりで結果は2戦全敗。

明日も2試合あるんだけど大丈夫か?



でもね、ホントにこの日地獄を味わったのはIさんとローリー。

俺はOver35の試合にしか出れないので2試合で用済みになったけど、I&ROLLYはその後のOver40の3試合にも出場したので合計5試合フル出場。
さらに追い討ちをかけるように、ローリーは審判5試合をこなすというほぼ丸一日休み無し。

ローリー曰く
「俺はこんな辛い日は初めてだ。サッカーでのじゃないぞ、人生の中でこんな辛いのは初めてだって言ってるんだ」
と、延々30分愚痴ってました。



ホントこの日参加された皆様お疲れ様でした。




*ローリーの愚痴り動画あるのですが、切なすぎてup出来ません。御覧になりたい方は個人的にabjまで。
070303_0006~0001-0001-0001.jpg

今年の4月から横浜に去って行ってしまうサッカー仲間のドクちゃんから電話

「大阪の友達来ててみんなで飲んでるんだけどabjも来ない?」

珍しい、珍しすぎるぜドクちゃん

滅多にないお誘いだったので、とりあえずススキノで合流したんだけど、そん時はすでにドクちゃん↑の状態。ベロベロです。

それから2時間くらいドク友と一緒にワイワイと飲んだんだけど、ドクちゃんはもう・・・大体察しがつくと思いますが・・・

「俺、明日は絶対にフットサル見に行きますよ」と豪語していたけど






100%来ないだろうな






ちなみにこの飲み会某ミツオ君も居ました
20070303-01.jpg
全然知らなかったけど、今週末はもうJリーグ開幕なんだね。
さっきチラッと開幕カードみてみたけど、浦和vs横浜FCとか面白そうじゃん。案外横浜FC勝ったりしてね。応援しますKINGカズ。

今年の優勝争いはどうなんでしょうかね?
俺的には、本命はガンバ大阪かなと。今年は宮本ちゃんが居ないからDFは安心出来るし、左サイドの家長がキレキレだしマグノは今年も健在だろうしね。上位は間違いないだろうな。

あと対抗で清水エスパルス。西澤の加入はどうでもいいとして、藤本と枝村の若手コンビは今年も健在だろうし期待できると思う。

それから意外にアントラーズとか今年は上位に食い込んできそう。別に深い意味はないんだけど、なんとなくね。

浦和は、去年ほどの勢いは無いような気がするなぁ。相変わらず小野君調子悪いみたいだし、ワシン㌧・ポンテ頼みって感じがするしね。まぁそれでも5位以内には入ってくるだろうし。

ホントは個人的に名古屋グランパスに優勝してもらいたいんだけど、戦力的には難しいかな・・・。

そんなわけで、上位5チーム予想
優勝 ガンバ大阪
2位 清水エスパルス
3位 鹿島アントラーズ
4位 名古屋グランパス
5位 浦和レッズ

こんなとこでしょうか。



1172824725311.jpg
あ、全然関係ないけどフロンターレのこのシャツ欲しい。
なんか良くね?


それにしても、なんだかいまいち話題になってないみたいだけど、大丈夫なのか?



何が大丈夫って



totoさ






俺、未だに買ってるんですけど・・・。

070302_1452~0001.jpg
札幌市内の幹線道路、すっかり雪がありません。

これならもうロータスヨーロッパ乗れるんじゃねーか?

なぁロビー?

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ