朝も早くから札幌の僻地郊外でフットサル。
070428_0940~0001.jpg
なんだかひとりテンションの高い少年が、イチ君にイエローカードを出したりして、ちょっと面白かった。

でも、それより盛り上がったのは、ロビのロータス
冬の間、後生大事に車庫にしまってあった大切なロータスをこの日ジョッピンでお披露目。





さっそく皆に弄られまくってました。

070428_1128~0001.jpg

070428_1128~0002.jpg






どうか、こっそり貼ったバルサミコステッカーがバレませんように・・・。






そして午後からは場所を前田森林公園に移して外サッカー。
「雪も無くなって、結構綺麗でした」というtake4の言葉を信じて、現場までやってきたが、やっぱり例の沼は出現していたね
070428_1239~0001.jpg

と、いいながらも、相手チームの助っ人として1試合目から出場したのだけど、2タッチ目で靭帯を伸ばしてしまいThe END

そのまますぐ帰ればいいのに、なんだかダラダラと最後まで居ちゃった。
ホント寂しがりやな俺。かわいい。

さ、明日からは内地巡業の旅。GW期間中だけど、稼いでくるぞー!


他人が休んでいる時に働く。これ金儲けの鉄則ね。




というわけで、5月5日までBlogはお休みでーす。
070426_2029~0001.jpg
久々に独り飲み。しかも札幌駅西口にある立ち飲み屋で。
なんとなくアウェイって感じは否めないのだけど、この雰囲気は嫌いじゃないかな。

独りで飲んでたってこともあるんだけど、こういうところはあんまり長居するもんじゃないので、サッサと引き上げて、珍しく地下鉄で帰宅。

俺もこういうところで独りで酒が飲めるようになったんだなぁとひとりで感慨に更ける。

「決して友達がいないわけじゃない」と自分に言い聞かせながらね。
何やら食べ方でSEXの傾向がわかるそうです。

食べ方でわかるSEXの傾向と相性(男性編)

で、俺はどうなんだろうと考え中。
070425_1220~0001.jpg
ようやく札幌も暖かくなってきまして、桜はまだ咲かずとも自転車なんかでお出かけすると風が心地よい。

いつもはコンビニ弁当を食べながら仕事場でウダウダしてるんだけど、今日は、わざわざデパ地下で弁当を買い、大通公園で昼食。

あーなんかいい気分。

これで、焼酎なんか飲んじゃったら、気持ち良くここで寝れるんだろうなぁなんて考えちゃうほど。

そういえば、去年も同じような事してたな・・・。

っていうか俺

今日も全然仕事してません。あは。
20070423_1930~0001.jpg
↑昨日買ったジレットのFUSION5+1っていうカミソリ。

今までは、Schickの4枚刃を使っていて、正直今回買うときも同じものがよかったんだけど、たまたま売ってなくてジレットのFUSION5+1にしたんだよね。

で、これを使う前は、単純に刃の枚数が増えただけだろうなぁって思っていたんだけど、使ってみてびっくり!
何この剃り心地!
何このツルツル感!
もうね、思わず誰かにスリスリしたくなるような、そんなスベスベお肌になるんだよね。
しかも、俺の場合、ちょっとでも深剃りすると、カミソリ負けして顔中血だらけになるんだけど、これは全くそんな事もなし。

ヒゲの濃い人には必須アイテム。

つか、ジンとかみたいなスキンヘッドの人にもおススメです。

ブラジルに送ってやろうかな。
070414_1516~0001.jpg
昨日に引き続きフットサル
先々月から毎月参加しているミックス大会に参加したわけですが結果は散々。というか惨敗。
応援に来てくれたイチ君も呆れて途中で帰ってしまうほど。

敗因はなんだ?といろいろ考えた結果














この眩しすぎるユニフォームが原因じゃないかと・・・
070422_1537~00011.jpg




画像で見るとたいしたことないでしょ?

でもね

集団になると、結構眩しいのよ

070422_1300~0002.jpg




しかも


このユニフォーム俺が管理しているから


自宅の物干場はちょっとしたショップみたいです




070422_1845~0001.jpg





初勝利の道のりは険しいなぁ

ま、でも本来の目的は勝つことじゃなくて




美味しく酒を飲むためだから、それはそれで良いのだけどね。
070421_1503~0002.jpg
札幌に帰国して早々にフットサルとかしているわけですが、フェーン現象だかなんだかで、この日の札幌の最高気温は19度。ちょっとした夏です。
そんなわけで、Bd氏もススキノのど真ん中のロビンソンの屋上でも半袖で軽快に動き回っているわけでして、これがまた気持ちいいんだよね。

ま、そんなわけでテンションも↑↑です。

ちなみに、明日もココでフットサルあるんですけど、これぐらい暖かいといいなぁ・・・。




そして、夕方からはFCバルサミコスの練習・・・
070421_1924~0001.jpg

だったんだけど、な~ま~ら~人数居たので、隅っこの方でバレーボールやらバトミントンして遊びまくり。
器の小さい管理人のオヤジに激怒られたので、1時間ぐらいでそんな余興も終了しちゃったけど、それでも結構汗だくになったわ。

明日はいよいよミックス大会。

がんばろー!
日本語の解説が無くてもよくわかる。うん。



070418_1416~0001.jpg
横浜から総武線で川崎に向かっていたつもりが、何故か横浜線に乗っていて町田辺りでようやく気が付きましたから。

っていうか、その前に、東京駅から横浜に向かうのに、横着して新幹線に乗ったのがそもそも間違ってるから。

新横浜と横浜、かなり離れてますから。

路線ありすぎですから。

ちょっと泣きそうでしたから。
明日からカナダへと旅立つアスカ嬢と共に上京。

先月出来なかったサプライズを実行しようってことで、ヒロケンが働く下北沢のワインカフェ・タンブランへ。

当初は宿泊地の新宿から小田急で下北沢に向かう予定だったんだけど、あまりの雨と寒さに挫折し、多少金がかかってもいいからタクシーで行こうと、新宿区役所前からタクシーに乗ったんだけど、見事に東京大渋滞にはまり、電車で15分のところを、なんと1時間近くもかかってしまった。
やっぱ、都心部で車なんて乗るもんじゃないなと反省。

それでもなんとか無事にタンブランに到着し、アスカ嬢とヒロケンの久々の再会を果たす。
その後、アスカ嬢の元ルームメイトのヒロミ嬢も合流し4人でワインカフェで大宴会。ホントすんませんうるさくて。
070417_1850~000112.jpg

そしてさらに宴会は続き、場所を新宿へと移し、とある居酒屋で2次会。
俺とアスカ嬢はもちろんのこと、ヒロケンもヒロミ嬢もこの日は新宿でお泊りだったので、終電を気にすることなく、延々と飲み続ける。
時間を気にしないで飲むのってなんだかススキノで飲んでるみたい。
でも、この日は如何せんスタートが早かったせいか、移動疲れだったせいか結構酔っ払った。
ホテル帰ってから部屋飲みしたんだけど、ほとんど覚えてないもの…
まぁ朝起きたら全裸だったってことで、どれだけ酔ってたかっていうのがわかるけどね。

それにしても俺ってば、この日は全然仕事してないけど大丈夫なのか?
三重県で大きな地震があったっていうので、地元の友達に連絡してみたら、結構揺れたけど、特に怪我も被害も無いっていうことで一安心。

そういえば、今回の震源地の亀山ってボリスが居るところだと思い、さっそくボリスにも電話してみた。

「abj、ビックリシタデチョ。古イアパートダカラ屋根ガ壊レタネ。デモ大丈夫ヨ。ビールイッパイアルネ。ワハハハハハ」

と、なんだか意味がわかりませんが、ちょっとご機嫌な感じ

なんだろう?って思ったら、この日はボリスの誕生日で朝から飲んでたみたい。



う~ん、さすがラテン人。器がデカイ。
070415_1336~0002.jpg070412_0927~0001.jpg

夏タイヤに替えたとたんに雪が降るなんて、珍しいことでもないんだけど

猛吹雪はマズイだろ
070415_1557~0001.jpg



しかもここ苫小牧なのに…




そりゃあウトナイ湖の白鳥やエゾウサギも大喜びですわ


070415_1426~0002.jpg

070415_1528~0001.jpg




ε-(・´∀`・)ハァァ

春はまだ遠いなぁ・・・。
070413_2314~0001.jpg

ミドルカップやらミックスカップでの会場としてして使われるフットボールSALA。今日はジョッピンで2時間貸切で紅白戦。
金曜日の夜なんだけど、22時スタートっていうことで、15人以上も集まる大盛況。びっちり24時までフットサルして、ここ数日で溜まった酒を流してきた。


それにしてもこのSALA、24時で閉店かと思いきや、さらにそれから別のチームが借りてたけど、一体何時まで営業してるんだ?

つどーむの目の前に「蹴(シュウ)」っていうフットサルコートが出来てたし、フットサルはもう冬場だけのスポーツじゃないね。


さ、流した汗の分だけ酒飲むぞ!


Let's ススキノ!!
朝起きたら、名古屋に住む友達から

「今日はすごく暑くて、半袖でもいいくらい」

なんていう羨ましいメール。

もう春を通り越して初夏って感じなんでしょうか?










そして札幌は












070412_0918.jpg





ガ━(゚Д゚;)━ン



大雪




日本って、広い国なのね・・・。
102歳の米女性がホールインワン
4月11日9時50分配信 日刊スポーツ


 米カリフォルニア州の102歳の女性が、ホールインワンを達成し、世界最年長記録を塗り替えた。エルシー・マクリーンさんが5日、地元コースで成し遂げた。100ヤードのパー3で、第1打をドライバーで放ったところ、そのままカップイン。正規のゴルフ場でのホールインワンとして、01年に101歳の男性が打ち立てた最年長記録を更新した。
 過去にも、あと数センチのところでエースを逃したという名物おばあさん。「年寄りの女性にしては、まだいいボールが打てる」と鼻高々だった。快挙は早くも全米に知れ渡り、24日にはテレビの人気ショー「トゥナイト・ショー」で紹介されることが決まった。


記事




ママママママヂ?

102歳でゴルフやってること自体がすげーよ

20070410-00.jpg
今や全国展開するヴィレッジヴァンガード

この会社、実は名古屋が本店だったりします。

その昔、まだ学生だった時、通っていた学校の近くに店舗があったので帰り道によく立ち寄っていました。
当時は今のように雑貨なんてほとんどなく、変り種の本屋っていうイメージで、ちょっとマニア(←いろんな意味で)な本がいっぱいだった。
学生ながらにワクワクコソコソしてたという淡い思い出だね。

先日、サッカー仲間のみっちゃんの家に遊びに行ったときに、現役女子高生カズキが「ヴィレヴァン」と略して言っていたのを聞いて、20年経っても呼び方は変わらないんだなぁと、ちょっと懐かしくなったちゃった。

「最近の若い輩はなんでも略して呼ぶ」なんて言ってるけど、自分達だって、学生時代は結構なんでもかんでも略して呼んでた。

今考えたらブンブンとかドチキンとかなんて、何のことかわからんだろうに。
sapporonoyoru.jpg
最近、週末札幌で平日道外なんていう売れっ子アイドル並の生活をしておりましたが、今週はわりと平和。というか暇。

そんな夜は、決まってシンバに繰り出すのだけど、最近はスシロールにもちょこちょこ顔を出すので、シンバがある2丁目からスシロールの5丁目までススキノ横断なんてしてます。
でもこのススキノ横断、客引きに声を掛けられたり、石鹸の匂いが漂っていたりでススキノナイツを実感できるね。結構楽しい。

なんでも、チクワブのカズが、さらに西の7丁目に新しく「ACE」っていう店を出したらしいので、今度はそっちまで足をのばさなきゃ。

2丁目~7丁目のススキノ横断かぁ・・・考えただけでも涎垂。

少しずつ暖かくなってきているし、ススキノ探検が楽しい季節になってきたなぁ。うひ。

ガンダムとプロレス好きにはたまらんゲームなんでしょうな。

っていうか、赤鼻に笑った。
マスターズに影響を受けたわけじゃないけど
すっかりゴルフジャンキーのスガンのお誘いで俺とサッカー仲間のIさんと、昨年からホームコースになりつつあるビッグスギGCへ。
北海道では今季初のラウンド。

前日の晴天とは打って変わって、小雨交じりの肌寒い気温だったのだけど、スガンの呪いが通じたのか、ゴルフ場に到着した時は太陽が出るほどの天気に回復。願えば通じるのね。

ちょっとした事件のせいで、バタバタとしたスタート。
いつものことなんだけど、スタートホールが落ち着かない俺。
この日もOB2発スタートで、結局、Par4を11打で上がるという大失態。
幸先悪いスタートになったんだけど、終わってみれば

out 57
in 46
total 103

と、まずまず

最初の11打が無ければ・・・とか野暮なことは言いませんが、後半40台で上がれただけ良しとしましょう。

なんつーか
時間には余裕を持って行動しましょうってことですな。


以下↓関連画像

070408_1159~0001.jpg雪解けしたばっかりなんで、枯れ枯れのフェアウェイ

070408_1120~0001.jpgこの日Newドライバーデビューのスガン

070408_1204~0001.jpg相変わらずのハーフスイングな俺

070408_1238~0001.jpg何回か通ってて、初めて開いてるところを見た茶店

070408_1243~0001.jpgよっぽど貧乏そうに見えたのか、係員のおっちゃんにロストボールを大量に貰う
070407-01.jpg

今期初の屋外サッカー
フットサルも楽しいけど、やっぱ外はでやるのは気持ちいいね。

画像では天然芝に見えるけど、実はこれ人工芝です。
人工芝っていっても、スパイクOKのゴムチップ入りなので、感覚的にはなんら天然芝と変わりなく、非常にいい感じ。つか、変な天然芝だったら、こっちの方が全然いいよ。

20分を数本やったんだけど、最後の1本で足攣っちゃった。

ま、足が攣るのも開幕の風物詩ってとこなんだけどね。




さ、とりあえず、新しいスパイク買ってこなくっちゃ。
img9634.jpg


シャー大佐に言われたら断れんだろ。

つか

時代はティシュって・・・あながち間違っちゃいないような気がしてきた。

深いなぁ。
いつの間にかプロ野球が開幕し春の選抜高校野球が終わってたんだね

なんでも、選抜は史上初めての東海勢同士の決勝戦だったとか

どうなんだろう?地元は盛り上がってたのかな?

つか、春の選抜高校野球大会の意図ってなんなの?

教えてティーチャー
completion.jpg
4月になり、晴れて再結成されたFCバルサミコス
チームエンブレムステッカー(約1000枚)がこの度完成いたしました

表面にはラミネート加工が施してある、意外に豪華な仕上がり
さ、あなたの車・バイク・自転車・冷蔵庫・テレビ・洗濯機・パソコン・表札・ケータイ・手帳・金庫・レジスター・落花生が入っているケース等に貼ってFCバルサミコスをアピールしよう

ご希望の方は下記のショップにて販売しております
・バルサミコスオフィシャルレストラン・シンバカフェ
・バルサミコスオフィシャル陶芸工房・ミヤビ工芸
ミドルリーグの最終順位決定戦
070401_1036~0002.jpg
場所はあんまりいい思い出がない札幌サッカーアミューズメントパーク(←名称長すぎ)

結局3試合やって1勝もすることが出来ず、晴れてぶっちぎりの最下位決定。
わはははは、気持ちいいじゃねーか。と、自己暗示。
つか、この日の俺、30本以上シュート打ってるのに1本も入らず。
もうダメだ、サッカー辞めたくなってきた。



その後、バーボンのお誘いで麻生の桜肉料理・竹直
ひとりで行くのも寂しいのでスガンを強制連行
竹直は馬刺しが美味いのはもちろん、焼酎も絶品を取り揃えていて、他ではなかなか飲めないような酒を飲ませてくれたり、メニューには無い旬の海産物が食べれたりするのも楽しみなんだよね。
ちなみにこの日は今年は不漁といわれているボタン海老。
070401_2007~0001.jpg
いや~ホント美味かった。

メタボになろうが、記憶をなくそうが、美味い肴と旨い酒はやめられないなぁ。


さ、今日も酔っ払うぞ!

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ