070601_1424~0001.jpg

予想はしていたけど、結構暑い。

半袖Tシャツの上にGジャンに着てきたけど、いらなかったかも。

はい。内地巡業の旅始まりです。
何年か前にチェーンメールやネットでドラえもんの最終回はどんな話か? みたいなのが結構流れてたんですけど

その中で【ドラえもん電池切れ説】 なんていうのがあって、ストーリー的には
電池切れで動かなくなったドラえもんを、30年後ロボット工学の第一人者となったのび太が再起動して感動の再会を果たす…みたいな話なんだけど、これが結構良く出来てて、当時はホントの話かと思った位。

で、今さらなんでこの話が出てくるかっていうと、最近この物語を書いた男性が小学館から訴えられたらしい。
関連記事

今回は、130,000部発行という同人誌のスケール超した規模の大きさが問題となったみたいで、それなりの「金銭」が絡むと出版社が黙っちゃいないってことだね。
最近は出版業界も不況だっていうしね。

って俺も↓こんな画像貼り付けてたら訴えられそうだな。

5001.jpg

5002.jpg

5003.jpg

5004.jpg

5005.jpg

5006.jpg

5007.jpg

5008.jpg

5009.jpg

5010.jpg

5011.jpg

5012.jpg

5013.jpg

5014.jpg

5015.jpg

5016.jpg

【絶倫】

絶倫とは技術や力量が人並みはずれて優れていること。また、そのさま。抜群。

【由来】

絶倫の「倫」は「仲間」「類(たぐい)」を表し、仲間から飛びぬけて優れているという意味で「絶倫」という語が生まれた。

多くは、動物的な種族保存能力が優れた者を「絶倫」などと表されるが、「精力」を冠して使うことが多かったことから、「絶倫」が精力的な意味を含んだ言葉として扱われるようになったもので、正確な意味の上では精力的に優れた者を表す言葉ではない。





な、だからイヤラシイ意味じゃ無いんだってば>ハゲは絶倫って言うのはさ。
以前、最近のプリクラはすごいと思う
なんて事を書いたけど、実際こうやって動画で見ると、ホントに



スゲェー(゚ロ゚屮)屮


って思うね。

ちょっとしたAVじゃん。


そんなわけで、そんな動画が見たい人は「続きを読む」からどーぞ。

*ホントにエロいからお子ちゃまは見たらダメですよ。



【最近のプリクラ事情】の続きを読む

先月の4月8日以来のジョッピンゴルフ第2節を新篠津にて開催
今回は参加者も大幅に増えて俺・スガン・I・ローリー・タナ・ゲストの総勢6人。
070527shinshinotsu.jpg

コロコロ変わる天気予報に惑わされながらも、なんとか雨もなくスタート。
つか、陽が差してると暖かいんだけど、曇って風が吹くとメッチャメチャ寒い。
なんでもこの日、本州各地では気温30度を越す猛暑日を記録したとか言ってたけど、ここ北海道ではもう別世界の話。
ローリーにいたっては、3回ぐらいコスチュームチェンジしてたくらい。

で、肝心のスコア
out 49
in 42
total 91
と、前回の新篠津と同じ。
でも、この日、残り30ヤードぐらいをチップインバーディー取れたのがすっごい嬉しかった。っていうか、ミドルホールでバーディー取ったの初めて。これだけで、もう十分満足だね。
つか、今度はベストボール方式のチーム戦やりたいなぁと・・・。

ホントなら昼過ぎにはゴルフ終わって、南幌にサッカーしに行く予定だったけど、結構混雑してたこともあって、温泉入って、飯喰ったら、なんとなくマーーーーーッタリしてしまって、ゴルフ場を出た時はもうすでに15時30分くらいになってた。

そんなものだから、サッカー場に着いた時は、もうすっかりサッカーも終わっていて、「遅ぇーよ!」と軽くユズに怒られた。あははは。

それにしても、最近は
ゴルフ>>>>サッカーになりつつあるなぁ。いかんいかん。
070526_1455~0001.jpg

070526_1353~0001.jpg

今日は朝からサッカーの予定だったんだけど、前日の大雨で急遽中止になり、とりあえずやることもなく暇だったので、雲行き怪しい天候だったけれども、久々に石狩~厚田方面にバイクでお出かけ。

途中、バイク仲間の友達の家に寄ってみたら、一緒に行くということになり、2台でプチツーリング。

ちょっと肌寒かったけど快調に気持ちよく走れ、厚田に着いた時は結構いい天気だった。

実は途中でケータイを落すなどのアクシデントもあったんだけど、それなりに楽しい3時間でした。

ツーリングシーズンが始まるねぇ。

sekainoironazou.jpg
こういう遊び心が欲しい。最近テンパリ過ぎな俺。




pino-syunsoku.gif
ファミスタのピノってめちゃめちゃ俊足だったよなぁ




DSC01811.jpg
サッカー仲間の某熊ちゃんなんだけど、この写真見るたびに、何故だか胸が痛む。

070524_2009~0001.jpg

最近のSDカードって小さすぎじゃね?

今日、ケータイに入れてるデータがいっぱいになってきたからさ

新しいSDカードを買いにいったわけさ

そしたらさ

512MのSDカードが激安で売ってたさ

早速購入して、さぁケータイに挿入しようと思ったらさ

あまりにも小さくて、うっかり床に落したわけさ

で、それを取ろうとしたさ

そしたらさ

座ってたイスのコロコロでさ

買ったばかりのさ

SDカードをさ






思いっきり踏んだわけさ


でも、なんとなく現状を留めていたから、無理矢理ケータイに挿入してみたわけさ

電源入れてみたさ

結果はこうさ↓

















070524_2011~0001.jpg



il||li_| ̄|○il||li







画ちゃんねるは無くなるし、がむしゃらは閉鎖するし・・・・。(←わかる人だけわかって)






まったく今日はホントにツイてない一日だよ。

こんな日は、家でおとなしくしてるのが一番だな。
大きな声では言えないけれど、今日もこっそりゴルフに来ています。

いや、あのね、仕事関係で付き合いがある建設会社の社長にメンツ足りないからって急に呼ばれたんだって。
俺だってそんな、平日に悠々自適にゴルフなんて・・・ね。
「行きますっ!行きますっ!」なんて即答してませんから。
ましてや、15歳の石川遼君に刺激された訳でもないですから。

で、今回行ったところは北広島の廣済堂C.C
070523_1219~0001.jpg

070523_1220~0001.jpg

天気も良くて気持ちいいね。




でも、気持ち良かったのは天気だけで



肝心のスコアは・・・






out 48
in 49
total 97

と、100を切るのが精一杯の何とも刹那なスコア

まぁOBが無かった事と、ボールを1個も無くさなかった事が唯一の救いかな。




ハァァァァ、80台を出した時が夢のようだよ・・・。
070522_1136~0001.jpg
ひっそりとこっそりと東京@上野へやってきました。
今日は札幌も結構暖かかったけど、東京はもう真夏の日差しだね。

何にも考えず当然のように長袖着て来たのは大失敗。
汗かきな俺にはこの気温はチョイ辛い。つかもう汗だく。ハンドタオルが追いつきません。

ユニクロでも探して半袖ポロシャツ購入しなきゃ。

嗚呼、夏が始まるよ。
下の4つの画像

美味しそうなうどんだったり肉だったりケーキだったり

20000.jpg

20002.jpg

20001.jpg

20003.jpg



でもこれね








全部、絵なんです




しかも3次元のCGとかじゃなく2次元の手動ペイントのみ


先日のリアルドールといい、この絵といい、「スゴイ」の言葉しか出てこないっす


その他の作品はコチラ
070520_2335~0001.jpg

何の間違いか、ミドルミックスフットサルチーム・バルサミコスSALAで行われたミックス大会で2勝もしてしまうという快挙。
そんなわけで、試合後は蝦夷鹿屋を貸切で大宴会。
鹿肉のサラダ、鹿肉のスペアリブ、鹿肉のカレー等々鹿肉のオンパレード。

なんでも鹿肉は高たんぱく低脂肪でミネラルや鉄分が多く含まれているらしく、戦う身体を求めている俺にとっては最適な逸品。しかも超マイウー。

ま、でも

浴びるように酒飲んでるから、どんだけヘルシーでも意味ないんですけどね。

EZO CUISINE白金スタッフのみなさん、いろいろサービスしてくれてありがとう。そして騒ぎすぎてすいません。
お礼と反省の意味を込めて宣伝しておきます。

EZO CUISINE白金
営業時間◆19:00~04:00
定休日◆日曜日
住所◆札幌市中央区南7条西2丁目EXE PLAZA2F 
電話番号◆011-512-5454

関連記事
グルメGYAO

すすきの通信

楽天WOMANグルメ
小雨降りしきる中、札幌市郊外のサッカーアミューズメントパークにてプレミアGリーグの開幕戦
070519_1858~0001.jpg

070519_1927~0001.jpg

プレミアGリーグっていうのは、40歳以上のベテランカテゴリーなんだけど、さすがにそれだと人数が揃わないってことで、35歳~39歳までの、いわゆるアンダー枠を3人まで使ってもいいというややこしいカテゴリー。
まぁ簡単に言えば、おじさん達のリーグ戦ってことなんですけどね。

そういうレベルのゲームなので、その中ではまだまだ若手の俺は、自分でもちょっと快足になったかな?と勘違いするほど、縦の突破で勝負出来ちゃいます。

もうね、チャンスのほとんどはそういうのから生まれてますから。

ただ、今回はフィニッシュが酷かった。
ドフリー状態なのに、シュートはことごとく相手GKに止められて、ゴール出来ず。っていうか、途中からシュート自体を打つのが怖くなったからね。ホントやばいくらいの決定力不足。今後の課題です。

それにしても、雨の中の試合で大変だったけど、ピッチのコンディションがいいと楽しい。

っていうか、俺もうミドル年代でしかサッカー出来ないよ。20歳代と一緒のピッチに立つのなんて無理無理。
天気も良いので、スガンを誘って新篠津へゴルフ。
070516_0945~0001.jpg070516_0905~0002.jpg


前回のラウンドで、何の間違いかビックスコアを出してしまったので、今回も引き続き80台を目標に頑張ってみたけど、終わってみれば

out 46
in 45
total 91

と、新篠津にしては平凡なスコア。

まぁそれでも、90台前半をキープ出来てるから、これはこれでよしとしなくちゃね。

それにしても、この日のラウンドは、全然詰まることも無く、18ホールを約3時間で回るというスピードゴルフ。
俺91、スガン90っていう似たようなスコアだったし、セカンド地点とかもほとんど一緒だったしね。

これぐらいで回れるなら、平日に早朝ゴルフやって、そのまま仕事っていうのもアリだな。

っていうか、昨年にも増して、今年はゴルフバカになりつつあるなぁ・・・。
070517_2015~0001.jpg

東区伏古にある橙ヤっていうラーメン屋で夕食。

激空腹だったので、調子に乗って炭焼きチャーシュー麺とチャーシュー丼を注文。




丼からはみ出すほどの、しっかりと脂の乗ったチャーシューにやられ、俺撃沈。




ホント最近こういうのが食べられなくなってきた・・・歳痛感。
20070516-02.jpg
リアルドールって知ってます?

簡単にいえば高級ダッチワイフなんですけど、これがまた随分と精巧に作られてて、遠目から見たら生身の人間と間違えちゃうくらい。画像付きの詳しい説明はココ

それにしても、このリアルドール、1体100万円以上するそうです。すげ。














ま、でも

エビちゃんが100万円で買えると思えば安いものなのかな。

ebichan.jpg


モーターショー・キャンペーンガール


フェラーリ

cangal01.jpg























某小型トラックメーカー

cangal02.jpg





インパクトでトラックメーカーの圧勝
rui_mate.jpg

最近はなんだかバタバタと忙しい。

東京や名古屋からお客さんが来たり、仕入れメーカーの担当が替わったりがで、金儲け以外のことで翻弄されたりしている。

どんなに忙しくても、朝食・ブランチ・昼食・おやつ・夕食・夜食を欠かしたことが無かったのに、最近は「ブランチ」や「おやつ」の時間が無くなってきている。困ったものだ。

本当なら、昼休みは2時間ぐらい欲しいし、シエスタの時間も欲しいくらいなのに、この忙しいっぷりはハンパじゃない。

と、いいつつこんな日記書いてたり、こっそり打ちっぱなし行ってる俺って可愛いよね。うんうん。

朝から大変な事件に関わって、気分はドン底ブルーだったんだけど、気を取り直してススキノへ。
070514_2309~0001.jpg




シンバ→スシロール→長屋とお決まりのコースをハシゴして帰路に…ついたのは朝4時半。朝焼けがとっても綺麗だったりしてね。


070515_0409~0001.jpg

もう最近は、朝方に帰ったって「やっちゃった」とか思わなくなってきたなぁ。


っていうか、今日は飲んで飲んで飲んで飲んで、嫌なことは忘れちゃった方が良いのだ。


昨日に引き続き、今日も朝から某小学校の学校開放を利用してサッカー。ただし、今日はジョッピンではなくマチュピチュで。
070513_1250~0001.jpg

070513_1058~0001.jpg

朝から小雨が降っていて、イマイチテンションが上がらない俺を余所目に、マチュピチュメンバーは犬のようにはしゃぎまくってます。
なんでしょうか↑この人達、そーとーサッカーに飢えているのか、ストレスが溜まってるか、仕事や家庭がうまくいってないに違いないな。

まぁそんな俺も、結局最後までこの苦行に付き合っていたので、人の事はいえない・・・ね。


それにしても最近は、2日続けてサッカーすると、身体のあちこちに激しい痛みが走る。

身体中痛いのだけど、特に痛むのは





週末だっていうのに、サッカーばかりしている俺のなんだけどね。







なんてね










なんてね
前日夜、ギャングのような看護学生に拉致されて、ボロボロになりながらも、なんとか朝7時に起きて厚真町までサッカー。
しかもENDさんと2人きりで小一時間ドライブしながら。
070512_0848~0001.jpg 070512_1132~0001.jpg


昨年から参加しているGリーグ(30歳以上の条件付リーグ)の開幕戦。
ここ浜厚真サッカー場は、白幡山やSSAPとまではいかないけどプリンスリーグでも使われるので、芝のコンディションは上々。
天気が良かったってこともあるけど、やっぱ天然芝は気持ちがいいね。

試合自体は1試合目は自らゴール&アシスト決めて4-2と見事に逆転勝ちしたんだけど、2試合目はすっかり相手のペースに付き合っちゃって2-4の敗戦。
まぁでも、最後の方はそれなりの形になっていたから、まずまずかな。

それより、この日の収穫は、以前から待ち望んでいたビリーを手に入れたこと。take4ありがとう。
同じくビリーを手に入れた某カワさんなんかは、サッカーを早く終えて、一刻も早くビリーのDVDが見たいって言ってたくらい。

その成果の程は、また後日upします。



それにしても、今日一日で結構日焼けした。
今年もまた色黒の日々が始まるんだなぁ・・・。
お札ジェネレーターなんていうCGIがありました。

まぁ何のことは無い世界各国のお札の肖像画の部分に好きな画像をはめ込めるってだけのものです。

とりあえず日本代表ってことで、5千円札を替えてみました。




ちょっとサイズが合いませんが、こんな感じです。


050510-anpe.jpg





う~ん、なんだか微妙。

今度お札用の画像を撮影してこようかな・・・。
070509_1805~0001.jpg 070509_1805~0002.jpg

何やら昨日は全国的に気温が上がり、静岡県浜松市では33度を記録したらしい。33度って・・・札幌だったら年に一度あるかないかだもの・・・すごいわ。

そんな札幌市内も、この時期にしてはそーとー暖かくて、夕方に大通りをプチ散歩したら気持ち良かった。

綺麗に咲く花が、酒で淀んだ身体を癒してくれたとか。

なんて健康的な俺なんでしょ。

って言っても、とある居酒屋に向かってる途中なんですけどね。




それにしても、今週はやたら長く感じる。

真面目に仕事するとこんな感じなんだね・・・。

070508_2050~0001.jpg
昨夜は、解任された加護ちゃんと、懐妊された辻ちゃんを偲んで、得意のススキノひとり飲み大会。

何時まで飲んだとか、そんなことは一切忘れましたが、何故か朝4時半に目が覚めました。

まぁ、これをどういう風に捉えるのか・・・知る人ぞ知るということで・・・。

嗚呼お酒って怖い怖い。
中国の石景山遊楽園が何かと話題ですが、こういうのも、いわゆる大陸文化のひとつなんでしょうね。


もうね↓これなんかは笑っちゃいますもんね
china_pakuri.jpg
なんだったら、ちょっと洒落で欲しいくらい。


中国って奥が深い…。
070505_1056~0001.jpg

空港で見つけたバームクーヘン。
なんだか商品名にもの凄い親しみを感じて購入してしまいました。

結構単純なんです俺。はい。
bbc151523.jpg
何やらワタクシの周りではビリーズブートキャンプなるものが大流行です。
サッカー仲間やゴルフ仲間、はたまた運動にはまるで無縁の酒仲間まで。

そんなにビリーが魅力的なんだろうか?

というわけで、誰か俺にDVD貸して下さい。検証してみます。
世間ではゴールデンウィークなんていわれて、観光地は随分と賑っておりますが、そんな中頑張って仕事をおります。
070430_1216~0001.jpg





と、そんな冗談はさておき





とうとう俺も到達いたしました






何がって






それはゴルフの話



070502_1419~0001.jpg






キマシタキマシタ夢の80台










out 42
in 41

total 83
20070502golf.jpg







ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆







札幌から送ったゴルフ道具が届かないだとか、土砂降りの雨に見舞われたとか、前日飲みすぎて、若干下痢気味だったとか、そんなハプニングもなんのその。


もうね、嬉しくて嬉しくて、最終ホールのパットを決めた瞬間はしゃぎすぎて

「お客様、グリーンが痛みますからっ!」とちょっと怒られたぐらいにして・・・


ちょうど一年前、同じメンバーで回った時は散々な結果だっただけに喜びもひとしお。

嫌がる妹と妹の彼氏を引き連れて、この日の夜は夜通し飲みまくったとか。

この調子で、出るか70台!?


ゴルフって楽すぃぃぃ~

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ