11826011890003.jpg







11826011890016.jpg






こういうのはパクリと違うんか?

パロディですまされるのか?
身体が柔らかいっていうのは、いろんな面でいろんな事が楽しめるよね。

何がって・・・ほら、いろいろとさ・・・。

【軟体っていいね】の続きを読む

070627-01.jpg

仕事を早めに切り上げて札幌ドームへコンサvsザスパを見に行ってきた。

平日だって言うのに、コンササポは凄いね。この日は16000人の入場者数だったそうです。

毎回、しつこいように書くけど、ピッチはもちろんのこと、総合的な環境を考えてみても、この札幌ドームは世界に誇れるスタジアムだと思う。元ドイツ監督のフェラーが「私が知っている限り、このスタジアムは世界でも5本の指に入る素晴らしいスタジアムだ」と言うのもまんざらリップサービスじゃないと思うよ。
ま、何より雨風気にしなくていいっていうのが一番だけどね。

で、その中でも特に好きな席がここ↓
090627-04.jpg
このCKの45℃の角度萌え
上から見下ろす感じで、しかも結構近い。
ま、何より空いてるってのが一番なんだけどね。
残念ながら、この日はCKからの得点は無かったし、試合も引き分けで終わったけど、久々にスナが先発してソコソコ楽しめたかな。



それにしても最近はすっかりコンサフェチになってきた・・・。

コンサがこのままJ1に上がって、グランパスと対戦するとしたら、俺はどっちを応援するのだろう・・・。
070626_2313~0001.jpg

カリンバや鉄笛などを使った癒し系音楽奏者近藤ひろみさんのライブを観にシンバへ
急遽決まったライブにも関わらず結構な人手で、イスや机を取っ払って、地べたゴザを引いての観賞だったんだけど、なんだかたまにはこういうのも新鮮で良いね。

最後まで居なかったので、ベリーダンスを見れなかったのは残念だけど程よく音楽と酒に酔って、いい感じに帰路に着いたとか。

音楽のせいなのか雰囲気のせいなのか、この日は記憶も無くなってないしね。

やっぱ大人はこういう飲み方しないとね。
070624_2012~0001.jpg

なんだか猛烈にラーメンが食べたくなって東区にある「道」っていうラーメン屋に行ってみたんだけど、スープが無くなったとかで閉まってた。まだ19時半位なのに・・・人気店なんだね。

で、場所を変えてArioに入っている五丈原に行ったらここはガラガラ。
南7条の本店の方は結構混んでるのにちょっと意外だね。味の方は…まぁソコソコってことで。

それよりも、衝撃的だったのが同じくArioにあるクリームハウスっていうソフトクリーム屋。
バニラやチョコといった定番以外に100種類以上の味が楽しめる。
で、一緒に行った某emitaは、たくあんソフトなるものを注文。俺は無難にバナナチョコ。
070624_2042~0001.jpg左がたくあん

なんでも以前、とびっこソフトを食べた時は超美味しかったから、たくあんもいけるはずと豪語していたのだけど、結局は甘しょっぱいというか、完全にたくあんマズゥゥゥな感じで撃沈。
ま、俺の方は美味しく頂きましたけどね。



でもどうしてだろう

美味しく食べれた俺の方が、なんとなく負けた感じがするのは・・・。






仕事場からそう遠くないし、ちょっと通って色んな味を試してみるかな。
新篠津ゴルフ場にて早朝ハーフゴルフ
070624_0717~0001.jpg 070624_0558~0001.jpg

この日は9時から同じく新篠津でサッカーがあるため、早朝6時からプレーするという、週末にしては超早起きの時間帯だったんだけど、先日のコンペで優勝したスガンは更に意識が高く、早朝4時からプレーしていたとか。凄すぎ。
そしてなんといってもこの日の目玉はルーのコースデビュー。
070624_0630~0001.jpg
いきなりオナースタートという重圧もなんのその、きっちりミートし、フェアウェイをキープする上々のスタート。
その後もティーショットでミスっても、2打目で挽回したりと、今日がデビュー戦とは思えぬ貫禄を発揮し、ハーフ終わった時点で59という好成績。
俺自身、人のスイングがどうのこうの言えるスキルは持ち合わせていないけど、打ちっぱなしの時の感じよりも随分進化している気がする。

それにしても、ルーはハンチング帽と芝が良く似合うよ。

ちなみに俺のこの日の成績(ハーフのみ)46でした。
最近安定しているスガンに随分離されてるなぁ。




そしてゴルフが終わってからは、サッカー場に場所を移してサッカー&BBQ

070624_1026~bbq.jpg

サッカー終了後はBBQが控えてるってことで、なんだかサッカー自体もなんとなーくダラダラと・・・っていうかね、人少なすぎ。
あわよくばサッカーやらずにBBQだけとか考えてたけど、結局フル出場するハメになったもの。
それにしても、年々新篠津のグランド状態は悪くなっていく。もうグランドというより牧場だもんね。これじゃあまともなドリブルなんてできやしないよ(と言い訳)。

この日は一日中屋外に居たせいで、すっかり陽に焼けて顔中ヒリヒリする。

また、真っ黒焦げ肌の季節がやってきたなぁ・・・。
浜厚真まで遠征して、FCバルサミコスの初の屋外フルサッカー
070623_0923~0001.jpg

と言っても、本当はジョッピンカル主催の興行に、無理をいって乗っかったんですけどね。

さすが遠征だけあって、浜厚真に着くまでの道中では、考えられないようなハプニングが続出し、詳しくは書きませんが、なんと逮捕者まで出る始末。ホント恐ろしい。遠征って恐ろしい。

芝の状態も良かったし、天気もマズマズだったので、かなり↑↑の状態で試合開始。自らGKを志願し、お約束通り前に出すぎて失点したり、中村俊輔バリのアウトサイドシュートを決めたりと、個人的にも楽しめた。
そして試合後は、上がったテンションをなかなか抑えれず、試合後はバルサミコスメンバーで沼ノ端の焼肉屋でプチ打ち上げ。
070623_1302~0001.jpg

もうホント、ノリ的には遠足気分。
いや~楽しいねこういうの。
年に2回ぐらいはこういうイベントを企画してみようっと。



それにしても、毎度の事ながら



試合後の洗濯はハンパねーな



070623_1804~0001.jpg

身体の割りに立派なブツです


20070621-01.jpg


俺もこういうインパクトのある商品作らないとなぁ

最近忙しすぎて、遊び心がなくなってる気がする・・・。



ちなみに↑これ$12だって

欲しい方はどーぞ
SHOP MODI



11811068940001.jpg




11811068940005.jpg




1182389304833.jpg





今が旬のカワハギ
070619_2134~0002.jpg

お馴染み釣助にて美味しく頂いてきたのですが、この美味い肴ですっかり勢いがついてしまい、結局朝方まで飲んだくれてしまった。

たしか、何件目かで立ち寄った鹿肉屋でヤッシと会ったような気がするんだけど・・・。

ま、そんなわけでこの日もノー記憶デーと相成りました。
日曜日、ちょっとだけ仕事しようと会社に行ったら、目の前の道路でマラソンやってて通行規制してたんだよね。


なんのマラソンかなぁと思ったら、【車いすマラソン】って書いてあった。


んで、俺的に勝手にこんな↓感じの車いすでマラソンするのをイメージしてたんだけど
20070618-01.jpg



実際走ってきたのを見てみたら、すげーカッコイイのさ。






これ↓


070617_1125~0001.jpg

もうね、F1みたいなマシンって感じ。


スピードも結構出ててスリップストリームとか使ってんの

よく見たら、選手の上腕筋とかなんて、ムッキムキでね。

俺、マラソンとか嫌いなんだけど、車いすマラソンは面白い。


来年は沿道に陣取って最初から観戦しようっと。


関連サイト→北海道障害者スポーツ振興協会
070617_2315~0005.jpg
前日の反省を踏まえつつ、フットサルミックス大会に参加し、2大会連続で3位入賞という偉業を達成。そして俺自身も久々に1ゴールゲット。
そんなわけで、試合後は恒例の祝勝会をお馴染みシンバカフェで。
途中、月曜日に東京に戻ってしまうダラスが合流して、ワイワイガヤガヤとたぶん賑わった。

何故“たぶん”かっていうと、またしても酔っ払って覚えてないから。

でも、今回は酔っ払ったとしても、そんなに粗相はしていないはず。

おとなしく家に帰ったようだ。

ただね

朝起きたら

食べもしないカップ麺が大量購入してあった・・・。

不思議だね。
070616_2225~0001.jpg

買ったばかりのNewスパイクを履きたくて履きたくて、ルンルン気分でお馴染みGリーグに参加したんだけど、この日の俺はホントダメダメだった。
トラップミスやパスミスを連発し、挙句の果てにゴール前の決定的なチャンスを2回も外しちゃったし・・・。
シューズのせいじゃないけど、相性が悪いかもって思っちゃった。

来週の浜厚真でリベンジだな。
マチュピチュにて、久しぶりの早朝サッカー
070616_0800~0001.jpg

070616_0803~0001.jpg

昨夜、予定通りのエスケープしたおかげで、朝5時からのサッカーもへっちゃらで来れちゃいます。

それにしても、俺以外のほとんどが酒臭くて、聞けばほとんど寝てないとか、朝まで飲んでたとか、数時間前までSEXしてたとか・・・。

ホントすごいよみんな。若さってすごいよ。

そういう意味では、俺もそろそろマチュピチュでも居場所が無くなってきたかも。

老兵は死なず、ただ消え去るのみってか。
070615_2309~0004.jpg
そんなわけで、シンバカフェでダラスのプチWELCOMEパーティーをやったわけだけど、如何せん翌日は4時半起きで、早朝サッカーだったので、ひっそりこっそり途中で抜け出してきました。ごめんよダラス。
後日談では、この後、いろんな人が乱入しそれなりに盛り上がったとか。


最近はなんだかプライベートな面で不安定な俺ですが、そこはかとなく頑張っております。

来月と再来月に大きなイベントが控えているのだけど、それまで持ち堪えれるのか俺。うぃ。
070607-01.jpg

仕事中、しかも求人の面接中に、今年1月にカナダへ帰国したダラス君が突然仕事場へやってきた。
東京へ来ていた事は知っていたけど、突然札幌へ来て、それもうちの仕事場へ来るとは思ってもみなかったので、正直ビックリ。
つか、一番ビックリしたのは、その時面接受けてた応募者なんだろうけどね。
「うちはこういう風に突然外国人が訪ねてきたりします」とフォロー。
ま、あながち嘘じゃないし・・・。

その後、早めに仕事を切り上げて、中島公園で行われている北海道神宮祭へ行ってみたのだけど、突然振り出した雨に早々と退散。
それにしても、外国人って傘とか使わねーのな。

ダラス君、夜は麻生で飲み会があるとかで、この日はこれで解散だったんだけど、地下鉄に乗り込むダラスがちょっと可笑しいかった。


なんだかんだといろいろあったみたいだけど、せっかくだからパッーとやろうぜ!!
gomihiroi.jpg
「安倍首相がゴミ拾い」のためにゴミ戻す
安倍首相のゴミ拾いパフォーマンスのために、小学生らがしかられちゃった
 安倍首相は3日午前、地元小学生らに交じり、丸川珠代ら参院東京選挙区候補者と東京・世田谷区の多摩川河川敷でゴミ拾いの清掃活動に参加した。
 冒頭、「美しい日本をつくっていくため、きれいな日本をつくっていくことが大切だ」と得意満面で挨拶した首相だが、安倍首相が作業を始めるとゴミがない……。河川敷は先日も清掃したばかりで、しかも先に作業した人たちがゴミを拾ってしまっていた。それに気付いた関係者が「ダメだよ拾っちゃ! ここは総理が拾うところだ!」と絶叫。拾った人は渋々ゴミを袋から地面に戻した。
 安倍首相の当日の姿はシャツと革靴。参加者の中には首相のやる気を疑問視する声もあった。ゴミ拾いに挑戦してゴミをまいてきた小学生たちは、首相が叫ぶ「美しい国」をどうとらえるのだろうか。

ソース記事




↑コレ実は





実は安倍首相が一番のゴミだったっていうオチなんじゃね?

111111111111114444444444444.jpg
一週間ぐらい前の話だけど、打ち合わせが早く終わり、少し空き時間が出来たので、映画でも見ようとケータイでチェックしてたらGOAL!2が始まってた。
GOAL!1の時は必死に宣伝していたのに続編のGOAL!2は、知らない間に始まってた。続編ってこんなもんか?
つか、札幌ファクトリーなんて、吹替版しか上映してなくて、字幕版はステラプレイスのシネマフロンティアでしかやってなかったぐらい。

あらすじ
ニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ。ロズとの結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴに、レアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。反対するロズを説得し、マドリードに移り住み、ベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。しかし、豪邸のような家を買い、高級車を乗り回す彼を、ロズは複雑な気持ちで見つめていた。ある日、サンティアゴの前に弟だと名乗る子供が現れた。


*以下ネタバレあるので注意




う~ん正直、今回の話は面白くなかった。
まぁGOAL!3への繋ぎっていうことと、期待しすぎたってこともあるんだろうけど、次の展開がバレバレのストーリーは、見ててちょっと飽きてしまった。
それでも、サッカーシーン自体は実際の映像と見事に合成してあり、結構な迫力。
2005年にレアルが日本に来た時の映像を実際にそのまま使ってたり、本物のサンティアゴベルナベウのロッカールームを撮影場所にしたりと、細かい所のこだわりは前回よりも良かった。
サンティアゴのギクシャクしたシザースとか跨ぎフェイントとかは、ちょっと笑えたけどね。

次回ワールドカップ編で、また監督が変わるらしいけど、どれだけの作品になってくるか期待しよ。



それにしてもなぁ・・・最後はベッカムかよ・・・。

とある居酒屋主催のゴルフコンペにスガンと参加。
070610_1357~0001.jpg 070610_1124~0001-0002.jpg


この居酒屋主催のゴルフコンペに参加するのは、これで3回目なんだけど、前回前々回と散々なスコアだっただけに、今回はちょっと気合を入れて挑んだんだけど、またしても散々な結果に終わってしまった。
っていうか、もう本当にメンタル面が弱すぎな俺。
Parを6つもとってるのにトリプルボギーを3つ、ダブルボギー3つという超不安定ゴルフ。実は優勝とか狙ってたんだけど、はかない夢と終わってしまった。

そして、この大会優勝したのは


なんと


スガン

out 44
in 45
total 89

というスコアと28というハンデキャップで、堂々の優勝。
打ち上げの席では、スガンに散々毒吐いたけど、ホント立派なスコアです。
コンペでこれだけのスコア出せるってことは、スガンもいよいよ本物だな。

で、俺のスコアなんだけど

out 49
in 51
total 100

なんと、スガンとの差11打
完全に立場が逆転です。

しばらく、スガンの事をチャンプと呼ばせてもらいます・・・。

ハァ━(-д-;)━ァ...
仕事の打ち合わせと称して、ヨサコイで賑わうススキノで飲み会
070608_2022~0002.jpg
070608_2020~0001.jpg


海外からやってきたお客さん達だったので、路上で踊るヨサコイを見て、かなりエキサイト。「マスゲームみたいだ」って言ってたのが笑えたけど。

その後、ニシ&ヤッシと合流し、鹿肉ナイトだったんだけど、その後の足取りを良く覚えていません。
もちろんどうやって帰ったのかも覚えていません。
唯一の手がかりは、携帯に残されていた写真と一枚の名刺。
う~ん、どこで飲んだんだろう・・・。

↓の画像がそうなんだけど、関係各者にご迷惑がかかるといけないので、画像は小さめに・・・

1070608_2303~0001.jpg

1070608_2303~0002.jpg

1070608_2303~0003.jpg

1070608_2303~0004.jpg

1070608_2304~0002.jpg

1070608_2321~0001.jpg

070607_1613~0002.jpg

070607_1730~0001.jpg

070607_1730~0002.jpg

北大祭にマルセラとフレディが出店しているというので、こっそり仕事を抜け出して遊びに行って来た。

数年前に1回だけ来た事あるんだけど、その時となんか雰囲気が違うなぁと思ったら、昨年からアルコールが禁止になったんだね。どうりで・・・。

最近は北大祭も国際色豊かで、マルセラ達のチリ料理を始め、ブラジル・アルゼンチン・スリランカ・エジプト・インド・中国・韓国・アイルランド・シリア等々。
せっかくだから色んな国の食べ物を食べようといろいろ回ったんだけど、3カ国ぐらいでダウン。つか腹一杯。

日曜日までやってるから、もう一度チャレンジしてみるかな。

↓の画像何だかわかる?


1001001.jpg

1001002.jpg

1001003.jpg

1001004.jpg





これ実は全部ケーキなんだってさ。

ココにまとめた画像があるんだけど、食べるのが惜しいと思ったのは俺だけじゃないはず。

すげ。
070607-01.jpg

なんだかんだと忙しいのにGoogle Earthで遊ぶ。
なんて事はない衛星写真なんだけど、つい嵌ってしまって1時間ほど世界の観光地をいろいろと探索。
凱旋門やらスフィンクスやら北朝鮮やらを上空から見てるだけでもちょっとした旅行気分。

ジンの逃亡先サンパウロや、ボリスの故郷サンティアゴ、アスカの避暑地バンクーバーアイランドを覗いてみるのが結構面白かったりね。

つか、仕事しろよ俺。






嗚呼、海外いきてぇー
夏の日差しに誘われて、愛知県犬山市にある博物館明治村

博物館といっても、施設のほとんどは屋外展示なので、26度という気温の中、ちょっと歩き回っただけで汗だくです。
070604_1045~0001.jpg

明治村っていうのは、簡単に言えば、日本全国にあった明治時代の建造物が当時の面影そのままに展示してあって、大人から子供まで結構楽しめちゃう。
なんつーか、最近こういった感じの見て回るテーマパークが結構好きになってきた。
また来たいな。という心の余裕をもって帰れるテーマパークっていいね。

以下関連画像
070604_1046~0001.jpg
呉服座と書いて「くれはざ」と読みます。歌舞伎の劇場。
070604_1242~0001.jpg
聖ヨハネ教会堂の上だけ画。なんとなく個人的には正面よりこの角度がすきなんで。
070604DSC02213.jpg
菅島燈台附属官舎。コレ何がすごいって、当時伊勢湾の入り口の鳥羽沖合の菅島に建てられたものを、そのままここに持ってきたんだって。
070604DSC02235.jpg
金沢監獄書物部屋。受刑者たちが家族に宛てて手紙を書くときの部屋。違和感無いとか言わないように。
070603_1422~0001.jpg
学生時代の友達の実家にて炎天下でのBBQ

昼の12時から飲んでたこともあって、夕方6時くらいにはベロベロを通り越して



ベロ~ンベロ~ンに・・・。



なんだかイマイチ覚えてないんだけど、酔っ払って寝転んでたら、俺と同じぐらい体重のあるデッカイ犬にレイプされたような記憶が…。



夏の日差しは、危険だね。
2007060100.jpg
昨日からようやくビリーズブートキャンプの腹筋プログラムに突入。

腹筋を鍛えるというだけあって、じっくりタイプの動きが多く今までと比べて割と楽。

と思っていたのは最初だけで、寝ころんだ状態でのエクササイズに入ると、これが結構辛い。
もうね、腹筋が攣るかと思うくらい・・・。
それでも30分という短さでなんとかクリア。

このプログラムなら、なんとかいけそうだ。とりあえず腹筋プログラムだけ一週間続けてみようっと。




やばいなぁ、この調子なら、この夏は激マッチョになっちゃう。

資料館裏デビュー間近か?

*画像は今夏の自分自身の未来予想図

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ