20070831.jpg

イマイチ盛り上がりに欠ける世界陸上の100メートル決勝のタイソン・ゲイの優勝を見て寝たせいなのか

その夜に、何故かカールルイス(古っ)と100メートル競走をする夢を見る

完璧なスタートダッシュの俺はどんどんカールを引き離し、見事1着でゴールイン

そして、その後






両足ふくらはぎの激しい痙攣で目が覚める




夢で足を攣る俺って一体・・・。




完璧な運動不足だな

この週末は運動しまくってやる
ここ2,3年ですっかりハマッてしまったゴルフ

やり始めた当初は、グングンとスコアが伸びていたのだけど

如何せん人に教わる事が苦手なせいなのか

最近はまったく上達する気配がありません。

まぁプロになりたいわけでもないし

それはそれでいいのだけど

そんなレッスン嫌いの俺でも、興味のソソルDVDを発見。














20070831golf2.jpg
水着deゴルフ



金髪水着ギャルのオネーチャンがラウンドしながら優しくコーチングしてくれるという、何ともセクシーなレッスンビデオ。

何でも、ビキニを着ることで、今までわからなかった筋肉の動きもわかるというコンセプトなんだそうです。
コースごとにビキニチェンジする意味はよくわかりませんが、いろんな意味で是非見てみたいDVDですな。


ま、この手の類は、ちょっと待ってれば、YouTubeやDivxあたりでupされるはず。

見つけた方は御一報よろしく。

【レッスンビデオ】の続きを読む

070829_2049~0001.jpg

東京から帰札中の新婚Hが、せっかくだから旨い魚が食べたいというリクエストだったので、最近ご無沙汰の釣助

よっぽど魚に飢えていたのか、マグロ・ボタン海老・秋刀魚の刺身を一気喰いし、それでも足りないからと、生タコの炙り焼きと怒涛の海鮮三昧。
久々の再会だったのだけど、しばらくはロクに話もせずにガッついてたもの。

その後、珍しくカラオケに行こう!なんて事になったのは、きっと釣助で流れてた、70年代80年代の歌謡曲BGMのせいだな。

最後はお決まりの記憶ぶっ飛びになったのはいうまでもないけどね。
Back to School Chalkboard Message!
↑学校の黒板風の画像を作成してくれるジェネレーター。


こんな感じに作れるんだけど、あんまり使い道は無さそうだね。あは。
love070829.jpg

070820china-nepal-myanma.jpg

なんだかんだといろいろ事件が勃発したアジアツアーも無事終了し札幌に帰ってきました。

帰国最終日に先方の計らいで、コロンス島ディナークルージングなんて洒落たことをしたせいか、大雨にやられて、見も心もずぶ濡れになるという締めでしたが、終わってみればそれなりに楽しかったです。

短い日程でいろんなところを廻り、若干バタバタ気味だったけども、現地スタッフの人達にいろいろ手伝っていただき謝々です。
それよりも、帰ってきて思ったことは、どんな国より日本が一番暑いってこと。
あのくそ暑い台湾が涼しく感じたくらいだからね。
これも地球温暖化が原因なのか?

それにしても、中華航空の火災でいろんな人からご心配メールを頂き、ありがとうございました。
中国人の知り合いは、そんな中華航空の火災を棚に上げ「シロイコイビトタイヘンネー」と余計な心配しているという呑気者なのが笑えましたけどね。


さて、来月は東南アジアツアー。

現地人に間違われない程度に楽しんでこようっと!
070824_0109~0001.jpg

070824_1002~0001.jpg

070819_0109~0001.jpg

アジアツアー

さまざまなハプニングを乗り越え頑張っております

帰国までもう少し頑張りますっ!
20070815.jpg

明日からはしばらくアジア巡礼の旅

一応PDAを持って出かけるので、旅の途中でも更新出来たらなぁ

なんて考えていますが

気温40度超の国だったり、鉄道で18時間の移動があったりと

何かと過酷な旅になると思われますので

あまり期待はしないでね

そんなわけで

不安と希望と欲望を抱きつつ

行ってまいりまーす

前日のサッカーの時に、カワさんから誘われた、新篠津で行われているエルムリーグに参加



こんな天気の良い日に仕事するのもバカらしいので、張り切って出かけようとしたのだけれど、マイカーをレンタル中で移動手段がなく、諦めようと思ったら、心優しき熊ちゃんが新篠津まで乗せて行ってくれるというので、お言葉に甘えて便乗




がしかし




このお盆の時期、郊外に向かう国道は大渋滞
070812_1017~0001.jpg





最初は「渋滞してるねー」なんて笑っていた車内も、石狩大橋の上で小一時間停滞すると、さすがに会話も途切れ無言状態

いつしか、熊ちゃんの顔色もおかしくなってくる

同じく助っ人として参加しようとしていたロビ太も、どうやら渋滞にはまったらしく、サウナ状態のようなロータスの車内で、ひとり悶絶していたとか。





ま、そんなこんなで、試合会場の新篠津に到着した時は、すっかり試合も始まっていたんですが、途中から参加させてもらいました。
070812_1214~0001.jpg
移動疲れとアップ不足でまったく助っ人になってなかったのは言うまでもないですけどね。
それでも、熊ちゃんは先制点をナイスアシストしてたなぁ。





それにしてもこの暑さ、体力だけじゃなくて、精神力までも奪い取られて、誘惑に負けて近くのコンビニでビールとおつまみ購入してしまった。
もう軽い遠足気分。
帰り道に、野菜直売所で新篠津の新鮮野菜を購入したぐらいにしてね。



ま、なんつーか
こんな天気の良い日に仕事するのもバカらしいけど、炎天下でサッカーするのもどうよ?ってことですな。


さぁ来週からは俺的アジアツアーが始まります。
準備しなきゃね。
070811_1030~0001.jpg

今季初のモエレ沼公園サッカー場。
ここの芝は、札幌でも特上級の芝だったのに、この暑さのせいなのか、雑草のように伸び放題。しかも、前日に降った豪雨の影響で、所々に水溜りとかあって、なんだかテンション↓↓

試合は、俺の好パスをロビ太がことごとく外しやがって、2試合とも負け。
ま、ガツガツ勝つ気もないけど、負けてばかりだとやっぱ悔しいな。
というか、決めれない自分がもどかしい。

明日は一日のんびりしていようかと思ったけど、急遽、新篠津で行われる、カワさんのチームの試合に助っ人参戦することにした。

助っ人になるかどうかは別だけどね。
070810_1323~0001.jpg

気が付けば大通りのビアガーデンも今日が最終日。

それにしてもこのビアガーデン、一番いい時期に終了となる。

8月中旬から始まる北海盆踊りや仮装コンクールがあるからなんだと思うんだけど、それにしても、もうちょっと開催期間長くてもいいんじゃないの?
関連記事

つか、何も大通りで盆踊りしなくても・・・ね。
どうしても大通りにこだわるなら、12~13丁目あたりで踊ればいいじゃないかと思う今日この頃でした。
simba01.jpg 051006_2346~0001.jpg

特に待ち合わせとかしたわけでもないのに

続々と知り合いが集まってくるシンバカフェのカウンター

21時ぐらいから飲み始めて

気がつけば朝の5時
070810_0443~0001.jpg



これぐらいの時間まで飲むと

このまま帰るのはなんだかもったいなくなる

そんなわけで、人影もまばらな狸小路で、缶ビール片手にひとりでラスト酒
070810_0444~0001.jpg





自分ではカッコイイつもりなんだけど

傍からみたら、タダの酔っ払いなんだろうな



数時間後には仕事行かなきゃならないのに・・・。
北海道では1ヶ月遅れの今日が七夕。

七夕の夜は、子供達が提灯を持ちながら「ローソク出せ出せよー♪」とか歌いながら近所を廻って、お菓子をもらう北海道オリジナルの習慣があるとか。
まるで和風ハロウィン。

でも、俺、実際にそういう事やってる子供見たこと無いんだよね・・・。



ま、そんなこんなで、街へ出ると、結構あちこちで七夕の飾りつけなんかをよく見かける。

で、その中で目に付いた短冊がコレ↓

070807_1423~0001.jpg


実に素直でよろしい。

あれだね
七夕の短冊って絵馬よりも手軽な分、結構ユルい事が書けそう。

根気よく探せば、もっとユルユルな願いがみつかりそうだな。
ホント、世の中ってせまいね



昨夜、とある友人Mとの会話



M「久しぶり~。急で悪いんだけど、仕事場の駐車場に俺の車を一晩置かしてもらっていいかな?」

abj「いいけど、車ってランクルだったよな?うちの駐車場ちょっと狭いぞ」

M「いや、大丈夫。今軽自動車乗ってるから」

abj「そうなんだ。ランクルどうしたのさ?」

M「実は先月事故っちゃって、今修理中」

abj「あらら、怪我無かったの?」

M「怪我とか大丈夫なんだけど、高速で事故ったもんだから、いろいろ大変でさ、事故から1ヶ月位経つんだけど、まだキチンと終わってないんだわ」

abj「高速?その事故って、先月の初めくらい?」

M「そうだよ。道新にもチラっと載ってたから、ひょっとして見た?」

abj「っていうか、俺その現場通ったかも。シルバーのシビックとかが林の中に突っ込んでたやつ?」

M「そうです…」

abj「お前、すげースピード出してたろ?」

M「そうです…」

abj「俺実は写真撮ってたんだよね。コレ

M「そうです…」


【参照】7月2日の日記




ホント、世の中ってせまいね
070805_2035~0002.jpg

久しぶりに、記憶の無くさない大人の酒の飲み方をしてみた。

自分で自分を褒めてあげたい。

070805_mixfutsal.jpg
毎月恒例のミックスフットサルで、果敢にGKを志願するも、相手チーム女子メンバーに2得点されるという大失態。

こういうところでも俺の優しさって出ちゃうんだなぁ。

070804_1542~0001.jpg

台風の影響で雨が降っているので、ひょっとしたら中止かな?

なんて思いながら屯田西公園まで行ってみたら、なんのためらいもなくやってました。ま、サッカーだから当たり前なんだけどね。


で、ジョッピンベンチに見知らぬオッチャンがいて、やたらと応援してくれるので、誰かの知り合いかと思いきや、全くの通りすがりのオッサンでした。なんでも、ウイスキー1本空けてきたとか…。
070804_1619~0001.jpg

あ、オレンジ色の服のオッチャン人はジョッピンメンバーです。
水色の服のオッチャンです。
ジョッピン広報の熊ちゃんとずいぶん話し込んでいたみたいだけど、ジョッピンに勧誘でもしたのかな?
昭和6年生まれって行ってたから、断トツでジョッピン最高齢選手になるな。

試合は激しく打ちのめされ2試合とも0-4の完封負け。

ま、洗濯物のことを考えながらサッカーしてるくらいだから結果はこんなもんだね。

070802-010.jpg

昨夜はシンバカフェスタッフ・ナオヤの送別会

張り切って21時ぐらいにシンバに行ってみたけど、まだ誰も来ていなくてひとりぼっち状態だった。

っていうか、21時開始じゃなくて23時開始だったのね。orz

それでも、ほどなくして何人か集まったので楽しい宴がスタートしたのだけれど、スタートの時点でもう俺軽く酔っ払ってたし・・・。

シンバの常連さんやサッカー仲間など、いろんな人が集合。スゲー楽しかったなぁ。ゴザとか持ち出して、途中何の宴会だったかちょっと忘れてたしね。

社会に出れば今以上に辛いことや楽しいことがいっぱいあると思うけど、ここで知り合った色んな人達との思い出や経験は、これからのナオヤの人生において、必ずプラスになる時があると思うので、それが少しでも糧になれば嬉しいね。

まぁなんせ、70歳超した妖怪爺さんと一緒に飲んだりすることなんて、シンバでしか経験できないことだしな。

ホントお疲れ様でした。



送別会関連画像はコチラ
最近のコンタクトって


すっごい種類があるんだねー



ニシが見たら喜びそうだ




cc01.jpg

cc02.jpg

cc03.jpg

cc04.jpg

cc05.jpg

ブラジルのサッカークラブチーム・ヴァスコ・ダ・ガマの9番の選手って



アベジっていう名前なんだそうです。




↓の動画で4点目を決めた選手がアベジ。なまら親近感。
abjgoal.jpg

アーベージーと何回もアナウンサーに連呼されるのは気分がいいけど、ゴール後の変なパフォーマンスは同じアベジとして恥ずかしいな。

【エースストライカーアベジ】の続きを読む

070801-001.jpg

↑知り合いの日記で話題になっていた雑誌

チラっと見ただけですが「満たされるためには、女もテクが必要!」なんて書いてありました。




・・・ちょっと買ってみようかと思っています。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ