今日も引き続きサッカーDay
070930_1011~0001.jpg

ここのところ毎年出場している札幌市民大会に、今年もまたマチュピチュのメンバーとして参加。
前節は某コンペに参加していて出場できなかったので、この試合は気合入れて頑張ろうと思ったら、相手チーム全員18~19歳って何よ?
俺の息子とそんなに歳が変わらんじゃないか。
テクニック云々じゃなくて、体力的にハンデありすぎじゃね?

と、試合始まる前から意気消沈

ここはひとつ大人の判断で、ベンチからの指示出しに専念しようと決意したわけですよ。

それが功を奏し、見事2-0の勝利

だから、今回の勝利は
得点したテキサスでも
無失点に抑えたDF陣でも
キレキレのシンイチロー&ユウタでもなく


積極的にベンチに居座った俺がMVPだと思うんだ。


だから次節もこんな感じでヨロシク。




過去の参加風景は↓こちら
2006年

2005年

2004年

今日は久々にサッカーデー
070929_1118~0002.jpg

朝から晩までサッカーしてました
いわゆる場所を変えてのダブルヘッダー

でもねホントなら

7時~9時までマチュピチュ(in米里)

9時~12時までジョッピンカル(in新篠津)

17時~20時までプレミアG(inSSAP)

だったのだけど、大人の事情で米里のマチュピチュは欠席

つか、そうでなくても、プレミアGでは終盤に酷く足を攣りまくったから、早朝は行かなくて正解だったよ

それにしても、最近のジョッピンさんは参加者が著しく少なく、以前のようになかなか休む機会が与えられない
見学に来ていただけで、なんの用意もしていないフリーザさえ強行出場させるくらいだからね



そんなフリーザのありあわせの雄姿はこちら
無理やり着させといてなんですけど、パッと見は爽やかそうですが、なまらセンス無い色の組み合わせです


嗚呼、きょうはぐっすり寝れそうだ・・・。
旅の暇つぶしに読んだ高田純次の「適当経典」という本に書いてあった


僕はコンサートなんて興味が無いんだ

コンサートよりインサートだね




というオヤジ丸出しの言葉に思わず大笑いしてしまった



abj38歳

いい感じで中年です
070925_2355~0002.jpg

十五夜のロマンティックな夜に、サッカー仲間のヤッシと深酒。

サクッと飲んで帰ろうなんて言ってたけど、NO記憶にはならなかったものの、気がつけば深夜2時過ぎてた。

でもなんか、久々にススキノナイツを楽しんだ。

やっぱこうでなくちゃね。
1190784644320001.jpg

どうやらINFOBAR 2がやっと発売になるみたい

こういうデザイン優先のケータイって、機能的に劣っていたりするけど、今回の「INFOBAR 2」は、コンセプトモデルのデザインに近づけるというau design projectに共通する考えを踏襲しながら、デザインを重視することで起こる機能面での不足をカバーする「デザインとテクノロジーの最適なバランス」を意識した端末だという(←上記記事より抜粋)

WQVGAの有機ELを搭載で、ワンセグも、おサイフケータイも、PCサイトビューアーも、赤外線通信も付いてるんだってさ

昨年、KDDIのデザイニングスタジオで見て以来ずっと気になっていたんだよなぁ

欲しいなぁ

機種変したいなぁ

でもこういうのって高けぇよなぁ



ちょっと早めのクリスマスプレゼント下さいってサンタさんにお願いしてみようっと
行ってきました南国アジアツアー

今回は、じっくり腰を据えて南国ムードを楽しもうなんて思っていましたけど、現実はホント厳しかった・・・。

そんな一連の流れを箇条書きでどーぞ



・せっかく南国に着いたのに、滞在中はずっと雨

・ホテルが市内中心部から離れているため軽い軟禁状態

・ホテルの内のレストランやショップの物価は街中の10倍

・やたらとチップを要求(含む空港警備員)

・店員おススメのサラダが激マズ

・マクドナルドより人気があるといわれているジョルビーっていうハンバーガーショップのハンバーガーが小さすぎ(でも安い)

・ソーセージはすべて魚肉

・なぜかイカリングは激旨

・現地スタッフのリチャードはチンコいじりすぎ

・ホテルで手配してくれたタクシーの運ちゃんのサングラスが酷く似合わない

・ギター工場は最高(いろんな意味で)

・工場直営の販売店で売っているギターは格安

・お土産用のウクレレ150ペソ(約400円)

・でっかいショッピングモールなのにトイレが1箇所しかない

・満を持して参加したクルージングの船がただの漁船

・台風の影響なのか、すげー荒波

・一緒に参加した大学生は真っ先に撃沈

・突然沖合に停泊し「ココサカナイッパイネ。モグルタノシイネ」と言われ潜る。もちろん素潜り

・熱帯魚いっぱいでマヂ綺麗

・が、全身をくらげに刺されまくり

・ミミズ腫れ

・泣く

・叫ぶ

・阿鼻叫喚

・やっとの思いでBBQをする無人島のような孤島に到着

・安堵する一同

・「コレカラ3ジカンフリータイムネ」と言われるが特にすることもない。だって外は強風&大雨だし

・それでも若い人達は無理矢理ビーチバレー

・風に流されボールが右往左往

・そんなボールを追っている時に、女子1名が珊瑚で足の裏を切る、ザックリと

・泣く

・叫ぶ

・阿鼻叫喚

・なんとか止血しBBQが始まる

・マズイ

・でも腹が減っているので無理矢理食べる

・先ほどにも増して風が出てきたので、非難小屋みたいなウッドハウスに逃げ込む

・風で巻き上げられた砂が身体中に当たって痛い

・帰りたい

・現地スタッフが「ナミタカスギテカエレナイネ」などと言い出す

・参加した一同唖然、絶句

・これではマズイと思ったのか、なんとか強行突破するので、船に乗り込めと合図

・それまで「OK牧場」とか「どんだけぇ~」とカタコトの日本語で笑顔を振りまいていた現地スタッフが真顔

・沖に停めてあった船に、胸まで海水に浸かりながら、俺真っ先に船に乗り込む

・振り返ると何人かが潮に流されている

・泣く

・叫ぶ

・阿鼻叫喚

・なんとか全員乗船し帰路

・行きとは打って変わって全員無口

・転覆しそうな勢いで荒波をかき分け進む

・ホテルが見えたとき何処からともなく拍手が沸き起こる

・でもみんなちょっと老けた

・その夜、このツアーに参加した横浜のご夫婦と一緒にディナー

・やっぱりイカリングを食べる

・食べながら、旅の思い出という名の愚痴

・朝4時起きで無事帰国



と、まぁこんな感じで旅をしてきました
今回の旅は、割と赤道近くの国に居たのに、一番暑かった場所は東京という、釈然としないオチもありましたが、それなりに楽しい旅になりました。


ただ、ひとつ言える事は







しばらくセブ島はいかねー




ってことだね





さ、来週からは頑張って仕事するぞっ!




以下関連画像

070920-07.jpg
セブのタクシー・トライシクル。安くて便利だけど乗れなかった。残念。


070920-06.jpg
セブの乗り合いバス。後ろが開きっぱなしなのが特徴。



070920-04.jpg
「ABCDストア」・・・もう何も言うまい



070920-05.jpg
滞在中ずっと飲んでたフィリピンビール。なかなか美味かった。



070920-03.jpg
セブのナンバープレート。可愛い



070920-02.jpg
噂のBBQ
手前に写ってるおばさんは全く知らない人
「これ焼かせて」とか言いながら勝手に自分の食料を焼いてた。




070920-01.jpg
海で流されそうになるツアー参加者
写真ではわかり難いけど、この中に老夫婦が居ます
まぢ危険



070920-08.jpg
ギター工場のおっさん
ギターを売ることよりも自分の演奏を聞かせるのに必死




070920-09.jpg
ホテルスタッフのリチャード
何故かいつもチンコ弄ってる




070920-10.jpg
クラゲに刺された痕
俺はまだましなほうで、中には全身に亀甲縛りのような傷跡が残った女性も
323255.jpg

週末の激務と雨中ゴルフ苦行もなんとか終えたので、南国厄落としの旅に行ってきます。

プーケットでの飛行機炎上事故なんて全然気にしてないですから

今回使用する航空会社は、あの悪名高きフィリピン航空ですけど、全然気にしてないですから

旅行会社から、日程の詳細が未だ届かないけど、全然気にしてないですから






いってきまーす
サッカー仲間のローリーが、引越しのため会社で使っている応接セットを廃棄するということで、もったいないので頂いてきました。

どこに置こうかいろいろ悩んだ挙句

ミヤビ工芸に応接室急遽作ることに・・・。
070914_1909~0001.jpg

4畳半の狭いスペースに、測ったようにぴったり納まる机とイス

意味もなくうちのバイトからは歓声が上がっていました。




でもこれきっと





応接室として使うんじゃなくて




仮眠室とになるんだろうな・・・。







15時の休憩の時に早速寝てる奴とか居たし。







ま、なんにせよ重宝しております。
ヤバイ


まぢヤバイ



来週は丸々一週間海外出張だっていうのに、まるで仕事が終わってないのですけど・・・。




明日の朝、ふと目を覚ますと

小人が全部片付けてくれたとか

俺の机の引き出しからドラえもんが現れるとか・・・。




このままだと

海外出張じゃなくて

海外逃亡になる・・・。





関係各社の皆様

帰ってこなかったらごめんね
いまだにディズニーの良さがよくわかりませんが、女性や子供にはミッキーやドナルドって絶大な人気

でもそれは二次元での話であって

3Dにしちゃうとやたら気持ち悪いんですけど…

3ddona.jpg


っていうかまるで仮面ライダーの敵役とかに出てきそうな、ネズミ怪人とアヒル人間じゃん

これなら中華ディズニーの方がまだ可愛いね

こんなん子供に見せたら泣いちゃいそう




動画を見たい方は↓続きを読むからどーぞ


 

【3Dキャラクター】の続きを読む

070912-01.jpg

こんな記事を見つけました。



興味津々なんですけど俺
わははは

面白い

【The Fight】の続きを読む

どれだけローライズが流行っているのか知りませんが

結構エロ寄りの俺ですら

↓これはやりすぎなんじゃないかと思うわけですよ

20070911-01.jpg


実際、デートの時とかに

こんなん履いてこられたら、確実に勃起照れるね




っていうか


テレビでも紹介されてるし・・・


まったくもって



良い時代けしからん世の中だ
半年ぐらい前にワンセグ付きのケータイに機種変更したのだけど、実際はそんなにワンセグって使わない

元々そんなにテレビなんて見ないし、見るならでかい画面で見たいしね





でも、ワンセグをあんまり使わない一番の理由は








俺の仕事場が



070911_2028~0001.jpg

電波エリア外だからなんだけどね



あ、あと

夜はほとんどススキノに居るからってのも付け加えておこう
070909_2146~0001.jpg

毎月、FCバルサミコスとして定期的に参加している1DAYフットサル大会
毎回毎回負け続きのチームだったのに、今回はなんと優勝という偉業を達成
つか、優勝とか別に狙ってたわけじゃないし、そこが目標だったわけでもないけど、やっぱ嬉しいね

そのうちバルサミコスのBlogにupされると思うけど、最終戦はちょっと劇的な勝利だったしね

今日は汗だくになった洗濯物をやっつけながら、自宅にてひとり祝杯。

もうね、ススキノは懲り懲りなんだよ。

いや~ホント今週は久々に働いた

っていうか内地から来たメーカー&お客さんの接待疲れ

もうね、毎晩の飲み会も辛かったけど、慣れないスーツ姿っていうのがこれまた疲労倍増で…。

ま、そんなスーツ姿は、まるで七五三のように可愛らしかったと好評だったんだけどね




そして、明日はバルサミコスの試合

ストレス解消しまくろっと
先日、後輩から

「abjさんのBlog、最近エロネタ少なくないですか?昔は結構あったじゃないですか」なんて言われた

確かに言われてみれば、最近エロ画像はおろか、そういったシモネタ系も少ないような気がする

そんなわけで

今日は特別に

とっておきの画像を用意いたしました

もちろん18禁

そういうエロネタがお嫌いな人は、見ないで下さい










完全無修正





期間限定(たぶん)





性欲むき出し





野外ファック




くりっく














おまけ

070903_2113~00011.jpg
2年前に台湾に旅立っていったミィが台北で日本語を教えている生徒のコゥさんと一緒に札幌に帰省していて、久しぶりだからって事で、ミィの友達も含め5人で飯でもって事になった・・・。

でもね、帰ってくる事を、あらかじめ連絡取り合っていたわけでなく、「今ススキノに居るから~」みたいな感じで急に電話が掛かってきたのさ。それもその日の夕方に。

まぁでも、ミィとの出会い自体も衝撃的だっから別に驚くことでもないんだけど、最初電話が掛かってきた時は、マジで誰だか判らなかったからね。
ホント相変わらず自由奔放な人だよ。

んで、せっかくだからと、遥々台湾からきているので、台湾人コゥさんに、北海道の味覚を満喫してもらおうと、居酒屋2軒ハシゴして刺身だ焼き魚だ旬の野菜だラム肉だと、考えれるだけの北海道の味を提供したのだけど、実際楽しんでいたのは俺だったりしてね。
そんなこんなで、突然の再会は幕を閉じた。

今度はいつ会えるかわからないけど、俺も台湾に行った時は同じことしてやろうっと。

「もしもしミィ?アベジだけど、今ね四川料理レストラン・川菜庁に居るんだ。おいでよ」な~んてね。






海外逃亡熱さらに加速気味
070902-01.jpg

久々のゴルフで、もうちょっとでホールインワンするとこだった。

カップまであと20センチ。

でも、この距離がとてつもなく長い道のりなんだろうなぁ。
最近なんだか身体が重く感じる。
ま、実際体重も増えたし、筋トレもしてないし、当たり前なんだろうけど、一番の原因は腰痛と右足首痛。

夜寝る前はもちろん、朝起きてからもストレッチや軽い体操しないと、関節が痛くてしょうがない。ホントもう酷い状態。

そんな状態なんだけど、久々にサッカー参戦。
070901_0825~0001.jpg
朝6時から米里でマチュピチュFCの早朝サッカーに参加したのだけど、これが笑っちゃうくらい動けない。
っていうか、ルーズボール追う気になれない。他メンバーに迷惑掛ける前に早々にベンチに引っ込みました。
っていうか、そんなことより、メンバーのアディオスがパパになるって事がこの日の話題の中心だったんだけどね。



その後はそのままモエレ沼公園サッカー場に移動して、今度はジョッピンサッカー。
070901_1058~0002.jpg
まぁそれにしても、この日の札幌の天気は異常なくらい快晴で、芝の上に居ると暑い暑い。立ってるだけで汗だく。
この日は、公式戦とかじゃなく、お遊びサッカーだったので、怪我しないようにマッタリとやるつもりだったんだけど、最後の最後にスライディングしたときに古傷のある右足を捻っちゃった。アテテテ。
これじゃあ、いつまでたっても体調万全にはならないね・・・。


ま、そんなこんなで、朝6時から昼の1時位まで屋外に居たおかげで、最近白くなってきた俺のもち肌が、またまた南国系の焦げ肌になっちゃった。


そして明日はゴルフ。またしても焼ける予感。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ