071128-004.jpg

ブリジストンスポーツから来年2月下旬に発売予定のスター・ウォーズキャディバッグだそうです。
実はワタクシ、スター・ウォーズを全く見たことがなく、何が何だかよくわかりませんが、このキャディバッグはダース・ベイダー、ストームトルーパーの顔&体をイメージし、銀河帝国軍のマークを施した刺繍や、細部のパーツにまでこだわったデザインに仕上げてあるとのこと。お値段52,500円

でもどうなんだろう?
こういうのってスター・ウォーズマニアには嬉しいのかな?
やっぱそういう人は、クラブと一緒にライトセーバーとかも一緒に入れてたりとか…

日本代表キャディバッグとかガンダムのキャディバッグとか売っているのはネットや販売店で見かけるけど、使っているのは見たことないもんなぁ

「使わずにコレクションする」ってことなのかな


ちなみに、スター・ウォーズシリーズはヘッドカバーも3,990円で予約販売するらしいです。
071128-002.jpg

↓このニュース
県立高指導者のわいせつ:被告「エッチをすれば音色よくなる」

なんでも部活動で指導していた女子高生に

「音が弱いからエッチしないとまずい。オレが力になってあげる」と話し、みだらな行為に及んだ

ということらしい

っていうか

気がつけよ女子高生

こんなのAVやエロ漫画だけの世界だと思ってた




先生のこの指揮棒で、優しく教えてあげるからね…





あほか
一連具'sの次の課題曲↓

斉藤和義/愛に来て
南2西6ペンシルビルにある居酒屋月の中
071126_2122~0002.jpg
前回来た時に、シモネタトーク全開で、美人揃いのスタッフをドン引きさせた汚名を返上しようと、クールにカウンターで飲んでみたんですけど、美味しい泡盛と焼酎にやられ、気がつけばアホみたいにゴーヤチップス食べ、おまけにグデングデンの酔っ払い。


汚名返上どころか


泥の上塗りになった・・・orz
071125-002.jpg

毎月恒例のバルサミコスフットサル
とはいっても、今回の大会はほぼオープンな大会なので、女子ミックスのチームは我がバルサミコスのみ
ちょっと嫌な予感で試合が始まったのだけど、その予感は見事的中して、5試合全敗の大虐殺にあっちゃった。
まぁMっ気たっぷりのバルサミコスだから、負ければ負けるほど燃え上がるんだけどね。

っていうかよ





空気読めよ











エントリーする前に俺が
071124_1911~0001.jpg

彼女が出来てからというものの、すっかりジョッピンに寄り付かなくなったコバ

そんなコバのお誘いで、マチュピチュの暇人引き連れて日章中にてフットサル

17時45分~21時45分までという4時間のロングランだったのだけど、参加者が多かったおかげで、地獄を見ずにすんだ。

つか、俺は1時間半位で早々にリタイヤし、時計係をしていたんだけどね。

だって明日はバルサミコスがあるんだもの。3日間連続なんだもの。
朝起きたら車に10cm位雪積もってた
嗚呼、もう雪かきのシーズンなんだね
っていうか、タイヤはもちろん冬タイヤに替えたけど、ワイパーやら雪払い棒とか用意してなかった

予定通り厚別体育館に到着し、予定通りダイエーの駐車場に停める
ホント、厚別区体育館駐車スペース狭すぎですから
071123_1256~0001.jpg

この日も前節と同じように2試合
1試合目はリーグ所属のDocon
さすがに経験者揃いのチームだけあって、スペースをうまく使ってパスを繋いでくる。技術的なこともそうだけど、運動量も格段にジョッピンカルよりも上だね。
レベルの差は歴然だったのだけど、それが点差に現れないのがフットサル。
Iさんの好セーブと相手がことごとくシュートを外してくれたおかげで、意外にも1-3と善戦。
唯一の得点は俺が決めたんだけど、ほとんどmomoちゃんの得点っていってもいいくらい。っていうか、その前で決めろよtake。

2試合目は毎度お馴染み道蹴ろう
実力的には拮抗しているんだけど、気合というか気迫というか、気持ちの面で向こうの方が一枚上手だった。
この試合も良い流れだったんだけど、結局は1-3の負け。
負けて悔しいという思いはさらさら無いが、もう少しやれると思っているだけにちょっと残念かな。

「今日得点したのは俺だけっ」と、謙虚さのカケラもない発言をしていたら、Bdに「そりゃあ楽しいわな」と一喝された

はい。すいませんでしたっ。

この日の詳細はこちらでどーぞ

071123_1831~0001.jpg
ホワイトイルミネーション始まったんだね

まるで、ソレにあわせたかのような「白い恋人」の販売再開

大通公園の特設売り場でも続々と品切れしてたみたいだけど、販売停止になる前より売れてると思うのは気のせいか?

っていうか、俺も今度里帰りする時は買っていこうかなって思ったくらいだしね

いま巷で話題の都道府県テトリス

操作はキーボードのみで
[↑]キー:パーツの回転
[←][→]キー:パーツの左右移動
[↓]キー:パーツ降下

[Easy]・[Medium]・[Hard]の三つから選べるんだけど、Hardは結構手強い
地理のいい勉強になるし、暇つぶしにどーぞ
20071120-001.jpg
都道府県テトリス

[Easy]…地名表記あり、回転なし
[Medium]…地名表記あり、回転あり
[Hard]…地名表記なし、回転あり


完全に脳内メーカーのパクリなんですけど




ちょっとアダルトな志向です




ズバリっ!














071120-002.jpg
ちんこ内メーカー

名前を入れるだけで、自分の性癖や性欲、ちんこの状態などを細かく調べることができるという優れもの




さっそく試してみた





結果は









p_005.jpg

なんだよ巨乳とか血って。しかも微妙なところに粕とかあるし・・・。










というわけで、自分のナニの特性を知りたい方は

こちらでどーぞ

誕生日を入力するとあなたの「不祥事」を占ってくれるそうです

不祥事占い

それにしても、世の中にはいろんな占いがありますねぇ



ちなみに、ワタクシの不祥事は「贈収賄」でした

071119-001.jpg


う~ん
あるような…ないような…
071119-002.jpg

簡単な計算をしてくれる、いわゆるWeb電卓。

ただボタンを押すたびにやたらと奇声を発し、ちょっとうるさい
何を喋っているのか意味不明なんですけど音量には注意

Web電卓を使ってみる?
071116-001.jpg

↑このことに関しては書きたいことが山ほどあるけど、グッと胸にしまっておきます

まさかこういう展開になるとは本宮ひろ志もビックリだわな
20071115-001.jpg

本日よりまたしばらく内地の旅

それにしても
本州と北海道って、真冬よりもこの時期が一番温度差があるなぁ

ダウンとかまるで用無しだし




つか、札幌出るとき雪が舞っていたので、帰るのがちょっと怖い…
11949663270001.jpg



人生やりなおし機

なんちゅー奥が深い秘密道具なんだ…
なんだかあちこちで森ロ博子の全裸シャワー動画流出が話題になってるね。

ま、本当に本人かどうかわからんけど、気になる方はコチラでどーぞ
071113-001.jpg

一気に4台分のタイヤ交換をして、全身汗だくになり、身体中から湯気を出し、いい歳こいて「俺のオーラを見ろっ!」なんて寒空の中遊んでいたせいで、ばっくり風邪をひいたのはどこのどいつだい?







俺だよ
071111_0934~0001.jpg
なんだかんだいって今日も来てしまった・・・

予定集合時間の9時を過ぎても

5人しかメンバー居なくて、このまま解散か?と思ったんだけど

結果的には11人オーバーの人数が集まり屋外サッカー最終戦を無事に終えた

この日の天気予報は

予想最高気温9度・小雨だったんだけど

雨も降らなかったしそんなに寒くなかった

というより

水溜りが無いっていうのが

こんなにもプレーしやすいんだと改めて実感




さ、スパイクは綺麗に洗ってしまいましょ

来月からはフットサルに専念だ
071110_0933~0001.jpg
AM7:00~AM10:30 前田森林公園
気温5度、霜でカチカチになったグランド状態
日陰は凍っているし、陽が当たっているところは泥という劣悪な環境でサッカー

当然、泥だらけ


071110_1517~0001.jpg
PM1:00~PM5:00 中島体育センター
雨風の心配がない屋内フットサル
安心して参加したものの、人数がギリギリで4時間ほぼフル回転で試合

当然、足攣りまくり


071110_1905~0001.jpg
PM6:00~PM8:00 SALA
親友熊ちゃん主催の熊ちゃんズフットサルに参加
とりあえず、会場となるSALAに行っては見たものの、もうボールなんて見たくもなかったので、ユニフォームにも着替えずにベンチで見学

当然、「お前何しに来た?」と皆から冷たい視線




もうね

サッカー嫌いになりそう・・・





でも

明日も朝からサッカーあるんだよね




しかも







屋外

予想最高気温一桁&雨だけどダイジョウブデスカ?
最近でこそ、アチコチの量販店で見かけるようになった任天堂Wii

それでもまだ世界的には数不足のようで、年末発売予定だったDVDプレーヤー搭載モデルも発売延期になったみたいです

そういう人気商品を、あの大陸の人々が見逃すはずがありません

やっぱりきましたね大陸版Wii

その名も

威力棒Viiというそうです

もうここまでやってくれると、ある意味凄いと思うね



わかりやすく動画でどーぞ



071108-004.jpg

日本でも最近は「キレる」なんていう言葉をよく使うけど

やっぱり欧米にはかなわないね

なんていうか、彼らとは基本的な属性が違うようなきがする




動画は↓からどーぞ

【キレキレ】の続きを読む

071107_2122~0001.jpg

珍しく仕事が早く終わったので、南2西6ペンシルビルにある月の中という居酒屋でバルサミコスメンバーと飲む

焼酎の種類も多いし、九州・沖縄料理中心のメニューも割とお気に入り。店内の雰囲気も落ち着いててお洒落。カウンター席もあってひとりで気軽に入れる感じがいいね。

何よりスタッフが美人揃いっていうのが嬉しい。




ま、ただ

あまりにも落ち着きすぎて

軽く宅飲みしている雰囲気になってしまい



酔っ払い男4人でシモネタトーク全快



そして




美人揃いのスタッフ、ドン引き






もう40歳も目前なんだからクールに酒を飲むのを覚えなきゃね
いつものように仕事のフリしてネットをフラフラしていたら

とある画像掲示板に「リア・ディゾンとうとう脱いじゃったね」と




071107_1014~0002.jpg


こんな画像が投稿されてるじゃないですか

え?コラ?本物?

でもこの時期に脱ぐなんてさすが洋モノ

なんて思ってましたけど

やっと正体がわかりました











071107_1014~0003.jpg
AVアイドル マリア・ディゾンだそうです


なかなかの激似。

なんでも11月30日にDVDが発売されるんだとか。

ついうっかりサンプル動画とか見ちゃった・・・。

間違って購入した方は是非感想を聞かせてください。なんなら焼いてくれてもいいです。




っていうか

このBlogでエロネタはやめようって言ってたのに・・・

書かずにはいられなかった
071103_1518~0001.jpg

スィーツ通の間ではすこぶる評判のマロニエ

ミナサンイチドイッテミルガヨロシ

ゴマシューサイコウネ
ジョッピンミドルの仲間達と反省会という名の飲み会
071103-001.jpg
殻付き生牡蠣き食べたり、ホルモン焼いたり。そしてそれを全部モツ鍋にぶち込んだりと、美味しく楽しく大人の時間を過ごした。

こういった飲み会は、ちょっと前までは、頻繁に行われていたんだけど、最近はちょっとご無沙汰で、今回は久々の参加。
で、以前と大きく違うなぁと思ったのが、無茶をしなくなった事。
余った食材を鍋にぶち込んだりしたのはよくしていたが、味付けが滅茶苦茶で、余った食材っていっても刺身やら焼鳥やらビールやら、あるものをとりあえずぶち込んでたから、そりゃあもう食べれたもんじゃなかったもんね。アイスクリーム入れたバカ野郎もいたっけな。

それに引き換え、この日の創作鍋は、美味しくするための大人のテイストで、いつもは余し気味の締めのラーメンも美味しかった。
何より、記憶があるうちに解散するってのが大改革だしね。

まぁその中で変わってないといえば、バーボンの衣装かな。
071103_2152~tokyu.jpg

なんでも古着屋で購入した、1964年の「東京オリンピックの時のトレーナー」という随分貴重なモノらしいのですが
どうみても、中国で作った東急ストアのトレーナーにしか見えないんだもの

久々に会ったのに原色好きは変わってないねぇ。

071103_1318~0001.jpg

フットサルを終えてから前田森林公園に移動
残り少なくなった外サッカーを満喫するためだったんだけど、肝心のグランドは田んぼのような状態で、テンションは↓↓

でも、一度水に浸かってしまえば、そんな気持ちも吹っ切れて結構楽しい。何より、この時期にしては割りと暖かい気候だったしね

ジョッピンらしからぬ目の覚めるようなファインゴールが連発したのは、そういった悪条件のおかげなのかもね


なんでも来週がいよいよ外サッカー最終戦らしいので、その時ぐらいは是非晴れて欲しいなぁ

週間予報は雨だけどね・・・。
071103_1200~0001.jpg

今年もまたフットサルミドルリーグが始まった
なんでも正式名称は
「FUTSAL 2007 SAPPORO WINTER STAGE 第4回 TIOS LEAGUE」っていう長ったらしい名前
今年からFリーグも開幕して協会自体がフットサルに力を入れ始めたのは、すごくいいことだと思うんだけど、例によって例のごとく、それに伴う利権争いみたいなのがいろいろあるみたいだね
↑の名称の変更もそのひとつだと思う

で、試合

1試合目:なんだか試合慣れしている相手に完全にペースを掴まれて0-6の完封負け
そして、どうやら俺は球持ちすぎでドリブルしすぎらしい

2試合目:0-2からローリーと俺のゴールで同点に追いつき、そのまま2-2のドロー。1点目のローリーゴールも素晴らしいけど、2点目の得点の形が良かった。落として前を向いている選手を使うっていう基本が出来てたからね
そして、なんでも俺は球持ちすぎるから削られるらしい
071101_1316~0001.jpg

いや~

チャランゴとかって超難しいのね

何が難関って

まずチューニングがひどくめんどくさいもの

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ