071231_1056~0001

誕生日に貰った本

なんでも「自分をうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたいB型以外のためのB型説明書」ということらしい

項目別で、ずらずらずらっと箇条書きで書いてあるんですけど、これが結構的を得てて自分でも思わず笑ってしまった。

以下、抜粋


・「変」って言われるとなんだか嬉しい

・気になると即行動

・その時の行動はすさまじい

・だけど、興味がないとどーでもいい

・突然何かしでかす

・大勢でわいわいは好き

・でも1人が好き

・でも寂しがり屋

・人と同じは嫌。絶対

・自分がわからなくて迷子になる

・それでグルグルする

・でもめんどうくさくなって「や~めた」ってなる

・そしてまた迷子になる。という繰り返し

・あげく他人をも混乱に陥れる

・お金の使い方がなんかどっか人と違う

・まわりがやる気満々だとやる気しない

・まわりがやる気ないとがぜんやる気

・サプライズやってあげるのは好き

・でも自分には誰もやってくれない

・自分では大爆笑のネタが人にはウケない

・ほめられるより認められる方がいい

・TVでスポーツ観戦中、リポーターの口を押さえたい
「あ、ちょっ、ウルサイ!今大事!」ってなる
自分より先に「あぁ!」とか言われたらもう立場ない

・酒好き



どう?結構当てはまるでしょ?
学生時代の友人達と久々の飲み会。

071229_2104~0001

071229_2104~0002


知り合ってから、もう25年以上にもなるんだけど、飲んで話す話題はいつも同じで、飲みに行く店もほとんど同じなんだよね。

「大人になりたくない」とか思ってたけど、この歳になってようやく「大人になれない」自分に気が付く俺たちだったりします。

こうやって今年も終わっていくんだなぁ。
今、真剣にアフロにしようかと悩んでる。

どれぐらい伸ばせば、↓こんな感じになるんでしょうか?








061210_1610~0001-0001.jpg
071227_2148~01
仕事の締めくくりで麻生まで出向き、サッカー仲間のジェニーの店で飲み会。
今年は年末になってバタバタと忙しかったけど、なんとか無事に仕事納めが出来てよかった。

飲み会が終わった後に、ちょっととたハプニングがあったんだけど、それはご愛嬌ってことで。




さて、明日は南国名古屋に帰国予定。

しばらく地元でリフレッシュしてきまーす。
071223_2341~0001
ありがたいねー
071225-001.jpg

ギター型のトイレカバーだそうです。

もちろんウォームやウォッシュレットといった機能は付いていないのだろうけど、ギター好きにはたまらん逸品かも。

ちなみに

ピアノ型なんていうのもあります。


興味のある方はこちらで。1万数千円で買えるみたいです。

家の近所に出来た、チキンのから揚げ専門店に行ってみた

店名の「だいち」っていうのに惹かれたのと

そのキャラクターが



20071226120745.jpg
だいちゃんだったから

フットサルミドルリーグもいよいよ大詰め

世間ではクリスマスだとか、恋人がサンタクロースなんて言っていますが、そんな事には全く興味のない野郎どもが集まって、23日24日の2日間で4試合です。
もちろん昨年も一昨年もそうです。これが漢の生き様ってやつなんです。

20071225154858.jpg

23日
FC MAZIORA 2-5 負(得点:イカワさん、アベジ)
立ち上がりすぐにイカワさんのFKが決まって先制。その直後も相手のパスミスを俺がカットし、そのままドリブルでゴール前に持ち込み、練習を重ねた軸足ちょいずらしシュートで2点を先制。
2-0となって「おっ!いけるか?」と思ったのもつかの間、本気になったMAZIORAにあっさりと同点にされて前半終了。
後半は得点を取りに前がかりになったところを綺麗にカウンターで決められて連続3失点。
勝ち負けは関係ないとはいえ、「攻める」「守る」の意識をもっとハッキリしないとね。
とはいえ、イカワさんのFKはお見事でした。

室蘭サントス 4-2 勝(得点:TAKE×4)
ジョッピンも相手も、ミス連発で取ったり取られたりの展開。相手のミスをついて勝ち越し、終了間際も角度の無いところから決めて勝負あり。というか、この試合の得点は全部TAKE。2点目と4点目のサイドからのドリブルシュートはさすがだね。1点目と3点目はおまけみたいなもんだけど。

071224-001.jpg

24日
札幌四十雀 2-3 負(オウンゴールアベジ×2)
今まで、何回も対戦しているけど、正直、他のメンバーが言うほど強いチームだとは思わないんだけど、ゲームを組み立てる構成がしっかりしているせいなのか、堅実に守るし攻める感じ。ま、個々の能力も大きいけど…。
残り2分まで0-3だったのだけど、そこから2点取れたのは大きいね。
CKからの得点はオウンゴールかもしれないけど、俺的には狙い通りの得点だったから実質俺の得点ってことでヨロシク。
2点目は試合開始前にTAKEと打ち合わせしていた通りの展開からのゴール。TAKEが開いた時に俺がゴール前に詰めて、シュートで流れたボールを押し込むって感じ。前日、Fリーグの試合をビデオで見てたら、こんな感じでのゴールが多かったので真似してみました。



FC DOMINGO 2-2 分(TAKE、熊ちゃん)
なんだかワタワタとした立ち上がりをしていたら、訳がわかんないうちにポロッと先制された。すぐにTAKEのFKで同点に追いついたんだけど、またしてもうちのミスから点を取られた。
でも、その後、熊ちゃんのミラクルゴールで同点。ベンチは、まるで勝ったかのようなお祭り騒ぎになって、協会の人達が若干引いてたし…。
その後、攻めまくったジョッピンカルなんだけど、なかなかゴールを決めれずそのまま2-2で終了。ローリーが居る時は高さを生かした攻撃をしないとね。


それにしても、この4試合で一番安定していたのは、GKのIさん。
ホントならもっとボロボロになってもおかしくない展開だったのに、ナイスセーブ連発していたもの。まさしく最後の砦ってやつだね。
つか、試合前のシュート練習する時はGK無しでやった方がよくね?
そのうちIさん試合前に怪我するよ。

以上、この日不在のフリーザに代わりまして俺的試合レビューでした。
毎年恒例のニシと俺と2人きりの誕生日プレゼント交換会。

毎年毎年ロクでもないものを送りあっているのだが、今年は記念すべき10周年という事で、真心のこもったな贈り物をしてみた。俺って素敵。

その後、場所をSanchoへ移しMachuPicchuの忘年会に参加。
20071225115709.jpg
途中ケータイを失くすというハプニングがあったものの、俺とニシのために石狩名物マロニエの誕生日ケーキを用意してくれたり、豪華なプレゼントくれたりとサプライズの数々に感謝感謝。

カラオケが始まったくらいから記憶が定かでないんだけど、ホント皆さんありがとうございました。


うっかり、俺に誕生日プレゼントを渡し忘れた方々は、まだまだ受け付けておりますのでご遠慮なく。



いろんな意味でワタワタな年末。
071222-001.jpg

普段ならこの時期は、忘年会やら納会やらが目白押しなんだろうけど、今回はそんなものは全部キャンセル。

なんてたって、急遽仕事場を引っ越すことになったのだからね。

年末のこの時期、通常業務が終わってからの夜の引越し作業だから、ひょっとしたら、周りからは「夜逃げか?」と思われているかもしれませんが、あながち遠からず近からずなんであえて反論はしませんけどね。

2008年になって、このBlogがまったく更新されなくなった時は「abjやりやがったな」と思っていただいて間違いないです



と、そんな冗談はさておき



仕事場移転という話は本当で、割とバタバタとしております。

この時期、お暇な方は是非ともミヤビ工芸で働いてみませんか?

時給750円でお待ちしております。

運がいいと、昼飯に豚丼温玉付が食べれますよ。
20071221-001.jpg

ワンピースのキャラクター弁当だそうです。
すごいね。結構リアルだね。

でも

こういう綺麗な飾りつけの弁当とか見ると、箸とかでグチャグチャにしたくなるのは俺だけでしょうか?


その他の画像はこちら
年明け早々に長崎へ出張に行くのだけど、なんか旨い店はないだろうか?とネットで検索していたら↓こんな店を発見

究極の飲み放題の店・夕桐

やばい

やばすぎる








行きてぇぇぇぇぇ


20071124-001.jpg

↑コレ
何かに似てるなぁって思ってたけど







↓コレだったか・・・。














20071124-002.jpg

深夜、BS-AsahiでFリーグの特集をやっていたので眠い目をこすりながら観てたら、知り合いの選手が、割と大々的に取り上げられてた。
20071218133124.jpg

なんでしょうか、こうやって画面を通じて見てみると、もの凄い雲の上の人に思えちゃいます。

その昔、キャ●クラでハシャイでた頃が懐かしい…。


Fリーグについては公式サイトフットサル.netでどうぞ。
20071217202343.jpg
前日の飲み会は奇跡的に12時前に切り上げたので、すっきり目覚めて参加。
でも、朝起きたら車に大雪が積もってて、雪かきに時間を労し若干遅刻したんですけどね。

1試合目は(底辺の)ライバルでもある真栄との最下位争い。
つか、お互い未勝利なんだって。
結果的に俺、タケ×2の得点で3-2の逆転勝利だったんだけど、かろうじて逃げ切ったって感じで、ヒヤヒヤもんの勝利。ま、勝ちは勝ちってことでOKなんだけどね。

2試合目は通常リーグにも参加しているZIEX。
0-2の完封負けを前提として、個人的な意見として書くけど、この試合はちょっと間違ったら荒れてた試合になったかも。
・レフリーがファールを取らない。
・外サッカーと同じように削りに来る。
・意味なくウルサイ。
もちろんそれに合わせちゃうようなフットサルをしてはいけないんだけど、つい感情的になっちゃった。
正直、もっと周りを使えていれば2,3点は取れてたかも。
まぁ負ければ何を言っても負け犬のなんとやらなんですけどね。

今週末はFリーグばりに23日24日と連戦なんで、この日の反省点を踏まえて1勝ぐらいしたいな。つか、前日に酒飲むのを控えればいいんだけどね。
071215-002.jpg

バルサミコスの忘年会を夕方5時から始める。
幸いにして、この時期の夕方5時はすっかり日も暮れているので、全然夕方なんていう気がしないのだけど、程よく酔っ払ってきた時に時計を見たら、まだ8時前で驚いた。
でも、これぐらいの時間から飲みだすと、12時前には家に帰れるから嬉しいね。


というか

初めてかも

飲み会に行って地下鉄で帰ったの。
071215-001.jpg

先週に引き続き、今日もフットサル「蹴」へ

先週と違い、3チーム分以上の人数が集まったので、ちょうど良い感じで出来た。
最後の方に調子こいてシザース風のフェイントをやろうとして、人工芝に足をとられ若干捻った感じでちょっと痛むのはご愛嬌ってことで。

最近は、Fリーグに感化されて、新しいフェイントの開発に余念が無いんだけど、かなりの高い確率で自爆するんだよね。
明日はミドルの試合があるっていうのに…。

というか、自分の体力と技量を見直せって話ですけどね。
20071213-001.jpg

0-1の結果に浦和大健闘とかメディアでは騒いでますけど、内容的にはかなりの実力差があるよなぁ。

まぁそれでも、なかなか点が取れなくて一瞬でもミランを慌てさせたのは面白かったけどね。

つか、小野が見たかったしワシントンは交代させても良かったんじゃないかと・・・。




それにしてもコレのおかげで、違う視点からサッカーが楽しめた。

ピルロすげ
071214-001.jpg
この画像

上下をひっくり返すだけで、おっさんの顔になったり馬の顔になったりする。
ちょっと見方を変えるだけで、全く違って見えてしまう事は世の中にはたくさんある。

というか、いろんな意味で、人の目っていうのは騙されやすく出来てるんだね。

その他の騙し絵はこちらで





余談

↓この画像
071212-002.jpg

南京錠が自分で鍵を開けようとしているところなんだけど、俺にはどうみても違うことしているように見える…
071213-003.jpg

今回のクラブW杯、何気にボカを応援しているんだけど、パンツとソックスの黄色は、なんだか解せないなぁ

やっぱ、ボカは青と黄色の帯じゃないとね
071213-004.jpgおぉ!高原。ナツカシス…


まさかとは思うけど

決勝はボカとレッズなんてことになんないよね?








それにしても

ちょっとイタメのこの女性のmixi日記、ホントの話なのか?

つか、こんな事書かれたらたまったもんじゃないね。


ジラルディーノ・・・orz
071212-001.jpg

朝、仕事場に出勤して、まず始めるのは、メールのチェック
たまに仕事が立て込んでたり、出張で居なかったりすると、山のようにメールが溜まってたりする。

それらのメールは仕事用でもプライベート用でもなく、ほとんどが迷惑メール。

もちろん、それはそれでフィルター云々でこちらも対処してるし、何よりWEBメールだから、なんら困ることは無いんだけどね。

それにしても最近はいろんな凝ったタイトルが多い。
「風邪は大丈夫ですか?」なんてタイトルのメールだと、タイムリー過ぎて、感心しちゃうよ。

Googleとかで迷惑メール集とかで検索するとわんさか出てくるくらいだから、世間には相当数の迷惑メールが出回ってるんだね。

今後も面白タイトルのメールに期待しよっと。

071211-001_20071211171522.jpg
黒い綿棒が出た時も衝撃的だったけど、この黒いテッシュもかなりインパクトあるなぁ

鼻血出した時とかに、ツッペしても目立たないように…みたいな、そんな発想か?


でも、夜な夜なベッドで使うにはちょっと違和感あるね・・・。





関連記事
最近は

「二次元(アニメ)じゃないと好きになれない」

なんていう男性が増えてきているらしいですが

ホントに↓こんな人が居たとしたら、ちょっと怖いんですけど…

二次元メイク





つか、よく見たら

デコ広すぎね?
今週は、ススキノにも出かけずに、おとなしくしていたおかげで、すっかり体調も回復
そんなわけで、午後からは東区まで出かけてフットサル

今年の6月に出来たばかりのフットサル場「」っていうところなんだけど、新しいだけあって設備も綺麗で、喫茶店やシャワー室も併設していて、なかなか良かった。

ただ、この日参加した人数が10人きっかりで、休む間もなく2時間ミニゲームやり続けたおかげで、ちょっとした地獄をみたけどね。

071208_2027~0001.jpg

その後、高速で清田区体育館まで移動し熊ちゃんズフットサル。
なぜかわからんが、こっちの方がたくさん人が居た。
2試合ほど参加させてもらったけど、膝がガクガクでギブアップ。

それにしても、札幌の東区から清田区までの端から端までを横断してまでフットサルしに行くなんて、すげー暇人じゃん俺。


っていうか、病み上がりで大丈夫か?って話ですけどね。
ロタにやられていたこともあって

今日でもう3日間も酒飲んでない。すげぇ。

っていうかね、刺激物とかアルコールとかがちょっと怖いのよ

だってさ

今の俺なんて

屁が出るのか身が出るのかわからないくらいシャビシャビなんだもの

「屁」だと思って勝負したら「身」でした。なんてオチはシャレになんないからね

固形ウンコが出るまでは禁酒禁酒

さて、どこまで続くのか・・・禁酒と禁ススキノ・・・。
071205DSC02544.jpg
コンサの某選手から12月1日の最終戦で着ていた優勝記念GRAZIEシャツ貰った。
しかも、選手&監督?のサイン入り。
テンションも↑↑です。

ちなみに裏面はこんな感じ

なんだか朝から具合が悪く、まったく仕事が手につかない。

というか、下痢&嘔吐の繰り返しで、仕事場で過ごすほとんどの時間をトイレの中に居るくらい。

パートやアルバイトの間では、インフルエンザ説やノロウイルス説が飛び交って、感染すると困るから早く帰ってくれと…。
071203_1355~0001.jpg
仕方なく病院に行ってみたらそのどちらでもなく、なんでもウイルス性の急性胃腸炎。
しかも、便検査の結果、子供に感染が多いロタウイルスだとか。

点滴打ち、薬をもらいこの日は帰宅。

こりゃあ今週は、ススキノ行脚はちょっと無理だな。

自宅療養に専念いたします。
071202_1520~0001.jpg

恵庭市の島松までプチ遠征してジョッピンフットサル
珍しく15人以上の参加だったので、4時間っていうロングランもわりと楽に出来た。

それにしても、今回使用させてもらった島松体育館、これがまた立派な建物で、政治的背景とか業者の癒着とかいろんな事考えてしまった。

恵庭市民なら誰でも利用できるという事なんで、恵庭市民の方は一度利用してみはいかが?

なんてったってトイレにはウォシュレットもついてるしね
熊ちゃんずのフットサルでも見学しようとコンサ帰りに中島体育センターに寄ってみたら、死にそうな顔したBd、みっちゃん、Iさん、あるまんど、フリーザが居た。

まったくやる気が無かったので、シューズしか持って行かなかったのに

「遅せーよ早く着替えて」と、ほぼ私服で2試合だけ出場させられた

声を掛けた皆さんがたまたま忙しかったのか、それともBdに人気がないのか・・・なんて野暮なことを聞いちゃダメだよ
071201DSC02542.jpg










J1復帰


久々に札幌ドーム行ってきた
コンサドーレ札幌と水戸ホーリーホックとの試合

先制されたりしてゲーム内容は正直↓↓だったけど、逆転までの流れがすごい良かった。
なんせ、同じ勝ち点で並んでいる東京VがC大阪と引き分けてくれたおかげで、J1昇格&J2優勝っていう二重の喜びだからね。
それにしても、ダヴィってなんまら足速いのな



ホント、選手&サポーターのみなさんおめでとう

何が嬉しいって








これで

来年から

札幌で名古屋グランパスの試合が見れること
しかも来期はピクシーが監督として名古屋に復帰するしね

札幌に10年住んでても、どうしてもグランパス応援してしまう



そこだけは譲れないのよ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ