080130-0101abj.jpg
時間つぶしに入ったヨドバシカメラにEeePCが展示してあったので、ちょっと触ってみた

いいね

「49,800円っていう値段の割りに」とかじゃなく普通にいい

出張の時の持ち運び用にMacBookAir買おうかなって思ってたけど、どうせメールとネットとテキストでしか使わないのだから、フラッシュメモリ4GBで十分だしね

う~ん

デジカメ貯金してたけど、こっちに使っちゃいそう・・・。
20080130131321.jpg

酔っ払った勢いで買っちゃったスカシカシパン

袋のQRコード読み込むと、キンニクマンに出てきそうなキャラクターのアニメや
スカシカシパン キモウマス ギザキモウマス!!といったショコタンの着ボイスがダウンロード出来たりします






味は・・・






それなりってことで。



ショコタン好きな方は是非。
老若男女、幅広い層で人気のあるドラえもん

そんなドラえもんがいろんなキャラクターにコスプレ

結構似合ってるのもあるね

20080129-002.jpg

20080129-003.jpg

20080129-001.jpg



もっと見たい人はコチラからどーぞ
もうすっかり毎月の恒例行事になったバルサミコスフットサル

080127-cup002.jpg

080127-cup001.jpg


今回は調子に乗って、「SALA」と「蹴-syu-」2ヵ所同時エントリーで出場してみた。

素人&高年齢主体のSALA組は、4戦全敗といつも通りだったのだけど、若手主体の蹴-syu-組は、なんとリーグ戦・トーナメントALL負け無しで優勝してしまう快挙。
ま、本音いうと、若手チームは「バルサミコスユース」って名前だけで、中身はマチュピチュメンバーなんだから、ある程度勝てて当たり前なんだけどね。

そんなこんなで、この優勝の立役者(←自称)でもあるニシと、すっかりホームの東区でプチ打ち上げ。
20080128200256.jpg

同じ焼酎を飲んで同じ肴食べてるのに、なんだかニシの方が楽しそうだもんな

こういうのを「勝利の美酒」っていうのだろうね。


まぁ何にしても優勝おめでとう。
100円ショップで見つけた逸品だそうです
080128-001abj.jpg

そしてこの商品を巡って、某巨大掲示板ではこんな展開が続いていく

100均でチ○コのようなもの見つけたんだがwwwww




ヒット商品っていうのはこういうところから生まれるんだな。きっと。






それにしても




これは秀逸だなぁ

080128-002abj.jpg

コンサドーレのホームゲームの日程が発表になった



5月17日(土)札幌ドーム

vs 名古屋グランパス




いや~長かったなぁ

ようやく札幌ドームでグランパスの試合が見れる

しかも、あのピクシーが来る

どんな仕事が入ろうとも、どんな飲み会が入ろうとも、この日だけはぜっっっったい見にいく!





ホント、函館や室蘭開催じゃなくて良かった。

そして、ようやくこのレプリカユニが陽の目を見る事になる。
080125-0023.jpg

北海道に爆弾低気圧

大雪&吹雪

雪かき

汗だく

上着脱ぐ

身体冷える

風邪





去年、風邪ひいたときと同じパターンでございます。
20080124-002.jpg
なんでも、青森市議会議員の藤川優里さんがネットで話題だとか。

そのせいなのか、一昨日は自身の公式HPがパンクしてしまうほど。

恐るべし二ュー速民

ま、どんな形であれ、政治に興味を持つのはいいことだけどね。




よし、俺もとりあえず個人献金でもしてくるかな。
なんだか





哀愁感じちゃう刹那な画像





080122-1001.jpg





080122-1002.jpg





080122-1003.jpg





080122-1004.jpg





080122-1005.jpg





080122-1006.jpg





080122-1007.jpg





080122-1008.jpg





080122-1009.jpg





080122-1010.jpg

男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキングだそうです

080121-100news.jpg



う~ん、俺的には、↑の行動で特に引くような事はないなぁ。

むしろ、9とか20なんて、ばっちこーいって感じだしね。




逆に女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキングはこちら
20080121161726.jpg


何やら、キリンビール園でボヤ騒ぎがあった模様。

20台くらいの消防車が集結しております。

不謹慎だけど、これだけの数の赤色灯ってなんだかテンションあがる。
お馴染みジョッピンで参加しているミドルリーグフットサル。

1試合目
なんだか、すげー身体が重くてボールが足に付かない感じだったのだけども、気がつけばなんだかんだと3得点してた。今シーズン初のハットトリックです。ま、正直Bdのゴールを横取りしたのもあるんだけどね。
試合も7-2で完勝。



2試合目
チームのBlog

「鬼門の厚別だけど・・・」なんて書いたのがまずかったのか、単純に俺の運が悪いのか



試合開始30秒で














俺、一発レッド






退場





どういう状況で退場になったかというと





「何もしてない状況で」としか書きようがない

ま、詳しい結果や状況はコチラコチラでどーぞ

退場者はベンチから出ろと言われたので、2階のランニングコースから見ていたら、他チームのいろんな人から「どしたの?なんでレッド?」といろいろ聞かれたけど、俺もホントに訳がわからなくて説明のしようがなかった。

「レフリーに暴言でも吐いたの?」とかも言われたけど、俺ってそんなイメージなのか?


泣きながら帰る車内で思い出したけど、そういえば昨年もレッドカード受けたな




というか

ジョッピンシニアの皆さん

なんだか結果的に迷惑をかけることになってごめんなさい。

たぶん、1試合か2試合くらい出場停止になると思うけど、応援には行くので、テンションもモチベーションも↑↑でヨロシクです。





そうだ、これを機にデジカメ一眼を買おう(←こじつけ)
20080121100804.jpg

週末恒例のフットサル
今週は、いつものジョッピンではなく、MachuPicchuBalsamicosの合同練習。
全然抽選に当たらない学校開放を諦めて、民間施設の「蹴-syu-」を借りてビッチリと2時間ね。
ま、2時間で18,000円はちょっとお高いけど、みんなで割ればそれなりだし、更衣室やシャワールームも付いてて快適だからこんなもんか。

紅白戦中心に、15人で約2時間、ちょうどいい感じで汗を流すことが出来たのだけど、MachuPicchuの若手とやるのは正直シンドイなぁ。

スピードで振り切られると、追う気も失せるもの。


もう俺はすっかりシニアのご老体。っていうのを再確認したね。
千葉から遊びに来ている友達と、久々の釣助紀行

最近、すっかりご無沙汰のススキノだったので、何かに取り憑かれたように、ガンガン飲んで、たらふく食って大満足。

美味い酒と魚は、最高の贅沢だね。

で、覚えているのはこの辺までで、この後はサンチョ行って焼鳥屋行って、もう一軒くらいどっか行ったと思うのだけど、全くメモリーに残っていません。
唯一記憶に残っているのが、某シンイチロー姉に「勝手に私の名前で書き込みしたでしょぉ!キー」って怒られたこと。

たぶんコレのことだろうな。



それよりも何よりも、その千葉から来た友達がどうやっていつ帰ったかも覚えてないのが問題なんだけどね。

それにしても、翌日は早朝からバスでニセコ行くって言ってたけど、大丈夫だったのだろうか…。
画期的なバイアグラの広告





20080114-1.jpg






いいねぇこういう発想。素敵。





ちょっと考えさせられる広告集
広末涼子のからだ巡茶のCMで「ブラジャーが透けるほど・・・」の部分が視聴者から不快感を指摘されて、セリフが変更になったそうです

Yahooニュースより

↓は、その参考動画



個人的には、何が不快感なのかわかりませんが、日本っていうのはこういうのは結構シビアなんですね



でもね

中国で発売された↓のボードゲームのCMは

笑いながら虐殺する、なんとも不快指数たっぷりな出来映えです。




怖ぇぇぇ
080115-001.jpg

ここ数日は忙しさもあって、なかなかゆっくりと晩飯が食べれない。いやホントマジで。

ただ、忙しい中でも、寝る前の酒は欠かさない。

たいていはビールや焼酎(ロック)なんだけど

最近は結構冷え込むせいなのか、熱燗とか飲んでます。

昨日も、ちょっとオサレして、ホッ卜ワインとか飲んでみた。

いつぞや飲んだミュンヘン市でのホットワインを思い出しながらね。

ところが、どうしたものか、もの凄くマズイ

いや、マズイというか味がしない。

あまりにもマズイので、リンゴとかぶち込んでみたんだけど、マズさに更に磨きがかかっただけだった。

リンゴ風味の苦い汁みたいな…。

どうやら、ワインを温めるだけじゃあダメみたいだね。

サンチョへ繰り出してレシピでも聞いてくるかな。
080110_1539~0001


先日、新春セールにて「バルサミコス」と銘打った額縁を出品したところ、たちまち完売してしまいました。

写真を撮る暇もなく売れてしまったので、画像は残っていませんが、そこはかとなく嬉しいです

というか、どこまでバルサミコス好きよって話ですけどね
コンサカップが終わってから、東区の焼き鳥屋でプチ打ち上げ。というかシニアのプチ祝勝会。

080112_2039~0001


「2時間ぐらいで帰ろうな」なんて言っていたのだけど、なんだかんだと気がつけば3時間ビッチリ飲んでたね。
準優勝で貰った記念カップを杯にして祝杯とかしちゃったし。

東区の場末にしては6人で3万円強は少々お高い?と思ったけど、6人で3時間飲みっぱなし食べっぱなしだったのだから、よく考えりゃあ安いね。これがススキノなら間違いなく5万円コース。
勢いで行った二次会の居酒屋emitaでも、酒がなくなるまで飲みまくって、ホント楽しいプチ打ち上げだったなぁ。

翌日の全身筋肉痛以外は楽しい一日でした。

ということで、本格的な祝勝会が楽しみだ。
昨年は北の僻地に追いやられたコンサカップミドルクラスも、今年は一般と同じく札幌ドームにて開催。
昨年の模様

ジョッピンからは、シニア(over45)・ミドル(over35)・一般(free)の3つのカテゴリーからエントリーしたんだけど、高年齢層のジョッピンを反映するかのように、一般部門の参加者が不足し、急遽ミドル世代から助っ人参加。

そんなこんなもあって、シニア以外の戦績は、もう散々な結果に終わった。
で、そのジョッピントップチームでもあるシニアは、なんと大会準優勝という輝かしい結果。
これはホント、お世辞でもなんでもなく、心底すごいと思うね。

そして何より、最近チーム内でカメラ熱が急騰していて、カメラ小僧バリバリのデジカメ一眼でガンガン撮影している。

自チームのみならず、他チームやレフリー、ちょっと気になる可愛い子とか、そりゃあもう、傍から見たらストーカーまがいの撮影隊だったね。

*以下ストーカーまがいの写真例
080112-abj002.jpg

080112-abj003.jpg

080112-abj004.jpg

080112-abj005.jpg

いや、本音言うと、俺もデジカメ一眼欲しいのだけどね。
ジョッピンカメラ部の画像はコチラコチラでどーぞ


そんなわけで、ジョッピンシニアに参加した皆さん、準優勝おめでとうございます




それにしても、今回の秀逸写真は

やっぱ↓コレだな




080112-abj001.jpg



080111-1002.jpg

ヨガストローだそうです

これからは、こういう発想の商品を作りたいなぁ
080111-1001.jpg

なんでも↑の胸毛がセクハラだとかで、JRがこのポスター掲載を拒否したんだってね。

何をもってセクハラなのかわからんけど、この程度でダメだっていうくらいだから

この祭りのポスターなんて、絶対無理なんだろうね。

というか、JRなんかに貼るより、よっぽど宣伝効果大きいじゃん。

よかったね奥州市。

っていうか、奥州市ってどこよ?
遠く離れた南米大陸から一枚の写真が届いた。

080107-1110.jpg


「マラドーナさん」と一緒に記念の一枚だそうです。


「マラドーナさん」の真偽はともかく


ジン、元気そうで何より。
本当は今日は仕事だったんだけど、ちょっと抜けてフットサル
だって、正月中はずっと喰う寝る喰う寝る喰う寝るを繰り返していたもんだから、球蹴りしたくてしょうがなかったんですもの

080106_1331~0001


080106_1434~0001

結果は
1試合目 5-2
2試合目 3-1
と、珍しく2連勝
今節からリーグが入れ替わり、下位リーグに移ったとはいえ、2連勝は立派だね。
個人的にも得点は出来なかったけど、4アシスト出来たことで結構満足してる。
詳しい試合の流れはコチラで 

次節(1月20日)もこの調子で乗り切りたいところだけど、変なところでポカするのがジョッピンだからなぁ。
まぁそれはそれで楽しいのだけれどね。


今週末のコンサカップ(ミドル)は、勝敗関係なしで遊びたいなぁ。
去年の今頃に、こんなこと書いてたんですけど、やっぱあるんですね





080106-002.jpg


080106-001.jpg





バルサミコスのGKユニに採用しようかな
それにしてもNIKEのCMっていうのは、フットボーラーの心をくすぐりますなぁ

↓のルーニーの超正確なシュートも驚きです

【ど真ん中】の続きを読む

といっても



080101-002.jpg
キノコのことなんですけどね



山菜取りにいって、こんなキノコの群れに出くわしたら




「ウホッ」ってなりそうです





まさか

タイトルに惹かれてこの日記を読んでいるエロ親父はいないですよね?






そして↑の画像を元に



こんなことして遊べます



070104-001j.jpg


滝川クリステルジェネレーター
あけましておめでとうございます。

なんだかんだと駄文を綴っていたこのBlogも、気が付けば4年目に突入。

振り返って見る気は、サラサラございませんが、今年もダラダラと更新しながら頑張ります。




なんでも、元旦の昨日は、札幌では大雪が降ったとか。

というか、この日は珍しく、こちらでも雪が降りまして、うっすらではありますが、積もっています。

080102_1105~0001見事な田舎っぷり




そして、普段雪と無縁の所に、たまに雪が降ったせいなのか、札幌ではたぶんやったことが無い




080102_1341~0001

雪だるま作りとかしちゃいました。
テンション↑↑でございます。



そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ