すてぇぇぇぇきぃぃぃ
最近なんだか肉欲です。

そんなわけで、今日はいつもと趣を変えて、サーロインステーキなんぞを食べてみました。



(^¬^)マイウー♪



ホルモンもいいけど、たまにはこういう肉々しいのもいいね。




そして、腹も膨れたところで、ススキノ場所を移し、サンチョスタッフ、アスカ&トモヤンの送別会。
あすかラストナイツ
といっても、涙々のお別れ会といったわけではなく、楽しくワイワイ騒いで帰ってきた。

アスカもトモヤも、いろいろ大変だと思うけど、それぞれの道で頑張ってね。


ま、そのうち、ススキノでバッタリ会いそうだけどね。
件名 : ソフトの不具合について
送信者 : 平成太郎

ソフトのことでちょっとおたずねします。
昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、思いがけないことが次々と起こり、困っています。

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を変えざるを得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、全プログラムの監視をしています。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、動きが悪くなっています。
キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。選択するだけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。強引にアンインストールしようとすると、システム全体を巻き込んでしまいそうです。
いい方法を教えてください。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

件名 : Re: ソフトの不具合について
送信者 : サポートセンター

お世話になります。

ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。

ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が多くいらっしゃいます。
しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、OSです。ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。

ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、アンインストールしたりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、ほとんど不可能です。

ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするようなことがあれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。
このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく書かれていますのでご一読ください。

ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境をワイフ1.0に合わせていくべきです。
何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときは、

C:gomen_ne

と入力してみてください。これでたいていの場合、回復するはずです。

新しいソフトを買うときは、ワイフ1.0との相性を考える必要があります。
現在わかっている中では、ケーキ4.0や花束5.2などは、非常に相性がいいようです。

ご健闘をお祈りします。またなにかありましたら、お知らせください。
犬の場合

エサをもらったあと、イヌは思いました。
あの人はいつも、ボクにご飯をくれる。惜しみない愛をくれる。
もしかして、あの人って神様?





猫の場合

エサをもらったあと、ネコは思いました。
あの人はいつも、あたしにご飯をくれる。惜しみない愛をくれる。
もしかして、あたしって神様?
ぞうきん

最近飲み過ぎだし、雪もすごいし、今日はおとなしく帰ろう

と、思っていたのに、ヤッシからお誘い

で、すぐ乗っかる俺

そんなわけで、豪雪吹き荒れる中、今日もススキノ探検しちゃいました

例のチェンメの話で大いに盛り上がったけど、ホントああいう人の情に付けこむのはよくないね

相変わらずどうやって帰ったのか覚えてないけど、着ていた服がキチンとハンガーに掛けてあったから、割とおとなしく帰ってきたみたい

最近は、情にも酒にも弱い俺でした



さ、今日は禁酒しようっと
今年3足目デス
今年3足目となるフットサルシューズを購入

外用のスパイクは何度か履いた事のあるミズノだけど、フットサル用は初めて。

アシックスほどではないけれど、軽くていいね。あと幅広なとこも。

そして何より黄色とミドリの組み合わせが好きです。



最近は、息子が俺と同じ足のサイズなので、使用済みシューズはどんどんそちらに回しているのだけど、そろそろ中古は嫌だとか言われそうな予感。
前日の大雪で、車がすっかり埋まってしまい、フットサルへ行く前に雪かきで軽くアップ。

080224_2046~0001

つーどむ全面を4つに区切ったフットサルコートは、通常よりも若干縦が長く、他メンバーはやり難いって言っていたけど、個人的には、足元のテクで抜くタイプじゃないので、これぐらいのスペースがあった方が好き。
ゲームしてなくても、空きスペースがいっぱいあるから、リフティングとかして遊べるから好き。
駐車場も広いから好き。
売店とか更衣室とか完備してるから好き。
それに何より、家から車で1分っていう距離も好き。
リーグ戦もつどーむだったらいいのに。



今年のクリスマスプレゼントは「つどーむください」ってサンタさんにお願いしてみようっと。

あ、屋外のグランドはいりませんから。



【おまけ】
CA3A0041-0001.jpg暇潰しでガンダム談義に花が咲く痴漢3人組
080223_0952~0001
久々に「ちえりあ」にてフットサル。

対戦相手のブランコスさんもマターリゆるい系のチームなので、それなりに遊べて楽しかった。
リーグ戦とかもいいけど、これくらいの遊びもたまにはいいね。

それにしてもこの「ちえりあ」、札幌市の生涯学習総合センターって位置づけで、広く札幌市民に開放していますって事なんだけど、体育室の使用状況だけを見れば、レラカムイの使用率が異常に高いね。

いやいやいや

他意も深い意味もないですよ。
フットサル
もうかれこれ十年来の付き合いになるサッカー仲間の友人が本州に転勤になるというので、その友人の所属するチームの送別紅白戦に参加。
送別会とは思えないくらい熱い紅白戦で、普段ぬるま湯にどっぷり浸かっている俺にとっては、2時間という短い時間だったけど、かなり疲れた。

フットサルが終わって、そのままジャスマックで風呂&飲み会の予定だったのだけど、急遽仕事が入り、いったん仕事に戻って、遅れて参加

が、しかし、俺が言った時はもうすでに一次会も終わりに近く

「あ、これ、abjさんの分です。残しておきました。」

と、5,000円の会費には程遠い寿司が寂しげに除けてあった。軽く虚しい。

その後、2軒ほど飲み歩いたのだけど、例によって例のごとく、途中から記憶無し。

ただね

今回はケータイだけは無くすまいと、ネックストラップをつけ首からぶら下げていましたよ(←マジ話)。


う~ん学習。
すげーリアルな夢をみた。
漫談

学校の体育館みたいなところの舞台で、俺が漫談してる。それも必死に。

どんな漫談かっていうと、鳥居みゆきみたいな感じ。

でも全然ウケない。

つか、若干客がひいてる。

俺がテンション上がれば上がるほど客ドン引き。

2,3分のステージだったと思うけど、いっこも笑いが起こらず終了。




目が覚めたら、頬に涙の流れたあとがついていた。
久々に仕事が早めに終わったので、テキサス引き連れて焼肉ナイツ

ヒモ・ガツ・レバー・センマイ・ハツ・コブクロとホルモンのオンパレード

そんなホルモンに合うのが韓国の濁り酒マッコリ
マッコリ
口当たりがいいからドンドン飲めちゃうわけですよ

サッカー日本代表の試合を見ながら、飲んだり喰ったりしてたっていうのもありますが、テキサスと2人でかなりの量を飲んだね。





で、数時間後







気がつけば








2人でこんな酷い状態になってました





サッカーも酒も、韓国は強敵だな。
↓このニュース
盗んだイヌを調理しようとした男を逮捕

【2月19日 AFP】韓国で、家主の飼っていたイヌを調理したとして男が拘束された。男は容疑を認め、仕事も金もなく、空腹だったため犯行に及んだと供述している。19日、警察が発表した。

 ソウルの鍾路区の低所得者層が多く住む地域で18日、ワンルームマンションの部屋から煙が上がっているのを発見した近所の住民が消防に通報し、駆けつけた消防隊員が警察に連絡した。

 聯合ニュースによると、男は家主がトイレに行っている間にイヌを自室に連れ込んで殺害、死がいを加熱している際に火が衣服に燃え移ったという。事件当時男は酔っていたとされる。

 この男はイヌを盗んだ容疑で取り調べを受けている。殺害されたイヌの種類はチワワだったという。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2353002/2657738



愛犬家なワタクシといたしましては、なんとも遺憾なニュースでございます。







で、味はどんなもんだったのでしょうか?

ものすごく気になります。

というか、チワワとか喰うとこ少なくね?
石垣イチゴで有名な静岡県の久能山
久能山いちご
温暖な気候に恵まれているせいか、この時期でも大きくて甘く、イチゴがそんなに好きじゃない俺でもパクパクいけちゃます。

眼下に広がる駿河湾ではアジ・サバ・イワシ・カツオ・タチウオそれにマグロの漁場で、北海道とはまた一味違った新鮮な海産物が食べられます。

なかでも由比のサクラエビは、かき揚げも美味しいのだけど、ココでしか食べられない生のサクラエビは、そりゃあもう絶品。
桜海老


東京と名古屋の中間に位置する静岡。

古山の実家、静岡。

雪とは無縁の静岡。

サッカー大国静岡。

新幹線の駅と高速道路のICと白バイの台数が日本一の静岡。

天狗の故郷・静岡。




次に住なら静岡もいいかも。


なんてね。


なんてね。
20080216-002.jpg

何気に深夜にテレビをつけたら映画「彼女が水着に着替えたら」を放送してた。

でら懐かしい。

年代的にも趣味的にも意味がわからない人はこちらのBlog



で、その「彼女が水着に着替えたら」だけど、同シリーズの「私をスキーに連れてって」と同じくらい観た。

ビデオテープ擦り切れるくらい観た。

なんてたって原田知世ファンだしね。

そんなホイチョイフリークの俺でも気が付かなかったのだけど、「彼女が水着に着替えたら」に

あの

叶美香が出演していたんだね

しかも当時は
20080216-001.jpg
玉乃ヒカリっていう芸名で。




コンパニオンのチョイ役だったのだけど、こんな時代から芸能界に居たのだね。



っていうか


タマノヒカリって芸名はどうよ?
20080217023327.jpg

雪まみれの北海道を抜け出して、南国静岡に来ています。


嫌味でもなんでもなく











なまら暖ったけー






なまら気温15度







月曜日に帰札予定なんですが


しばらくこっちに居たい気分です
割とマニアックなこの店





20080217021530.jpg
北の酔族歓




ネーミングに惹かれて、危うく入店するとこだった。

先週の金曜日にSanchoに行きました。

Sanchoのカウンターに座っていたら聞いた事のある声が聞こえてきたので振り返ってみると、テキサス君が、何やら石狩仲間と盛り上がってました。

080208CA3A0006.jpg


どうやら、コンパもどきの飲み会のようです。

でもよく見ると

いつもビールのテキサス君が

テキーラやジャックを飲んでいます。

今までのテキサス君の行動や性格から

この飲み会の設定と照らし合わせてプロファイリングしてみましょう。








・元の職場でもあるSanchoで飲み会
・男性2名女性3名というアンバランス
・しかも、女性の間ではなく端に座る
・ビールではなくキツメの酒を飲む
・ちょくちょくカウンターに来ては俺や元同僚と話し込む



以上を踏まえて出された結果は














このコンパ











テキサス君












やる気ゼロ







注意:「やる気」とは♂♀のアレ
先週は1年半ぶりにアンペが帰札していて、久々のススキノナイツを楽しんだ。

当初の情報では「なまらロン毛」という噂だったのだが、実際に会ってみたら
20080214100139.jpg

全然変わってないじゃん。ちなみに以前会った時はこんな感じ。

何軒かススキノの店を彷徨って、アンペと同級生のニシを呼び出して合流。ニシが合流した辺りから記憶が乏しいので、その後どうなったか覚えてないけれど、それなりに楽しめた・・・と思う。
20080214100746.jpg





それにしても、先週は久々に7日間連続ススキノ出勤という皆勤週間だった。



もうしばらく酒いらね。
傷心の気持ちを引きずって、朝から南区体育館にてミドルフットサルです。

前節涙のレッドカードでこの日の1試合目は出場停止ってことで、2試合目からの参加。

1試合しかないのだから、誰よりも激しく動き回ろうと思っていたが、試合開始5分前に、靴のカカトが取れた。
買ったばかりのシューズなのにカカトが取れた。

っていうか、ケータイ失くすわ、シューズ壊れるわ踏んだり蹴ったりデス
泣く泣くタケの26cmのシューズを借りてプレーしてみたものの、27.5cmの足に26cmはやはり少々難があり、後半は纏足みたくなってインサイドでしか蹴らなかった。

たいして役に立ってはいないけど、それでも試合は1-1のドロー。一応アシストしたから満足。



この日はBalsamicosのミックス大会があるので、そのまま白石区まで行き、みっちゃん家の女子高生カズキをピックアップして東区の蹴-SYU-へ。

15時集合だったので、途中、くら吉でラーメン食べたり喫茶Emitaでチャイなんぞを飲んだりして時間潰してたんだけど、集合時間の15時になった時にはもうすっかりありがた~い気持ちになっちゃって、マターリしてしまった。

そんなこんなで試合は4戦全敗で、バルサミコスは今シーズン未だ勝ち星なし。

秘密兵器として、名古屋から遊びに来ていたアンペを投入したのだけど不発に終わっちゃったしね。


まぁそれにしても、朝から晩までフットサルやって、楽しい一日でした。ドッカンファイヤーのFKも気持ちよかったしね。






さ、新しいケータイでも買って、さらに気持ち盛り上げるかな!







と、カラ元気中。
昨夜のバルサミコスユースの飲み会で、ベロンベロンに酔っ払った俺

朝起きてみると、着ていた服は脱ぎ散らかし、パンツ一枚の格好

もう深酒した典型的なパターンです

ボケボケした頭で、コーヒーを飲みながら鞄の中にあるはずのケータイを探す

買ったばかりのケータイを探す





あれれ?無いぞ




そうだ!家電話からコールしてみよう






プルルルルルルッ





プルルルルルルッ






受話器の向こうで音はするのに、家の中からは一切聞こえてきません






あちゃー


Sanchoか、帰りのタクシーに忘れてきたなぁ





Sanchoに電話


「無いよー」




運よく領収書を貰っていたので、タクシー会社に電話


「無いよー」



え?





えっ?








ええええっ????








失くしたってこと?







買ったばかりのケータイ失くしたってこと?







ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!








只今、全開で落ち込み中です
バルサミコスユースのプチ祝勝会に合流するために、フットサルを途中で切り上げてススキノへ直行

ススキノは雪祭りの影響&三連休初日ということもあって、な~ま~ら混んでます

普段なら絶対に行かないであろう、グランド居酒屋富士までもが満席っていうのだから

そして

酔っ払った勢いそのまま

観光客ばりに

氷像の前で









記念撮影してみました
080209CA3A0014.jpg
まるで台湾から来た観光客みたいでしょ?






そして、この後






俺に悲劇が起こる
熊ちゃんズフットサルに参加

フットサルが目的っていうより、先日機種変更したケータイのカメラテストが主な目的かも

なんだかいろいろ機能が付いてて、使い方が良くわかりませんが、とりあえずオートで撮ってみたら
080209CA3A0008.jpg
随分と赤色がきついです



で、続いて撮影補助の室内モードで
080209CA3A0010.jpg
オートよりはかなり良いけど、やっぱかなりブレるね



室内&スポーツという併せ技でとるとこんな感じ
080209CA3A0012.jpg
何だか違いがよくわかんないけど、ケータイならこれで十分かな




っていうか、ケータイのカメラも使いこなせない俺が、デジカメ一眼レフとか買って大丈夫なのか?と思えてきた。
追われたり乗ったりするのは嫌だけど、見るのは結構好きなパトカー。



というわけで、以下、世界のクールなパトカーです





080208-1001.jpg

080208-1002.jpg

080208-1003.jpg

080208-1004.jpg

080208-1005.jpg


もっと見たい人はコチラ
20080206102933.jpg

酔っ払った勢いでススキノの氷祭りに繰り出してみた。

残念ながら、この後の記憶が全くないので、どういう展開になったか覚えていないのだけど、朝起きたらビリビリに破れたダウンがベッドの横に投げ捨ててあった。


身も心もボロボロです。



お酒って怖いね。
↓このニュース
出生時の低身長は男性の自殺リスク高める




えー


俺、出生時

体重2010g
身長38cm

しかも予定日より一ヶ月も早く生まれた未熟児だったんですけど…。
先週から身体の調子が悪く、珍しく長期間にわたって鼻水タラタラ喉イガイガ痰ペッペしてます。

いろいろ原因を探ってみたけど、やっぱ原因は禁酒していることだという結論に至り、今日から酒解禁です。

そんな訳で、近所の焼き鳥屋で今日もベロンベロンto泡盛
080204-001abj.jpg

他人様から見たら自由奔放な生き方かもしれませんが、これはこれで結構寂しいもんなんですよ。今日だって独りぼっちで飲んでるしね。



それにしても、泡盛ってどうしてこんなにベロンベロンになれるんだろう。気持ちいい。ものすごく。



そろそろ沖縄移住か?
20080204133017.jpg

久しぶりにケータイの機種変更をしてみた
発売されたばかりの新機種ということもあって、通話やメールといった基本機能以外にもあれやこれやたくさん付いています。

しかも、以前のに比べればかなり軽量で薄くなっている。

こういうのって、開発費やら製造費やら結構お金掛かっているのだろうなとか思ってしまう。

というか、欲しい機能とかいらない機能とか、ユーザーがオプションで選べるようにすればいいのに。

使う人によっちゃあ結構無駄な機能とかあるんじゃない?

俺なら通話とメールとFelicaくらいで充分だな。あ、あと防水とね。

逆にワンセグやデコメや、使いもしない色んなアプリなんて要らないもの。



特に




緊急用位置確認GPSとかなんて、絶対にいらないし!
20080203150735.jpg
本当は熊ちゃんズ主催の興行だったのだけど、参加者全員がジョッピンカルという事実

たまにはマッタリと紅白戦もいいもんだね

というか、ロビの金髪どうなのよ?
地元の仕事仲間と、札駅近くでちょっと遅めの新年会をした後、東京から遊びに来ている知り合いとススキノへ繰り出すという荒行を慣行。

新年会の時点で割りといい感じで酔っ払っていたのだけど、その後のススキノハッスルで完全に撃沈。

サンチョからスタートするお決まりのコースだったけど、終盤は全く記憶が無いんだもの。

言い訳をするようだけど、今回のこの飲み会は年上の人が多く、しこたま飲まされたんだよね。俺が進んでバカ飲みしたわけじゃないので、そこんとこヨロシク。



そして只今、今年初の禁酒宣言発令中。



ウプッ。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ