20080326CA3A0002.jpg
先日、名古屋に帰ったときに久々に息子のサッカーを見学。

その後、軽くリフティング対決とかしてみたんだけど、正直負けそうだった。

もうこうなったら、フィジカルとメンタルで勝負だな。
FC東京と

ロッソ熊本が

負けてれば





2億ゲットだったのにぃ


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸





20080328totokettka2.jpg
予定よりも1日遅れで帰札。

東京や名古屋は桜が満開なのに、札幌市内は雪舞ってるし。寒い。

そして帰札して早々に巷で話題の「じょっぴんかる」へ行って来た。
080329_1904~0001
焼酎が全品440円と格安な上、90分飲み放題で888円というのもかなりお得。当然飲み放題をチョイス。
最近お気に入りの知覧醸造の「ほたる」や「武家屋敷」、大石酒造の「莫弥氏」が置いてあったのも嬉しいね。
080329_1921~0002
お約束の「私はジョッピンカルというサッカーチームに入っています」と店員に話をしたら、「先日、ジョッピンカルの淳さんに、ご来店していただきました」と意外な返答。

そうかーもう誰か来てたんだな。

で、「ジョッピンカルの淳さん」って誰だ?





「ルー」だと分かるまで5分くらい考えてしまった。


そんなこんなで、ルーをお誘い。
30分くらいでルーがやってきたんだけど、そんな頃には、結構いい感じで酔っ払いさんになってた。

ネーミングだけで注文したじょっぴんごぼうを肴に、大人の人生観や、ムフフの秘密な話で盛り上がり、約2時間半の宴は終了。

いろんな意味でネタになる飲み会でした。
今週もtoto購入
20080328toto.jpg
宝くじの一等当選よりも確立の低いBigはやめて、先週からtoto一筋に変えてみた。
先週のナビスコは3つ外しといいところまで読んだので、今週は気合入れて6,400円分購入。

一応念のために書いときますが

スポーツ振興のために購入しているわけなので、一等が当選したら全額を各分野に寄付しますよ。ユニセフとかね。
CA3A0005.jpg
コンサドーレに在籍していたペレイラって、96年の1シーズンだけ背番号〝0〟を付けていたんだね。
現在Jリーグでは背番号〝0〟は使用が認められていないので、結果的に永久欠番になっているとか。
なんだか漫画みたいでカッコイイ。

というか、コンサって一番最初のユニはPUMAだったのね。ちょっと欲しい。

ネットで探してみようかな。
ずいぶん前から南米旅行を計画していたんだけど、最近は、いっそのこと海外協力隊(JAICA)にでも参加して、社会貢献でもしようかと思っている。

ただ、旅行と違い2年間の拘束と行き先不透明なのがちょっと気がかり。



↑というような話を、とある居酒屋で友人としていたら、その話をジッと聞いていた店主が

「とりあえずJAICAに参加して、2,3ヶ月経ったら逃亡すれば?で、金なくなったらなんか軽微な犯罪して強制送還でいいじゃん」

と、無責任な事を言い出した。





ま、それもアリだな。


とりあえず、来月の説明会に参加してこようっと。
080325-001002.jpg
出張で内地に行くと、昼飯に軽く一杯やることが多いのだけど、今日はもう昼間っから飲みっぱなし。
とある中華屋でラーメンとチャーハンを食べたのだけど、なんだか物足りなくて、ギョーザを食べたのが敗因。
結局、夕方4時くらいまで飲みっぱなしで、いい感じに酔っ払った。

ま、たまにはこういうのもいいよね。

たまには。
仕事と若干のプライベートを兼ねて内地に出向中。

ここ数日は札幌も暖かい陽気だったけど、こちらはもうすでに春満開。

場所によっては、桜もチラホラ咲いたりしてます。

080324_1344~0001

どこの公園か忘れたけど、昼間っから酒飲んで花見して盛り上がってる若いやつら居たけど

その気持ち、わかーる。


俺も、缶チューハイでも買ってきて、桜の下でひとり宴会しようと思ったけど、傍から見たら、失業して職探し中の中年か、ホームレスにしか見えないだろうと思って踏みとどまった。




あながち外れてはいないんですけどね。
ミドルリーグフットサルもいよいよ最終節
080323_1357~0002

この日当たる対戦相手は、2チームとも優勝を狙っているチームで、経験者粒ぞろいはもちろんのこと、モチベーションも、うちとは比べ物にならないくらい↑↑です。

1試合目は過去何回も対戦して、数えるほどしか勝った事がないオッサンドーレが相手だったんだけど、何の間違いかのゴールで先制。
その後1点を返されるも、急造GKみっちゃんの粘りでなんとか1-1のドロー。この勝ち点1はわりと奇跡に近いね。
そんなこんなで、1試合目で体力を使い果たしたのか、2試合目のZIZI戦は0-5のワンサイドゲームで、いいとこなく終了。
それでも何度か得点機を作れたし、もっと集中力を維持できればいい試合になったんじゃないかなと…。

最終的には10チーム中7位という成績だったけど、ほとんど素人に近いフットボールおやじのチームとしては、なかなかの成績だと思う。来年はカテゴリーが、ちょっと微妙に変わるみたいだけど、基本楽しんでできればいいかな。
あと、レッドカードも1枚くらいもらってもね。

1年間お疲れ様でした。
バルサミコス&マチュピチュ合同練習に参加
080322_1552~0001
080322_1552~0002

明日のミドルリーグの調整を兼ねて参加したのだけど、約2時間半ビッチリフットサルしてもうヘトヘト。
平均年齢25歳の若手と一緒にやるのはやっぱ辛いわ。中には18歳のやつとかいたしな。

ま、でも、これで夜は美味しい酒が飲めそうだ。
20080322-0211.jpg

命懸けで暴動を起こしているチベット人や僧侶たちの姿を見るたびに胸が痛む
きっと彼らは、世界に注目されるこの時期、このタイミングを待っていたんだろうと思う


ロンドンでは、中国胡錦涛総書記が英国を訪問した2日間、抗議者ら数百人が平和的な抗議で「歓迎」したそうです
具体的にどういうことかというと、胡錦濤総書記のパレードの時に、沿道で多くの英国民がチベット国旗を手に、胡錦濤総書記を「歓迎」したそうです
そのため、英国訪問やパレード映像は中国では放送できなくなってしまったとか。ざまー。
20080322-0101.jpg



5月には福田首相と胡錦濤氏の会談が予定されているらしいけど、日本の立場をどうするのか見もの。


でも、昨年11月にダライ・ラマが来日した時に、中国の顔色を伺って一切の接触をしなかった福田首相のことだもの、当たり障りの無い話し合いで終わるんだろうな。
毎度お馴染みのミドルフットサルもいよいよ大詰め
残すところあと2節です
080320_1027~0001
1試合目はあまり対戦したことの無いチームで、最初は様子見で…と思っていたら、激しく当たってくるチームでした。
足元にボールをさらして突っかけると、ほぼ100%の確立でファールをもらえます。
ま、やりすぎて首を強打してまだ若干痛みが残っていますけどね。
この試合はイカワサンの餞別試合だったので、そのセットプレーでイカワサン得意のFKで決めてもらおうと思っていたのだけど、味方の俺がそのFKのナイスシュートを邪魔してホントすんません。
それでも試合はローリーとタケの得点で2-1の勝利。

2試合目は、元ゴイスFCの米さんが所属するチームだったのだけど、残念ながらその米さんはこの日は欠席で、久しぶりの対戦が出来なくてちょっとガッカリでした。
チーム力的にはそんなに大差の無かったのだけど、ちょっとした油断から失点して2-3の負け。
ま、この日は1勝1敗だったので全然OKなんですけどね。

この日は1得点したんだけど、結構綺麗なシュートで自分でも満足。
今週日曜日で今期のミドルリーグも終了。さ、あと2試合がんばろっと。
20080319-011.jpg

仕事帰りに、テキサスと香織嬢と3人で焼肉。
体調がイマイチ不安だったので「今日は酒抜きで」なんて言っていたんだけど、いざ肉を焼きだしたら、そりゃあもう酒が進む進む。
次の日はフットサルのリーグ戦があるっていうのに、マッコリまで甕で飲む始末。
気がつけばいい具合に酔っ払ってました。

そしてこの日のテキサスの名言
「焼肉来て、ホルモン系喰ってるのに酒飲まないなんて、肉に失礼ですよ」

確かにそうだ。精神的にもよくないわ。
「や、殺ったか…?」←殺ってない

「手ごたえはあった」←手ごたえなし

「させるか!」←される

「そこかっ!」←そこじゃない

「何だ、案外あっけなかったな」←あっけなくなくない

「俺が相手してやるよ」←相手にされない

「俺を誰だと思ってやがる」←ご存じない

「ヒャッハー!死ねー!」←死ぬ

「ここがお前の墓場だ」←こいつの墓場

「さぁ、とどめを刺せ」←刺されない

「ああ・・・地獄で会おうぜ・・・」←天国に行く

「信用していないわけではない」←信用していない

「コーヒー吹いたwww」←吹いてない

「無駄にエロいwww」←無駄じゃない

「わっかりましたぞ警部殿!!」←わかってない

「明日からがんばろう」←がんばらない

「友達100人できるかな♪」←できない

「ごはんですよ」←ごはんじゃない

「サンタクロース」←いない

『「サンタクロース」←いない』←夢がない

「これ一本あれば25.5km走れるかも」←俺ミラじゃない

080317_1841~0391
前日にハシャギ過ぎたのがたたり、絶賛発熱中

それでも食欲だけは旺盛で、スープパスタとかガンガン食べてます。

ま、食べた分、上からも下からも大放出なんですけどね。



最近、心も身体も弱り気味な俺。うぱー。
080316DSC02743.jpg
微熱をおしてフットサルへ
ミックス大会ってことで、いつもは、なまぬるーい試合なんですが、今回はいつも以上に女子のレベルが高くて、0-11とか0-13とかチンチンにされました。

ま、勝とうなんていう気はサラサラないのだけど、二桁も失点するとさすがに泣きたくなるね。

というか、40歳の影が見え隠れするオッサンが、20歳代前半の若者達と対戦するのもどうかと…。



そういう意味では



カズって凄いね。
kazu-jcard.jpg

サッカー仲間のイカワサンと飲み会。
080315_2030~0001

今月いっぱいで千葉浦安に5年間の武者修行に行ってしまうってことで「寂しくなるねー」なんていう話をしながらシッポリと飲んでいたのは最初だけで、気がつけばいつものように焼酎を一升瓶で全気して、いい具合に酔っ払っていた。

それにしても、なんだか酔っ払い方がおかしいなと思ったら



38度も発熱し風邪ひいてました



ま、そんなこんなの飲み会だったけど

イカワサン、内地に行ってもジョッピンと俺を忘れないでね
超かわいいセイウチ君
20080314-001.jpg
いや~海獣系って癒されるねぇ

【セイウチ・ジャクソン】の続きを読む

思わぬことから、ダラス・ダラスノカノジョ・シンイチロアネと飲むことに。

20080313-001.jpg

カタコトの英語を交えながら、最初はとりとめもない話をしていたんだけど、酒がドンドン進むにつれて、周りのいた観光客を巻き込んでバカ騒ぎ。いやホントすんません。

しまいには、シンイチロアネがケータイを失くしたと、店員を巻き込んで大捜索。
ま、トイレの片隅に落ちていて、とりあえず見つかって一件落着したんだけど、「ケータイ失くした」とか今の俺は超敏感だから、ホント他人事じゃないね。

某掲示板より

「20年前の人が信じない21世紀の出来事」というスレッドに付いたレス


・弁当箱ぐらいだった携帯電話がカードサイズになった

・テレビは薄型

・ビデオテープからDVDになった

・ワープロが全滅

・ブルマーも全滅

・電卓も時計も100円で手に入る

・森繁久彌・中曾根康弘・川上哲治がまだ生きてる

・山手通りの工事がいまだに終わらない

・冥王星が惑星じゃなくなった

・郵便局が民間の会社

・ノストラダムスはガセ

・フライデーを襲撃した芸人が宮崎県知事になっている


と、いろいろ面白いコメントは、いくつかあったのだけど

俺的にツボったのは↓これ


「へんなおじさんは

実は、志村けんではなく、田代まさしの方だった。」
今期はFリーグ元年ということで、いろんなメディアでもフットサルが結構取り上げられてた。
個人的にも、友人知人が多く参加しているFリーグだったので、Jリーグより更に身近な気がして、やべっちFCとかで放送とかして知り合いとかがテレビに映ると「おぉ!すげぇ」とか、単純に感動してたもの。

それでもまだ、一部のチームは完全プロ化しているけど、多くのFリーガーは「プロ」への道は険しいのが現状なので、まだまだ発展途上ってことなんだろうけどね。

そんな中、北海道からもFリーグに参入しようと、本格的にプロジェクトが立ち上がったみたいで、道新や道スポなんかでも大きく取り上げられていた。
20080311-1.jpg
Fリーグを目指した新チーム設立
(↑つか、小関さんフロント入りするんだね)


最初は道リーグ所属のメンバーが中心になるのだろうけど、Fリーグでも上位を狙えるようなチーム作りをしてほしい。
そんでもって玄太とかも帰ってこればいいのにと…。



なんでも、チーム名は一般公募らしいので、俺も応募してみようかな。

シャレで「ジョッピンカル北海道」と「北海道バルサミコス」を応募してみようっと。
20080311-0101.jpg

なんだかよくわからんけど、夕方ぐらいから急にテンション↑↑で

急遽N氏・O氏・Y氏を招集

軽く飯喰って帰ろうぜ

と言ってたのに、気がつけばベロンベロン

月曜日から深酒なんてするもんじゃねーな

それにしても

N氏はともかく、O氏Y氏はちゃんと起きれたのだろうか?
先月失くしたケータイ

そんなショックからもすっかり立ち直った今日この頃

本日昼過ぎ位に、札幌東警察署から


落し物として届いていると連絡が…


もうね小躍り通り越して、コサックダンスとかしちゃったからね

Edyに残っていた30,000円近い残金も有難いけど

















あんなデータや

こんなデータが

流出しなくて

ホント良かった


と、切実に思う俺でした。

皆さんも、安易にケータイに変な画像とか入れておかないほうがいいですyo




20080310DSC03085.jpg仲良く並んだ3台のケータイ

待望のJリーグ開幕

もちろんお目当ては名古屋グランパス

なんと言っても、今年からピクシーが指揮をとるってことで、俄然注目してるからね

098761.jpg

肝心の試合は昇格してきた京都相手に1-1のドロー

若い選手を積極的に起用したり、めまぐるしいポジションチェンジと、若干ベンゲル時代に似た雰囲気が感じられるけど、これからもっとピクシー色が出てくるんだろうね

正直、ポゼッションでは圧倒していただけに、決定力不足かなと

ま、それでも随所にピクシーらしい攻撃スタイルがみれて、それなりに楽しかった

タレント性や総合力では、浦和・G大阪・川崎・鹿島が秀でているけど、それに追走していってほしいね

今年はグランパスには、是非ともACL出場権を獲得して欲しい切に願います

そして俺的には、totoで1000万円以上ゲッツを目標です






あ、札幌が鹿島にボコボコにされたことはあえて触れないでおきます。

【2008年J開幕】の続きを読む

080305-1231.jpg
なんでも、世間では液晶テレビが主流だそうですが、ワタクシの家ではまだデカデカとブラウン管が鎮座しております。

なんだかんだと12年くらい使っているのだけど、全く故障も無く

いつぞやの部屋中水浸しの時も頑張って生き抜いてくれました。

で、そのブラウン管様。

先ほど、「ブンッ」と鈍い音を立てて静かに永眠なされました。

今までどうもありがとう。なんだかとっても寂しいよ。



















さぁて

明日は土曜日だし

新しい液晶テレビでも

買いに行こうかなぁ!

るんっ♪
【NEWS】

千葉県鎌ケ谷市内の郵便ポストに1月から投函され続けた封筒などに入った紙幣は計89万7000円に上ることが5日、鎌ケ谷署の調べで分かった。同署は投函者を市内に住むアルバイトの男性(26)と特定、拾得物としてこの日、男性に全額返還した。

 男性は「親元で暮らし家賃や食費がかからず、お金が余っていた。お金を持っていることに罪悪感を感じていた。ご迷惑をお掛けしました。将来、一人暮らしをする時のために貯金する」と話しているという。

 調べでは、男性は以前、神社や寺にさい銭を入れていたが、紙封筒などに1万円札や1000円札を入れて近所の郵便ポストに投函するようになった。回数は1月10日から今月1日まで35回にわたった。

 鎌ケ谷署の署員が約3週間にわたりポスト付近を張り込み、1日に何度も投函する男性を発見。自宅を突き止め、署に呼んで事情を聴いたところ、紙幣の投函を認めたという。
関連記事


---------------------------------------

「お金を持っていることに罪悪感」って何だよ?ってツッコミいれたの俺だけじゃないはず。

まずはお友達からはじめましょう。
東京から遊びにきている知り合いとススキノで会食。

どういうわけか、目ぼしい店を何軒か廻ったのだけど、どこも満席だったり貸切だったり。

そんでもってフラッと入ったのが「三の吉

海鮮中心にいろいろ頼んだのだけど、その中に気になるメニューを発見。




亀の手の酒蒸し ¥1,200





これはネタになると、思い切って注文してみた



080305_2111~0001



亀の手




おぉぉぉぉ!!!

なんだかスゲーグロい

っていうか、店員さん曰く

ホントの亀の手というわけじゃなく、フジツボの仲間なんだそうです。

で、味の方は…





いたって普通




見た目グロイ分、ちょっと期待したのだけど、ホントふつーの味

しいて言えば、磯の香りたっぷりって感じ



他にどんな調理の仕方があるのかわからないけど、最近はデパートでも売っているらしいので、興味のある人はお試しあれ
20080305-1001.jpg
以下↓ゲンダイネットより
------------------------------------
かねて交際中だった舞台俳優・草野徹(40)と5日に挙式する女優の山田まりや(27)が、とあるイベントで大ブーイングを浴びてしまった。

28日に行われた「マクドナルド」のPRイベントでのこと。

ハイテンションでイベントに臨んだ山田が、袋に入れて振ってから食べる「シャカシャカチキン」を勢いあまって床に落としてしまった。

そして何を思ったのか、「3秒ルール」と言いながらチキンを拾ってパクリと食べてしまったのだ。

「3秒ルール」とは、床に落ちた食べ物は3秒以内に拾えばまだ食べられるという都市伝説、あるいはギャグのようなもの。

ただでさえ食の安全や衛生面については厳しい世の中であるのに、こともあろうにも公の場で"拾い食い"をやってしまったものだから、主催のマクドナルド関係者はカンカン。

イベント終了後、マクドナルド側が映像メディアに対し、山田の行為を放送しないよう書面で嘆願したというのだ。

文面では「演出上の意図は一切無く、完全に不作為なトラブル」として、「床に落下した食べ物を口にする、といったことは食品産業であるマクドナルドとしてあってはならない行為」「マネをするお子さまが出るなどの良くない影響も懸念されます」と説明している。

マクドナルドといえば、昨年からフランチャイズ店の調理日時改ざん問題、未払い残業代の訴訟などが続いている。必要以上に気にするのも分からないではない。

関連記事

------------------------------------

なんでマクドナルドがそんなに怒るのかがわかんない
シャカシャカチキンをふって落ちる方が問題じゃないの?

だいたいさ
もともと不衛生な場所で調理した物なんだから、床に落としたくらいで…以下略。
佐賀県の鹿島市が萬子姫をモチーフにしたまちづくりを目指し「萬子姫饅頭」を開発したそうです。

関連記事:「萬子姫饅頭」で鹿島を町おこし

えーと

「萬子姫饅頭」

なんて読むんでしょうか?

アディドス

アディダスを堂々とパクッたニセモンなんでしょうが

逆にこういうパチもん欲しいなぁと思っております



その他の偽アディダスはコチラ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ