ゴルフ終了後、久々の釣助にて飲み
080430_2102~0001

2週間ほど前に、フラっと立ち寄った時に、「店内改装中」という張り紙がしてあったので、何が変わったのかなと思ったら、トイレがスゲー綺麗になってた。そして寝れるほど広い。
旨い酒と肴を堪能したのはもちろんなんだけど、この日は釣助オリジナルブレンドの焼酎「ヘベレケ」を飲んでみた。うん美味い。確かにこれは「ヘベレケ」になるわ。

その後、たぶんサンチョへ行ったと思うんだけど、まったく相変わらずのノー記憶。

記憶なくすのは、もう慣れっこだけど、酔っ払って散財するのはよくないね。

朝起きたら、机の上に山ほどのドーナツがあったがその証。あぁぁぁぁぁ。

080430_1153~0001
宣言通りの2日連続ゴルフ。
仕事がらみだったせいなのか、心のどこかで拒否反応をしていたんだろうね。
久々に100オーバーしちゃいました。
まぁいろんな意味でいろいろ勉強になったラウンドでした。
関連記事
080429_1224~0001
今年もジョッピンゴルフ部(以下JPG)2008シーズン開幕。

今シーズン1回目のJPG活動は、スガン部長お勧めの植苗CCへ
関連記事
場末(←いい意味で)のゴルフ場がお似合いのJPGには、もったいない良いゴルフ場だったけど、それはそれで結構楽しめたかな。
個人的には、JPGローカルルールのおかげでなんとか100切り出来たって感じの内容だったけどね。

そして今シーズンは打算ではありますが、新たに何人かメンバーに加わる予感がするので、本格的にコンペが出来そうだね。

それにしても、練習を全然していなかったせいなのか、手にマメが出来た。つか潰れた。
明日もゴルフなのに、これじゃあクラブ握れないよぉ。
明日は今年初となるゴルフに行くのだけど、この時期、何を着て行ったらいいのかまったくわからない
だって紋別とか雪振ったらしいじゃん

そんなわけで、ゼビオやらデポやらスポーツ用品店めぐりをしたんだけど、気がつけばサッカー用トレシューとかシャワーサンダルとか、当初の目的とは無関係の物ばかり買ってた。
080427_1544~0001
まぁ、なんとかなるだろうと、安易な気持ちでいるのだけど、ホント雨だけは勘弁してほしい。



まさか雪!?なんてことはないよね?
前日の酒を抜こうと、久々の農試公園ツインキャップへ
080427_1536~0001
小学生から60歳代まであらゆる年齢層の選手がとり揃っているSSCさんの興行にゲスト参加させてもらったのだけど、これがまたもの凄く縦社会で、そこら辺の会社なんかより、上下関係がハッキリしているチームだった。
ゴールの設置や片付け、審判などは20~30歳代の若手が全て任されていて、ゲストである俺たちはただゲームに参加するのみ。なんだかホント申し訳ないです。
気を使っていただき、それなりに楽しくゲームをすることが出来て感謝感謝。

ジョッピンカルも他のチームのこういう良い所を見習わなきゃね。




↓の画像は、空き時間の時に、人の後頭部をとりまくる、アルとBd
ジッとしてられないのかね?
080427_1557~0002
080427_1557~0001
2週続けてのジョッピン宴会
今週は打ち上げとかではなく、ジョッピン不動のCBニブさんが一時帰国しているってことの飲み会
080426_2131~0001
俺的予想では、一次会でサクっと終わると思っていたのだけど、何のことは無い延々と宴は続き、気がつけば4次会が開催されるくらい盛り上がってた
5人で始まった飲み会も、最終的には15人位になってるしね


それにしても、2週続けてマスター&マスター母にご迷惑掛けて申し訳ないです


っていうか、何がなんだか全然覚えてないのだけどね


嗚呼、酒ってたのしー
前々から欲しい欲しいと思っていたんだけど、いざ買うとなると高くて手が出せなかったモノがある

それは

吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。ダイソン。

20080425-001.jpg
↑これは、初期型のエントリーモデルDC12で、ネットや通販なら50,000円前後で買えるのだけど
自分が狙っているのは、昨年11月に新型として追加された
デジタルモーター搭載のDC22モーターヘッド付き↓
20080425-002.jpg
このモデルだと、ネット販売の安いところでも70,000~75,000円位はするし、大型販売店などは、90,000円近くもするので、すげー迷ってたんだけど、とある電気店で数量限定78,000円で販売しているのをみかけ、溜まっていた30,000円分のポイントを使って即購入

まぁ衝動買いってやつです
080425_1226~0001
これを書いてる時点でまだ使用していないので、使用感はわかりませんが

今一番言えるのは








なまら掃除してー

まってろよホコリ達!
080425_1229~0001
仕事場の近くに出来たCafe
出来てからもう2,3ヶ月経つのですが、未だに行った事がない

何故なら
夜8時にはもうラストオーダーしているから
こんなに街の真ん中なのに早すぎね?



というか考えてみれば、ススキノに程近い中島公園は、そーいう不思議がいっぱい

今や24時間営業が当たり前のコンビニ(セイコ一マ一ト)も23時には閉まってしまうし、そもそも店自体が少ないしね

ホント、近くに焼き鳥屋とか出来ねーかなと、切に願っております

これをご覧の飲食関係の皆さん
是非中島公園近辺に出店してみませんか?
札幌東急の10階にある、某寿司屋のメニュー作りに携わった関係で、その寿司屋のプレオープンに招待された。
080422_1804~0001
如何せん、他の招待客は、スーツ姿でビシッときめているのだけど、俺とテキサスはTシャツにジーンズ姿と完全に場違い。というか、若干視線が痛い。
080422_1757~0001
ま、それでも、ご招待ということで、次から次へと運ばれてくる料理や酒を堪能しまくり、気がつけば完全に酔っ払い。
080422_1758~0001
今日はどこも行かずに、このまま真っ直ぐ帰るつもりだったのだけど、2人して大通り経由ススキノ飲みといういつものパターン。
テキサスは、なんとか終電で帰ったものの、俺はススキノで撃沈。

まだ火曜日なのに…大丈夫か、俺。
いや~暑いっ!

大袈裟でなくてホント暑いっ!

だって札幌市内、今日は気温24度もあるのだから。

札幌に来て12年になるけれど、この時期にこんなに暑いのは初めてかも。

そりゃあ、桜だって梅だって一斉に咲きまくるわな。
そんな桜を見て、花見だBBQだと妄想してテンションも↑↑
20080421-001.jpg


昨年のこの時期に、雪が降ってたなんて嘘みたいだね。



このまま一気に夏になんないかなー
2日間続けての8人制サッカー
080420_1430~0002
好天に恵まれて気持ち良いのだけど、いかんせん風が強く、ボールが流されやりにくいやりにくい。
8人制サッカーはGKからのボールは全てスローなので、風下から投げるのはかなり辛そうだった。

この日は2試合参加して1勝1分とマズマズの成績。
自分自身も得点できたし満足。
ま、それ以上に結構外したけどね。

中でも、1試合目の終了間際に決めた同点ゴールは気持ちよかった~。

この日は、別会場でバルサミコスの試合もあり、雁来と北郷を行ったり来たり。
移動途中、車の中で両足が攣り、泣きそうになりながら、運転したりしてね。

ホントサッカー三昧の一日でした。

夜は打ち上げ大宴会したんだけど、ほとんど記憶がございません。
080420-CA3A0020.jpg
今年に入って初めての土曜日出勤。
とある回転寿司屋のメニュー作りに追われてます。

必死に仕事をやっつけ、今期外サッカー開幕戦となる札幌サッカーアミューズメントパークへ。
8人制サッカーという新しいカテゴリーのサッカーです。
080419_1544~0001
毎年毎年思うことなんだけど、フットサルと違い、あんなにゴールが大きいのになんで入らないんだ?
ってな感じで感覚を確かめながら蹴ったんだけど、全然蹴れてない。
15分ハーフっていう短い時間だったけど、すっかりふくらはぎに違和感あります。

でも、何だかんだいって、外で気持ちよく球蹴りするのはいいね。


北の大地もいよいよサッカー開幕です。
↓こんなニュースを発見


【定期的なマスターベーションはガンのリスクを減らす】
080418-1001.jpg
 研究者は、定期的にマスターベーションを行い射精をすることによって、前立腺ガンを患うリスクを減らすことができると発表した。

 レポートによると、男性が定期的に射精を行わない場合、発ガン性物質が前立腺に蓄積していき、やがてガンを発症するのだという。

 ただ射精をすれば良いというわけではない。女性との性行の場合は、それ自体が感染症にかかる可能性があるため、同じような保護効果は得られない。そのうえ、ガンのリスクを高めるのだそうだ。

 オーストラリアの研究者は、前立腺ガンを煩った1,000人以上の男性と健康な男性1,250人に、自身の性的習慣について質問をした。
その結果、20歳~50歳の男性のうち、最も射精をしていた人たちが前立腺ガンを患っていないことがわかった。中でも20歳代の男性は保護効果が高く、一週間のうちに5回以上射精した男性は、その後の人生においてそうでない人よりも発症率が3分の1程度となっていた。

参考記事



一週間に5回以上か・・・余裕でノルマ達成!!
いろいろと片付けなくてはいけない荷物が山積みで、夕方から夜にかけてゴソゴソと自宅で作業していたのだけど、収拾がつかなくなりススキノへ逃げ出す。

たまには1人で、サクッと飲むのもいいなぁと、ラーメン屋で軽く食事をしたあと、Bar espanaでワインなんぞをボトルで注文し飲む
080417_2138~0001
「たまには1人で、サクッと飲むのもいいなぁ」なんて思っていたのは最初だけで、偶然同席したマナブとベロンベロンになる始末。


その後は、勢いがついて、大通りの「月の中」で2人のYと合流し、さらにベローンベローン。
もうこうなったら止まらない。
ススキノへ舞い戻り、また飲む飲む飲む。

そんなこんなで、グデングデンになって帰宅したのだけど、酔っ払っていたせいか、せっかく片付けた荷物が、朝起きたらまた散乱してた。




結局、俺にはお洒落に独り飲みなんて出来ないんだね。
疲れた身体を癒してくれる画像


20080417-001.jpg
多摩動物公園のチーターの赤ちゃん
超可愛い~♪ムフムフしたい



20080417-002.jpg
静岡県裾野市の三つ子の赤ちゃんライオン
これで成長が止まってくれるなら是非飼いたいぐらい



20080417-003.jpg
和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドの皇帝ペンギンの赤ちゃん
ぬいぐるみみたい




080412_1358~0002
どっかのとあるコンビニ
どっきり感覚で癒される




20080305-3001-1.jpg
どっかのとある木
いろんな意味で癒される
今夏に創刊される某雑誌の取材を受ける

仕事場でいろいろ話をしながらパシャパシャと写真を撮られ、2時間程度取材を受けて、それで終わりだと思っていたら、場所をスタジオにうつして、さらに撮影するってことになった

080415_2041~0001


080415_2040~0001

なんだか物々しいカメラや照明があったり、ヘアメイクさんやカメラマンさんが居たりと、そりゃあもうなんだか別世界

何に使うのかよくわかりませんが、約1時間半写真撮られまくりました

これだけ大袈裟に撮影してもらうと、出来上がってくる雑誌がもの凄い楽しみになるね




それにしても、ここで使っていたカメラ
見たことも聞いたこともない
こんな↓カメラでした
080415_2044~0001
はっせるぶらっど?
やっぱ高価なカメラなんだろうね
千歳reraにて雨用に激安スパイクを購入
080416_0932~0001
これ、お値段なんと¥3,990円

最近はリサイクルと称して、履かなくなったシューズは、息子の練習用にお下がりしているので、コレぐらいの値段なら2足くらい購入しておいてもよかったかな



【過去の激安スパイク】
2年前
3年前

祝・名古屋グランパスリーグ首位

まだまだリーグ戦も序盤だけど、負け無しで首位っていうのは気持ちが良いね。

ピクシー監督の采配も戦術も、攻めが中心になっているので、見ているほうも楽しい。


そんなわけで、5月17日の札幌ドームで行われるコンサドーレとの試合の観戦チケットを、早々に入手。
地元からグランパスのレプリカユニを送ってもらったし、準備万端です。

よしゃー5月17日は燃えるぞー!

それまで、なんとか上位をキープしていてね。
080412_1358~0001
浦安FCに移籍したイカワさんの意思を受け継ぎ、中島体育センターでの熊ちゃんズフットサルに参加。
途中、急遽仕事が入ったので一旦仕事場に戻る。
中島体育センターと仕事場は車で2分の距離なので、こういう時は便利なんだけど、逆に言えば近いから呼び出されるんだよね。

その後

仕事

荷物引取り

打ち合わせ

ジャスコで買い物

ニューフレンドで買い物

ナンバーズ購入

と、分刻みのアイドル並みのスケジュールをこなし

夜は夜で、7夜連続となる飲み会に参加。というか幹事。
しかもこの飲み会、平均年齢45歳というアダルト雰囲気満載の飲み会で、シニアならではの盛り上がりで結構楽しかった。
やっぱ酒は楽しく飲まなきゃね。

結局今日もススキノ飲み

プラッと1人で出かけたんだけど、待ち合わせしたわけでもないのに、サンチョにヤッシとパナが居て、3人飲み会がはじまる
080412_0241~0001
ほどなくして、シンイチロとミワオトウトもサンチョにやってきて、何だかんだと5人飲み会に発展

その後、さらにユウタやマナブ、ヨッシーも加わり、なんだかちょっとした宴会気分

とは言うものの、最近すっかりシンデレラ症候群で、24時を境に劇的に眠くなる俺

今週は結局毎日飲んでたなぁ

というか、ダイエットはどこにいった?
どんな最新画像でも、古~い年代ものの画像に変えてしまうジェネレーターです。

幕末古写真ジェネレーター


040920-1001.jpg
この元画像が



040920-1001-old.jpg
なんだか、外国人に初めてサッカーを教えてもらった日本人みたいになっちゃいます。



そして、こんな、あはーんな画像も
yuzukiaikawa.jpg




yuzukiaikawa-old.jpg
レトロな大正美人風になっちゃいます





でもいろいろ試して一番傑作だったのは
080408_2056~0001
この石狩連合の写真が



080408_2056~old
戦後のやんちゃ坊主風に…
今週末のtoto予想を兼ねて、久々にヤッ氏と宅飲み。

totoの予想もソコソコにエロエロ話で盛り上がる。

そんなこんなで、酔いにまかせて、ギリッギリの全開トークにハラハラしながら久々に24時オーバーしてみた。

怖いなー

なんだか怖いなー




それにしても、ここんとこの連荘飲み会で、体重は増加傾向。

来週は雑誌の取材があるので、それまでに身体を絞らなきゃ。
080408_2047~0001
半ば強引に石狩まで拉致され、「いろはにほへと花川店」に監禁される。

鮭だ!カボチャだ!ハマボウフウだ!と次々に石狩名産攻撃。

それもなんとか頑張って凌いだけれど、最後の最後に、「臨月妊婦新婚家庭宅飲み攻撃」で撃沈。

やっぱ遠すぎるぜ石狩。




でも、近いうちにリベンジだな。今度は「つぼ八花川店」
080407_2241~0001
久々にススキノ飲みをしたのはいいけど、23時くらいには劇的に眠くなり、早々と撤退。
最近は24時の日付変更線を跨ぐ前に眠りにつくことが多い。
老化なのか健康的なのか…。
テレビがぶっ壊れて以来、テレビ無し生活が続いているわけで、日曜日ともなると、折込チラシをたよりに大型電気店やショッピングセンター廻りです。

TOSHIBAのREGZA
HITACHIのWooo
SONYのBRAVIA
SHARPのAQUOS

↑を中心にいろいろ見て廻ったのだけど、共通して言えるのは、「サイズが小さければ安い」ってことはないんですね。
そんなに広くない部屋なので、26型くらい大きさで検討していたのだけど、各メーカー、最近の主力は32型以上で、価格も26型より32型の方が安かったりする。

いろいろ廻って見た中では
080402_1341~0001
↑が一番安かった。

上記以外にも、ちょっとおしゃれにFORIS.TVとか、AEONの激安液晶テレビアスリート19型とかも買おうかと思ったんですけど、結果的には、なんだかんだと一日掛けて家電廻りしたわりには、何にも買わずに帰ってきました。



というか、俺的結論は

「1ヶ月間、テレビ無しで生活してるんだから、いらないんじゃねーの?」



そんなわけで、しばらくはこのままテレビ無しの生活を続けてみます。



ま、いざとなればケータイのワンセグとかあるしね。

豊平区体育館にてバルサミコスとジョッピンカルの練習試合
080405_1410~0001
いつも土曜日は参加人数が少ないのだけど、今回は珍しくバルサミコスメンバーは11人+2人も集まった。

4時間という長丁場だったのだけど、ちょうどいい感じで汗流せたかな。

↑の画像の下2枚は、フリーザに激写された決定的なパスミス。

最近はこういう連携ミスが多く、若手と混じってプレーするのことに限界が見えてきた。

来年のバルサミコスのトップチームの条件は35歳以上ということにしようと決めた一日でした。
080404_1818~0001
去年よりも3週間も早くタイヤ交換

なんだかんだと4台分の車を一気にタイヤ交換をしたせいか、終わった時には全身汗だく。

これってひょっとして大風邪ひくパターンじゃね?

そういえば、夏タイヤから冬タイヤに交換するときに、汗だくになって風邪をひいた事を鮮明に思い出した。

こりゃあ家帰ってソッコー風呂だな。
香港に旅立ってしまうシンイチロアネことカオリ嬢と最後のDinnerのためサンチョへ。

というか、サンチョに行ったらたまたまプチFarewell partyしてて、無理矢理それに混ざったんですけどね。
ま、それもDestinyってことで。

それにしても、ここ数年は海外に旅立ってしまう友人が多く、いろんな意味でGlobalだなぁと。

台湾・ブラジル・スペイン・ドイツ・カナダ・イングランド・ギリシャ・チリ・・・
そして今回のカオリ嬢のHong Kong。

こうやって見ると、あと誰かアフリカ大陸にGo Forthしてくれれば、世界5大陸が繋がるじゃん。

あ、俺が行けばいいのか。





>カオリ嬢
DistansになってSadだけど、向こうでもWork hard to do。
ススキノに居る時と同じくらいBe on the bottleでよろしく。
080402_1924~0001
ひょんなことからチケットを頂いたので札幌ドームまでコンサドーレvsフロンターレの試合を見に行ってきた。

試合内容は…っていうか、もうフロンターレと力の差は歴然としてたね。
ダヴィが居ないのも大きいかもしれないけど、中盤の組立方がもう全然サッカーになってないもんなぁ。
まぁ、今日の負けは計算されてる負けかもね。

帰ろうとしたとき、黒ずくめのデッカイ男に、ガシッと肩を掴まれて振り返ったらローリーでした。

その後もタクシー乗り場で知り合いと遭遇したりして、みんな平日なのに結構見に来ているんだね。





それにしても今回のtoto、惨敗でした。
今回はtotoはなくて、minitotoのみ

こんな感じで買ってみた
20080402minitoto.jpg
今回のポイントは清水vs浦和だな

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ