080531_1117~0001
昨夜の酒が若干残りつつ、札幌ドーム屋外で行われたGリーグに参加
小雨交じりの天気だったのだけど、20人以上が集まる盛況っぷり
さすがドーム。集客力があるねー。

試合は2試合ともチンチンにされ惨敗。

自分自身も酷い出来だったし。

まぁそれでも、身体に溜まった酒を抜くにはいい運動になりました。

開始5分で自爆したテキサスには踏んだり蹴ったりの一日だったけどね。
080530_2138~0001
帰ってきたボリスに呼び出されススキノ軟禁

南米人にゴルフ焼けの俺、そして45歳ニートと、つい最近死にかけたアカエボシ、さらにススキノの妖怪山ちゃんという面子がワインにテキーラ、ラム酒に焼酎というなんとも異様な組み合わせの飲み会

お帰り~ボリス~なんて和気藹々だったのは最初の30分だけで、その後は酒池肉林、怒号が飛び交う大変な飲み会でした。

それにしても、最近は夜12時を過ぎると途端に眠くなる

健全な体になってきた証拠だな。よしよし。
本日の日記は女性の方は読まないで下さい。

俺の品格が疑われる可能性がありますので…。


【本日の逸品】の続きを読む

街中でゴルフ仲間のスガンとバッタリ会い

「いや~どっかゴルフ行きたいですねー。最近は夢の中でもゴルフばっかりしてますよ。」というスガンに

「スガンはホントゴルフ馬鹿だよなぁ」

と会話している夢を見た俺ですが何か?



そんなわけで、配達途中のテキサスを連れて、ちょっと寄り道。
雁来健康ゴルフ場にてショートコースで遊んできた。
080529_1717~00011
まぁスコアうんぬんはさておき、それなりに遊べたかな。

っていうか、仕事中に何やってんだ俺ら。
先日、思わぬことから手に入れたドライバー。
080526_2250~0001
なんでも、定価で70,000円以上もする代物だとか。

よーしさっそく試し打ちだ!ということで、打ちっぱなしに行ってきたのだけど、これがまた全然俺に合わない。つか、使いこなせない。

今使っている、どこのメーカーかわからない通販で買った安ドライバーの方が遥かに飛ぶし曲がらないんだもの。

「弘法筆を選ばず」なんていうけれども、ゴルフの世界ではそりゃあ無理ってもんです。



ま、簡単に言えば、自分の腕が高性能のギアに追いついてないだけなんですけどね。





そして今週末は

テキサスゴルフデビューの予定
これ↓なんだかわかりますか?

20080520101.jpg










正解は












20080520102.jpg
足の指でした
来月から始まるユーロ2008

出場する各国の代表選手も決まり、巷では優勝予想やら予選リーグ突破はどこだとか、盛り上がってますね

そんな中、こんなハプニングが

イタリア代表の初練習に女性2人が乱入

20080526-0003.jpg
ま、タイトルそのまんまなんですけど、チーム初練習に、女性2人が乱入したそうです。

全くもってけしからんですな。

イタリア代表といえば、今大会優勝候補とも言われるチーム。

そんなチームの練習に水を差すようなことをしてはいけません。

もっと場の雰囲気を読まなくては。

そう

例えば






FCバルサミコスの練習に乱入するとか






「うひょー金髪美人サイコー」ってニシも言ってたし
雨の中ゴルフをしたせいか、鼻水グズグズで、もの凄く体調不良です。
関連記事

そしてそれに追い討ちをかけるように、打ち上げと称して飲みまくり。

「酒」という文字を見るだけで吐き気がしてきます。うぷっ。
庶民派ゴルファーの聖地、ニューしのつGCにてIさん、タナ、俺の3人でジョッピンゴルフ

毎回何かしらのアクシデントがあるニューしのつGCなんだけど、今回も150ヤードチップインイーグル(byIさん)や、ドライバーヘッドブチギレ(byタナ)など楽しいハプニング続出。
詳しくはこちら

そんなわけで、最近はテキサスを新篠津でゴルフデビューさせようと企み中。
秋葉原のホコ天で過激な露出をして自称アイドルの沢本あすかが逮捕されたっていう事件があったけど



↓こういうのはいいのか?


2222321.jpg




もちろん、abj的には無問題なんだけどね
以前読んで号泣した小説「龍時」の単行本になって出版されていたので早速購入。
080523DSC03101.jpg

若干、漫画チックに脚色されているものの














やはり号泣








最近、涙腺が激弱です。
ユニクロのブラトップのCMがなかなかのエロスで好きです

ユニクロ・ブラトップCM

それにしても、吹石一恵って結構胸大きいのね
fukiishi002.jpg
fukiishi001.jpg
今月28日から横浜市で開かれるアフリカ開発会議での会話(abj予想)
------------------------------------------------------

福田首相:「あのさ、温暖化対策ってことでアフリカ諸国に1兆円あげるよ」

アフリカ代表団:「え?いいんすか?そんなに貰って」

福田首相:「いいっていいって。気にせず使ってよ」

アフリカ代表団:「随分気前がいいっすね。なしたの?」

福田首相:「この間さ、ドサクサ紛れてガソリン税値上げしたんだよね」

アフリカ代表団:「でもそれって一般財源にするとかって話でしょ?」

福田首相:「どーせ国民なんて目先のことしか考えないから、細かい内訳とかわかんないから大丈夫大丈夫」

アフリカ代表団:「えーでもなんか気が引けるなぁ」

福田首相:「まぁまぁカタイこといわずに。で、お願いなんだけどさ、例の常任理事国の件、よろしくたのんます」

アフリカ代表団:「常任理事国って…正直、俺達なんてなんの力にもなれないっすよ」

福田首相:「日本からODAで1兆円援助してもらいました!ってアチコチで言ってくれればいいから」

アフリカ代表団:「ん・・・わかりました。じゃあ遠慮なく頂きます」

中国代表団:「あ、ちょっと。そういうことなら今回の地震の義援金もよろしくね」

福田首相:「もちろんですよ。そんなんわかってますよ中国様。別枠で5,000億円用意してありますってば」

中国代表団:「あ、そう。それならいいけどね。でも、あんまり派手にやって足元すくわれるなよ」

福田首相:「いざとなったら、消費税10%とかにしちゃうから大丈夫ですって」

------------------------------------------------------


以上、ネタ元はこちら↓
温暖化対策に1兆円。福田首相、主導権狙う
猛烈な悪天候の中、打ち合わせを兼ねて夕方6時くらいからススキノを徘徊。

さすがにこの嵐に立ち向かう強者は少なく、ススキノも閑散としておりました。

そんな中、ニシとヤッシがサンチョに集合するという馬鹿っぷりを発揮し、3人で仲良く回らない寿司を食べに行くという偉業を達成。
080520-101032.jpg

結局、どの店に行っても、俺達以外の客を見ることは無かったんだけど、それなりにススキノ売り上げに貢献してきました。

それにしても

昨日は焼肉、今日は寿司。

なんちゅー贅沢だ。

こりゃあ早死にするな。きっと。
080519_2103~0002
週末のサッカーで若干のダイエットに成功したものの、月曜日から焼肉食べてビール飲んでドンチャン騒ぎしてます。
これで、頑張って絞った身体も元に戻ることでしょう。いや、もしかしたらそれ以上になるかも。



リバウンドってこういうことなんだね

il||li(つд-。)il||li





080518_1603~0002
本当はマチョピチュの練習試合があったのだけど、前日膝を負傷したので、浜厚真で行われているジョッピンOver40の試合をドライブがてら応援しに行く。
途中、大野商店で鵡川名物シシャモを堪能したりして、完全観光気分で参加したのだが、これがまた激寒。
札幌は快晴だったので、割と薄着で出かけたのだけど、もうそんな格好でいたら凍死するんじゃないかってくらい。同じく応援に来ていたロビーは知らぬ間にそっと帰ってやがったし。
見ている位なら参加した方が良いってことで、GKに志願し出場。
1失点はしたものの、1試合目は無難?にこなしたのだけど、2試合目は酷かった。
FKからのヒョロヒョロボールをファンブルし、それを押し込まれて失点。
「あのミスでテンションが下がった」(ローリー談)
と言われるくらい。
その後も左右に振られ失点しもう散々。

ま、基本的に不慣れなポジションなので勘弁してください。



それにしてもOver40の試合、結構熱いっすね。
080517_2011~0001
グランパス戦を観戦した後、良いイメージのままGリーグに参加。
毎年参加しているGリーグだけど、ほとんど芝(含む人工芝)で出来るってのがいいね。
人数不足が懸念されたんだけど、なんだかんだと15,6人のメンバーが集まって、いい具合に休憩しながら2試合出来た。
ただ、残り5分位のところで、相手選手と接触し膝を負傷。
ただの打撲だと思うけど、これがマジで痛い。いつもは多少演技が入るんだけど今回はマジ。

月曜日もこんな感じだったら、病院行きだな。

だって来週末は、ゴルフコンペがあるんだもの。早く治さなきゃね。
080517_1244~0001
念願の札幌ドームでのコンサドーレvsグランパス観戦
もうホント、この対戦が見たくてずっっっっとコンサを応援してたぐらいだから

ニシ、ヤッシ、ホマレと俺というバルサミコス幹部での観戦だったのだけど、地下鉄出口で偶然オノチンと遭遇し強制拉致
080517_1300~0001
初めてAWAY側からスタンドに入ったんだけど、入場する際に「グランパスサポーターですか?」って聞かれるんだね
もちろん胸をはって大声で「グランパス魂です。そしてピクシージャンキーです」と言ってやりました
CA3A0023-0001.jpg
いつもよりAWAYサポーターが多いような気がするのは、俺が名古屋目線で見ているからだろうか?

んで試合
結果的には3-1で名古屋の勝利だったんだけど、正直この試合は完全名古屋ペースで進むと思っていたのに、始まってみればペースを握っているのはコンサ
ま、実際前半16分に先制されたしね
あのまま前半のペースで中盤のスペース消されてたら、コンサにやられてた
CA3A0023-0002.jpg

後半始まってすぐに同点に追いついた事と、コンサがいくつかあった決定機を外してくれたのが幸いしたね

それにしても、玉ちゃんキレてたなぁ
あれが日本代表ってことなのか

一緒に観戦した俺以外の4人はきっとコンサを応援していたのだろうけど、ひとり↑↑状態で、このまま飲みに行きたいくらいだったもの

今シーズンは、あとガンバ戦・レッズ戦・アントラーズ戦あたりを見に行きたいなぁ
123123123456456.jpg
すげー

髭ってこんな名称が付いていたんだね

俺、とりあえずフレンドリーマトンチョップス目指します
20081225-1010.jpg

↑この漫画、すごい好きなんですけど作者が思い出せません。

お願い!教えて偉い人!!
080515-01012.jpg
ここんとこの飲酒大会で、増加気味の体重
特に気にしてはいなかったのだけど、会う人会う人に「太った?」なんて言われるもんだから、とりあえず久々にビリーズブートキャンプに入隊してみた
すっかり忘れてたけど、やっぱ久々だとめちゃめちゃしんどいっす
それだけ肉が付いたってことなのか?
40歳を目前に控えたこの身体、ホント油断大敵だね

皆様方もご自分のお身体、御自愛くださいまし



*ちなみに↑の画像はイメージ画です。あしからず。
今週末の17日、札幌ドームにグランパスとコンサドーレの試合を観戦しに行くのにあたり、グランパスのユニでも買おうといろいろとネットをまさぐる。

出来ればピクシーが現役時代に着ていたモデルがいいので、オークションなんかを中心に探していたら、↓こんなのがあった。
20080515-002.jpg
この古さ加減といい、微妙なデザインといい、俺のマニアック心をくすぐります。


さらに探すと、もっとマニアックなこんな↓Tシャツも発見。
20080515-003.jpg
ヤバイ。ヤバ過ぎ。
こりゃあ入札するしかないね。コレ着てドームAWAY側に観戦に行ったらヒーロー間違いなしっ!

よーし早速入札だっ!と意気込んだんだけど




オークション終了が5月 19日でした・・・。




試合終わってんじゃん。

しょーがない。それっぽいシャツ着ていこうっと。



とりあえず、コレでいいかな。
テレビ、掃除機に続き、今度は冷蔵庫が欲しくなってきた。

ほとんど家に居ないし、どーせビール位しか冷やさないのだからと、とりあえず小さい冷蔵庫を買ってはみたものの、やっぱりそれはそれで小さすぎた。だって350ml缶が9本しか入らないのだもの。
20080514-001.jpg


と、いうことで、機能や容量よりも、デザイン重視でいろいろとネットで探してみたけど、いまいち気に入ったのが見つからない。
アチコチの大型家電ショップとかに行ってみたけど、やっぱり「コレだっ!」っていうのが無いんだよね。

そんな中見つけたのが、アメリカGE社製のGE560Aという冷蔵庫
reizouko-ge001.jpg
いぃ!色も形もそそられる!
しかも、このシリーズ、他にもポップなカラーが何色かあるっていうのも嬉しいね

よーし、少々高くても買っちゃおう!!って通販サイトで値段を調べたら













20080514-000002.jpg


¥519,750

きょえー
たたたたたかすぎるっ!!



はぁぁぁ、お気に入りの冷蔵庫が見つかって喜んだのも一瞬だったなぁ。

しばらくは卵型の小さな冷蔵庫で我慢します。



そんなわけで、うちで宅飲みするときは氷は持参でお願いします。

もしくは冷蔵庫を持ってくるかね…。
うひょー

お気に入りのタレントさんや女優さんを入力するだけで、お子ちゃまには見せられないあんな画像やこんな画像を検索してくれる便利なサイトです

http://eroy.8-bit.jp/(もちろん18禁)

エローい
南米チリに帰国していた高橋さんちのボリスが札幌に帰ってきた。
約2ヶ月間、ラテンな生活を過ごしたせいか、言葉も行動もさらに怪しげになって。

で、今回息子のセバスチャンも一緒に日本にやってきたわけだけど、そのセバスチャン、来日して早々、北大病院に入院しています。

なんでも、眼の病気らしいのですが、原因がよくわからないとか。
それでも本人は至って元気で、そういう精神的な部分は大丈夫なんだろうけどね。

ボリスやセバスチャンに所縁のある方は是非お見舞いに行ってやってください。
北大病院の11階の11号室でナースのオネーチャンを口説きまくってると思いますので…。
マチュピチュとしては今期初となる屋外サッカー。

しかもナイターで。

この日は日中でも10度くらいしか気温が上がらなくて、そりゃあもう激寒。

足攣りそうな状況だったんだけど、休んでいるとどんどん体温が下がっていくので、動いていた方がマシってことで、6時から9時までビッチリ3時間動き回った。

ま、その反動で、ハムストリングがパンパンなんですけどね。




080511_0152~0001
土曜日のナイターということは、その後はお決まりのススキノコースになるわけで、ニシ・シンイチロ・ユウタとススキノ飲み会開催。

途中、40人を超すギャルに囲まれるというハプニングもあり、なんだかんだと解散したのは朝4時。
080511_0403~00011
久々に朝焼けを見ながらの帰宅。

っていうか、俺珍しく日曜日仕事だっていうのにね。




それにしても、締めにジャンボチャーハンをペロっと食べるユウタってすげー。
20080510toto.jpg
GW中は惨敗だったtoto

今回は結構自信あるんだけどなぁ…

あー早くユニセフに寄付したーい
ひゃっほー

今日はスーツ姿で仕事中!

七五三みたいでカワイイねー俺
ニトリで買った激安布団セットが予想以上に暖かい。というか暑い。

20080506-001.jpg

この時期は着る服もそうだけど、布団チョイスにも大いに迷う。

風邪をひくときって大体こういう時期だしね…。

はぁ~人肌恋しい。
↓のポスター
1001001.jpg

1001005.jpg

1001007.jpg

1001004.jpg

1001002.jpg

1001006.jpg

1001003.jpg

すべてコンドームの宣伝ポスターだそうです。

想像力をかき立てられますねぇ。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ