080830DSC01888.jpg
大雨の内地出張から帰ってきて早々長沼にてジョッピンサッカー
今期4回目の長沼でのサッカーなんだけど、雨降りは一度もなし
ほぼ快晴という相性の良さ
でも肝心のサッカーは相手の木島塾さんにケチョンケチョンにやられっぱなしで、これでもかっていうほど虐殺されたんですけどね
ホントこの日GKしかやっていないテコンドーには申し訳なかった
次回は、もうちょっと守備の意識を高く持ちます
080830DSC01864.jpg


昼からは、長沼にあるクレスっていうレストランに行ったのだけど、40分待ちという状況だったので、カネヒロジンギスカンに変更
080830_1315~0001
まぁ結果的には、コジャレたレストランよりこっちの方がよかったんですけどね
ジンギスカン屋のとなりで、野菜の直売していたのでちょっと見学
080830_1356~0002
こんなにデカいズッキーニが100円で売ってました

その後もアイスの家で燻製タマゴ買ったりソフトクリーム買ったりと、たぶん今年ラストになるであろう長沼デーを満喫

試合はボロボロだったけど、充実の内容だね
080828_1846~0001
この雨にやられて~♪

ってわけじゃないけど

ここ2,3日、なんだかBlogにログイン出来なくて更新が出来ませんでした。

まぁ特に書くような事も無かったからいいんですけどね。



それにしても

さっきから雷がスゲー落ちてる

ちょっと怖いな

080828_2016~0001←偶然激写できた雷様
南国ぶらり出張中です

で、出張の合間に自殺の名所として有名な、↓こんなところに行ってきました
080825DSC01840.jpg
画像で見ると、たいしたことないですが、実際吸い込まれそうでした。いやホント軽くフラッとなったし。

なんでしょうか

怨念めいたものを感じるのはワタクシだけでしょうか?

つか、この画像何も写ってないよね?ね?ね?
20080824a0101.jpg
iPhoneに次々とAPPをインストールしたのだけど、気が付けばハンパない金額になっていた

今月はミュージックビデオも何本かダウンロードしてるし、来月のアップルからの請求が怖い
以前も紹介した回文(2005.8.2)

同じく回文マニアの知人からネットで拾ったという新作が送られてきました

・妻、手にうどん下げ、参道にて待つ

・内科では薬のリスクはでかいな

・感じイタリアン かわいげな鼻毛違和感あり タイ人か?


という、オーソドックスなものから



・なんて躾いい子、いいケツしてんな

・ロリコン外科医いい加減懲りろ

・旦那もホモなんだ

・いいわ、下半身は可愛い

・ママのリアルなアナルありのまま


という、若干エロさが漂っている回文やら



・住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます

・素敵。澄み切った空が心地いい。風がお帰りと吹くよ。横側には初孫のこの子。待つ母に、我が子よよく太り、笑顔が世界一。ここから育つ君、好きです


という、ロングな回文といろいろ送られてきたのだけど

俺的お気に入りの

・好きの印のキス

・世の中ね、顔かお金かなのよ



上記の2点を超える回文には程遠いな
いや~それにしても女子レスリングってエロいっすね

年頃の女子が、大勢の観客の前でこんなことしちゃあイカンよ
20080818a001th.jpg

20080818a002th.jpg
と、ひとりで憤慨しておりましたが

オリンピック競技の中には、さらに過激なスポーツがありました








水球



水中の格闘技と呼ばれる水球
そりゃあもうハンパない運動量だそうです

もうね





おっぱいポロリは当たり前なんだとか


以下、関連画像(あまりにも生々しいのでサムネは小さめにしてあります)


20080821a001th.jpg

20080821a002-1.jpg

20080821a003-1.jpg

20080821a004-1.jpg

これだもん
オリンピックで中継なんて出来ないわな

ちなみに、水球は英語で
Water Poloっていうそうです

どーりで
最近俺の周りで沸々とエガちゃん人気上昇中です

そんなエガチャン好きに贈るFlashゲーム
20080821ega001.jpg
その名も「エガっとタイツハンター

画面の中にワラワラとわいてくるエガちゃんを撃ちまくるガンシューティングゲーム。
撃っていいのは普通のエガちゃんと赤いエガちゃんだけで、緑のエガちゃんは撃つとマイナスポイントになります。
弓矢を撃つときはマウスクリック、矢を補充するときは「R」キーでリロードしましょう。
プレーヤー軍のHPが0になればゲームオーバーですが、負けてもエガちゃんのムービーを見ることができますよ
8月20日はラテン系看護師エマフの35回目の誕生日

テキサスに頼んで石狩銘菓マロニエのケーキでお祝いしたんだけど、俺のリクエストに反し


【えまさん おめでとう】
080820DSC01618.jpg
などという、ありきたりなメッセージ

違うんだなー
もっとこうファッキンでサイケなメッセージが欲しかった


ちなみにエマフ
誕生日にはビールと焼鳥が定番らしく、この日も瓶ビール片手に立膝で焼鳥食べたんだとか
男らしいねー



◆おまけ◆
8月20日が誕生日の有名著名人
・1955年8月20日  アグネス・チャン
・1964年8月20日  桐島 かれん
・1965年8月20日  たかだ みゆき
・1972年8月20日  梅宮 アンナ
・1984年8月20日  森山 未來
・1928年8月20日  宮路 年雄(城南電機 創業者)
今年の4月に40年ぶりにイギリスの新しい硬貨のデザインが発表されたんだけど知ってました?
新しくなると言っても、エリザベス女王の横顔が刻印されている表はそのままで裏側だけなんですけどね。
そしてこの新しいデザインは、一般公募から選ばれたそうです。

新硬貨は、イギリスの国章にある盾がモチーフになっています。
20080820a002.jpg
左から、1ポンド、50ペンス、20ペンス、10ペンス、5ペンス、2ペンス、1ペンスなんだけども、面白いのは、1ポンド硬貨は、盾がフルで描かれているのに対して、ほかの6種類の硬貨のデザインは、それぞれ盾の一部をデザインしてあるんだよね。

で、その硬貨をキレイに並べると大きな盾が現れる仕掛けになってる。
こんな感じ↓
20080820a001.jpg

伝統重んじるイメージがあるイギリスだけど、こういうとこに遊び心あるのね。

日本も紙幣やコインのデザインを一般公募すればいいのに・・・。
えぇぇぇぇっ!

はなまるに何があった?

080819a001.jpg



と、この画像を初めて見た時思いました


もちろん

よく見りゃあわかる事なんですけどね



それにしても

出演者のみなさんの絶妙な表情、ナイスです

ラテン系看護師エミータが、患者さんから貰ったというナス
080815_2241~0001

「なんかイソップ物語みたいじゃない?
ナス君、カエルと遭遇ってね。メルヘンだね~♪」


などど呑気に↓こんな写真を添付し、メールしてきました
20080819a002.jpg


書くまでもありませんが、俺からしてみたら
どっからどうみても、ナスがチ○ポをカエルに露出しているようにしか見えません
このBlog読んでる人ならきっと同意見ですよね?

つか、なんならカエル君、ちょっと咥えようとしてるからっ!

そしてナス君、気持ち良さげですからっ!!

っていうか

身体の割りに


巨根ですからっっっ
080816DSC01564.jpg
2週続けて長沼興行

先週の灼熱とはうって変わって今日は涼しくて過ごしやすい
張り切ってクーラーボックスとか持ってきたけど、必要無かったかも
つか、先週より芝伸びてたような気がする

今日はジョッピンではなく、熊ちゃんズの助っ人だったので、若干控えめにプレー
控えめすぎて、CBのフリーザには負担掛けっぱなしですんまそん
なんぼ遊びとはいえ、もっと真剣にやらないと・・・。
080817DSC01551.jpg

080817DSC01557.jpg

080817DSC01581.jpg


それにしても札幌はもうすっかり秋
ビアガーデンは終わるし、トンボは飛ぶし、もうタオルケットじゃ朝晩寒いしね

なんだかアッという間に夏が過ぎてくなー
野幌運動公園にてジョッピンサッカー
080815DSC01482.jpg
お盆時期ってこともあって、店員割れが危惧されたんだけど、結果的には15,6人集まる盛況ぶり
俺自身もそうだけど、今年は帰省しない人が多いのかな
つか、燃料代高騰の余波か?

20分1本を4チームで回していたのだけど、暇を持て余したonoちゃんが突然サッカー場周りのトラックを走り出した。
それに端を発し、ジョッピンノポリンピック開幕
080816DSC01519.jpg
といっても100M走っただけなんだけど、これが結構気持ちいい
つか、予想以上に俺速かった
Iさんがマラソンにハマる気持ちがちょっとわかったかも

続けて、ジョッピンシニア組の100M走も行われ
↓の着順に
080816DSC01523.jpg
ホントはこの後、対戦相手の「ええねん」さんと400Mリレー対決をする予定だったのだけど、炎天下でのサッカー後でそれどこじゃなかった
う~ん。でもいつかやりたい400Mリレー
それと個人的にはジョッピン還暦2トップ、ジャンルカさん・マルモさんのガチ100M対決がみたいなぁとフト思ったね

そういえば、明日サッカーやる長沼にも600Mのトラックがあったなぁ・・・ランニングシューズ持っていこうかな。
最近は、崖っぷちのエガでYoutubeでも人気のエガちゃん

かなり完成度高いですね

まだ見たこと無い人は↓で



そんなエガちゃん

先日、北京オリンピックの国際映像で堂々の世界デビューしてました
20080815a002.jpg




さらには



こんなドアップまで
20080815a001.jpg




すごいぞエガちゃん

そのまま中華でひと暴れだ!

そしてそんなエガちゃんにこそ、国民栄誉賞だ!!
googleのストリートビュー、日本でもサービス始まりましたね。
試しに仕事場近辺を探索してみたら、ハッキリと写ってました。
20080813a002.jpg
もうね
プライバシーもなんもあったもんじゃない
つか、俺自身がこうやってBlogに載せている時点で問題なんですけどね

それにしても
発信元のgoogleの藤田さん
こんな↓発言してます

最後にプライバシーについて。
確かに問題があるかもしれないが、 日本のプライバシーに対する感覚は、アメリカ、イギリスとでは違うのではないか。
日本では、マンションとかはまた違うかもしれないが、一戸建てでは名前を表札に書いている。
名前まで。わざわざ自分の名前を公道に出しているわけだから、プライバシーなんて気にしていない。
それが、ネットの世界でだけ気にするというのはうーんどうかなと思う。

通信プラットフォーム研究会 傍聴録


なんつーか
気持ちは分からんでもないけど、言い方がちょっとね・・・。

そういうプライバシーの関係なのか、なんらかの圧力なのか
札幌市内某所の某公館前の道路は8月13日現在↓こんな感じになってました
20080813a003.jpg






ま、でも
ストリートビュー結構楽しいわ
デカイし

使い勝手悪いし

ワンセグも無ければおさいふケータイでもない

メールアドレスも変更しないといけないし

SIMカードそのまま使えないし

何よりいろんな制限多すぎ

なんでみんなあんなに欲しがるのか不思議でしょうがない










思っていたのに




結局買っちゃった






iPhone
080806_1231~0001







なんだかなー
080808DSC01130.jpg
なんのレシピも見ずにパエリア作ってみた

しかもパエリア鍋使わずに、レミパン

見よう見まねでも、意外とうまくいくもんだね

今度のキャンプは、燻製とパエリアで決まりだな
080812_1929~0001
昨日に引き続きススキノディナー
毎度お馴染みの福よし(ススキノ店)にきてみたんだけど、早い時間からすげー混んでる
運よくすぐ座れたけど、あとから来た客は結構待たされてたもの

相変わらず美味いね美唄焼鳥



いや~それにしても
ここ2日間で、ススキノの経済活性化にずいぶん貢献してるなぁ



今週はもう引きこもりになろうっと
emitaのJAICA仲間、福井県から遥々バイクでやってきたマナブ君

北海道の旅は初めてということだったので、美味しい海産物を食べさせようと釣助へ出掛けたら・・・ちょっと早めのお盆休みでした。残念。

そんなわけで、少々値段は張りますが久米鮨へご案内
いろんな寿司を堪能したんだけど、それ以上に盛り上がったのが野球の話

高校野球大好きなマナブ君
ウン十年前に北海高校で甲子園出場経験有の大将と意気投合し、最後には記念撮影
080811DSC01373.jpg
ま、他のお客さん居なかったから良かったけど、ちょっとハシャギ過ぎたかも。

そして

今日は長距離走って疲れたし、そろそろ帰ろうか・・・って時に、南米人チームから悪魔の誘い電話

どうやらサンチョで宴会をしている様子

行くかどうか散々迷ったんだけど

気がつけば合流してました
080811_sancho.jpg



エクアドル在住経験があるマナブ君
スペイン語もペラペラで、南米人チームともなんだかんだと盛り上がって、結果オーライ




結果オーライなんて書いてますけど、俺が撃沈し

後半戦は何にも覚えてません




マナブ君、朝早く起きて稚内まで行くって言ってたけど起きれたんだろうか?
今日は朝から長沼運動公園にてマチュピチュ&ジョッピンサッカー
080810DSC01226.jpg
080810DSC01307.jpg
080810DSC01325.jpg
偶然にも同じ日の午前と午後にグランドを取ってあったので、結果的に丸一日長沼に居ることになった。
でも、実はこの日、早朝ゴルフをマオイでする予定だったので、本当ならもっと長く長沼に居たことになってた。ゴルフ中止になってよかったよ。

散々サッカーして、軽く太腿に違和感を覚えたので、最後はGKとして出場したのだけど、最後の最後に、膝を強打し今でもパンパンに腫れてます。
つか、GKが一番怪我しやすいポジションなのに・・・ウカツでした。


せっかく長沼まできたので、帰り道、かねひろジンギスカンを買って帰宅
080810_1725~0001
ホント、長沼三昧の一日でした。



それにしても


な~ま~ら~焼けた

仕事場では、俺とテキサスが人種の違う人みたいになってるもの。

俺も、ニワを見習って日焼け止め塗るかな。


最近ハマってる燻製作り

今回はお手軽にダンボールを使った冷燻バージョン

080809DSC01166.jpg

ちょっと時間が掛かるけど、チーズやタマゴは冷燻がいいね

ただ、下味は付けてたけど、ハーブチキンはイマイチ
やっぱ肉系は熱燻でジュワっとした方が美味い

それにしても、燻製料理ってホント酒が進むねー


は!

大通りのビアガーデンで、こっそり燻製とかやってみるか?

最終日の遅い時間とかだったらいけそうじゃない?

よし

8月15日燻製ゲリラパーティーin大通り決行してみようっと!
花好きとして巷で有名なワタクシ
写真を撮る時もツイツイ花に目が行ってしまいます
DSC00619.jpg
DSC00169.jpg
DSC00358.jpg
DSC00359.jpg
DSCA00358.jpg



そんなわけで

花の栽培には欠かせない、ジョーロにもこだわりを持とうと、いろいろネットで検索していたら

こんな素敵なジョーロを発見


20080806a001.jpg


欲しいっ!

と思ったんですが、非売品でした。




ま、花好きの前にエロ好きっていうオチなんですけどね。


嗚呼、今日も暑いねー。
うちのベランダから見えるノルベサの観覧車。

080807DSC01118.jpg
ほどよくライトアップしてとても綺麗なんですけど

ご覧の通り

全くお客さんが乗っていません

ガラガラです

観覧車が止まる日も近い?

というか

この状況

今の日本経済を象徴しているようですね

“安心実現”なんて言ってますが大丈夫なんでしょうか?
080807_2150~0001
最近お気に入りの居酒屋「いづ屋」
コの字カウンター10席だけの小さな店で、夫婦2人でキリモリしている落ち着いた店
基本的には和食系おつまみがメインなんだけど、がっつり食べたい人用に丼系もあったり、締めで食べる蕎麦があったり、食心を潤すメニュー構成。
うちからだとちょっと遠いけど、今の時期なら、大通りビアガーデン→いづ屋っていうコースがいいね。

ま、どっちにしても最後はサンチョで締めなんだけどね。


嗚呼、今夜も酒が美味い。飲まさるわ~。



酒めし「いづ屋」
所在:札幌市中央区南4条西5丁目第四藤井ビル2階
電話:011-233-1718
時間:17:00~24:00
定休:日、祝日
男子より一日早く開幕した北京オリンピック@女子サッカー
20080807a003.jpg
基本的に今回の北京オリンピックは、そんなに興味が無い(というか報道規制するような国の国際イベントは嫌い)のだけど、サッカー関連はどうしても気になる。
ネットで結果をみたら「2-2執念のドロー」とかって書いてあったけど、実力からすればニュージーランド相手だったら勝たなくちゃダメだろ?相手がアメリカとかノルウェーなら話は別だけど。

男子(U-23)と違って女子サッカーは年齢制限が無く、女子ワールドカップに並ぶ権威ある大会として扱われいるので、各国ベストメンバーで挑んでいるし、ある意味ワールドカップより注目度高いしね。
予選リーグ、残りの2試合には是非とも勝利してもらい決勝トーナメント進んでもらいたい。
個人的には男子サッカーより応援しているんだよね。


それにしても

フル代表→【岡田ジャパン】
五輪代表→【反町ジャパン】

なのに

女子代表→【なでしこジャパン】なんだ?
20080807a002.jpg
【佐々木ジャパン】って呼ぼうよ

佐々木監督、ただでさえ影が薄い存在なんだから
↓この画像何かわかります?
20080806a003.jpg
20080806a004.jpg


最初見た時は、造花か何かだろうなと、そのままスルーしたんですけど


よく見たらコンドームで作られた花のオブジェでした
20080806a002.jpg

こりゃあ見逃すわけにはイカンというわけで早速掲載


いや~花って綺麗だね
最近、どうも遠近感が掴みにくいので、眼科で視力検査してみた。

すると

左目1.5に対して右目0.1という超アンバランス視力。

しかも右目は乱視が入っているとか。

今年の冬は免許証の更新もあることだし

こりゃあなんとかしなきゃってことで、さっそく眼鏡作ってきました。

080805_1531~0001

いや~

実は今まで、ずっっっっと視力は良かったから、ちょっと眼鏡掛けるの憧れてたんだよね♪

なんか眼鏡掛けてるだけで、ちょっと知的な感じするじゃん。

これからはエロ路線は封印して、知性派abjをアピールしていこうっと。



それにしても

眼鏡って結構安いんだね

2本作ったんだけど、20,000円でお釣がきたよ。
昼からは、ジョッピンの頼れるドクターBIKO率いる「眠れる獅子はいつ起きんのや?FC」の助っ人として、フットサルエンジョイビギナー大会に参加。
080803DSC01060.jpg
こういう大会で「エンジョイ」とか「ビギナー」とか、甘い冠がついていても、たいていの場合、そうでないチームが集まるのがほとんどなのだが、今回の大会も例に漏れず強豪揃いでした。
というか、女性3名をフルエントリーしているチームは他になく、ある意味、大会の趣旨に沿っているのはうちらぐらい。もうこの時点で何らかの賞を貰いたい位だね。
080803hiDSC01107.jpg
試合は
予選リーグ1試合目:1-4 負
予選リーグ2試合目:2-11 負
フレンドリーマッチ1試合目:4-4 引分
フレンドリーマッチ2試合目:4-2 負
と、当初の予想通り勝つことは出来なかったけど、男性陣は全員得点することが出来たし、悲鳴を上げながら走り回る女性陣や普段以上に飛び回るバーボンとか見れて楽しかったなぁ。

そして何より

この後、主催者BIKOをほったらかして、打ち上げと称し飲んだビールは最高に美味かった。




それにしても

ぎっくり腰なのにこんなにサッカーしてて大丈夫なのか?
080803jDSC01036.jpg
日曜の朝5時という、常人ならまだ夢の中の時間帯にサッカー。
ホント早朝サッカーなんて久々だ。

5時ちょっと前に会場の米里に着いたのだけど、平均年齢22歳の相手チームは、すでにもうアップして準備万端。
聞くところによると、朝3時に集まって明るくなった4時位からストレッチしたりランニングしたりしてたそうな。

もうこういう段階で、意識とか取り組み方とか、うちらのチームとは全然次元が違うわけで、試合結果なんてやる前からわかっちゃうね。

まぁ予想通り、どれだけ入れられたか判らない位ボコボコにされたわけだけど、あれだけ走るサッカーされたら、もうお手上げ。炎の還暦2トップ作戦も成す術無しだったし…。

-以下関連画像-

080803jDSC01007.jpg 080803jDSC01024.jpg
080803jDSC01035.jpg 080803jDSC01037.jpg
080803jDSC01041.jpg 080803jDSC01043.jpg
080803jDSC01026.jpg 080803jDSC01034.jpg
080803jDSC01038.jpg 080803jDSC01040.jpg
080803jDSC01047.jpg

↓これ何かわかります?
0800801a001.jpg







庭に置く事を前提としたゾンビのオブジェなんだそうです

泥棒避けになるかもしれないけど、小さい子供がいる家庭だったらトラウマになりそう

というか

これ、実際に売っちゃってるからスゴイ
興味のある人はコチラから

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ