600万円もかけて脱ぐ必要があるのか?





と、小一時間問い詰めたい






安達有里









20080929a001.jpg20080929a002.jpg

080927_1903~0001
今回のセールのために、地方(福山市)から出てきているメーカーさんと会食。
何が食べたい?と聞いてみたら即答で「ジンギスカン食べたいっす!」との事だったので、俺的オススメのジンギスカン屋へ仕事終りで、着の身着のままスーツ姿で直行

ここのジンギスカン屋は、七輪で焼く本格派で、せまい店内にギチギチで席が設けてあるのだけど、まともな排煙装置などなく、4~5組の客が焼き始めると、そりゃあもう煙モクモクです

そんな中、約2時間ほどくだらない話で盛り上がり、ウダウダと時間を過ごしたのですが、身体中がそーとー燻製されていたらしく、2軒目3軒目行った店で
「あ、ジンギスカン食べてきたしょ」
と、言われる始末

きっと、明日辺りは、来店したお客さんにも言われるんでしょうね
だって俺、スーツ1着しか持ってないんだもの

燻製されたabjジンギスカン臭を嗅いでみたいというあなた!是非セール会場にお越し下さい
080928_1213~0001
今週はセールの売出しの手伝いをしているので、日曜日といえど休むことは許されません。
本当なら土曜日曜とサッカーがあったのだけど、それすらも参加出来ず、着慣れないスーツを着て仕事に勤しんでいます。


嗚呼サッカーしたい



モエレ沼とかでサッカーしたーい
素敵な


素敵な


焼きたらこ





080926_1226~0001

おいしそー

(´¬`)
なんでもあのフェラーリから、コンセプトモデルのバイクが発表されたそうです

20080926_0948.jpg
エンツォ・フェラーリのV4エンジンを積んだ、いかにもフェラーリらしいデザイン

20080926_0949.jpg
正面からのデザインはなんだかちょっとマヌケですが、それらしい雰囲気が出てます

発売されるかどうかはわかりませんが、庶民の俺には手が出ないこと間違いなしですな

詳しくはコチラでどーぞ
某テキサス君が
「abjさん、ラビット歯科って知ってます?すげー可愛い歯科助手が居るんすよ」と大はしゃぎしていたので、いろいろと調べてみたら、訪問専門の歯医者さんでした
ラビット歯科web
残念ながら、テキサス君が見たという、すげー可愛い歯科助手の顔は、マスクに覆われて見れませんでしたが、なんとなくそれらしい雰囲気はありますね
ラビット歯科スタッフ紹介

しかーし
そんなラビット歯科をも上回る歯医者を発見
その名もミルキーデンタルクリニック
トップページこそコジャレタ感じの歯科なんですが、スタッフ紹介のページがまるでキャバクラのよう
ミルキーデンタルクリニックスタッフ紹介
なんだか指名とか出来そうな雰囲気です

うちからも結構近いし一度行ってみようかと・・・
080922_2119~0001
先日、アスカ嬢の誕生日会でテンションアゲアゲでハシャギまくり、相変わらずの無記憶
なんなら、一次会の↑の画像も覚えてないからね
誰か、お酒を嫌いになる方法を教えてください。
2試合続けてロスタイムでの失点。
集中力の問題なのか学習能力の問題なのか・・・。

080923_2010~0002
緊急開催となったくまちゃんズフットサルに参加
急なブッキングだったので、参加者不足が懸念されたけど、フタを開けてみれば24名の大所帯
チームを赤・青・白・黒に分けてグルグルグルグルと延々やりまくった
若干、青チームが凶暴だったけど、久々に南米連合も参加してワイワイガヤガヤエストロマトロソイデと楽しかったね
ダクダクに汗かいたから、帰りは栄町辺りでビールでも飲んで帰りたかったけど、明日は早朝から仕事なのでグッと我慢

いや~それにしても
毎週毎週アホみたいにサッカーしてるのに、なんで痩せないんだろう?
体重増加の一途なんですけど・・・。
去年、目の前で見た車イスマラソンに感銘を受けたので、今年は一眼レフ持って観戦
自転車のように走り去る姿は、相変わらずの迫力

もう車イスとかっていうカテゴリーじゃないような気すらするね

以下関連画像

0DSC02352.jpg
0DSC02354.jpg
0DSC02355.jpg
0DSC02358.jpg
0DSC02359.jpg


今日は朝から蹴球三昧

朝7時に屯田西公園に集合し軽くミニゲーム

その後、場所を米里に移し市民大会一回戦
20080921ma001.jpg
若手主体のマチュピチュFCだけに、39歳のワタクシはまるで出番がありません。
まぁそういうチームなので、いたしかたない事なんですが、試合終盤2-0で勝っているということで
最後の最後に
2分間だけ
監督の意向を無視し勝手に出場。
もちろん、たった2分間でも、監督の意向に無視したということで、その後、戦力外通告を受けたのは当然の事ですが、我が心に一片の悔い無し

その後、キロロまで移動し30歳以上限定のGリーグ
20080921ma003.jpg
札幌近郊の天然芝サッカー場の中でも極上の部類に入るキロロサッカー場
AMPM合計6万3千円はダテじゃない

市民大会で不完全燃焼だったこともあり、守備はほったらかしでガンガン右サイド駆け上がり、何度かいいセンターリング上げたり、中へ切れ込んだりとそこそこ出来た(自己比較)
そして、若干ゴチっぽいけどゴールも決めたし満足

なんつーか
自分でもたまに年齢を忘れることあるんだけど、今日はそーいうことをホント実感した一日でした
「郷に入れば郷に従え」
大切なことですな


0DSC02253.jpg 0DSC02264.jpg
0DSC02265.jpg 0DSC02270.jpg
0DSC02272.jpg 080921_1031~0001
0DSC02301.jpg 0DSC02306.jpg
0DSC02322.jpg 0DSC02323.jpg
0DSC02332.jpg 0DSC02347.jpg
先日、某ジャスコで買い物をしていたら、↓こんな商品が売っていました
2-8-09872.jpg
その名も
ボンレスベルトだそうです

見た目そのまんまで、腹に装着すると、ベルト穴から余った肉がはみ出し、「ボンレスハム」状態に変身できるという優れもの。
いろんなサイトで紹介されてて、運動の効果UPと効き目は確からしいのですが、それ以上に装着時のインパクトが強すぎ。

自分のお気に入りの女の子の服を脱がした時に、下着の下にこれ付けてたらどうします?





俺、こういうの結構萌えるんですけど何か?
今シーズンのサッカーくじtotoの収支

9月16日現在

当選回数 17回(mini,toto)
当選金額 568,950円
購入金額 555,600円

計 +13,350円

というわけで、今回は上記の金額分第360回totoで勝負してみました

360toto.jpg

うん

この予想、行ける気がする
エロカメラマン・マナブの誕生日という事で、久々ススキノにてご乱交。

またしても途中記憶ぶっ飛びで覚えてません。

関係各者の皆々様、何か粗相をしでかしているようでしたら深くお詫びいたします。ご一報下さい。

そして

腕に大きなアザがあるのですが、何したんでしょう?

併せてご連絡お待ちしております。
20080916a001.jpg
20080916a002.jpg
オランダのアマチュア女子サッカーチームが、従来のルールに反してユニフォームにスカートを採用した。

 通常は女子も男子と同様シャツと短パンを着用するが、「FC de Rakt」の女子チームはぴったりしたシャツにホットパンツとそれを覆う短いスカートという姿。当初反対していたフットボール協会も、スカートの下にズボンをはいているということから認可した。

 主将のRinske Temming選手(21)は「従来の短パンよりずっと優雅だし、男性向けに作られている短パンより快適」とコメント。公衆の関心が集まりにくい女子サッカーだが、このユニフォームのおかげでクラブのウェブサイトは盛況、全国から多くのカメラマンを引き寄せているという。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33768220080916


いいねーこういうの
これがホントのセクシーフットボールってね
うへへへへへへ


動画はコチラ
DSC02249.jpg
今宵はなんだかとっても刹那な夜
月がとても綺麗です
サッカー&キャンプから帰宅後、休む間もなく今度はバルサミコスフットサルへ
DSC02235.jpg
予選・決勝トーナメントと、計5試合をこなしヘトヘト
参加人数の少なさに加え、決して良いとはいえない体調で疲労困憊
ま、でも
なんだかんだいって楽しかったんですけどね

この日の夜は
22時にはすっかりベッドの中でした

間違って優勝とかして打ち上げなんてやってたら、確実に撃沈してたな
危ない危ない
080913DSC02133.jpg
前日までの参加表明者が少なく、定員割れか?と心配したけど、やっぱりその通りになった。
集合時間の12時になっても、6人しか居なかったもの。
キャンプしよーぜーといって連れて来られたリースとアスカなんて、サッカーするなんて思ってもいなかったから、目を白黒させてたしね。
080913DSC02090.jpg
080913DSC02094.jpg
080913DSC02104.jpg
080913DSC02114.jpg
080913DSC02118.jpg
相手チームから人借りたり、コート狭くしたりしてなんとかノルマの3時間をこなし、キャンプ場へ

今回のキャンプ
目玉はなんといっても33,000円を奮発しての子豚の丸焼き
事前に、いろんな料理人に聞いたり、ネットで調べたりしてなんとなくいけそうな気がしていたのだけど、実際は悪戦苦闘右往左往の連続でした。

以下、ハンガリーからやってきた生後2ヶ月の子豚丸焼き物語
080913butaDSC02140.jpg
冷凍状態から解凍された子豚ちゃん
溶け出した水に血が混じっているのが生々しいです


080913butaDSC02145.jpg
調理台に乗せられ水気を取り串刺しの準備
この子豚ちゃんを購入したBd氏は保管期間中に情が入ってしまい、もはや食材ではなく、わが子のようだと涙していた
そして、せっかくだからこの子豚ちゃんに名前を付けようということになり、晴れて「エビちゃん」と命名された


080913butaDSC02149.jpg
串刺し作業を進めるグッチー
これは子供達はトラウマになるなーと危惧していたのだけれど、実際は一緒に写真とったり口に指突っ込んだりして遊んでた


080913butaDSC02152.jpg
アヌスから口へ串刺し
ぱっくり割れたアヌスが痛々しい


080913butaDSC02162.jpg
焼く前に豚皮の状態を確認
うっすら開いた目が寂しげ


080913butaDSC02168.jpg
いよいよ焼き作業
水抜きと乾燥ということで、遠赤外線を利用し遠火でまず30分


080913butaDSC02171.jpg
表面が乾いてきたところで、徐々に火に近づけます
乾燥して丸まった耳先がなんとも切ない


080913butaDSC02187.jpg
全体的に色が付いてきたところで、表面に油を塗りテカリを出します
この時点で作業開始から3時間。腹の減り具合もピーク


080913butaDSC02198.jpg
さらに1時間程じっくり焼き、いい感じで焼けてきたので表面の皮を裂いて試食
が、中が全然焼けておらず、血なまぐさいケモノの味が・・・はっきりいってマズイ


080913butaDSC02200.jpg
このままでは、焼け上がるのが翌朝になってしまうということで、丸焼きは諦め解体して焼くことに
この時点で一同腹が減りすぎて、夜食用に用意したスモーク類が完売してしまう


080913butaDSC02213.jpg
こうなってしまうと、もはや豚だかなんだかわからないが、腹減りの猛者達を鎮めるには、こうする他無い
味付けをしていない子豚ちゃん、榎木津氏が持ち込んだ照り焼きソースが大人気


080913butaDSC02229.jpg
頭部分は、表面をじっくり焼いた後、ダッチオーブンに入れられ翌日の豚汁の具になることに
豚汁になってしまえば、目だろうが舌だろうがわからないだろう。というグッチーの意図


080913butaDSC02233.jpg
翌日、何もしらない人々は美味しそうに豚汁を食していた。
こうして、血の一滴も無駄にすることなく、子豚のエビちゃんは皆の血になり骨となった

ローリーが
今回のこの子豚の丸焼きをきっかけに

子羊の丸焼き

小鹿の丸焼き

子牛の丸焼き

と、ステップアップするとかなんとか言っていたけど、その道は険しそうです



というか、もうキャンプにサッカーをくっつける必要はないんじゃないか?
そう思うのは俺だけじゃないはずだ


なんにせよ
皆様お疲れ様でした。
こういったミステリーサークル
080912_1833~0001
超常現象だとか

人為的だとか

いろんな見解があるようですが

このたび

このミステリーサークルが

エイリアンの仕業だったことが判明しました

↓がその証拠写真です










宇宙人が作るミステリーサークル





080912_1833~0002
おー
すげー
やっぱり宇宙人の仕業だったんだな





動画もあるよ
もうなんていうか、アレにしか見えない歯磨き

20080912a1011.jpg

ひどい

ひどすぎる

そして

このCMはもっとひどい

CMを見る?
長い間、男をやってきましたが、自慰に四十八手というものがある事をしりませんでした。

自慰という行為も奥が深いですなー

本日より一手づつ攻略していきたいと思います

20080911a007.jpg
画像クリックで自慰四十八手関連ページへGO!!
以前洞爺湖でキャンプした時に、バルブ撮影で遊んだ。
20080719jpc010.jpg
20080719jpc011.jpg
こういうのって、専門的にはモーションブラーっていうのだね。

んで、「モーションブラー」でネットで探したらいろんな画像発見。

20080911a001.jpg
20080911a004.jpg
20080911a006.jpg

いやー綺麗だなぁ

素敵です

プロってすげーなー

そんなわけで、コチラのサイトでもっと見れちゃいます
使い始めはなんとなく固さが気になった畳ベッドでしたが、最近はすっかり慣れ

畳+低反発マットの組み合わせは寝心地最高です。

もちろん腰にも良いしね。

そんなわけで

最近、よく寝坊するのは

俺が悪いわけじゃないのよ。

あははははー。
080909_2332~0001
とうとう出たねーNew iPod
touchにスピーカー付いたり、激薄nanoは予想通りだったけど、こんなにカラーバリエーション増やすのは予想外だったなぁ。
まだ実機は見てないんだけど、nanoのオレンジが心擽られます。

欲しいなぁ・・・。
080908_1127~0001
今日から4日間、カナダ人リース君が働いております。

仕事を通して日本語を勉強するのいいもんです。

とりあえず

・ツケ

・食い逃げ

・踏み倒し

・トイチ

・なんぼ出せる?

という、便利な日本語を教えておきました。

いや~
日本語って難しいですね
先週で最後なんて言ってた長沼興行ですが、なんだかんだと今週も来ちゃいました
080907DSC01925.jpg
くまちゃんズの新ユニお披露目で、世間の評価はどんなもんだ?という不安があったのだけど、相手チームからの評判は上々
けっして若くない女性陣達からも「かわいい~」との声も。
なんつーか
美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れるという感覚なんでしょうか?

で、試合
ええねん・ブランコス・テラという確実にくまちゃんズより戦力的に上のチームとの対戦だったのですが、新ユニの効果なのか、それほどボコボコにされませんでした。いや、ま、全試合負けたけどね。
というか、ロビやオノがちゃんと決めてたら、ひょっとしたら勝ってたんじゃないか?と思うほど。
ロビとオノはシュート練習とイマジネーションの修行をするように!
080907DSC01929.jpg 080907DSC01941.jpg
080907DSC01935.jpg 080907DSC01951.jpg
080907DSC01973.jpg 080907DSC01975.jpg
080907DSC01990.jpg 080907DSC02008.jpg
080907DSC02010.jpg 080907DSC02015.jpg


試合後はお決まりの長沼ジンギスカン
今回は無理矢理?オノ夫妻やグッチ、ルーを誘いドライブンイン関へ
080907DSC02036.jpg
無理矢理サッカーに付き合わせた女性陣達には労いとお詫びの気持ちを込めてビールを飲んでもらい、その他はジュースやウーロン茶片手に長沼ジンギスカンで乾杯。
ワイワイガヤガヤみんなで盛り上がり、美味しく長沼三昧いたしました。

そして偶然撮れたルーの写真で爆笑。



080907DSC02041.jpg



長沼ナイツ。いい宴でした。
くまちゃんズの新しいユニフォームが出来たということで、取りに行きがてらBIKO率いるHenokappaとジョッピンカルOver45チームとの試合をSSAPにて観戦。

の、つもりだったのだが
ジョッピンカルOver45の店員割れにて急遽DFとして出場
「みんな素人なんだから緩くね」なんてBIKOが言っていたけど、全然走るし声も出る。なかなか良いチームだね
いやホント結構疲れたし

試合後、まだ少し時間があったので
俺とONO、フリーザ、くまちゃん、グッチーの5人で勝ち抜けPK対決
激闘の末、俺優勝
広大な敷地で、たった5人で煌々と照明をつけてPKやるのもいかがなものか?と思ったけど、結構楽しかったなぁ

んで、肝心のくまちゃんズユニ

色は写真栄えのする赤で、後ろのデザインはスッキリしていて素敵なんだけど
080906DSC01916.jpg
着用モデル
ローリー45歳


肝心のフロントは何とも斬新な、かつ鮮烈なデザイン
つか、某デザインを彷彿とさせます
080906DSC01917.jpg
着用モデル
しつこいようですがローリー45歳会社経営者



くまちゃんマークのアップ画像


しかもGKは同じデザインで、色はピンクなんだとか


このユニを着た中年のおっさんがピッチ上に11人居るのかと思うと、ゾッとするね
久々に朝6時まで飲んだ

そしてさらに家に帰って飲みなおし

焼酎飲んでカップラーメン食べて

気づいたら朝8時半

だけどね、こんなダラダラした生活が心地よいのよ

ぷー
お誕生日会に呼ばれて、カナダ人リースの作った手作りケーキをいただく
080905_0048~0002
いやぁホント美味しいわ

ただ、作った本人は小麦粉アレルギーで食べれないんですけどね

【おまけ】
リースの日本語あんちょこ
080905_0048~0001
勉強家だねーリース君
実は今、作業場の引越しを検討しております。

その打ち合わせやら、現場下見やらでいろいろ飛び回っているわけですけど、昨日の物件はなかなかの物。

080903_1331~0001
若干山奥で交通の便は良くないのですが、この広さで家賃○○,○○○円は、かなりお得。

う~ん

ここに決めちゃおうかな。














ススキノが遠いのがネックだけどね

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ