狸小路のとあるカリビアンバーにてボリスJr.セバスチャンのお誕生日会
081031_2153~0002
知り合いだけのパーティーだからアベジもきてねーなんて言われたので軽い気持ち参加したら、総勢40名を超す大所帯のパーティー。そしてその2/3が外国人。
窓の外を見れば、たしかに狸小路なんだけど、店内はまるでコロンビアの場末のパブ(行った事ないけど)
もうね、勝手に厨房はいってつまみ持ち出すわ、店内のBGMを強引にサルサに変えるわ、いつものラテンノリ全開。
21時に始まって、約4時間ドンチャン騒ぎ(っていうレベルじゃないけど)が続き、じゃあそろそろお開きねーなんていうことになったんだけど、こんなに騒いで飲んで喰ってるのに、ボリスったら

「ひとり3,000円でイイデチョ?」

と、店のマスターに交渉

愕然とするマスターは「・・・3,000円でいいから早く帰ってくれ」と小声で呟いたとか


いやーホント、俺も酔っ払うと酷いけど、まだまだだな

帰り道、トリ蕎麦食べながらシミジミと感じた晩秋の夜でした。
サッカー関係の写真を整理していたら、↓の写真が出てきた

040922DSC01887.jpg
2004年に結成された初代マチュピチュFCの面々
当時の様子はこちら

見てわかると思いますが、当時はススキノに屯(たむろ)する不良外国人と善良な日本人で結成された混血チーム

当時は、意思疎通とかチームワークといったこととは全く無縁のチームでしたが、それなりに楽しかったなぁ・・・たぶん

それにしても
こういう写真をみては感慨にふけるあたり、歳を取ったなと感じるね
仕事関係の付き合いで、大通りの雀荘にて久々に麻雀。
081029_2251~0001
昔なら、ガンガン徹夜して朝方までやっていたのに、最近はもう深夜12時過ぎた頃にはスゲー眠くなる。
半荘4回終わった時点で、意識失いそうなぐらい眠かったので、引き止める声を無視して早々に退散してきた。

だってさ、最後の方は考えるの面倒臭くて「対々和」とか「七対子」にしかなんないんだもの。

来週もやろうって誘われたから、今度はたっぷり寝てから行くことにしよう。
とある雑誌に載ってました


20081014-0011.jpg


想像しちゃうので、「俺は○○型」とかコメントしないように
081025_1926~0001
久々に麻生の竹直で飲み会。
毎度の事ながら、ここの馬肉の種類の多さには驚くね。
今回も(名前忘れちゃったけど)珍しい馬刺しをいくつか食べさせてもらいました。
うん。旨い。

そして、その馬刺しに合う焼酎の種類も豊富で、画像の「万年星原酒」は宮崎の渡邊酒造場の麦焼酎原酒もそのひとつなんだけど、なかなか手に入らない逸品で、美味しくいただき、そして酔っ払い。

うまいモン喰って、うまい酒飲んで、至福の時だったんだけど

如何せん

酒を飲むと

いつものパターンで



後半の記憶が曖昧なんです・・・。






う~ん

竹直の大将と何か大事な約束したんだけど思い出せん・・・。

081026_1013~0001

081026_1013~0000

081026_1013~0003

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9歳)が、巨人-中日戦(東京ドーム)で始球式を行った。
体をいっぱいに使ってボールを投げ込む姿にスタンドからは大きな拍手が起きた。






081026_1013~0001

081026_1013~0000

081026_1013~0002

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9歳)が、巨人-中日戦(東京ドーム)で始球式を行った。
体をいっぱいに使って投げたボールは、先頭バッターのラミレスに軽々と右中間スタンドに放り込まれ、スタンドからはラミちゃん容赦ねぇーと大きなブーイングが起きた。





081026_1013~0001

081026_1013~0000

081026_1013~0004

081026_1013~0005

081026_1013~0003

081026_1013~0006

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う大橋のぞみ(9歳)が、巨人-中日戦(東京ドーム)で始球式を行った。
体をいっぱいに使って投げたボールは、先頭バッターの清原の頭部をかすめ、一瞬にしてあわや大乱闘というピリピリとした雰囲気になり、スタンドからは番長容赦ねぇーと大きなブーイングが起きた。
予定していた打ち合わせが急にキャンセルされ、マヂ?冗談はよしこちゃ…と思いつつ、行く宛てもないのでプラプラとススキノ散策。

途中、何人か知り合いと遭遇し、今日はやたら人出が多いなぁと思ったら、金曜日でしかも世間では給料日なんだね。まさしく花金。

ちょっと小腹が空いてきたので、ビフテキでも食べようと、知り合いの店に寄ってみたら、なんと先月で店じまいしてた。がっびーん。ちょべりばっ!

サンチョにでも寄ろうかとサイバーシティの前を通りかかったら、今時のトレンディーなヤング達がワイワイと盛り上がっていたのでなんだろう?と思って近くに行ってみたら、猫ひろしが居た。あちゃーなんだかビミョー。

そしてそのサンチョにつき、ガッツリ食べたくてイタメシ系をキボンヌしたんだけど、そういえばここはメキシコ料理の店だったと思い、メキシカンバーガーを注文。

思ったより早く出てきたメキシカンバーガーとラムコークを飲みつつ、店内に流れている稲村ジェーンを観る。まいう~。メキシカンバーガーとラムコークの組み合わせパーペキ。
それにしても今日はアベックがやたら多いなぁと思っていたら、サッカー仲間のみつをからメール
「今日はススキノでフィーバーしてないんですか?俺、今アフター5の飲み会してて、つまんないからドロンするんですけど、その後ちょっと一杯どうですか?」
アツアツのアベックの中で、ひとりで飲むのもなんなので、みつをと合流することに。
程なくしてやってきたみつをとしばしイカすサッカー談義。

10分ほどして、エロカメラマン・マナブが、かわい娘ちゃんを連れてノリノリでやってきた。
ニャロメーと思い「ひゅ~ひゅ~だよ!」とからかっていたら
「花金なのにメンズ2人ぼっちですか?」と逆にギャフンと言わされた。まいっちんぐ。

そろそろ帰ろうかと思っていたら、おニューのアスレタの服を着たサッカー仲間のシンイチロとユウタが来た。
ここでは詳しく書かないけど、どうやら寂しく飲んでたのは俺たちだけじゃ無かったようだ。特にシンイチロはめちゃんこ凹んでる。ちょっと前までは、あの娘に胸キュンとか言ってたくせに。

飲みすぎてパープリンになる前に、締めは蕎麦が食べたかったので、サンチョの近くの「蕎麦処お洒落泥棒」へ
余談だが、蕎麦屋に入った時、みつをが「お洒落泥棒」っていうのは「恋泥棒」と同じ意味ですかね?と、すっとこどっこいな事を言い出したので、きつくおしおきしておいた。そして蕎麦を奢ってもらった。さんきゅーべりーまっちょ。

無事に自宅に着き、風呂に入って寝ようかと思ったんだけど、ところがどっこい眠気に勝てなくて、明日、朝シャンすればいいか、と気持ちを切り替えボディコンの寝巻きを着て就寝。

そんなおたんこなすの花金でした。

しゃらば~い。
来週から始まるラリージャパン
081024_1927~0001
今年は札幌ドームにスーパーSS、サービスパーク、HQ、メディアセンターが設置され、今まで十勝中心だった走行エリアが道央に移ったので、札幌に住む俺にとっては、是非とも見に行きたいね
しかも、サービスパーク(ピットみたいなとこね)は無料開放するってんだから太っ腹。
そして今回の目玉、ドーム内でのスーパーSS。
全天候型ドームスタジアムで、2台同時スタートのスーパーSSを開催するのはWRC史上初なんだとか。
081024_1927~0002
ドーム内に↑のようなコースを作って走るわけだけど、こりゃあもう迫力満点だろうなぁ。

今年は三菱・スバル・スズキの日本車勢がイマイチ元気がないけど、地元ってことで頑張って欲しい。
081024_1927~0003

よし、今年こそ観戦に出掛けようっと。デジカメ一眼レフ持ってね。

所用にて帯広へ

車で行こうかと思っていたんだけど、たまにはJRでのんびり行くのもいいかなって事で、9時発のスーパーおおぞらで帯広に向かったんだけど、11時30分には帯広に着いてしまった。はやっ!
車内でほとんど寝てたから、寝て起きたら着いてたって感じ。

約束の時間までちょっと間があったので、早めの昼食でもと、駅前にある長崎屋の1階にあるレストランで帯広名物豚丼を食べて時間を潰す。
081022_1355~0002
081022_1152~0001
後から聞いたんだけど、豚丼は駅前の「ぱんちょう」っていう店が有名なんだってね
そういえば、昼前から随分並んでいる店があったけど、そこのことかな?
でも、まぁここのお店の豚丼も美味しかったですけどね。

で、この後
この豚丼を巡ってトンでもない悲劇が起こるのですが、それはまた次の機会にでも書きます。


それにしても

帯広駅前、10年前に比べるとスゴイ綺麗になったなぁ。

なんでも、来年には国際試合が開催できるスケート場が出来るとか言ってたし。

今、帯広が熱いっ!
サッカー仲間のニシとヤッシを誘いススキノ飲み会。
081021_2208~0001
この3人で飲むのはホント久しぶり。5月に寿司食べに行った以来かも

この日は、いづ屋→月の中というタスティフルなコース。

にも関わらず、相変わらずゴーヤチップをバカ食いしたり、シモネタやタクシートーク連発する辺りは変わらんねー。

こうやって歳とっていくんだろうな。
ミドルカップ終了後、東区北区メンバーに声を掛け、最近すっかりお馴染みの10円ビールで打ち上げ
081019_1822~0001 081019_1818~0001
Cap: abj , i , barbon , sugwan , emita , ono

この日もまた、店のワインを飲み干す快挙を達成し、しこたま焼肉を食べて解散

の、はずだったのに、激酔っ払いのemitaが暴走し

「よーし2軒目行くぞー!ワタシのオゴリだぁー」

「帰ることは許さんっ!」

「相撲しよっ!相撲っ!!」


と、誰よりも年下のくせにビッグマウス連発。


結局、こっそり逃げたバーボン以外のメンバーを引き連れて新道東のとある居酒屋へ。

なんだかんだと、騒いでた割には1,2杯飲んで解散になったのだが、当のemita本人はまったく記憶が無いらしい。

関係者の皆様、大変ご迷惑をお掛けいたしました。



いやーそれにしても、人がベロンベロンになっていく様を見るのは面白いねー。
081019DSC02370.jpg
先週に引き続き、ミドルカップ2日目
1試合目 vs ボタンダウンFC 0-2 負
2試合目 vs VANKEI.MFC 0-3 負

前節負けているので、この時点でもう決勝トーナメントは行けないので、気楽にやりたかったのだけど、なんだか変な意味で気負ってしまって何も出来なかった。
唯一のチャンスもドリブルでか過ぎてGKにキャッチされちゃうし、試合後半には両足攣りまくりだしホントいいとこなし。
負けたことより、何にも出来なかった自分が腹立たしいです。はい。
これで、外サッカーはたぶんもう終了のはず。
来月からはフットサルのシニアリーグが始まるので、そっちで頑張ります。

それにしても、この日のスケジュールは、1試合目と2試合目の間がやたら長く、5時間近くも米里でボケーとしてた。
まぁこの時期にしては暖かい日だったので特に辛くはなかったけど、やってる俺らはまだしも、応援に来てくれた人達は、さぞかし寒い思いをしたろうね。気候も試合内容も・・・。

関連画像はコチラ
Photo by emita
最近はiPhoneにも慣れてきたので、このBlogもiPhoneから更新してみようと思い、書き込んでいたのだけど、画像がup出来ないことに気付き断念。

なにより、ここまで書くのに、軽く30分も掛かっているというのも厄介だね。

いや、それよりも目がチカチカしてきたし。小さい字見えないし。


なんでも、ロンドンでは、ゴリラの着ぐるみを着て市内を走り回るGreat Gorilla Runというマラソンがあるそうです。

参加者はもうノリノリで、中にはゴリラになりきってる人もチラホラ。

是非とも、来年のゴリラマラソンには、最近どっぷりマラソンにハマっている、サッカー仲間のIさんに出場してもらいたい。

ゴリラマラソンオフィシャルweb

出張先のフラッと寄ったレンタルビデオ屋で


安さに誘われて、ついつい買ってしまった中古CD






081017_1355~0002 鈴木蘭々・ボトムレスウィッチ

お値段なんと150円



ごめんなさい


なんだか俺、最近疲れているんだよ
仕事関係の知り合いが、自分が持っている株券を現金化したいということで、某証券会社へ付き添い(というかボディーガード)で同行。

諸々の手続きはすでに終わっているらしく、今日は現金を受け取るだけなんだとか。

しばらくお待ち下さいと、やたら小奇麗な待合室に案内され、しばらく部屋で待機。
081015_1502~0001
置いてあるソファーがかなり高級だったり、よくわからないデッサン画が飾ってあったり、いかにも金融会社の待合室って感じ。


・・・5分待ち





・・・10分待ち







・・・15分待ち







・・・30分待ち









まだかよっ!!


と、キレそうになった時、やってきました。



081015_1522~0001

現金21,000,000円

「どんだけ待たせんだよっ!」

と、一言突っ込みを入れたかったのですが、現金を目の前にして2人とも沈黙。

「お待たせしてすみません」という担当員に、2人とも笑顔で



「いや~なんもなんも」とか言ったぐらいにしてね



こうして、なんとか無事に現金化出来たわけですが、付き添い(というかボディーガード)で同行した俺自身が帰宅途中ちょっと危なかったです。


お酒も怖いけど、お金も怖いねー。
リア・ディゾンが電撃結婚 妊娠4ヶ月

081015LeahDizon39.jpg
参考記事




一応、念のために言っておきますが










結婚相手は







俺じゃないから










それにしても

最近は、こういう結婚を出来ちゃった婚とは言わずに





ズッコンバッ婚というらしい
081013DSC02812.jpg
30歳以上のメンバーで構成するGリーグも今日が最終戦

と、いう事だったのだけど、実際は若手主体の木島塾の接待をするという感じ

もちろん、こういう立派な天然芝を用意してくれたり、残り僅かな外サッカーを楽しめる機会を作ってくれる事には感謝しているのだけどね

さ、今年はあと何回外サッカーできるかな?
ひょっとしたら、来週のミドルカップで最後かも・・・。
081012DSC02780.jpg
13日にカナダへ旅立ってしまうリース君の送別会を、本人には知らせずにサプライズで開催。
当初、参加者10人くらいかな?なんて言っていたけど、なんだかんだと30人くらい集まり大盛況。
リース君、一年間の札幌の生活で、日本語だけじゃなく、こんなにも多くの友人を手に入れたんだね。
本当は朝まで飲み続けたかったんだけど、リースが明日朝7時の飛行機で成田に行くということで、早めの解散。最後はちょっとウダウダになっちゃったけど、いつかまた、日本に帰ってきた時は、ベロンベロンになろうぜ!




その後場所を移し、今度はこの日惜しくも市民大会3回戦で敗退したマチュピチュFCの打ち上げに参加。
17時から飲んでる俺(一部メンバー含む)と、これから飲み始めるメンバーではかなりの温度差があって、なんだかちょっと浮いてる感じがしたのは気のせいだよね?
081012DSC02809.jpg
なんだかスゴイいっぱい写真とってて、どれ見てもみんなアホ顔してるので、画像は小さめにしておきました。
中でもパナメンバーとショウヘイメンバーのツーショットは酷かった。
081012DSC02800hen.jpg
あまりにも酷いのでモザイクかけておきます。(でもクリックで外れるかも)

今回は打ち上げって事でこうやって集まったけど、たまにこういう飲み会もいいね。
個人的にはマロンメンバー&舞タンに是非参加してもらいたかった・・・いろんな意味でね。
年に一度のお楽しみ、ミドルカップの季節がやってきた。
数年前から、20歳代の若者とサッカーをするのが億劫になってきた俺にとっては、このミドルカップが楽しくてしょうがない。
たとえ勝てないとしても、ワイワイガヤガヤとやるのが好きなんだもの。
081012DSC02766.jpg
今日の対戦相手は、ほくでん情報Vestalという固いんだか柔らかいんだかよく分からないチームだったんだけど、まぁ予想通り0-2で完敗でした。
個人的には、2,3回タナとの絡みでいい感じになったから、次回はそーいうのを頻繁に繰り返していこうかなと。あと、タケが持ったときの前線の飛び出しだな。

今回からバルサミコスでチームメイトのホマレも、ジョッピンミドルに引き連り込み、強制参加。
ここ数週間の不遇の扱いを爆発させてた。このままジョッピン浸けにしちゃおうっと。



たぶん決勝トーナメントは進めないと思うから、来週の試合で今年のミドルも終了なんだけど、実はその後の打ち上げの方が楽しみだったりする。

あ!

打ち上げは10円ビールとかいいんじゃね?




【おまけ】
ミドルカップ2007

ミドルカップ2006

ミドルカップ2005

ミドルカップ2004

先日のレッドカーペットSPを見ていて、メチャメチャ爆笑したノンスモーキンのジャンケン大王





以前もレッドカーペットで「あっち向いてホイ」で同じようなネタやっていたんだけど、その時はたいして笑えなかったんだよね

ここ数日、↑のジャンケンの歌が耳について離れません

あ~あ~ジャンケンポンには夢がある~♪




【おまけ】
あっち向いて大王Ver.




先日行った10円ビールが飲める焼肉キング
081004DSC02365.jpg
その10円ビールが今日までという情報を入手し、近日中にカナダへと旅立ってしまうリース君を
半ば強引に引き連れ、総勢6人で行ってきました。


前回の検証で価格の安さは身に沁みてわかっていましたが、今回はスタッフの懇切丁寧な対応にも心打たれました。
081010DSC02763.jpg写真中央が店員のマイちゃん。なまら親切。


書くまでもないですが、今回も

グデングデンベロンベロン

店のワインを6人で飲み干し、閉店時間もとっくに過ぎているというのに


酒だ酒だぁ!

酒持ってこーい!!



という暴虐武人な振る舞いにも心よく対応していただきまして、本当に感謝です。

そして店内でデッカイ声で

マ○コ!マ○コ!!

ア○ル!ア○ル!!

と連呼してごめんなさい。


それにしても

こんなにいい店なのに、どうして客が入っていないのか不思議です。


東区の皆さん、週に一度は行ってあげてくださいね
人が初めて月面に降り立った時のあの場面を再現した動画

アホすぎて笑える

でも、こういうの嫌いじゃないです




アホっぽい繋がりで↓もどーぞ
マクドナルドでスマイルを注文
はい、みなさんこんにちは

タバコも吸わないのに、タスポは持ってるabjです

最近巷では、タバコ一箱1,000円になるんじゃないか?と騒がれているそうですね

さすがに、一箱1,000円になれば、禁煙する人も続出するだろうし、「タバコ一本頂戴」なんて気安く言えなくなるでしょうね

「たばこ1本50円ばら売りします」なーんていう商売も出てきたりとかしそう

つか、うちも禁煙グッズとか作ったら儲けれるんじゃね?なんて思ってます

ま、どっちにしても増税で得たお金をキチンと使って欲しいと切に願う今日この頃でした



【おまけ】
そういった事で、海外では「タバコは体に悪いですよー」ということを、いろんな方法で表した広告いろいろあります
その中でも、ちょっとブラックな広告をどーぞ
081009p001.jpg
081009p002.jpg
081009p003.jpg
081009p004.jpg
081009p005.jpg
081009p006.jpg
081009p007.jpg
081009p011.jpg
081009p012.jpg
081009p010.jpg
先日、仕事関係の知り合いからいただいた、イタリア産のワイン
081007_2345~0001
木箱とかに入って、やたら高級そうなワインです

で、たまにはひとりで自宅飲みしようと、さっそく開けてみたんですが、これがまた超美味しい
あんまり美味しいもんだから、急遽ひとりでスモーク大会開催ですよ
081007_2355~0001
これでアタリがついちゃって、気がつけばワインはすっかり飲み干し、芋焼酎に移行し、最後は日本酒で締めるといういつものパターン

今日は自宅でおとなしくしよう・・・なんて思っていたけど、これじゃあススキノに出てるのと同じだね



ワインもスモークも美味しかったなぁ
iPhoneのAPPにあるMorph123というアプリ
081007_1837~0001

これが結構面白い
アプリの説明には

Morph123は、モバイルプラットフォームで世界初のモーフィングソフトです。モーフィングとは、映画やCMで使われる特殊効果で、ある顔画像からもう一つの顔画像への自動変形アニメーションを作る技術です。作成されたアニメーションにはインパクトがあります。

と、あるのだけど
簡単にいえば、2枚の画像をアニメーション(モーフィング)として簡単に編集できちゃうよーってこと


例えばこの2枚の画像
IMG_0116.jpg

IMG_0125.jpg



これをモーフィングすると
こんな↓感じ
20081007neko.gif



ただ、この画像はPCのアニメーション(GIF)作成ソフトで作ったもので、実際はもっと滑らかな動きをする
残念ながら、現時点ではMorph123で作ったモーフィングはiPhone内でしか再生できない
次のアップデートでは、アニメーションの共有が出来るみたいだから、そこに期待かな

ちなみにこのMorph123は¥350/0.6MBです。



いや~それにしても
あんなに毛嫌いしていたiPhoneだったけど、最近なんだかとっても楽しいぞ
081005_1248~0001
前回の試合で戦力外通告を受け、ベンチ入りを禁止されていたのですが、それでも強引に参加。
何故ここまで強引に参加したかというと、この日対戦するFARZA・Kというチームは、2年前にチンチンにされたなんとも因縁めいた相手。

【2年前の虐殺の様子はコチラ

そういった背景があったので、今回マチュピチュにはどうしても勝って欲しいという思いが強かったのだ。
ヒヤヒヤした試合展開だったけど、結果的にPKで得た虎の子の1点を守りきり、1-0の勝利で終え、2年前の雪辱は果たせた。
機動隊のチームということもあって体力的には圧倒的不利な中、出場した選手はホントよく頑張ったと思う。素直におめでとうって言いたい。
3回戦も強豪チームとの対戦になると思うけど、厚別での決勝目指して頑張ってほしい。


ただ
2年前に出場したメンバーを、誰かひとりでもいいから数分でいいから、出場させて欲しかったなぁと心の片隅で考えてたけどね。
サントリープレミアムモルツ生ビールが

なんと

たったの10円で飲めるという情報を入手。



20081005a001.jpg
↑のクーポン持参で出かけたのは、8月31日に閉店したげんき日和の跡地に9月15日オープンした「やきにくキング新道東店」(←ま、実質は名前が変わっただけで、同じコモセングループなんですけどね)
081004DSC02365.jpg


土曜日の夕方6時半、しかも生ビール10円ときたら、こりゃあそーとー混んでるだろうな。と、予想して出かけたのだけど、意に反して店内は何故かガラガラ。
しかも塩ホルモン290円、なんこつ290円、生ラム290円とお値段もリーズナブル。
こうなると、誰か呼び出して宴会したくなるのが人情っていうもの。
さっそく様々な方面に緊急連絡

が、しかし
新道東という立地条件から、なかなか参加者が現れない

そんな中

「今さ、焼肉屋にいるんだけど、なんと生ビールが1杯10円で飲めるんだよね。来ない?」

「行きますっ!すぐ行きますっっ!!」

と、マッハで駆けつけたのがサッカー仲間のオノちゃん



到着するや否や、肉・肉・肉・ビール・ビール・肉・肉と豪快に食って飲むオノちゃん
ビール以外の飲み物も1杯100円という激安価格なので、こちらも負けじと日本酒・日本酒・日本酒と対抗

この激安に任せた飲み方が裏目に出て





結局ベロンベロン




どうやら、2件目に焼鳥屋に行ったみたいなのだが、ノー記憶

朝起きてテーブルの上に大量のJリーグチップスが散乱していたのだが、どこで買ったのかすら覚えていない

この物価高のご時世に、生ビール10円という安さはホントに有難いのだけど、その安さが俺をベロンベロンにしてしまう

オノちゃんはまだしも、同行した奥さんのエイコちゃんに、なにか無礼をしていないか心配になってきた

こわいなーお酒








でも




飲まさるねー
今週のtotoは↓こんな感じで予想してみた
364toto01.jpg
大分は前節の負けで、このままズルズルと後退するとみた。
そして札幌、今節は勝ちそうな予感

さ、勝負!!
日本でも人気のイタリアのカジュアルブランドDiesel

そんなDieselのCM動画です

見てもらえばわかりますが、まず日本では放送されることはないでしょうね

それにしても

バナナ咥えたりするのはそのまんまだろっ!



゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ