081130_1514~0001
連日のフットサル
昨日より膝の痛みが無いのは、新しく購入した膝サポーターのおかげかな?

と、調子こいてスライディングしまくってたら、結局同じとこ痛めちゃったorz

やっぱアレだな

フットサルは2時間ぐらいで切り上げるのがちょうどいいな

フットサルも宴会もSEXも

ダラダラと長くやるもんじゃないって事だね




【おまけ】
アディオスんちの長女
081130_1417~0002
めんこいねー
081129DSC02731.jpg
中央体育館にてジョッピン&くまちゃんズフットサル
ここ数週間、膝の調子が悪く、特に横に動いた時に膝がキシキシする感じ。
色んなサポーター使ってみたんだけど、いまいちなんだよなー
やっぱちゃんと病院行ったほうがいいのかな
081129DSC02734.jpg
そんなわけで、前半の紅白戦はマターリやって後半のくまちゃんズは積極的にベンチで観戦

それでも、ほどなく汗かいて前日飲み過ぎた酒もスッカリ抜けたね

つか、13時から17時まではやりすぎですから
081128_2205~0001
飲み慣れない高級(そうな)洋酒を飲んでペロンペロン
いろんな人にいっぱい会ったような気がするけど何も覚えてません
うぴー
あの福よしアリオ札幌のレストラン街に出店したらしい

アリオのレストラン街に出店ってということは


ランチ!!


昼から美唄焼鳥が食べれるってことじゃなーい


081126_1145~0001
というわけで、早速ランチに行ってきました

こういうレストランモールに出店しているってことで、街中にある店舗よりメニューが豊富。
焼鳥や蕎麦以外にも

季節の焼魚定食 1,150円
さばサバ定食 1,150円
味噌ホルモン煮込み定食 1,150円
チキンカツ定食 950円
とんかつ定食 1,150円
塩ホルモン鉄板焼き定食 1,150円
お子様ランチ 580円

と、他の店では見られない品揃え

参考:福よしアリオ店その他のメニュー


で、その中からチョイスしたのが
もつそばランチ(もつそば・とりめし・そば屋のだし巻き・お新香・ドリンク付)980円
081126_1206~0001
これが写真で見るとわかり難いけど、かなりのボリューム
かなり腹いっぱいになりました


っていうかね

危なく




「生ビール下さい」って言いそうになっちゃった



昼から美唄焼鳥。最高です。
ネット上の事なんで、どこまで本当かわかりませんが

こういう高校生がいました

未成年でも可能な資産運用の方法を教えてください
↑クリック



何故でしょう

涙が止まりません
ミドルフットサル第3節・4節

前節、1勝1分と上々の滑り出しで、気分的に↑↑な状態だったんだけど、本日の対戦相手は、オープンリーグにも登録している、割と本気チームらしい
負けて当然。という気持ちで挑んだ結果

1試合目
6-1の快勝
個人的にも先制点取ったり、サイドをうまく使えたりと満足できる内容。
ただ、次に対戦したら負けるかも。

2試合目
2-3惜敗
先制して逃げ切りを謀ったんだけど敢え無く撃沈。
個人的にも仕掛け方が中途半端だった。反省。


そして今期の通産成績は2勝1敗1分で、なんとリーグ2位だとか。
ビックリだね。

ま、でも
こういう風に意識をした時から転落は始まるんだろうけどね
つか、このまま上位にいたら、後期は1部に上がっちゃう・・・それだけは避けねば
ひさびさのミックス大会inSALA
081123DSC02677.jpg

試合の詳細はコチラで確認してもらうとして

結果


準優勝



そして





081123DSC02687.jpg
こんなにたくさんの賞品もらっちゃいました





試合終了後は

某10円ビールで宴は朝まで続いたとか・・・






これもFリーグ効果だね
そんなわけで、この日は朝からFリーグ観戦@真駒内アイスアリーナ

渋滞しているかも・・・と、早めに家を出たのだけど、意外にもスムーズに会場に到着してしまい、時間潰しで近くの鮭科学館

たいして期待せずに入った鮭科学館なんだけど、鮭だけじゃなく、ヒメマスやイワナ、ヤマメ。それにカエルとか亀とか展示してあって、けっこう楽しめた
081123DSC02522.jpg
081123DSC02514.jpg
081123DSC02520.jpg
中でも、体長2M近い巨大なイトウは圧巻でした。
写真は1匹しか写ってないけど、この大きさのイトウが数十匹群れをなしてるんだもの。すげー。
081123DSC02523.jpg



と、そんな感じでハシャイでいたら、あっという間にキックオフの時間に・・・。
081123DSC02568.jpg
前日、一緒に食事をしたワッキ君も元気に並んでます
つか、若干カメラ目線なんですけど・・・。

この日対戦したデウソン神戸、ステラアミーゴ花巻の両チームに、各1名づつ道産子選手が居たので、その応援団が結構駆けつけてたのが目に付いた。
ただ、それでもまだ盛り上がりは低調で、来シーズンから北海道のチームがFリーグに参戦するんだけど、もう少しメディアの露出を増やさないと、この調子じゃあちょっと心配

試合は、個人技に勝るデウソン神戸が4-1の完勝
試合後はワッキ君もサポーター席まで挨拶に来てくれました
081123_1423~0001
そしてやっぱりカメラ目線

なかなかの好ゲームで、楽しかった

今週のミドルリーグは

なんだかいけそうな気がする~♪
神戸からFリーグ北海道大会のために遠征してきたデウソン神戸の脇君
当初は、試合前はホテルから出れないと思うので、せっかくの札幌ですが、今回はabjさんと会えないかも・・・

なんて言っていたのですが、夜になり

「多少自由になる時間があるので、飯でも食いに行きませんか?」

と連絡があった

そんなわけで、プチ札幌案内しつつ釣助にて会食
と言っても、試合前なのでお酒は抜きなんですけどね
081122_2026~0001
刺身やシシャモ、タチ天など、神戸では食べれない北海道の味覚を満喫し、23時位までにはホテルに戻らないといけないということだったので、長居はせずにお開き

「いや~マジ美味かったっす。酒飲めなかったのが悔やまれるので、来シーズンはプライベートで来ます」

と、意気揚々とホテルに戻っていくのが印象的でした

この英気を、明日のFリーグでの試合に役立てて欲しいね~
クマちゃんズとバルサミコス。それにゲットーとのフットサル交流戦
081122_1821~0001
昨夜の暴飲暴食の垢を落とそうと気合い入れて望んだんだけど、急遽仕事が入り、30分だけの参加になっちゃった
世の不景気の余波がまさかこんなとこに影響があるとは…
まぁ仕事自体はなんとか片付いたんだけど
若干不完全燃焼気味です

こんな時はやけ酒だな


と、今日も負のスパイラルです



嗚呼無情
マチュピチュ&バルサミコスメンバーでフットサル祭り
081121_1934~0001
13人という参加という程よい人数だったので、メタボ対策としては適度な運動ができた









その後みんなで飯喰いに行き

結局は






暴飲暴食




でも後悔なんてしてない




だって

フットサルもお酒もやめられないんだもの~
081117_1431~0001
↑これが何かわかる人は


そーとーエロい人です














答え
081120_0328~0001
本日は、サッカー仲間のテキサス君の誕生日
きっと石狩仲間とつぼ八辺りで盛り上がってるんだろうなぁと思いながら
夜9時ぐらいに

「誕生日おめでとー」ってメールしてみたら

「ありがとうございます。今家で独りぼっちでプレステしてました」

と、なんとも寂しい返信が・・・

奇しくもこの日の札幌は、わんさかと雪が降り、メッチャ寒かったんだけど、テキサス君の心はもっと冷え込んでいたんだね

そんなわけで
急遽石狩からススキノへ呼び出し、男だらけのプチお誕生日会を開催
081119_2306~0001
焼鳥屋→サンチョ→日本代表戦TV観戦→宅飲み。というゴールデンコースで29回目の誕生日をお祝いしてみました

ただなんでしょうか・・・

花がないというか・・・

色気がないというか・・・

テキサス君のこの一年を象徴するかのようなお誕生日会でした・・・。
この平成の大不況の中

いろんな業種の人達と交流し

様々な情報交換をし

少しでも何らかの形で売り上げに貢献できればと

そーいう意味で結成された

赤字個人事業主が集う会

略して

赤個人の第一回親睦会が大々的に開かれた

081119_1805.jpg画像はイメージ






北海道の経済は俺たちが支えるっ!

という大きなテーマをもとに、熱い話し合いが続いた

こうして、色んな業種の人々がタッグを組み、なんとかこの不況を乗り越えたいものである




ただ

如何せん

今のところ

会員数は




俺とエロカメラマン・マナブの2名というのが、気がかりではある・・・。
081118_2038~0001
大量に頂いたアワビちゃん達

水槽にいれて飼おうかとも思ったんですが

結局は



081118CA3A0061.jpg
焼アワビにして美味しくいただきました

もちろん、この量はとてもひとりでは食べきれないので
岩内出身の変態オノチンと、エクアドル出身の食いしん坊エミータを呼び出し、焼酎飲みながらアワビパーティー

ま、途中
アワビの大きさを巡って
オノチンとエミータが激しく掴み合いの喧嘩をするという一幕もあったんですけどね

実は12月初めに、同じ仕事で留萌に行くんだけど
留萌も海鮮系美味いよね?

こりゃあしばらく海鮮系祭りが続きそうだな



よーし、美味い日本酒でも仕入れにいくか!!




うひょー
デブまっしぐら!!!
岩内町にて、とあるイベントに参加。
081115_1618~0001

イベント自体は、約3時間で無事に終了したんですが、その後打ち上げと称し、岩内の繁華街「親不孝通り」にて飲み会
081115_1936~0001

岩内産の海産物を中心に、そりゃあもう食べきれないぐらいの食事が用意されていて、大満足です
その中でも絶品だったのが、獲れたてアワビの炭焼き。
081115_1911~0001
刺身で食べても美味しいよと言われたんだけど、焼いた方が好きなんだよね。
ホント美味しくて、大絶賛してたら、隣に座ってた見ず知らずのおじさんが俺のも食べていいよって、くれたぐらい。すんませんなんか意地汚くて。

その後二次会だ三次会だといろいろ連れていってもらい、ベロンベロンになりながら夜中1時過ぎに宿泊先のホテルに帰ってきたんですが、今回のイベントの主催者の方が

アワビお好きなんですね

これお土産で持って行ってください





081116_1302~0001

大量の(生きてる)アワビを頂きました(他に毛蟹6杯・鮭1匹・いくら瓶詰・スケソウダラ・タチ等)。





てか

こんなに食べきれないんですけど、どうしましょう

日曜日は
俺的ススキノ食堂すべてお休みですし・・・



やっぱ

食うしかない?

今日はアワビ祭りか?
小学館から発刊されているSAPIOという雑誌の今月号の一部

「とんでもない性教育教室」 
-親が知らないいまどきの「超過激性教育」-


・クラス全員で性器名を唱和(幼稚園)
・自分の性器を手鏡で観察(小1)
・のりと牛乳で「リアル精液」製作(小4)
・テストに「勃起時の適正なペニスの長さ」を出題(中1)

081115_0859~0001


いや~俺なんて、つい最近まで、赤ちゃんはコウノトリが運んでくると信じてたのに・・・。



関連動画は>> ReadMore ↓からどーぞ

【教育】の続きを読む

名前と性別を入力するだけで、サザエさんに登場するレギュラーメンバーから弔辞が届くという、なんとも不謹慎なジェネレーターです
081113_1729~0001
サザエさんキャラからの弔辞

ちなみにワタクシはワカメちゃんから弔辞が届きました
abjさんの結果
夕方、まだ4時半だというのにサッカー仲間のオノチンから飲み会のお誘い

「麻生のジョニーさんの店いきましょーよ。ジョニーさんの」

あーオノチン、それジョニーじゃなくジェニー


という天然っぷりをかましつつ、麻生八剣伝集合
081112_2023~0001
内地出張から戻ったばかりで、若干肉体疲労を引きずっていたので、今日は軽く飲もう・・・と思っていたのは最初の30分だけで、結局はいつものベロンベロン。
2軒目にどっかの蕎麦屋にいったのだけど、あんまり覚えてないもんなぁ。

あらかじめ書いておきますが

これから年末にかけて、こういう飲み会が続くので、同じような日記が多々あるとかと思われます。



さ、abjさん
年内は何回記憶喪失になるんでしょう!!
最近暫くご無沙汰だったミニスカおじさん。

一部では「冬はさすがにミニスカで行動しないんじゃない?」なんていう憶測が流れていましたが
ミニスカ番記者でもある、エミータ特派員から最新情報が届きました。

081108_1909~0001
なんでも地下鉄大通りで下車し、市民会館方面に歩いていったとのこと。

いつもの東区ではなく、街中だったためか、いつもよりスカートの丈が短く感じます

ひょっとしてデートとかなんでしょうか?気になりますね。

それにしても、ありえないくらいの確立でミニスカおじさんと遭遇するエミータ特派員。なんらかの運命の糸で結ばれていると思われます。次回遭遇した時は、是非とも声を掛けてほしいものです。

というかミニスカおじさん、このBlogでは、もはや準レギュラーと言っても過言ではないな。

【過去のミニスカおじさん】

初対面編

再会編

地下鉄編

真っ昼間編
081111_0019~0001
Turn Your Name Into a Face


名前やニックネームを入力するだけで、なんともいえない微妙なドット顔を作成してくれるジェネレーター
アルファベットだけでなく日本語にも対応しているので、お暇な方はどーぞ(画像クリック)

ちなみに、↑の画像は「abj」って入力して出来上がったもの

ね、微妙でしょ?
先々月

東京某所で見つけたマリオパーカー
081109_1234~0006

今年のニシの誕生日プレゼントのしようと思ってたんだけど

残念なことに売り切れてました

またなんか考えなきゃ

とりあえず、今のところコレにする予定
081109_1234~0004

いかんいかん

最近しょこたんがすげー可愛く思える

こういう↓画像すら可愛いんだもの
081109_1234~0005


だから

↓の画像をなんかを見つけた日には

え?しょこたん本人??

なんて妄想してしまうね



081109_1234~0002
いやん





でも俺がこういう風になる時って




すげー肉体疲労してる時か




それ以上に



心が病んでるかなんだよね




都会って怖いとこだなー
中国南京で行われたモーターショーで、とある中国メーカーのコンパニオンの衣装がネットで話題になっております

↓こういった、ごくありふれたコンパニオンの中に
081108_2332~006 081108_2332~007


なんでも、パッと見



下着じゃね?



と、思えるような衣装で場内を沸かしていたとか








百聞は一見にしかず



どぞ

081108_2332~002

081108_2332~001

081108_2332~003

081108_2332~004


つか、なんなら軽く透けてね?ってくらいの衣装なんですけど、こういうのは、公的にいいんですかね?

なんなら車より確実に目立ってる気もしますが・・・恐るべし中国。



ちなみに、上の画像で物足りない人はコチラをクリック

今年も恒例のタイヤ交換時期
081107_1924~0004
毎年毎年3,4台の車を一気に交換するので、汗だくになって風邪を引くというパターンを繰り返していましたが、今年になってようやく気が付きました



一台づつやればいいじゃん


そんなわけで、とりあえず自分の車をタイヤ交換してみました。

まだちょっと早いかな・・・と、思ったんですが、明日からしばらく内地出張なので、帰ってきたとき積もってたなんて事があったら大変ですからね

そんなわけでしばらく北海道脱出いたします



札幌に帰ってこない時

もしくは、このBlogの更新が途絶えたときは





abjが飛んだ


と、思ってもらって間違いないです



ちゃお!
昨日の続きってわけじゃないけど

ちんぽ好きの皆様方に

こんな画像も用意させていただきました

081107_1924~0003

ま、ガチャチンよりインパクトないけどね
ガチャピンならぬ




ガチャチンだそうです


081028_1309~0001














股間がムックムック~ってか?
今年も始まったミドルフットサル(正式にはチオスリーグっていうらしい)
071103_1200~0001.jpg画像は昨年の開幕戦の模様

うちもそうだけど、この年代は飛びぬけて強いチーム以外は、結構どこも実力伯仲といった感じで、この試合は勝てるとかそういうのがあんまり計算出来ない

そんなわけで、開幕戦のこの日、わがジョッピンカルは珍しく1勝1分と負けなし
個人的には何の役にも立ってないけど、やっぱ負けないのは嬉しいね

2試合目の途中に「振り出した手形を買い戻したい」というシャレになんない悪魔の電話があり、急遽仕事に戻るというハプニングもあったけど、この日初参戦のホマレメンバーが初得点したりして楽しい1日でした

次節は自分も得点出来るように頑張ろうっと!
昨日から始まった3日連続蹴球Day・2日目
火照る身体を押さえきれない熱い男達によるジョッピン大紅白戦
081102_1840~0001
とはいうものの
この時期の夕方5時からの屋外サッカーは、なんぼ火照る身体を押さえきれない熱い男達っつても、ジッとしてるとかなり寒い
そんなわけで、約2時間ほとんどやりっ放し
前日、宴会で酒を飲みすぎて、なんとなく身体がダルかったのに、さすがに2時間も走ればすっかり酒も抜けたね

そんなわけで

紅白戦終了後、緊急東区飲み会開催
081102_2033~0001
相変わらずのグダグダ飲み会だったけど、今回もオノチンの変態っぷりは遺憾なく発揮されてた
まぁ生まれてくる子供のためにも、ここでその内容を書くのは控えますが・・・。


さて、明日は3日連続蹴球Day最終日
がんばろー
081101_1045~0001
中央体育館にて久々のフットサル
3日から始まるミドルリーグに備えての調整だったんだけど、前日の酒が抜けきらないまま参加したせいか身体が重くて重くて・・・。
ワタワタとしているうちにあっという間に3時間経っちゃった。
うーん今年もダメダメの予感。

終了後、昼飯に盛岡冷麺を食べようと、仕事場近くの「ラーメン新(あらた)」に行ったのだけど、ついうっかりその近くに出来たスープカレーの店(店名忘れた)に入ってしまった。



これが大失敗


美味いとか不味いとかそういうレベルじゃなく

なんだか店自体が悲しい感じ



嗚呼、なんだか今日は一日↓↓だね

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ