090131IMG_0303.jpg
仕事関係の新年会に参加

昨年までは小規模の新年会だったのに今回は参加者150人超で、場所もヤサカからロイトンへ

世の中は不景気だリストラだ倒産だっていうのに凄いね

なんだか、参加している人の話をきいていると、この会場だけバブルか?と思うほど



それにしても

某ノ●額縁店の女社長、愛想なさすぎ

この俺が言うんだからよっぽどだな
全然気にしてなかったけど、サッカーアジア杯最終予選、日本はバーレーンと戦って0-1で敗戦していたんだね
本田圭とか選ばれてたのは知ってたけど、いつやるんだろう?ぐらいでしか思ってなかった

なんでも、放映権が高すぎて生放送が出来なかったらしいけど、こういうとこでも不景気の余波がきてるんだね

ま、それよりも

日本代表自体に人気がないのも大きな問題だけどね





ここはひとつ

人気回復のためにも




090130_1939.jpg
そろそろ出番じゃないすか?
まずは↓のニュース

空き巣に入った家に風俗業の女性を呼んだ上、手足を縛りあげて現金を盗んだとして、矢板署は28日、窃盗の疑いで、宇都宮市上野町、無職中村清容疑者(36)を逮捕した。調べによると、中村容疑者は昨年12月24日午前7時半ごろ、矢板市の派遣社員女性(36)宅に侵入、商品券(51000円相当)やかぎを盗んだ。

さらに午後1時ごろ、この女性宅に無店舗型風俗店(デリバリーヘルス)から、風俗店従業員女性(24)=那須塩原市=を呼び出した。中村容疑者は、性行為中に風俗業の女性の同意を得て目隠しし、手足を縛るなどして、女性が持っていた現金4万円などを盗んだ疑い。中村容疑者は容疑を認めているという。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20090128/105134

それにしても

世の中にはとんでもない欲張りさんがいたもんですな

家主が帰ってきて、見知らぬ裸の女性が縛られてたら、そりゃあビックリするだろうね

つか、この事件、漫画「闇金ウシジマくん」っていうのに同じような手口が載ってたような気がする・・・。



ちなみに

目隠し 縛る」で画像検索したら


↓こんなの出てきました

くりっく(←18禁)

いやん
MP3プレイヤー等を聞くのに最適なスピーカーを発見


実際に音質を確かめたわけではないですが、スピーカーの形状や大きさを見る限りでは、映画館も真っ青な高音質かと・・・。


部屋のインテリアにもぴったりだし、何より寂しい独り暮らしにはもってこいのデザインだと思います


とりあえず、これも某ニシ君の誕生日プレゼントの候補としてリストにいれておこう。






090128_1423.jpg
女体スピーカー
一連具'sの相方ヒロケンの札幌ラストナイトってことで、ジンギスカンを食べにお馴染みRamちゃんへ
090126_2117~0001
先日の飲み会の時は、ゆっくり話す時間も無かったので「最近どーよ?」と話を振ってみた

それから延々と働いてる店が火事になったとか、自分の停めている駐車場の隣の車が放火に遭い、そのとばっちりで自分の車も全焼したとか、そりゃーもうネタでは済まないような話が続いて、最初は

「マジでっ!?」

「うわぁ~災難だったな」

「うんうんわかるわかる」

と、真剣に聞いていたのだけど
ジンギスカンを眼の前にそーいう超ネガティブな話を約1時間程聞くと

正直飽きる

途中から参加したアスカに至ってはアクビ連発する始末
あからさまに飽きてる
それでも話をやめないヒロケン

こうなったら俺たちも腹を括って聞くしかない
聞いてヒロケンがスッキリするならそれもいいじゃないか

ということで、ある意味修行のような苦行が

延々朝まで続いた






逆にお礼を言うよヒロケン



俺なんだか


大人になれた気がする


090124DSC03140-1200.jpg
サッカー仲間達総勢24名で飲み会
この日のためにサプライズゲストとして
名古屋からアンペ、東京からヒロケンを呼び寄せて大盛り上がり

と、いうかこの日のためにグッズ作ったりチームフラッグ作ったりで、準備段階でもうヘロヘロ
二次会とか三次会とか




全く


記憶がございません






俺のデジカメに残された写真を見る限りではそーとー楽しかったみたいです。はい。

ただ、こういう時って

必ずといって良いほど、なにか粗相をしでかしてるんだよね。

ご迷惑をかけた皆様方

ホントごめんなさい

とりあえず謝っておきます



ところで

某マ○ブ氏

なんで↓こんなむっちゃ笑顔なの?

090124DSC03142.jpg
いつ使えるかわからない無駄知識



・イチローは次男

・タコの足のうち1本は性器

・「段々なんか簡単になったん」←を早口言葉で連続で言うとマリオの無敵の時の音楽になる

・さかなクンは結婚している

・ナイキのデザイン責任者は日本人

・サイコロの1の目が赤いのは日本だけ

・ハンカチを正方形に決めたのは、マリー・アントワネット

・「増えるわかめ」は増えてるわけではなく肥大しているだけ

・松たか子は愛煙家

・オナニーしすぎて死ぬことをテクノブレイクという

・ベートーベンは生涯童貞

・宮沢賢治も生涯童貞

・関根勤はキュウリが大嫌い

・肘は絶対にあごに付かない

・↑って書くと必ず試してみたくなる

・チン毛を1日1回むしると、平均8本抜ける
まずは↓こちらをご覧下さい

結婚したら一家の夜の相手をさせられるという風習

とある某巨大掲示板からの抜粋なんで、真偽のほどは確かではありませんが



日本の風習って



スゲエェェェェ


長文にも関わらず、最後まで読んでしまった・・・。
仕事場で使っているイスが壊れたので、修理できるところをネットでいろいろと検索していたら

偶然、↓の画像を見つけた

090120_1243~0003
クリックでモザイクはずれちゃう



どうやら売り物ではないらしいけど


こんなのが家にあったら、子供なら怖くて泣き出すだろうな






は!


ニシの誕生日プレゼント!!

とあるイベントに参加していたんだけど、予想以上に時間が押して、18時終了予定が片付けも含め開放されたのが20時過ぎ

今日はゆっくり家で休もう・・・なんて思っていたけど、結局そのまま仕事仲間に拉致されてジンギスカン行っちゃいました
090119_2045~0001
久々に太好了(タイハーラー)に行ったんだけど、激混みでカウンターしか空いてない状態
この不景気に凄いね

結局、その後ススキノ周遊が始まり、気がつけばAM3時
最近は22時過ぎると眠くなる体質だったので、こんな時間まで起きてるのは奇跡だね
そして、あんなに酔っ払ってたのに、コンビニ衝動買いをしていないのすごい


それにしても
今週は結構忙しい一週間なのに、月曜日からこんなことしてていいのか・・・。
極寒の東雁来アミューズメントパークにてコンサドーレカップシニアの部に参加
090118IMG_0286.jpg
ジョッピンカルは2チームエントリーしてて、夜の部チーム「ヅョッピンカル(発音注意)」として参加
んで、たまたまこの日名古屋から札幌に帰ってきていたアンペを強制拉致し連行

-cap-
・abj
・Bd
・タケ
・冷蔵庫
・ホマレ
・タケピー
・オノチン
・アンペ
・シュウジ

予選リーグとして3試合したんだけど、相手のチームはどこも意識高めで、気合入りまくり
たぶん、どのチームも24日の決勝リーグ向けて気合が入っているんだろうね
「めんどくさいから何となくやろうぜ」などとふざけた事を言っている俺たちとは気持ちの面で全然違うのは当たり前
そんなこんなで2勝1敗の成績で予定通り予選敗退
ま、個人的には得点も出来たし、そこそこ遊べたし
何より、今期2度目のスコーピオン炸裂したし
ちょうど良かったんじゃないかと

それにしても、コンサカップが年を追うごとに劣化していっている感じがするのは気のせいか・・・?
090117IMG_0277.jpg
風邪の具合もだいぶ良くなったので、くまちゃんズ主催のフットサルに参加

「簾舞中」と聞いて、遠いなぁとうんざりしていたのだけど、行ってみたら結構近かった
うちからだと、30分ぐらいかな
ただ、石山通からどうやって行くのか散々迷ったけど

試合は18時~22時までのロングランだったんだけど、途中、風邪をぶり返す危険を感じたので半分ぐらいでリタイヤ
明日はコンサカップもあるし、ほどほどにしなきゃね


この日
久々にアルやヒッキーに会ったり
なかなか参加しないロビ太がいたり
と、なかなか珍しいメンツだった

中でも

ミチヒロが自衛官になり
昨年11月に結婚してたってのが一番驚いた
や、それよりも
ミチヒロの嫁さんが激痩せして女っぽくなってた方がびっくりだな




フットサル後は

ススキノへ繰り出し本日でサンチョラストとなるシュウジのお別れ会
090117IMG_0285.jpg
いつもは12時で眠くなる俺もこの日は頑張って朝方4時まで飲んだ
なんなら久々に満龍まで行ったからね



いや~それにしてもこの日は

いろんな意味で激動の一日でした
とあるサイトに↓こんあ特集記事が・・・。

私たちこんな男とは結婚できません

ルックス
090117-001.jpg
【俺的該当項目】
・外出する時は割と高い確率で上下ジャージ
・全身毛深い


キャラ
090117-002.jpg
【俺的該当項目】
・主導権を握って仕切りたがる
・常に笑いを必要としている


行動
090117-003.jpg
【俺的該当項目】
・食事の仕方が汚い
・2人でいるときにおならやゲップをする


話し方
090117-004.jpg
【俺的該当項目】
・最近説教っぽいかも


金銭感覚
090117-005.jpg
【俺的該当項目】
・移動の時はすぐにタクシーを使う
・何でも領収証をもらう


生活習慣
090117-006.jpg
【俺的該当項目】
・キャバクラ好き
・本や新聞をまったく読まない

-以上-




わははははは


もう笑うしかないな
久々にススキノ探検してみたんだけど

病み上がりで身体が弱っていたのか

12時前には撃沈

ま、ある意味、これはこれで健康的でいいのかもね

つか、最近夜10時過ぎると途端に眠くなる・・・。
珍しく

ここ3日間ほど酒を抜いていましたが

風邪も良くなってきたし

そろそろ酒を解禁してもいいかな?













いいとも~♪





よ~し、明日は浴びるように飲みまくるぞー

いざ、ススキノへ!!!
実際に試合で使えるかどうかはわかりませんが

DFにとっては想定外の抜かれ方だろうね

フットサルでは使えない高等テクニック




もうね

肺がちぎれるんじゃないかってくらい咳しまくりですよ

ちょっと前まではアナル全開で下痢だったし・・・。

そんなわけで、今日はおとなしく自宅謹慎

健康って素晴らしいね
090110_1655~0001
サッカー仲間の後輩に、誕生日プレゼントとしてもらった焼酎サーバーと焼酎グラス

なかなか使い勝手もよくお気に入りです




あとは





中に入れる焼酎を募集中です
オノチンから急遽ビジナーカップの参加要請。
なんでも岩内のサッカー仲間と参加するはずだったのだが、ドタキャンされたらしくお呼びが掛かった。大会前日に。

集まったメンツは
俺・オノチン・Iさん・Bd・みっちゃん・ローリー・マルモン
090111DSC03061.jpg


そしてBdに騙され遅れて合流のバーボン
090111DSC03096.jpg


試合開始前から薄々と嫌な予感はしていたのだが、この大会、ビギナーカップとは名ばかりで、参加している各チームは

十代二十代の暴れん坊の経験猛者達ばかり

そんなこんなで

結果は書くまでもないと思いますが

ズタズタのボロボロ

ブッちぎりの最下位です


中には

くまちゃんズの御大・マルモンに向かって

「おい、爺さんが出てるぞ」などという無礼な輩も

もちろん
ホントにビギナーとして参加している人も何人かは居ましたけどね。ソックス君とか。


まぁそれでも唯一の収穫は
くまちゃんズのユニが、公式戦デビュー出来たことでしょうか


次があるかどうかはわかりませんが

参加した皆様、お疲れ様でした





【おまけ画像】
090111DSC03053.jpg
あまりの暴れん坊の多さにビックリのabj

090111DSC03055.jpg
危険を感じて遠吠えするBd

090111DSC03051.jpg
DSの電池が切れて不機嫌なアキラ

090111DSC03060.jpg
虐殺されて思わずハゲかけた某みっちゃんと某Bd

090111DSC03083.jpg
ゴールを決めた後のパフォーマンスを練習するabjとみっちゃん
20090111083207
悪化してた風邪もずいぶん良くなったのでフットサルに参加
やっぱり身体動かすのはいいねー

なんて思ってたんだけど、途中から痰は出るわ咳は出るわでかなり辛くなってきた

そんな訳で途中退席で帰ってきました

案の定、家に帰って熱計ったら37.8度もあるし…
この三連休はおとなしく過ごす事にします

あーめん
090110_1038~0002
↑の飛行機、ボーイング社とNASAが共同で開発を進めている、民間・軍事両用の次世代旅客機だそうです。
その詳細はまだ明らかになっていないみたいだけど、専門的には翼と胴体が一体化したBlended Wing Bodysという形なんだそうです。

搭乗可能人数が増える他、燃費向上による航続距離の増加やジェットエンジン改良により騒音問題も大幅改善される予定だとか。

飛行機マニアとしては「コンコルドに乗りたい」という夢が叶えられなかったので、是非これには乗ってみたい。



↓は別アングルの画像
090110_1038~0001


090108_1955~0001
仕事絡みの飲み会でススキノへ出掛けたのはいいけど

ここんとこの体調不良のせいで、見事1件目で撃沈

珍しく二次会にも参加せずに帰宅

くそー

二次会は某キャバクラ貸切でドンチャン騒ぎの予定だったのに・・・無念
まずはこちらを読んでみて下さい




なんて完成度の高い作品でしょう




是非とも読んでみたい




てか、僕の童貞を差し上げたい







090108_1444~0001
090105_2045~0001
ススキノの仲間から誕生日プレゼントということで、薩摩切子の焼酎グラスをいただいた

そして同じくススキノ仲間の某マ●ブ君から

#$%&%##%&$を、もらいました

使い方がよくわからないので、とりあえず浮き輪がわりにガトキンにでも持っていこうかと思っております
昨年渡しそびれたニシ君への誕生日プレゼントを、ようやく渡すことができた

今年のプレゼントは

全高1Mぐらいあるアンパンマン置物
090104_1633~0001

ニシ君の不満足気な顔とは対照的に、ダイ子のハシャギっぷりが面白かったです

エアロスパイダーよりはよっぽど実用的だしね。
帰札して早々に新春初蹴りシニアフレンドリーマッチ2009に参加
090104_0917~0001
090104_1020~0002
小学生や女子のチームも参加していて、お祭り的な感じでなんかいいです。

我がジョッピンカルは、1試合目にいきなり女子チームと対戦するという嬉しい組み合わせ。
試合前の整列の時に、ハグでもしてやろうかと思ったくらい。
まぁ試合は1-3の完敗だったけどいろんな意味で面白かったね。

なんだかんだとこの日は合計4試合したんだけど1勝1分2敗。参加者5名で交代枠無しって事を考えれば上出来。

何より、参加者全員が得点できたってのがいいね。

欲をいえば

もう一度だけ女子チームと対戦したかった・・・いろんな意味で。
090103_1425.jpg
この年末年始

なんだかんだといろいろありましたが

なんとか札幌に帰ってきました

そして

明日からもう仕事が始まります

今年もガンバロー
090101_2301.jpg
あの白い犬のお父さんがいろいろお話してくれるFLASHです
正月の暇つぶしにどーぞ(*ケータイには対応してないよー)

お父さんに喋ってもらう?

090101DSC02983.jpg

何十年振りかに、元日に初詣に出かけた

途中、地元の友達に会ったり

露店で買い食いしたり

振る舞い酒をしこたま飲んだり

巫女の写真を撮りまくったり

そんなこんなで盛り上がって帰ってきたのだけど

肝心の詣&賽銭をすっかり忘れてました

正月早々何やってんだか俺

でも

↓の、サッカー好きそうなコマ犬に
090101DSC030101.jpg
サッカーが上手くなりますように

と、祈念はしておきました


そんなわけで

今年もよろしくお願いします

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ