090204_1227~0001
最近は、こういう画像をみて癒しを求めている毎日

もうエロ画像なんていらねーぜ
プロポーズする時のシュチュエーションっていろいろあるけど

それが感動するかどうかは、相手がOKするという大前提があっての話なんだろうね

↓以下ただのバカ

090227_1057.jpg
軍人であるジェームズ・ミラーさん(20歳)がバレンタインデーにガールフレンドのジェイド・トンプソンさん(19歳)に自分のことを印象づけようとして、サッカーのプレミアリーグが行われたサッカー場で、たくさんの報道カメラや観客がいる中、キューピッドとして自作の弓とバラの矢を引き下げてグラウンドの中に登場。その格好はお世辞にもかわいらしいキューピッドと呼べるようなものではなく、完全に「大人になりすぎたキュービッド」状態だったようです。
ジェームズさんはその場で現行犯逮捕。200ポンド(約2万8千円)の罰金と、3年間すべてのサッカーの試合から出入り禁止されることになったそうです。

この状況を目の前にしたジェイドさんは、「大衆の前で恥をかかされ踏んだりけったりだった」としてジェームズをやっかい払いしたとのこと。残念ながらジェームズの放った矢は全く届かなかったようです。ジェームズさんは「すみません。今回の行動がこんな大ごとになるなんて思っても見ませんでした。ただジェイドに僕のことを印象づけたかっただけなのに裏目になってしまいました」とコメントし、反省しているとのこと。

元ネタはこちら

ちなみに動画もあったのでどーぞ



キューピッドの乱入も衝撃的だけど、それ以上にナイスゴールじゃね?両チームとも。
俺と同世代のめちゃ懐かしい顔ぶれ

この頃の帝京は強かったなぁ

090224-101.jpg

20090224104203
多少酔っていたこともあって

昨夜は

異次元の体験をしてきました

嗚呼

諸行無常
セールが終わってから、銘酒の裕多加さん主催の秘蔵酒の会に出席

今回は「日本酒とフレンチ」というコンセプトで

宮の森のコートドールさん提供のフランス料理
・アン肝のテリーヌ
・茄子とマグロのミルフィユ
・焼リゾットコンソメスープ
・サメカレイのフリット
・道産桜姫鶏胸肉と冬トリュフ
・わさびのパンナコッタ
090221_1841~0001
裕多加さん厳選の日本酒
・久保田万寿の原酒(一五八号)
・出羽桜一路
・浦霞(99年)
・大信州仕込み37号
・大信州仕込み38号
・〆張鶴大吟醸金ラベル
・芳水
・酔鯨63
・岩の井2001
・大信州品評会出品酒
090221_1931~0001
と、参加費ウン万円は伊達じゃないという豪華なラインナップ

料理も日本酒も凄く美味しくて

飲みすぎには気をつけよう・・・って思っていたけど、結構飲んじゃいました

てか、若干場違いな気もしましたけどね





でも

やっぱり最後は

福よしのとりそばが食べたくなるんだなぁ
090221_2147~0002
本日はバルサミコスから2名のお客様

シンイチロとパナ

掛軸お買い上げありがとうございます

いや~

だんだんマルチ商法みたいになってきたなぁ
あまりの暇さを見かねて

サッカー仲間のフリーザが展示会に遊びに来てくれた

しかも、お土産を持参して

ちょっと専門的な分野の特殊な展示会なので

特に面白くもなんともないんだけど

とりあえず

105万円の硯をお買い上げ

ありがとうございます







このBlogを見ている他のメンバーも



是非見習うように





*注:本日のBlog内容には若干の大袈裟な表現がありますが気にしないで下さい。
軟禁状態で更新出来ないかも・・・なんて書いたけど




お客さんもまばらでめっちゃ暇




だから今日はいづ屋で自棄酒飲んでベロンベロン




これが6日間も続くかと思うと・・・



大丈夫か?




ミヤビ工芸と







俺の肝臓
090218_1700~0001
今日から一週間、ロビンソンの8階でミヤビ工芸協賛のセールしてます。

軽く軟禁状態になりますので

Blogの更新も出来ないかもしれません。

そんなわけで

みんな遊びにきてね。

iPodなどのMP3プレイヤー用のスピーカーだそうです


そして


マクラにもなるんだとか



ニシ君へのプレゼントに最適ですな



090216-001.jpg
090216-002.jpg
最近料理魂に目覚めたせいなのか、やたらと調理器具とかに目が行く。

先日も仕事用の事務用品買いに東急ハンズに行ったんだけど、2階の調理器具コーナーに延々2時間も長居しちゃったもんね。

で、そこで衝動買いしちゃったのが


090217_1027~0002
フードプロセッサー

ホントは、以前ネットで見つけたbamix製のフードプロセッサーが良かったんだけど、このBRAUN製もなかなか良いです。
てか、bamixは値段がちょっと・・・。

というわけで

次は何作ろう

やっぱ
軟骨入りつくねとか
さつま揚げとか
酒の肴だな

おぉ!考えただけでテンション上がってきたぁ
090215_1422~0002
手作りギョーザ作ったんだけどさ

もう「みよしの」や「王将」なんて目じゃないくらい激旨なんだよね

でも、具は豚肉・鶏肉・ニラ・タマネギ・リンゴペースト・ショウガ・卵白とかを適当にぶち込んだから、もう一度作れって言われても同じのはたぶん出来ないけどね

というわけで

今年の夏は、スモークの他にギョーザもレパートリーに加えようっと

うひょー夏が待ち遠しいぜ
足の怪我も順調に回復したので、マチュピチュのフットサルに参加

あれほど

もう若手とはやらんっ!

と宣言してたのに

いや、まぁホントはバルサミコスボールを見せびらかしたかっただけなんですけどね

それにしても

身体が思うように動かんなぁ・・・。
バルサミコスボールの試作品が出来上がってきた 

090214_1702~0001

さりげなくピンクをあしらって女子のウケを狙ってるとこがエロいね

明日のフットサルに持っていこうっと
ついつい夢中になってやってしまうウイイレ2009

そんなウイイレのマスターリーグも5シーズン目になるとちょっと飽きてくる

そんなわけで、PESユナイテッドをベースに作ってみました




090212DSC03289.jpg
FCバルサミコス

作ったといっても
元データはPESの選手達を使用しているので能力や体型、顔立ちは一切いじっておりません。
背番号もそのまま使っているので、ポジションは最初の設定のまま。
だからショウヘイがGKやったり、シンイチロがボランチとかやってます。

今は1シーズン目の途中なんですが、9番ミワがリーグの得点ランキングトップを突っ走ってて、現実では考えられないようなプレー続出でなかなか面白いです。

090213DSC03292.jpg
なんにもいじってないけど、なんとなくニシは似てる
そして俺は黒人


090213DSC03303.jpg
アディは左サイドのスペシャリスト


090212DSC03305.jpg
パナは主にCB。そしてやたらファールが多い


090212DSC03306.jpg
ユウタは右サイドで、なまら俊足。現在チームのアシスト王


090212DSC03307.jpg
最近ワタルに、バレンシアとディポルテボラコルーニャからオファーきました(けど当然拒否)


なんだか知った名前でプレイしているせいか、引退宣言されるとホント悲しくなる(現在ツルちゃんとエミータが今シーズン限りでの引退宣言中)
ま、引退した選手は新人枠でまた復帰させるんだけどね

とりあえず、3シーズンぐらい補強せずにこのままやり続けてみよう

もうちょいチーム強化したら、誰かネットで対戦しようぜ




そして、その後はジョッピンカルVer.を作ってみようっと
足の怪我もほぼ完治したので張り切ってフットサルへ
090211_1917.jpg
実は先週ニューシューズを買ったので、この日初履きしようかと思ったんだけど、すっかり家に忘れてきました。

そんなこんなで2週間ぶりに球蹴りしたんだけど、全然ダメダメ。
何がって状況判断悪すぎ。
象徴的なのが2試合目の前半。GKと1対1になったんだけどシュート打たずにパス出しちゃった
あれで一気に流れ変わっちゃった。すんません皆さん。

唯一の収穫は、ゴールパフォーマンスでクマちゃんズユニをお披露目出来たことぐらい。

次節はもうちょいやれるように頑張ります。
中銀ビルの5階には




懐かしの↓この店が今も尚そのままの形で残っています










090210_2204~0001


ボリスバー




MOAI

懐かしいねー
おぉ!
090210_1603~0001
なんて斬新なゴールパフォーマンスなんだ

今度ゴールを決めたらこれをやろう!!

1人ぐらいはホントに殴ってもいいよね?

動画




コレを着れるのは

しかいない

あとは、どこで売っているか探し出すだけだな



090209_1039.jpg
090207_2057~0001
学生時代の友人達と宅飲み

景気がどーのこーのとか最近体調が悪いとか、大人ならではの会話が弾んだんだけど

俺的に一番ウケたのは、某テツジが放った一言

「最近、自分のチ●ポがどこにあるかわからんくなった」

腹が出すぎてるのか、●ンポが小さすぎるのかはわかりませんが、かなり切実な重い一言だったね
大阪朝日放送の「朝だ!生です旅サラダ」っていう番組を初めて見たんですけど

この番組の出演者ってすげー微妙なラインアップ
神田正輝・向井亜紀・田中義剛・竹内郁子・ラッシャー板前

さらにこの日のゲストは
斉藤慶子・城戸真亜子

この見事なまでの微妙路線はある意味感激だね
そして、生放送ならではのスタジオの微妙な寒々しい空気感が、見ているこちら側もハラハラさせるし・・・。

なんだか朝から辛い思いしたなぁ
090206_1139~0001
本日よりしばらく療養のために南国紀行

皆様方に心配をかけないように

美味しいものをしこたま食べて足の治療に専念いたします

あー

お酒とか嫌いなのになぁー
明日からしばらく南国紀行の旅に出るので、痛い足を引きづりながらススキノ徘徊
090205_2201~0001
この日は珍しく焼酎ではなく熱燗オンリー

ま、寒かったってのもあるんだけど、「ごっこ」と「たち」が肴だったので、こういう時はやっぱ日本酒かなと

なんだかんだといつもの3軒廻って帰路につきました

わりと今回は健康的な徘徊。記憶もしっかりあるし


すっかり忘れてたけど、今は雪祭り真っ最中で、観光客も結構居て、駅前通も賑ってた
090205_1941~0001080209_2205.jpg

雪祭りは、ススキノ祭りに並ぶイベント週間だけに、ちょっとでも景気の刺激になるといいね

そーいえば、昨年の同じ時期、バルサミコスの若い連中呼び出してこんなにハシャイでたっけ

そう考えると、今年は一人ぼっちのススキノ徘徊。なんか寂しい。

嗚呼無情

とあるBlogに↓こんな記事がありました。

-----
料理がうまい人=Hが好き?

その理由としては料理が上手い人は味覚をつかさどる感覚がとても発達している。
なので、美味しい料理を作ることができます。
味を感じるのは舌の皮膚ですが、ここが発達しているという事は、体のあらゆる皮膚の感覚も発達していると考えらます。
と言うのも生殖器やおっぱいの粘膜と「口の粘膜」は、その構造が同じ部分もあるので、非常に感覚が似ている。
舌が敏感=乳首や性器が敏感 という方程式が成立するんです。

Hが大好きなパートナーを見つけるには、まずは料理を作ってもらいましょう!

-----

なかなか面白い参考になる記事ではありますが

基本的に

Hがどうこういう前に

まず、料理を作ってもらう関係になるのが難しいんですけどね・・・
このBlogを見て

仕事関係の知人が足の怪我のお見舞いに来てくれた

大量のチュッパチャプスを持って

090203_1437~0001

この知人、以前も何の時か忘れたが、大量のチュッパチャプスを持ってきたんだよね

そんなにチュッパチャプス好きなんだろうか?

ま、ありがたい事はありがたいんだけど



どうせなら



↓こういうチュッパチャプスが欲しい









090202_1651~0002



【おまけ:チュッパチャプス豆知識】
チュッパチャプスが世界に広まった一因としては
1990年代前半にFCバルセロナを率いていたヨハン・クライフが持病の心臓病のために禁煙をしなければならなくなり、代わりにベンチでチュッパチャプスを舐めていたのがテレビ放送に写ったためというのがある。 これはチュッパチャプス本社も認めており、それからFCバルセロナの公式スポンサーをしている
日曜日に痛めた足首が一日経っても痛みが引かないので、仕事場近くの整形外科へ

数十枚のレントゲンを撮られ、待つこと数分

診断結果

離断性骨軟骨炎

もっと詳しく調べるためにはMRIで見てみないとわからないらしいとのこと


めでたくギブス装着
090202_1729~0001
ま、取り外しができる簡易的なものなんだけどね



来週MRIで検査して、最悪の場合は




手術だそうです




きょへー

もう

若手に混じってフットサルなんかしない




後悔先に立たず
090201DSC03185.jpg
マチュピチュの若手に混じってフットサル大会に参加

1試合目に得点しちゃったもんだから、調子こいて2試合目も張り切って先発出場したんだけど、開始わずか1分で相手にガッツリ削られて足首パンパンに腫れた

その後はもうテンション↓↓でやる気ゼロ。つか痛くてボール蹴れないけど

ま、でもこの日初参加のGKアスカの異常なハイテンションはすげー面白かったけどね
090201DSC03183.jpg




その後、どうにもこうにも気分がやるせないので、ススキノへ繰り出し独りで焼き鳥屋へ

独り飲みしてたら、なんだか泣きそうになってきたので

マナブ

ミワ

エミータ

クニ

の順番に呼び出し、結局最後はベロンベロン

呼び出した皆さん、来てくれてありがとう。そしてごめんなさい。

なんだか最近体たらくな生活が続いてるなぁ。反省。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ