070425_1220~0001.jpg
札幌市内はすっかり雪もなくなり、そろそろ自転車通勤でも…なんて考えてる今日この頃
今年はエコと体力作りを心がけて、市内の集金や配達とかは自転車にしようかと目論んでいます

で、思ったのが

自転車にカゴとかあったほうが便利じゃね?

そんなわけで、俺のロバ号に合う自転車用のカゴをネットで物色していたら、面白い自転車を発見




【海外のデザイン折りたたみ自転車】
090330-001.jpg


090330-002.jpg


090330-007.jpg


090330-003.jpg


090330-006.jpg

コンセプトモデルということで、市販されるかどうかは未定らしいのですが、すっごい興味がそそられます
特にBackPackなんて、東京出張行った時に超便利

あー、もうカゴとかどうでもよくなってきた・・・。
春うららな名古屋から無事に帰還いたしました

いや~ホント、今回はしばらくかえってこれないんじゃないか?と思ったくらい

帰りの飛行機ではちょっとしたハプニングとかもあったしね

そんなわけで

今週もバリバリすすきの出勤しますよー!!
090325_1123~0001
私的にいろいろとありまして、地元に帰省中

こんな世の中だから

しばらく連絡しないと

死亡説が流れる時代ですが

abj、元気に生きております

命一杯春を感じております

そんなわけで

しばらくススキノには出勤出来ません

関係者の皆様、よろしくお伝えください
最近は、テレビをつければどこもかしこもWBCの話題でいっぱい
必然的にイチローがどうしたとか松坂がどうのっていう話で盛り上がってるみたいですね

で、WBCを見ていて気になったのは、バッターボックスの後ろにある球場の壁の広告
いつみても日本企業の広告(しかも日本語で)ばかり
ずいぶん金かけてるなーと思っていたんですけど

実はあの広告のスペースは現地の球場では無地となっていて、位置検出技術っていうのを使ってCGの広告を合成して各国へ映像として配信している、ヴァーチャル広告とかいうらしいです

陸上や競泳の中継とかで表示される世界記録を示すラインとかもその技術を使っているんだとか


いやー
これで納得しました

先日、メキシコのピッチャーが急に透けてしまったのが
090324_1029.jpg
俺はてっきり、そういう技かと思ったもの・・・消える魔球ならぬ、消える投手



は!

ひょっとして、イチローとかもCG?
今回は組み合わせが難しかったので、消極的にmini totoで勝負
377mini-toto-a.jpg
引き分けを軸にするという大博打が功を奏し、見事46,064円的中

でも気分的に、miniでトリプル買いをするのは卑怯だと思うんだ。

【現在の収支】
+24,464円
半年間続いたシニアフットサルも今日で最終日
090322DSC02861.jpg

今期は新しいメンバーが何人か加入し、そこそこ勝てたし笑いも取れたし充実したリーグ戦だったかな
タケの途中離脱は残念だったけどね
詳細はコチラ
この日は順位調整と思いで作りの為に1試合目の前半はGK、後半はFPで出場

前日の飲み会で、「この日の対戦相手はガツガツ当たってくるから、5ファールの可能性があるかも」なんて話していたんだけど、まったくその通りになった

てか、俺、わざと転びすぎた
ホントのファールはたぶん1つぐらいだと思う
サンキューレフりー

まぁでも、せっかくの第2PKは思いっきり外したんですけどね

【動画:痛恨の第2PK失敗】
090321-101.jpg
全日程はまだ終了してないのだけど、一足早くシニアフツトサルの打ち上げ

お馴染みジェニーの店にて鍋やら焼き鳥やらワイワイと楽しかった

あれだけ食べて飲んでお一人様3,000円は激安だね

この不況にありがたいありがたい

明日の最終戦も頑張ろう
090320DSC03484.jpg
今日は終日フットサルデー

午前中はお馴染みシニアフットサルに参加
前日まで左足の突き指したところがいなり寿司のように腫れてたんだけど、なんとかその腫れもひいたみたいで良かった良かった
この日は久々にくまちゃんとホッピーが参加
最近は人数不足が懸念されてたから、ちょっと安心した
何よりくまちゃんは死亡説まで流れてたくらいだからね

で、試合は
1試合目2-1
2試合目1-3
で、1勝1敗とまずまず

個人的には疑惑のゴールを含む2ゴールだったのでそこそこやれた感じだったんだけど、ひそかに練習してた逆エラシコが不発におわりちょっと不本意
明後日の最終戦に是非とも炸裂させたいね

【関連画像】
090320DSC03475.jpg
090320DSC03481.jpg
090320DSC03482.jpg
090320DSC03522.jpg
090320DSC03528.jpg
090320DSC03494.jpg
↑これが疑惑のゴール画像
触ってるっちゅーねん




午後からはバルサミコスで参加のエンジョイカップ
090320sala.jpg
詳しい試合経過はコチラでどーぞ

今回の大会は参加チームが多かったせいもあるけど、15時から始まって終了したのが21時
危なく寝そうになるくらい空き時間が長く、途中回転寿司でも食いにいこうか・・・なんて話が出るくらい
まぁそれでも、この日初参加したメンバーが楽しんでくれたのが何より

それにしても、今日はホント疲れたなぁ・・・。
女子高生2人組の会話

A「わざと先を丸くしてじわじわ痛めつけるらしい」
B「ひと思いに刺さないあたりが鬼畜だね」

何の話だろう?気になった
【マネキン(仏:mannequin)とは】
職業の一種。ブティックなどの小売店内で、商品である衣服を着用したり、化粧品などの使用例を実演したりすることで販売促進の役割を果たす人のことをいう。
衣服の展示に使われる等身大の人形をさすマネキン人形を指すことも多い。

以上、Wikipediaより



俺的にマネキン(職業じゃ無い方)っていうと

↓こんなイメージだったんだけど
090318_1419.jpg

最近は、やたらセクシーなマネキンがあるそうです

何がセクシーかって、その顔立ちとか体つきセクシー

ツンとした顔立ちと峰富士子級の体つきは、こんなのを公の場に晒していいのか?と疑いたくなるほど

百聞は一見にしかず

どーぞご覧下さい



090318_1422.jpgクリックで全体の画像が出るかも

このマネキンさん、ELLAっていう名前で21,800円で販売しております
けっしていかがわしい目的に使わないでいただきたいものです。

いろいろ調べてみると、海外の(特に南米)マネキンっていうのは、こういうリアルでセクシーなのが主流みたいですね
海外のセクシーマネキンを見てみる?



まぁでも実際、俺自身、こういう体つきの女性に出会ったことはないですけどね

そういう意味では

このマネキンはやたらリアルです
090318_1421.jpg
新庄www
090314-15toto.jpg
ダブルで買ったとこを外すのは痛いなぁ。

鹿島の負けはACLから引きずっているのかもしれないけど、川崎が飛車角落ちの神戸に負けるとは予想出来なかった・・・惨敗です。


【現在の収支】
-16,800円
先週に引き続きシニアフットサル

というか、今月はほぼ毎週リーグ戦があるんだよね

090315DSC03426.jpg

この日は朝一の試合だし、清田区ということで、ちょっと余裕を持って家を出たんだけど、やたら早く着きすぎて30分以上も駐車場で待機するはめに・・・。この時期の移動は時間が読めないね。

で、試合

1試合目 1-1
2試合目 1-3

今日は全体的に攻めきれない感じで、なんだか俺自身も単調な攻めが続いてあんまり良くなかった。

まぁ今までが良すぎたって事もあるけど、これが本来のジョッピンの姿なんだけどね。

もう少し、楽しむ余裕がないといけない。反省。

今週は金曜日曜と連戦だから、気持ちを切り替えて頑張ろうっと。


【追記】
この日の2試合目でどうやら左足(の親指)を突き指っぽい感じで負傷したんだけど、今朝起きてみたら、なーまーらー腫れてる。金曜日までに治るのか?
090314DSC03338.jpg
バルサミコスの面々と4時間もフットサルしたんだけど、後半の2時間は正直しんどかった

最近は年々体力が落ちてるのでなんとなく緩くやるのがちょうどいいね

あーなんだか今日は早く寝れそうです


疲れたってこともあるけど

何より



手形も無事に落ちたしね
ここ数年、何のための工事だ?とイライラしていたものがある

創成川アンダーパス工事

090313-0101019.jpg

プレイヤーズに行くにしても、第二の地元東区に行くにしても、この工事のせいで大渋滞を引き起こしていたんだけど、その工事も今月ようやく終了し、24日には開通になるそうです

166億円(+諸々の黒い金)をかけたこの工事、札幌市建設局によりますと

これにより札幌の南北の通行は格段に便利になり、従来のアンダーパスよりも

約3分短縮されますとのこと


3分短縮するために166億円(+諸々の黒い金)をつぎ込む札幌市って何なん?

この工事が良いのか悪いのかは、利用する人の環境によって違うと思うけど、個人的にはこういう工事より、200万人を抱える札幌市なんだから、都市高速の整備をなんとかしろよ!と思うね

千歳から札幌のまでの車のアクセスは、どう考えても不便すぎるし、28日から始まる休日の高速道路1000円走り放題だって、北海道にいたらその恩恵はほとんど無い

そういうこと考えてたら

道路特定財源ってどーなんですか?と言いたくなるね
090311_2015~0001
Xデーを目前に控え、久々にニシと2人飲み

ニシは、前日随分と深酒をしたらしく、身体に良い薬膳スープとか注文してた

たいして面白いことがあったわけじゃないけど

いろんな意味で「懐かしい」を実感する一日でした

さてさて

明日、無事に手形落ちるかな・・・。
北海道士別市には、冬のやっかいな雪かきをイベントにしている「国際雪ハネ選手権」というのがあるそうです。
優勝チームには賞金50万円が贈られるそうで、ルールは20メートル先にある箱に詰まった雪を選手が交代でスコップでかき出し、埋まっている旗を取り出したらスタートまで戻り、そのタイムを競うというもの。
賞金50万円が掛かっているので、参加者はそりゃあもう必死の形相で、すごい勢いで雪をかくんだとか。

最近はマジメに働くことより、賞金稼ぎに勤しんでいる俺にとっては、とても気になる競技です。

賞金50万円のなかなかですが

副賞の黄金のスコップと黄金のママさんダンプが心くすぐられますな
090310_1051.jpg

ま、今年の大会はもう終わってしまったけどね。

来年は、チームバルサミコスで出場してみるかな。
090308_1548~0001
駐車場が異常に狭いことで有名な厚別区体育館が会場だったんだけど、案の定、車停めるとこなくて周辺をウロウロ
いつもはダイエーとかに停めるんだけど、そこも満車状態、仕方なく民間の駐車場に停めたんだけど、なんと1時間\1,000というバブル期の東京並みの値段
慌てて脱出し、近くのタイムスに停めましたよ
気がつかなかったらとんでもないことになってた。どーりでガラガラだったはずだわ。危ない危ない

で、試合の方は
1試合目3-2
2試合目2-1と1点差の勝利だったけど、久々の2連勝で、現在2部リーグの2位だそうです
個人的も1ゴール2アシスト1ミラクルと満足のいく内容だったね

それにしても、今月は皆さん仕事が忙しいらしく参加率が低い

いいなぁ忙しいの・・・羨ましい
090307-08toto.jpg

090307-08minitoto.jpg

totoもminiも、あとひとつ・・・。

今年はJ1の山形とJ2の岡山と富山をどう見るかだな。

【現在の収支】
-7,200円
20090307185412

最近さ

こういう画像みて癒やしを求めているんだけど

気がつけば

なんか知らんが

海獣系が多いんだよね

だから

土産物屋とかで

↓こういうガラス小物とか、ついうっかり買ってしまう

090307_1929~0002


なんでだろう?
090306_1752.jpg



風呂場で一体何があったんだっっっ!!

と、思わず叫んでしまいそうですが

コレ、こういう柄のバスマットなんです


090306_1753.jpg




はい

そうですね

勘の良い方ならもうお気づきですね

コレものプレゼント候補に入れておきましょう

プレグナンツの法則というのを知ってますか?

心理学用語で、視野に与えられた図形が、全体として、最も単純で最も規則的で安定した秩序ある形にまとまろうとする傾向のこと。
また、ゲシュタルト心理学の中心概念とされている。

と、いうことらしいが、何のことやらさっぱりわからないと思うので、画像を使って説明してみよう



例えば↓の画像

090305_1547.jpg

この画像の一部に黒塗りして加工してみる

↓こんな感じに

090305_1546.jpg

元画像を見ているのでインパクトは少ないと思うけど、それでもなんとなく何も加工していない画像よりもエロく見えないだろうか?

プレグナンツの法則というのは、こういった見えないところを、勝手に自分の都合のいいように解釈してしまうということなのです

そういうことを踏まえて

↓の画像を見てみよう

もうね

たまらなくエロいっす





090305_1548.jpg



090305_1549.jpg




090305_1550.jpg




090305_1551.jpg



いや~

勉強になるねー
Blogのネタ用に、いろんな画像を拾ってきているんですけど

今日は驚きの画像を3つ紹介いたします

それぞれ、違う意味での衝撃的な画像です

そしてある意味18禁もあるのでご注意を






【2億4千万円のiPhone】

090304_1107~0001
iPhone 3G-Kings Buttonと呼ばれるもので、18金&160粒のダイヤモンドでiPhoneをトリミングし、ホームボタンには6.6カラットのダイヤモンドが埋め込んであるそうです
落としたり失くしたりしたら大変だね
てか、その前に買えないけど





【ピンク色のイルカ】

090304_1107~0003
ルイジアナ州の湖で泳いでいるのを観光客が発見した、きれいなピンク色をしたバンドウイルカ。
突然変異なのか何なのか、それにしてもキレイなピンクです。






【気合の入ったキューピー】

090304_1107~0002
本体もそうだけど、格好や値段も気合入りすぎ。
でも、ある意味↑のiPhoneより価値があるかも。




以上、本日の衝撃画像でした。
そういえば

2年前の日記に、↓こんな事書いてた

2年前の日記を読む?

そろそろ期限の2年間が過ぎたんだけど

一向に俺の元へやってこないなぁ







DE TOMASO PANTERA
ローリーのホーム、平和小体育館にてフットサル

もう10年ぐらい前になるけど、1ヶ月間だけこの辺に住んでいた事があったので、ちょっと懐かしい
セブンイレブンとかいつ出来たんだ?
あ、車上荒しにあったことも



3チームでびっちり2時間、脇腹が痛くなるまでやりまくり
最後の方は緩々になったけど楽しかった

これぐらいのマッタリ感が良いね~

さ、明日からは緊張感たっぷりの一週間

dead or alive

頑張ろうっと

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ