という事で、今日からしばらく旅に出てきます

皆さん

しばらく更新出来ませんが

忘れないでね
さすがに公園で全裸になることはないけれど

いろいろと酒で失敗しているのは事実

俺も気をつけよう
先日、一緒に飲んだ元同僚

今はau関係の仕事に就いていて、現在のケータイ事情なんかをいろいろと教えてもらった

で、俺が今使っているW61CAは、「かなりの名機で今でも人気が高い」なーんていう話を聞いて、ちょっと自慢の逸品だったのだけど

そんな話をした次の日

昼飯を買いにコンビニへ行く途中

ちょっとした水たまりを華麗にジャンプ!

カッコよく着地した瞬間「グワシャ」と鈍い音が・・・


そう




見事クラッシュ

090423DSC02869.jpg


写真ではわかり難いかもしれませんが、ヒンジのとこもグラグラです

一応、電源も入るしデータも消えてないので、バックアップとって修理に出すつもりなんだけど、明日から旅だっていうのに・・・なんだか不吉です

もっと大切に扱わないといけないなと反省





ケータイも、異性との関係もね
今週末から約3週間ほど旅に出るので、今週はその準備でワタワタしております

いつも旅に出る時は、MacBookを持参していくんだけど、今回は治安上の不安から死亡していたiBookを修理し、OS Xを入れなおし持って行くことにします
090421_1155.jpg
てか、そもそもPC環境がどうなのかっていうのが問題なんですけどね

そして、持ち物としてはパスポートと同じぐらい重要なアイテム





090421_1141.jpg
090421_1142.jpg


そう

携帯用ウォシュッレット





もうね、俺のベルベットアナルには、ウォシュッレット無しは考えられないわけ

なんなら

旅先で、PCなんて盗まれても生きていけるけど、ウォシュッレットを盗まれたらもう生きていけない
血眼になって犯人探し出すね
「abj殺すならウォシュッレットを取り上げろ」っていう名言もあるくらい

そんなわけで

携帯用ウォシュッレット

予備でもう1個持っていきます

090421_11401.jpg

「備えよ常に」


19720604yoichi.jpg
ひょんな事から父親写真を発見

う~ん、微妙に似てるかも

写真の裏に「1967年小豆島にて」って書いてあったから30歳の頃か・・・老けてんなぁ


そして
19700301daiji.jpg
生後3ヶ月の俺

かわいいじゃねーか

ま、でも

40年も経つと、こんなに可愛かった俺が

こんな風になっちゃうんだけどね

090420_1047.jpg
ローリーのホーム、平和小学校にてジョッピンフットサル
090419_1655.jpg
マッタリと2時間紅白戦を中心に遊んだ
ここ2週間、球蹴りをしていなかったので、積極的に走り回ったんだけど、途中張り切りすぎて持病の腰痛を発症
てか、前日から軽く下痢気味だし、股関節痛いし・・・もうね、身体ボロボロですわ

終了後はそのまま焼肉屋へ行きプチ祝勝会

なんの祝勝会かっていうと

J2で13位のコンサドーレが、負け無し首位のC大阪に4-1と快勝したってことでの祝勝会






まぁそんな事言ってますが、totoは思いっきりコンサ負けを買っていたんですけどね
サッカー仲間のIさんチームとabjチームで飲み会
090418_1856.jpg
本格焼酎が888円で飲み放題ってのはホント安い
最近酒の量が減ったって言ってたIさんだったけど、何だかんだと結構飲んでたしね

本当ならこの後、ススキノにでも繰り出そうかと思っていたんだけど、体調不良のため断念
っていうか、最近は22時過ぎると途端に眠くなるんだけど、どういうこと?

健康体になっているの老朽化しているのかわからんけど、早寝になって無駄遣いが減った事はたしかだな
383toto.jpg

今回は難しい組み合わせが多いなぁ
未だに勝ち星のない磐田と千葉をどうするか散々迷った

何より
岡山-富山・・・全然予想がつかん

これで当たったら奇跡だな




で、結果は↓こんな感じ
383toto-fn.jpg
ひどい・・・。
090417_2047~0001
久々に釣助にて魚三昧
週末だというのに珍しく空いてた
そのおかげで、店側にしてみたら週末に暇なのは死活問題なんだろうけど、マスターとゆっくり話せて楽しい時間を過ごせた

特に某酒屋の話とか(苦笑

それにしても

釣助のオリジナル焼酎“へべれけ”・・・クセになります


サービス券も頂いたし、また近々行こうっと
ナイスなトイレットペーパーホルダーを発見

090417_1014.jpg


これもニシの誕生日プレゼント候補に入れておこう




ススキノ徘徊中、23時過ぎにボリスの誕生日っつーことで、サンチョに緊急招集がかかった

こういう展開って、間違いなくドツボに嵌るんだけど、今回のボリスは超おとなしい

いやそんな筈はないと、戦々恐々としていたんだけど、からんでもこないし、悪態もつかないし、カラオケも歌わない

え?マジ?どしたの?

なんて思ってたら、医者から酒を止められてるんだって(と、いいながらもウイスキーのソーダ割り飲んでたけどね)

「歳ニハカテナイヨ」と、シミジミ語っていたのが印象的

その代わりにぶっ壊れていたのが



不惑のファンタジスタ・フリーザ



なんでも仕事関係の飲み会があったらしく、深夜1時過ぎにサンチョにご来店

店に入ってきた瞬間に軽くスーパーサイヤ人になりかけてたもの

まぁ俺自身も何喋ったのか覚えてないけど、なんだか楽しいボリス'sバースデーナイツでした





それにしても


やっぱ、パッチは可愛ええなぁ



2002_0819.jpg
6年前の俺とパッチ
なんとなく○○○な広告



パン
9b063ff3.jpg






7d86733b.jpg





f6515bc8.jpg





マウス
bde99a32.jpg




コンタクトレンズ
f5a126c1.jpg




サッカーボール
655ff182.jpg




牛乳
090414a001.jpg
先日、最近すっかりゴルファーのスガンと久々に飲んだ

わけあって独り暮らしになったスガンは

独自に破天荒な料理法を取得したらしく
文章でうまく説明するのは難しいが、とにかく滅茶苦茶な量を作るとか
カレーのような汁系なんかは、36センチの寸胴鍋満タンに出来上がるらしい
「先週なんて1週間カレーでしたよ。しかもまだ半分残ってるし」なんて言ってたくらい

さらに、独り暮らしは寂しいということで、豆柴犬を飼いだし、散歩で近所の公園に行き、犬仲間とお喋りするのが楽しいんだとか
ちなみにその豆柴犬の名前は「シバ」。マンマです

「abjさんもペットとか飼ってみたらどうです?なんまらめんこいっすよ」というスガンの瞳が寂しげだったのが印象的だった

ペットねぇ

↓こういうペットなら飼ってもいいかな

かわいい子猫の画像を見る?



えぇもちろん

冗談ですよ

冗談
今日のロンハーに鳥居みゆきの姉が出演するらしいけど、雑誌やネットでは結構話題になっていたんだね

090414_1713.jpg
090414_1714.jpg

てか、妹より全然かわいいじゃねーか
381toto.jpg
もう最悪
川崎、G大阪は完全に読み違えたな

それにしても
このぐらいの時期になると、J2の展開が読めなくなる
急激にチーム力を上げたり、累積で出場出来くなる選手がいたりと・・・。


【現在の収支】
+6,864円
夕方の早い時間から、札幌駅近くで仕事関係の飲み会があったのだけれど、参加人数が多すぎて目眩がするくらい。とりあえず最低限の挨拶だけして早々に退席。
一昔前なら絶対に参加なんてしてなかったのに、大人になったもんだ俺。

で、場所をススキノにうつし目的もなく徘徊

2,3軒いろんな店に顔出して、最終的にサンチョに行き着いたんだけど、週末ということもあっていつものメンバーが集っていた。

その中で、一際目を引くバルサミコスパーカーを着た人物が・・・。

バルサメンバーか?と思ってよく見ると、先々週バルサミコスパーカーを衝動買いしたフリーザだった。

しかも

女性と2人きりで。

090412_2020.jpg




茶化しに行こうかと思ったんだけど

「話しかけるのは後にしてくれっ!」的なオーラを発していたので、静観に徹する。

と、いっても堂々と隣の席に居座っていたんだけどね。

店内が混み合っていたせいもあって話し声は全く聞こえなかったんだけど、雰囲気的にはなんだかギクシャク感満載。
そうこうしている間に、フリーザ達は帰っていってしまった・・・ん~結局真相は闇の中か・・・。



と、思っていたら、フリーザ1人で戻ってきた。

「あれ?なしたの?」






「飲みたりねぇ」





こうして、フリーザを交えて第2ラウンド開始




気になるさっきの女性は誰かと尋ねたら









「ん?上司の勧めでさ、お見合い





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

サンチョでお見合い。しかもバルサミコスパーカーで。
いやぁ、ホント、フリーザこそ男だね。っていうか「漢」の称号を与えたいくらい。



その後、パナとイズミンを交えて、なんだかんだで2時間程飲んだんだけど、みるみるうちにパナが壊れていきAM2:00過ぎにお開き。

サッカーやジョッピンの飲み会では見れないフリーザの一面をみれた飲み会でした。



そうだ、シンイチロ、例のアレよろしく。
人妖




↑これは、とある中国語です



「レンヤオ」と読むのですが、どーいう意味だかわかりますか?




漢字からピンっと来た人はそーとーな通です




そして「レンヤオ」という響きからピンっと来た人もかなりの通です



どーです?



わかります?



正解は





↓こういう人達のことでした









くりっく


素敵だね

いろんな意味で
先日

「このBlogにも、ついにスポンサー広告が表示されるようになった」

なんて書いたけど

【アカマイの高速コンテンツ配信システム】を利用しなければ広告は表示されない事が判明





しょーがねーなー

もう少しBlog続けるか


090409IMG_0358.jpg
不良人妻とカラコン坊主を誘ってじょっぴんかる

新入社員の歓迎会なのか、ただの飲み会なのかわからないけど、店内は結構混雑してた

ま、ここへきた本来の目的は、何も中年3人で脂っこい話をする為ではなく、来週末に、ここでプチ宴会を予定しているので、その予約なんだよね

電話1本で済む事を、わざわざ店まで出向くこの無駄使い・・・素敵です俺。


それにしても、ここの飲み放題はホント安い

プレミアム焼酎もサッポロクラシックも888円で飲み放題なんだもの

10円ビールといい、ここの飲み放題といい、飲食業界もデフレスパイラルに巻き込まれているのね

消費者にとっては有難いことなんだけど、経営がやっていけるか心配になります

と、いうか

あんまり安いと俺がボロボロになるという悪循環もあるんだけどね
090409_1007.jpg
090409_1008.jpg

ちょ、何これ?

最近のキャバ嬢ってこんな事になってんの?

てか、徹子じゃん

高い金出して酒飲みにいって、こんなん出てきたらドン引きするね

このBlogにも、ついにスポンサー広告が表示されるようになった。

無料で借りといていうのもなんだけど、なんだかちょっとね。

そろそろBlogも辞め時かな・・・なんて思ってます。


おなじみ居酒屋ジェニーにて、仕事仲間と飲み会
090406_1954.jpg
今回は深酒はせずにかる~く飲んで喰っただけ
なんつったってこんな時間に、もう自宅に帰ってきてるんだもの

いや~健康的だなぁ

てか、もう眠たいんですけど何か?
380toto.jpg
380minitoto.jpg
今回はtotoとmini totoの変則買い

グランパスは過信しすぎたか?
てか、ガンバとセレッソの読み間違いは痛かった

ともに当選まであと1つでした

【現在の収支】
+16,464円
アクセス札幌で開催されていたキャンピングカーフェスティバルへ
090405_1318~0001
入場料1,000円もするから、たぶん空いてるんじゃね?なんて思ってたけど、予想以上に混んでた
しかも700~800万円クラスの車がバンバン売れてるんだよね
不景気だ、100年に一度の大恐慌だ、なんて言ってるけど、そーいうのはここでは関係ないみたい


-以下、出展車両-


090405_1358.jpg
見た目は小さいけど1~2人のキャンプならこれで十分
2,200,000円也



090405_1359.jpg
これぐらい天井が高いと、軽自動車といえど室内はゆったり
3,300,000円也



090405_1319~0001
現実的に購入を考えたらこれぐらいの室内がいい感じだね。ベース車は現行ハイエースワイド
5,000,000円也



090405_1322~0001
画像ではわかり難いけど、日本で乗るにはデカすぎるアメ車。見学者が多すぎて室内撮影できず
100,000,000円也



090405_1356.jpg
090405_1357.jpg
090405_2000.jpg
なんと、自家用車まで収納できるキャンピングカー。もうこうなるとこれがマイホームだね
俺んちより確実に広いし・・・。
250,000,000円也



親切丁寧に説明してくれたメーカーもあって、なんだかんだと楽しかった
あ、某ミワメンバーの弟家族とも偶然遭遇しました

レンタカーもあるみたいだから、今年の夏のキャンプはキャンピングカーでも借りてみようかな(←結構マジ)
090404DSC03582.jpg
中央体育館の広いほうで全面を使って6vs6のフットサル変則マッチ

やたらスペースがあるのでなんだか走る距離が多くて、対角のパスが多くなるのが気になったかな

ま、でも、試合していない時のお喋りのほうが楽しいって方が問題なんだけどね

【関連画像】
090404DSC03569.jpg
090404DSC03571.jpg
090404DSC03575.jpg
090404DSC03578.jpg
090404DSC03579.jpg
080404_1818~0001
もうすっかり春の陽気ってことで夏タイヤに交換。

偶然だけど、昨年も4月4日にタイヤ交換してた。

これも温暖化の影響なのか?
土日のETC割引が先月から始まったわけだけど、実際、クルマにETCをつけて高速道路を走る人達ってゆうのは、ある程度経済的に余裕がある人達なんだから、そーいうことよりバスやトラックとかの商業車を優遇すればよいのにって思う

輸送業のコストが下がるっていうのはいろんなトコに恩恵があるはずだし

なんだか愚痴っぽくなるし、こういう政府を選んだのは自分達なんだから、本当はあんまりこーいうネタは書きたくないんだけどね
こうして日記を書きながら、ケータイのメールで小樽の版画家(31歳♀)とやりとりをしてるのですが、真昼間だというのに随所にア●ルとかマ●コとか、いい大人とは思えないような表現が多々あります。

今来たメールには乳をブンブン振り回して発電するとかなんとか書いてあるし・・・。

世の中

平和なのか病んでるのか・・・わからんねぇ






【おまけ:乳をブンブン振り回して発電するイメージ画】

その1

その2

札幌にきてから、バイク関係でいろいろとお世話になったバイクショップ陸王
090401_15481.jpg
その陸王が関連会社の愛育安全相互自動車学校と共に昨年末破産手続きをし、事実上倒産していたんですね

倒産していたんですね・・・とか呑気に書いてますが、実際倒産になってからは、冬季保管分のバイクや代金支払い済みの顧客からの問い合わせでテンヤワンヤだったとか
2ちゃんでも話題になってたみたいだし

っていうか、俺も昨年までは冬期間はバイクを預かってもらっていたから、倒産が1年ずれてたらと思うと、他人事じゃないんですけどね

090401_1555.jpg懐かしのCB900とセシメンバーのドラッグスター

で、そんな陸王ですが、どうやらこの4月から
函館マジマの傘下・B-Strict(ビーストリクト)と店名を変えて新規オープンするらしいです

理由や経緯はどうか知りませんが、ユーザーとしては一安心って感じですかね

それにしても

倒産だとか破産だとか

そーいう事の方が








他人事じゃねーんだよな








明日は我が身か・・・。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ