ちょっと旅に出ている間に、チャンピオンズリーグは終わってるし、いつの間にかキリンカップとかやってるし

たかだか1週間の旅行なのに、ちょっとした浦島気分

デュセンバーグを夢見るアハハン
タイムマシンにお願いってね

さ、明日からは気合入れて仕事しようっと

海外現実逃避の旅へ行ってきます

まぁ今回は一週間位で帰ってくるんですけどね

もちろん
例の秘密兵器も一緒にね


ではでは

行ってきま~す

090525_0857-001.jpg
とある国で販売されている缶ビールです

この缶ビール、何がいいってこのデザイン

1本で見ると何の事はないデザインですが

2本並べてみると・・・







090525_0857-002.jpg
素敵です。
グリーン化税制で、ハイブリッド車の自動車税は約半額なんだね
090522_1548.jpg
次に購入する車はハイブリッド車にしようかなぁ・・・と、考えていたら、この制度は今年だけなんだってさ

う~ん、なんだかなぁ
090522_1314~000m
雨の中、新篠津にてゴルフ

いろんなしがらみがあって詳しくは書けませんが、今期初ラウンドにしてはまずまずのスコア

out 45
in 46
total 91

今年はコンスタントに80台が出せるといいなぁ



夜は夜でお決まりのススキノ行脚だったんだけど、サンチョにやたら声と身体のデカイ外国人が何人かで飲んでたので、不良南米人の知り合いかな?って思い声を掛けたら某球団のプロ野球選手でした
ビールを奢ってもらったんだけど、ただそれだけでやたら親近感
やっぱこれぐらい気持ちじゃないと、心身ともに鍛えることはできません


気合だぁー!!

女性兵士の訓練風景を見る?
またAVネタで申し訳ないんだけど







↓こういうのが売れるってのはどうなのよ?

090520_1524-001.jpg




ま、ウンコよりはわかる気がするけどね…
大阪から出張で来札しているメーカーさん達とススキノへ
090520_1947~0001
最初は俺を含めて3人だったのに、途中から在札のメーカーさん方がワラワラと加わり、最終的には8人という団体になっちゃって、もうグチャグチャ
それよりも、今回の宴会はミヤビ工芸持ちなんだからちょっとは遠慮しろよと

そんなこんなであんまり食べることが出来なかったので、Nさんとこっそり抜け出して釣助
ここには書けないけど、釣助マスターとあんな話やこんな話でいろいろ盛り上がって楽しかったなぁ

ていうか、SさんとかWさんとか、このBlog見てるって言ってたから抜け出した事これでバレたね

他言無用でお願いします。
090519_1241~0001090519_1256~0001090519_1257~0001

あまりにも天気がいいので大通り公園で昼飯&散歩

なんか知らんけど、いつの間にか義剛牧場が5丁目に出来ててびっくりした。
てか、生キャラメルまだ流行ってるのか?


いや~それにしても
この陽気は眠気を誘われる
ま、何人か芝生の上で爆睡してたもんな。

ジンのBlogによると、南米では路上で寝ているのが当たり前みたいなんだけど、ここ札幌もラテンナイズされてきったってことでいいね?

明日はさらに気温が上がりそうだから、ビールでも買って大通りで一足早いビアガーデンやってみようかな。
誰か一緒にどう?
仕事なんて全部ぶん投げて飲み明かそうぜ!!
↓のベビーカー、カッコ良すぎwww




090519-0011.jpg




090519-0012.jpg




090519-0013.jpg




090519-0014.jpg




090519-0015.jpg




090519-0016.jpg




090519-0017.jpg
今の俺からは想像もできないくらいやせてた




1999年のabjです





日曜日だというのに本日は仕事Day

来週のイベントの準備や配送の手配してるんだけど

日曜日って、ついついのんびりしちゃうんだよね

30分働いて1時間休憩・・・みたいな感じで一向に仕事が進まない

まぁ原因は






エロ動画ばっかり見てるからなんですけどね



だってしょうがないじゃん

今までノートPCの小さな画面で見てた動画が



090518_1616~0002
こんな大きな画面で見れるんだもの


俺が悪いんじゃない


Macが悪いんだ
090516_1248~0001
今季初の土グランドでのサッカー

この日は、デブvsデブという企画マッチで、「デブ順に先発」という話だったんだけど、フタを開けてみたら相手チームにデブは1人しか居ないというオチ

こっちはこっちでアル命名の「デブ五銃士(←五銃脂の方がよくね?)」で迎え撃つ予定だったのに・・・。

最近は身体が贅沢になってきて、土のグランドではテンションがどうも上がらない
なんて思っていたんだけど、試合が始まったらそれはそれで楽しかった
結局身体が動かせればそれでいいんだね
090514_0949.jpg

名前を入力すると

女の人があなたのことを、プチ侮辱してくれるジェネレータです

ドMな人は是非やってみて
美女侮辱
先日、ススキノ某所でMacintosh使いのド変態が集まり

自分達がどれぐらい変態かということを自慢しあう、奇怪な飲み会が開催されたそうです

「右クリックとか意味わかんねーし」とか

「俺、子供生まれたら名前の最後に“G5”って付ける」とか

「スティーブ・ジョブズ 、ネ申だし」とか

「safariになら抱かれてもいい」とか

「アドビの裏切り、はんぱねー」とか

「キーボードのアップルキーを触ってるだけでオッキする」とか

「MacProを見ているだけで濡れてくる」とか

「インテルにレイプされた気分」とか

おおよそ、素人では理解不可能な言葉のやりとりがあったとかなかったとか





ホント奥が深いっすね




いよいよ、変態の時代到来っすか?
もっぱら仕事で使うのはWinなんで、要らないなぁと思っていたけど

あったほうが便利かな・・・と、そんな理由で予約してきました。
090513_1147.jpg
Office 2008 for Macとワイヤレスマウスのセット

決して、このマウスが欲しかっただけとか、そんな安易な理由ではないですよ。ええ。
なかなかの変態っぷりを発揮しているAVです







てか、どんな強盗よ


12323696510005.jpg




俺、一日7~8回するからいつでもどーぞ
今回の旅に同行したiBook
いろいろと活躍してくれましたけど、役目はここで終了

某ショップに下取りに出し、以前から気になっていたiMacを購入

090510_2036~0001

出張用はVAIOノートかMacBookで事足りるし、仕事で使うわけでもないし、自宅で使うにはこれで十分だね

それにしても、デスクトップマックを購入するのは98年の初代iMac以来

そういえば、あの頃はPCなんて触った事もなくて、右も左もわからず、当時、たいして仲良くもなかったニシに、うっかり何がいい?って聞いちゃったんだよなぁ
聞く相手がニシじゃなかったら、Macユーザーにはなってなかったような気がする・・・。

っていうか、気がつけばやたらと俺の周りはMacユーザーが多いんだよね

みんな

変態なんだね
帰国して早々、今期から参戦しているマチュピチュのリーグ開幕戦を米里に観戦
090510DSC03862.jpg
人数が足りなかったら、あわよくば出場しようかと目論んでいたけれど、相手チームは平均年齢22歳のドヤングチーム

しかも、なーまーらーガラ悪い

試合中

「てめー死にてぇーのかっ!!」

とか

「足の2,3本折ったろかぁ!!」

とか

「俺はこう見えて乙女座だぞゴラァ」

とか、怒号が飛び交う

まだ死にたくないし、2本しかない足を3本も折られたくないし、俺は山羊座なので、ホマレちゃんと積極的にベンチでコーヒータイム
こんな試合にアラフォーが出ちゃダメです

試合は1-1の引き分け
出場した選手の皆さん、お疲れ様でした
なんとか無事に帰国

それなりに、いろんな意味でノンビリできたGWでした

さ、明日からは通常業務

関係者の皆さん

割と日焼けしているのは気にしないで下さい
050506DSC03782.jpg

本日はリッチに船旅です

そして

船上BBQとかしちゃってます

てか

BBQというと

こんな感じを連想していましたが

参加してびっくり




050506DSC0379.jpg
050506DSC03796.jpg

ちょっとしたセレブのパーティーじゃないですか

場末のホストクラブよりも豪華じゃないですか


ビール(←めちゃ冷えてる)は、もちろん

ワイン

シャンパン

スコッチ

テキーラ

ラム

そして

050506DSC03792.jpg
日本酒まである

飲んで喰っての大騒ぎは、夜遅くまで続いたとか・・・

050506DSC03797.jpg





っていうか、今回のこの旅は

修行の旅・・・だったはず








ま、たまには息抜きもいいっか!


こうして

人として成長していく俺なんです。はい。
APPストアでiPhone向けアプリの【音声認識メール Ver0.9】を購入(っていうか無料なんだけど)

09-05-06_001.jpg

試しにやってみたけど、結構難しい言葉でも認識してくれる
ただ北海道弁で喋ってみると

・なまら→生ら

・しばれるねぇ→縛れるね

・あずましくない→東氏区内

なんて変換されたのは愛嬌ってことで


でもさ
メールを声で読み上げながら入力するのって、すげー恥ずかしいんですけど・・・。
090504_1333~0001

もう大丈夫

街中を平気で走る戦車も

ぬるいビールも

高級と言われるナマズ料理も

舗装されていない道も

デカ過ぎるゴキブリも

2,3日同じ下着も

お釣りを返さない無愛想な店員も

繋がらないネット環境も

何かっていうとすぐ停電になるホテルも

ケンカごしのモーニングコールも




いろんな事に慣れてきた
先月25日の読売新聞だそうです



コボちゃん・・・ハンパねぇーす


090425yomiuri.jpg
090426_1001~0001
世界的に豚インフルエンザの話題で持ちきりなのに、上海では1年後の万博の方が大切なようで、まったくと言っていいほど、豚インフルエンザに関心が無いようです

そんなわけで

abj、まだ生きてます

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ