USBメモリはちょっとしたファイルや画像を持ち運ぶのに手軽で便利。
最近なら4Gで1,000円を切るUSBメモリなんかもあるくらい。

そんなUSBメモリを、世界的ファッションブランドの「Louis Vuitton」が発売したとか。

090630-1655.jpg

お値段はなんと5万1450円(4G)

てか、PC本体買えちゃうじゃん

まぁたしかに女性ウケしそうな感じではありますけど、こういうとこまで「Louis Vuitton」にこだわる人ってどんな人なんでしょ・・・。

ちなみにこの商品、ヴィトンのオンラインショップで発売しているみたいですよ。

1246260506096.jpg
AFCチャンピオンズリーグ2009・準々決勝の組み合わせ抽選会が29日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、川崎フロンターレと名古屋グランパスが対戦することが決まった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/data/acl/tournament.html


なんだよこれ
露骨な日本潰しじゃねーか。
W杯アジア予選では西アジアは出場できない可能性があるからなのか?

川崎と名古屋は国立の決勝で当たるのが理想だったのに・・・。
寝不足の要因だったコンフェデもブラジルの優勝で幕を閉じたんだけど、決勝も3位決定戦も壮絶な打ち合いで面白かった

伏兵のアメリカや南アフリカの健闘が光った大会だったんだけど、こうして改めて見ると、どこかの某代表監督は世界でベスト4とかいってますけど、今の実力じゃあアメリカや南アフリカには勝てないだろうね



ハイライトはyoutube↓でどーぞ




ここんとこ仕事関係でちょっとしたトラブルが続き、日曜日だというのに朝から仕事絡みのメールや電話が相次いだ。

そんなこんなで朝4時から働いていたわけだけど、昼前にはなんとか一段落したので気分転換でもってことで円山公園&動物園へ。

夏日の日曜日ということで円山動物園近辺は大渋滞。いやホントすごい人。
裏参道のコインパーキングの止めてプラプラと歩いて公園内を通り動物園に向かったんだけど、神宮と公園を挟んだ道は、車が数珠繋ぎで全然動かないもんね。

たまにはハイキング気分で自然を満喫するのもいいもんで、いろいろとモンモンとしていた気分もスッキリ。

マイナスイオンとか可愛い動物達とか、なんだか最近は癒しが欲しくてたまらないっす。

090628DSC04337.jpg090628DSC04384.jpg090628DSC04388.jpg

090628DSC04348.jpg090628DSC04372.jpg090628DSC04376.jpg
札幌市郊外の夕張にてジョッピンサッカー
通常のGリーグより、さらに上のカテゴリーOver40で構成されているだけあってなんとなくゆったり感満載
それに嬉しい事に今日の参加者は14名。なんと3人も休める。
てか、先週は地獄だったからなぁ
090627DSC04300.jpg
試合は2試合とも負けたけど、これぐらいのノンビリ感がちょうどいいね

090627DSC04296.jpg
久々にカワさんと一緒にプレー
ボランチをやってもらってんだけど、さすが安定感抜群
来週から札幌勤務になるらしいので、これからもちょくちょく参加してほしいね



サッカーの後は、クマちゃん&ホマレちゃんと以前アウォーズの時に行ったカレーソバの名店「藤の家」へ

が、しかし

090627_1440~0001
5月末で閉店してました・・・残念
仕方なく隣の居酒屋でランチを食べたんですが、なんとなく物足りなかったので、この際夕張を散策しようということで、急遽3人で夕張探訪

090627DSC04302.jpg
夕張国道沿いにある清水沢ダム
鉄橋も全体的に錆がまわっていて、時代を感じさせる
090627DSC04308.jpg


その後、夕張で活動していた写真家M氏のアトリエ跡へ
090627DSC04314.jpg
いい感じで寂れてて、クマちゃんは半勃起状態

その後、山道をひた走り、廃坑跡とか探したんだけどとうとう行き止まりになってしまい廃墟探しの夕張探訪は終了

今度はサッカー抜きで夕張に遊びにきてみようっと

DSC04286.jpgDSC04279.jpgDSC04283.jpg

DSC04289.jpgDSC04290.jpgDSC04291.jpg

DSC04280.jpgDSC04292.jpgDSC04293.jpg

DSC04294.jpgDSC04298.jpgDSC04304.jpg

DSC04311.jpgDSC04315.jpgDSC04318.jpg
マチュピチュの若い連中とススキノ飲み
090626DSC0427232.jpg
次の日朝からサッカーあるし、最近寝不足だから、一軒目のしゃぶしゃぶパーティーで帰ろうかと思ったんだけど、結局は2次会3次会っていういつものパターン
090626DSC04268.jpg

ま、それでも0時前には帰宅し、風呂入って寝たんだけどね

それにしても、しゃぶしゃぶ美味かったなぁ


たまにはこういう贅沢もいいもんだね
090622_1222.jpg

ふじやま温泉の効能だそうです

今年の観楓会はここで決まりだな
インカ王朝の創始者の名前は





マンコ・カパック


ありがとうございました
ススキノで飲んで明け方に家に帰ってきてそのままコンフェデ観戦

ホームの利はあるとはいえ、南アフリカなかなか良いチームだったなぁ

それにしても、あのスタジアムでブーブー鳴ってる笛みたいなのなんとかならんもんかね



思わずしゃぶりつきたくなるような椅子ですな


周りに人がいない事を確認しながら
くりっく
漫画で学ぼうインドの火葬


090519_0750-001.jpg


090519_0750-002.jpg




俺だったら見てらんない
漫画で学ぼうコンドームの大切さ

くりっく

色とか・・・生々しいな
ブログの紹介欄にも書いてあるけど、最近は仕事を全部ぶん投げて南米旅行でも行ってやろうかなと本気で計画中。



なんでもボリス達が9月にチリに帰国するらしいので、一緒にくっついていこうかな・・・って思ってます。

2、3ヶ月ゆっくりとブラブラしたいなぁってね。



ラテン系のノリノリ動画は↓からどーぞ


 

【現実逃避してぇ】の続きを読む

先日のキロロでの試合の時に、相手の肘が顔面ヒットして自分の八重歯(犬歯)で唇貫通し、満足に飯も食えない状態なので、以前通院していた歯科医院へ行ってきた
070121_1447~0001.jpg

八重歯で唇貫通したのは、何も今回が初めての事じゃなくて、2年前のコンサカップの時も同じように肘打ち食らって大流血してるんだよね

そんなわけで、「もう八重歯なんて抜いてしまおう」と一大決心しての歯医者行きだったんだけど、そんな俺の気持ちとは裏腹に担当した先生は

「犬歯は出来れば抜かない方がいいよ。この歯は滅多なことでは駄目になることのない丈夫な歯で、根が深いため抜くと口元が不自然に落ち込むなど容貌に影響が出る可能性がある。どうしても気になるなら矯正して引っ込めるっていう方法があるから。」

と、アドバイスされ、結局抜かずに矯正して治す事にしました。

一部のabjファンからは
「チャームポイントの八重歯がなくなると寂しい」とか
「八重歯抜いたら、荒々しいabjさんじゃなくなっちゃうの?」とか
「抜いた八重歯をください。ペンダントトップにして肌身離さず持ってます」とか
「あーん、その八重歯で甘噛みされたかったのにぃぃぃ」とか
八重歯を惜しむ声が多数ありましたが、皆さん安心して下さい。
当分はこのままでいけそうです。



ただ

歯の矯正って、すげー金と時間がかかるのね
今日は、朝早起きしてコンフェデのブラジルvsイタリアとゴルフの全米オープンを交互にテレビ観戦したせいか、昼飯食ってるときに異常に眠気を感じ、10分だけ寝よう・・・と思ってたのに





気が付いたら1時間半も爆睡してた




食べかけのおにぎりがカピカピになってたもの


わはははは


寝る子は育つってね
雨上がりのキロロにてGリーグ
090621_1111~0001
若干遅刻して会場に到着
試合が始まる寸前でした
てか、あれ?9人しかいませんけど??

そんなわけで、2人分のハンデを背負いながら試合
2人分のハンデもそうだけど、平均年齢でも10歳以上差をつけられているので、まぁ結果は散々たるもの

0-11でした

もう公開レイプはごめんだということで、2試合目は没収試合覚悟の助っ人大作戦
急遽他チームから2名をヘルプ

そのおかげで1-2と僅差
そこそこやれたんじゃないんでしょうか
と、いってもほぼ助っ人のおかげなんですけどね

個人的には今日はホント厄日
090620_1145.jpg

1試合目の前半、ルーズボールを競った時、相手のひじが顔面クリーンヒット
チャームポイントの八重歯で唇貫通ですよ
何とか止血して試合を続行したのだけど、その後、左足の筋をおかしくしリタイヤ
昨日、円山で試合した時に左足の付け根を痛めて、ソレを若干かばいながらプレーしたのが原因か?
もしくは、早々に試合を捨てて個人プレーに走った天罰かも
チームメイトの皆さんホントごめんなさい


試合後はホテルピアノにて天然温泉に入り、ホテル内のレストランで食事
少々お値段が高い気がしたけど、試合後にマッタリできるのはいい感じ
風呂はいって満腹になったせいか、帰りの道中はやたらと眠かったんですけどね



【業務連絡】

フリーザ様ご発注の品物出来上がりました

090620DSC03109.jpg

俺、こういう事に関しては仕事が早いんです
2週連続くまちゃんズでの活動
今回は札幌市内中心部の円山競技場
090619_1122.jpg
今回、人手不足ってことで、バルサミコスからニシを緊急召集
「赤いユニ持ってきて」って頼んだら、ゴイス時代の2ndユニ持ってきてた
デラ懐かしい

まぁなんていうか、こうやって徐々にニシもこっち側に引き込んでいこうかと・・・。

っていうか、一緒にプレーしたの久々www


試合的には、特筆することもなく、いつものようにダラダラっとした感じで終了
でもまぁコレはコレでいいんだけどね
某中華の国・・・




なんでもありだな




090619_1291.jpg
まずは↓の記事をどうぞ

女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う…札幌で摘発
090618-0101.jpg

 札幌市厚別区で無許可のスナックを開いたとして、札幌厚別署が「ママ」を務めていた女子高生(18)らを風営法違反容疑で逮捕、送検していたことが17日、わかった。

 ◆資格も取得、商才発揮◆

 捜査幹部によると、この女子高生はホステスとして働きながら食品衛生責任者の資格を取るなど勤務態度を評価され、2年生だった今年1月、店長に昇格。年上のホステス8人を使いながら店を切り盛りする“敏腕”ぶりで、売り上げが月200万円を超える時もあったという。

 摘発されたのは同区厚別中央のパブスナック「ムーン」。捜査幹部によると、女子高生は今年5月、経営者の男(34)とともに、北海道公安委員会の許可を受けずに同店を営業、女性従業員に接客をさせた疑い。

 女子高生は親元を離れ、札幌市内で一人暮らしをしながら通信制高校に在学。生活費と学費を稼ぐため、市内の複数のスナックなどで働き、昨年10月、同店に移ったという。ママに昇格した後も、飲み放題メニューを設定したほか、ホステスの誕生会を開くなど気配りも忘れない商才を発揮したが、学校は休学状態になっていた。

 女子高生は現在、少年鑑別所に収容されており、「働いているうちに学校が面倒になってしまった。今はちゃんと高校を卒業したい」と反省しているという。
(2009年6月17日12時52分 読売新聞)


---------------

女子高生で「ママ」とか

年上のホステスを8人使っていたとか

売り上げ月200万円とか

ホステスの誕生会を開くなど気配りも忘れない商才とか

そういうことよりも

経営者の男(34)と、どういう関係だったかが気になる
090618_1110.jpg

先日の日記にも書きましたが、本日よりiPhone 3.0無償アップデート開始

サーバーに繋がらないとか、多少ハプニングがありましたけど無事にアップデート終了

見た目の変化は「ボイスメモ」っていうアプリケーションが増えてたぐらいかな
使用感は追々書いていきます


ちなみに、ユーザーが直接使える新機能として具体的なのは↓こんな感じかな

・カット、コピー&ペースト
・MMS
・横方向でも見ることができるMailやテキスト、メモ
・ステレオBluetooth(A2DP対応)
・メモのMacおよびWindows PCへの同期
・シェイクでシャッフル
・テレビ番組/ムービー/アプリのペアレンタルコントロール
・公衆無線LANでの自動ログイン
朝の日課、豊平川ウォーキングには欠かせないiPod

最近どうも長時間イヤホンをしていると、耳が痛くなるので、なんぞ耳に優しいイヤホンはないもんか・・・と探していたら、いろいろと面白いものを見つけました






090618_0727.jpg
ジッパータイプ




090618_0726.jpg
M&M's




090618_0728.jpg
木目調タイプ




090618_0729.jpg
トランスフォーマー




090618_0730.jpg
ソーラーパネル付




090618_0732.jpg
ロボット調
フィット感悪そう




090618_0734.jpg
090618_0733.jpg
イヤリング付





そして、個人的にお気に入り


090618_0731.jpg
天使の羽根付

エンジェルな俺にピッタリ
090617-003.jpg

なんでも、東京・お台場の「潮風公園」に実物大のガンダムを建造中らしく、まだ完成途中にも関わらず、人気スポットになっているんだとか

ソース→http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html

「8月には2016年の東京五輪招致をアピールするため、東京招致のロゴマークが施される」ってニュースでやってたけど

平和の祭典オリンピックの招致を、アニメとはいえ、戦争で使う「兵器」が一役買うってのもおかしな話だね・・・。


そう思うのは俺だけ?


教えてガンダム通の人
よいやくヨサコイが終わったと思ったら、今度は仕事場近くの中島公園で、北海道神宮例大祭が始まった
090615_1815.jpg

ま、毎年恒例の事だし、露店がたくさん出ていてそれなりに面白いし、何より昼からおでんやらタコヤキやら買い食いして一杯ひっかけるのがいいね

な~んて思っていたら

今年は日教組の集会と日程がかぶっているらしく、会場となるホテルライフォートの周りには、右派の人々が集結していました

そういえば、何年か前もこんな事あったよなぁと、過去の日記を掘り返してみたら、2004年の例大祭の時も同じような感じだった
2004年例大祭の様子

ホント、毎年毎年いろんな意味でご苦労様です



さ、今日も夜店で一杯飲んでくるか!
つどーむにてフットサル
090614DSC04182.jpg

090614DSC04119.jpg
くまちゃんズとバルサミコスの交流戦ってことで、いつものようにユルユルないい感じ
久々参加のアダチや釣助のタクとか、なんだか珍しいメンツってのも良かった
てか、アダチは高熱でうなされている嫁と子供を放ったらかしにして参加しているというツワモノ

最後はお決まりの集合写真
090614DSC04193.jpg


フットサル終了後、天気が良かったら豊平川でBBQでもやろうかと思っていたんだけど、あいにくの雨で急遽サッポロファクトリー内にある「ビアケラー」にてバルサミコスユース組を緊急招集してプチ打ち上げ。
090614DSC04196.jpg
14時30分から飲み始めて、16時くらいにはいい感じで酔っ払いになってた。
このまま帰るのはもったいないよなーなんていう話になって、ノリで2次会決行。それもアリオの福よしで。
090614DSC04230.jpg
早い時間から飲み始めたおかげで、20時には帰宅し爆睡。

健康的なんだか不健康なんだかよくわからんけど、楽しい一日だったなぁ。
サンフランシスコには、「Bay to Breakers」という仮装マラソンのイベントがあるそうです。

090613_0712.jpg

仮装というぐらいだから、いろんな衣装を着た人たちもいるのだけれど、「Bare To Breakers(何も着ないで走る)」ことも許されていて、チンコ丸出しで走る男性や全裸で走る女性も多いんだとか。







くー


サンフランシスコ行きてぇー



関連記事
自分の好みの写真をアップすると、ポップな宇宙飛行士になってダンスしてくれるという夢のようなジェネレーター

090612_1142.jpg

090612_1232.jpg

ケータイには対応してないけれど、WinにもMacにもFackにも対応しているので遊んでみて

宇宙飛行士になってみる?


ニシの華麗なダンスを見てみる?
以前、プレグナンツの法則という日記をかいたのだけど

先日放送されたTBSの月光音楽団の中で、まさしくその法則が当てはまる出来事がありました






衝撃






全裸?の木下優樹菜



090610_1059.jpg



いやー変態心がくすぐられますなぁ
090610_1637.jpg

6月26日放送の「ドラえもんスペシャル」は、ドラえもんとターミネーターの夢のコラボらしい
関連記事

映画の宣伝の一環なんだろうけど、ドラえもんもこういう使われ方する時代なんだねぇ

090610_0757~0001
最近はやたらと目覚めが良くて、朝5時前に起きることもしばしば。

朝からやることもないし、そんな時は近くの豊平川を軽くジョギング&散歩。

今日みたいに天気が良い日だと、割と多くの人が走ったり、ウォーキングしたりしてる。

ただ、ススキノに程近いせいか、それぐらいの時間帯だと、陽気な酔っ払いも結構居て堤防沿いの土手に腰掛けて大声で歌ったり騒いだり、堂々と道路に寝てたりとちょっとした異次元空間。なかなか面白い。

こんなパラレルワールドはそうそう経験できないね。

どう?みんなも早朝ジョギングクラブ入らない?
あらら、いつの間にかNew iPhone発表されてたんだね

090609_1002.jpg

まぁ今回は順当な予想通りの進化ってことで・・・iPhone OS 3.0は6月17日から無償アップデートだそうです

ちなみに、コチラも新しくなってました

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ