090731DSC04758.jpg
フリーザを見習って花火の写真を撮りにいったんだけど、全然うまく撮れない
なんならケータイで撮った写真の方が綺麗なくらいだもの

その後場所をサンチョに移し、この日でラストのサンチョスタッフ・アッキのプチ送別会
ま、送別会といっても週末だったということもあり、そんなに話が出来なかったんですけどね

まぁススキノを離れる訳ではないので、そのうちまたどこかで会う事でしょう

それにしても、ホント最近は22時過ぎると途端に眠くなる
なんかの病気じゃないか?
090731-1653.jpg

16匹の猫の中から、微妙に模様が違う猫を1匹見つけ出してクリックしていくゲーム

ステージ10をクリアすると途端に難しくなる

てか目が超疲れる

やってみる?
久しぶりの夏日に誘われて大通りのビアガーデンへ

仕事を早々に切り上げて午後2時には大通りに居たのだけど、そんな時間にも関わらず、結構な人出だった

ひとりでサッポロ→キリン→アサヒとハシゴビールをしていたら、アサヒエリアでテキサス発見


しかも女子と2ショット


そんなわけで、「いや今日はちょっと・・・」と歯切れの悪いテキサスを尻目に無理やり合流

そこからアチコチお友達作戦を開始し気がつけば




こんな状態
090730_1938~0001


その後も

イズミンやミワやシンイチロと次々と合流したんだけど、シンイチロが合流したあたりは、もう全然記憶無いんだよね

最近は粛々と飲んでいたのに、久々にやらかしたナイツでした

やっぱ外で飲むビールは最高だねぇ
090729-18583.jpg

なんでも東京に、戦国時代の格好をしたウェイトレスが接客する、戦国メイドカフェがオープンしたんだそうです
http://akiba.keizai.biz/headline/1562/

どれだけ戦国時代が流行っているのかしりませんが、個人的には



くノ一のコスプレの方が何倍も・・・以下省略



でもやっぱあれかな

コーヒーとかこぼして粗相したら、その場で即切腹とかなのか?
そんなわけで、ユース組用に買ってきました



チームガイスト2



090729DSC03129.jpg



もちろんレプリカでなく、Jリーグ公式試合球。定価17,000円也




週末の試合で使うがよろし
090728DSC03128.jpg

今年のコンフェデでも使われたコパンヤを購入

レプリカじゃなくて定価17,000円の公式球

週末の赤井川に持って行こうっと

めっちゃ飛ぶけど、めっちゃトラップしずらいんですけどね

でも、ちょっとサッカー上手くなった気がする
Twitterっていうのを始めました。
いまいち使い方とか使い道とかよく分りませんが、とりあえず↓こんな感じです。

Balsamicos on Twitter

abj on Twitter

まぁそんなわけで、Twitterというものが自分でもよく分ってないので、「Twitterって何?」っていう人は自分で調べてね。

参考→Google検索
カメラ型のケーキの事を先日の日記に書いたんですが、それを見た友達から

「世の中にはもっと凄いケーキがある」と、メールで教えてくれました

教えてもらったサイトを、見てみたんですが・・・。





まぁホント世の中にはいろんな趣味の人が居ますね



やたらリアルなケーキを見る?
ワインを飲もうと思っても、コルク抜きがないってことあると思うんですけど


↓の技を使えば、コルク抜きがなくてもワインが飲めちゃいます





意外に屋外でのBBQやキャンプで役にたちそう


ま、オリを気にするような高級ワインには向いてませんけどね
090726_1004~0001

ジョッピン浜厚真興行が急遽中止になったので、ユースチームのマチュピチュの応援に米里に出掛けたんだけど、ユース組店員割れということで、急遽、俺とホマレちゃんが出場する事に。

普段ぬるま湯に浸かったサッカーをしている時とは違い、なんつーか遊べません。
変にボールを持ちすぎようもんなら、アチコチから容赦ない声が飛んできます。


アベジさん!


アベジさん!!


アベジさん!!!


ただ名前を連呼しているように思われるかもしれませんが、暗に持ちすぎるなよというメッセージなんです

そしてまた試合が1-0という緊迫した展開なもんだから余計に緊迫感↑↑

まぁそれでも大きなミスも無く、自分なりの役目を果たし、ホマレちゃんと交代。

試合もそのまま1-0で勝利し、約4年ぶりのリーグ戦出場を終えた。

前半終了間際、相手の弾丸ファイターと接触し右足を負傷しましたが、これもアラフォー親父が頑張った証

最初は出場するのをちょっと躊躇ったけど、何だかんだと楽しかったなぁ。

ユース組がいろいろとホローしてくれたおかげなんですけどね。

来週も行っちゃおうかな・・・。
090726-1832.jpg

やべぇ

ハンパなく可愛い




090724_1953~0001

090724_1952~0001

この日の対戦相手FC.TEMPOは現役高校生(札幌第一高校)の若いチーム。

最初オファーを受けた時は「獅子の群れにウサギがノコノコ入って行くようなもんじゃん」と、不安要素一杯だったのだが、激しい当たりも汚い言葉遣いもなく、本当によい青年達でした
ま、もちろんスコアは10点以上の点差を着けられて惨敗でしたけどね

全員が3年生で受験のため今月いっぱいで活動休止するということで、思い出作りにはもってこいの対戦になったんじゃないだろうか。
たまたまだったんだけど、「化身」っていう1986年公開の映画をCSで見た。

主演の当時26歳の黒木瞳の全裸姿があまりにも衝撃的で、内容をあんまり覚えてないほど。

今もすごく綺麗な女優さんなんだけど、当時もそれなりのオーラがあるね。

1960年生まれってことなんで、今年で49歳かぁ・・・






アルと思います。




そんなわけで、黒木瞳の全裸シーンが見たい方は↓のReadMoreから

【東陽一監督『化身』(1986年公開)】の続きを読む

めっちゃクールな日常の行動

なんだか真似したくなるテクニック満載です

ま、家の中がガチャガチャになること必至ですけどね




これなんだかわかります?



090723-1214.jpg

090723-1215.jpg



カメラ型のケーキなんだそうです



ジョッピンカメラ部の誕生会の時は、このケーキでお祝いしましょう

欲を言えば、SONYバージョンも欲しいとこだけどね
仕事している振りして、めっちゃゲームしてました

090722-1318.jpg

Pirate Launch

大砲で海賊船をぶっ放して、遠く離れた宝の島を目指すFlashゲーム。
操作はマウスとキーボードを使用
マウスカーソルの移動で船の射出方向を決め、クリック長押しで威力調整、ボタンを離すと海賊船を発射します。
最初のうちは帆の無い船なのであまり遠くへは飛べませんが、途中で手に入るお金を使い船の装備や大砲を強化していけば、段々遠くへと飛べるようになります。

でも、ゴールの宝の島はすげー遠いのでかなり根気がいるんだよね
お暇な人はどーぞ
俺は気がついたら2時間ぐらいやり続けてました

【操作方法】
マウスカーソル移動:船の射出方向調整
クリック長押し:大砲の威力調整、ボタンを離して発射。
[←][→]キー:船のバランスを取る



そういえば、このゲームも結構はまったなぁ

俺ってば、単純なのが好きなのね。ゲームも女性も。
ジャスコで見つけたドリンク

090719_1014~0001

このネーミング

なんだか作為的なモノを感じるのは俺だけでしょうか?
一週間前から仕込みをしていたBBQ大会

「少々の雨なら決行しようぜ」

なんて言っていたのだけど、朝起きてみたら

090719-15112.jpg
外は大雨っていうか豪雨


そんなわけで、急遽キリンビール園にてジンギスカンパーティー

090720CA3A0064.jpg

前回の飲み会の時は、ジンギスカン食ったあと焼き鳥を食べに行くという荒業だったので、今日は適度に食べて飲んで解散しよーぜ

なんて言っていたけど、結局は

キリンビール園
 ↓
居酒屋どんと
 ↓
美唄焼き鳥福よし

と、ある意味、バルサミコスの鉄板コース
いつもはひとりぼっちで徘徊しているススキノも、みんなで飲むと楽しいねー

ま、相変わらずのベロベロっぷりで所々覚えてないけれど、開始時間が早かったおかげで、0時前には就寝してたんですけどね
職場のサッカー好きが集まり試合をやってみたいと結成されたチームFCニューリバーと親善フットサル
090718_1108~0001
昨今の初顔合わせには珍しく、ガチガチとした雰囲気もなく、和気あいあいと終始楽しくフットサルが出来たのだが、久々に参加した「まつもメンバー」に一同驚愕。



matsumo.jpg
ジョッピンに入団当時のまつもメンバー



2005_matsumo.jpg
2005年ジョッピンアウォーズの頃のまつもメンバー




そして今回のまつもメンバー

090718_1112~0001

「デブ三銃脂の仲間入りだな」とアルマンドメンバーに言われてたけど、タッパがある分そんなにデブ感はないね。
ただ、当時より20キロの増量っていうのは結構なもんですな。


ま、そんな俺も

この頃から比べたら、8~10キロは増量しているんだけどね


時が経つっていうのは残酷だねぇ
090710_2123~0001
シャレでバルサミコスのクッション作ってみたんだけど、これがまた結構快適なのさ。
若干柔らかめのマクラって感じ。
年末のアワードの景品にするつもりなので、関係者の方はお楽しみに。
090716_1944~0001
平日夜のお楽しみ、白旗山天然芝(極上)屋外サッカー。
ここのところ、バルサミコスでは結果を残せていないので、本日も張り切ってFWを志願してみたのだけど、サイドや後ろからこれでもかっていうぐらいナイスボールが入ってくるのだけれど、これがまた全然決めきれない。
唯一、左からのヒラリーのクロスにどんぴしゃボレーが当たったくらい。
シュートだけで言えば10本以上打ってるのに・・・。まだまだ精進が必要です。
こんな記事を見つけた

以下転載


ドイツの心理学者エルマー・ブレーラー氏が実施した調査の結果、
ヨーロッパの若い女性たちの間で “パイパン”がトレンドになっていることが明らかになった。

ヨーロッパ(英国を除く)では18歳から25歳の年齢層の女性の50パーセントが恥毛を不潔なものと感じており、完全に無毛の状態まで剃毛しているという。

しかも、両親たちも娘たちの“パイパン指向”に深い理解を示しており、18歳の誕生日の記念などに“陰毛脱毛”をプレゼントする親がざらにいることも、この調査により明らかになっている。

ブレーラー氏は言う。
「14歳ないしは15歳の女の子ですら、“パイパン・トレンド(the trend to remove all pubic hair)” に乗っています。 彼女らが“パイパン”を好むのは、トレンディだからというだけではなく、恥毛は美観を損ねるし、衛生上も好ましくないと考えているからです」

ドイツでは、恥毛の永久脱毛を提供する専門店も増えている。1回の処置に要する費用は日本円にして4万円弱。

ある脱毛専門店では
「初めて処置を受けるお子さんを親御さんが連れて来られるケースもありますね。言ってみれば、自動車教習所に通わせてやるのと同じような感覚で陰毛脱毛をプレゼントするのが当たり前みたいになりつつあるのでしょうね」

さらに、この調査では、男性の間でも、自らの陰毛をすべて剃毛することがトレンドになりつつあることが明らかになっている。
上のブレーラー氏の言葉によれば、「衛生」と「美観」の2つの観点から、欧州の若い女性は“パイパン・トレンド”に走っている。

http://rate.livedoor.biz/archives/50860596.html



無毛推進派の俺としては、このブームが日本にも来ることを切に願う。

アンダーヘア図鑑なんていうのもあるぐらいだし・・・前途洋洋か?


【おまけ】
昨日7月14日はカナダ人リース君の23回目の誕生日ってことで、急遽23時過ぎにサンチョに集合。

090714IMG_0416.jpg

急なお誘いだったので、誕生日プレゼントも用意していなかったのですが、不良在庫として手元にあったバルサミコスグッズをプレゼントしたところ大層喜んでくれて

「サッカーハ好キジャナイケド、バルサミコスノミンナハ大好キダヨ」と、なんだか微妙なコメントを頂きました。

俺は若干体調不良だったため、0時過ぎには自主的に退席したんですが、宴はその後も長々と続いたようです。

その宴に同席していたマナブ氏が、早朝4時という時間にこのBlogにコメントしていたということからも推測できます。

でも平日なのにベロンベロンになるのって、なんだか幸せを感じるね。



そんなわけで

今日もいざススキノへ!!
900-064.jpg

1154274369989.jpg

なんだか切ないね







こんな画像を見つけて





喜んでいる俺が
090712_2101~0001
先日のサッカーの帰り、10円ビールでお馴染みの焼肉キングへ久々に行ったんだけど、すっかり様変わりしていて、焼肉バイキングの店に変貌しておりました。
クーポン持参なら1時間飲み放題で859円という相変わらずの安さなんだけど、なんかちょっと魅力がないんだよな。
ていうか、また来ようって気になれない。
何故だろう・・・何が気に入らないんだろう・・・と考えてたんだけど、今日やっとわかった。




ホルモンが1種類しか無かったからだ。




もうね、カルビだロースだって食べられないのよ。
ホルモン系が一番なのさ。

今週末、豊平川でサッカー仲間とBBQする予定なんだけど、オールホルモンだったらみんな怒るかな?

なんて考えてます。はい。
090712DSC04560.jpg

米里にマチュピチュのリーグ戦を見に行くはずが、紆余曲折いろいろあり、気がつけば札幌ドーム人工芝で練習試合をすることになった。

自分的には、相変わらず蹴れない走れないで良いとこなしだったけど、2日間の連荘サッカーのおかげで随分とダイエットになったかな。

ま、試合後は焼肉バイキングに行って、しこたま食べて飲んでしまったので結局は、そんな連荘サッカーも台無しなんだけどね。

それにしても、週末の2試合でメチャメチャ日焼けしたなぁ。
ダイエットとか言う前に、紫外線気にしなきゃね。
090711_1100~0001
前日の雨が若干残る前田森林公園にてジョッピンサッカー
昨年までなら前日に雨が降ろうもんなら、ひどい水溜りが出来ていたけど、今年は土を入れ替えたおかげで、ずいぶんとコンディションがよかった。

ま、でも、今年は土のグランドでサッカーするのが2回目で、あとは割りと極上の天然芝ばかりでやっていたせいで、なかなかテンションが上がらなかったんですけどね。

20分1本を4本ぐらいやったのかな。DFしたり中盤したり、いろいろとポジションを替えてやってみたんだけど、やっぱ俺DFは向いてないかも。気が付いたら上がってたもの。

最後の1本は攻撃的な中盤を無理矢理やらせてもらったおかげで、ソウ君からの左の折り返しを、ダイレクトで綺麗にゴール。
ま、終わり良ければすべて良しってことで。

帰りは、泥だらけになったユニフォームを自分ちの洗濯機で洗うのが嫌だったので、コインランドリーに寄って帰宅。
090711_2123~0001
最近のコインランドリーって女性専用コーナーとかあったり、靴専用ランドリーとかあるのね。
泥だらけのユニがめっちゃ綺麗になりましたとさ。
ツール・ド・フランスでのヒトコマなんだけど


やっぱ大勢の中から注目を集めるにはこういうパフォーマンスが必要だなってことを感じさせる動画だね





ダビド・エチェバリア、楽しそうだぜ
世間ではニュージーラーンド航空のCMが話題ですが

個人的にはもう1歩踏み込んだ

↓こういうボディペイントが好きです

090710-1324.jpg

090710-1334.jpg

念のため誤解のないように言っておきますが

ヌードとかおっぱいとか尻とかが好きな訳じゃないんですよ

あくまでも芸術として好きなんです

そんなわけで





誰か描かせてくれませんか?
すげー政党見つけた

マニフェストも政党名も

いろんな意味でレベル高すぎです

090708-1212.jpg

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ