サッカー仲間のIさんを応援しに北海道マラソンのスタート地点へ
といっても、会社の目の前がスタート地点なんですけどね

で、いそいそと向かったんだけど、現場はすでに、↓こういう状態

090830DSC04859.jpg

正直、こっからIさん探し出すのは、砂漠でコンタクトレンズ探し出すよりも難しい

そんなわけで、なんとなくスタートまでプラプラして帰ってきたわけですが、どうやらIさん無事に完走できたようで何より

改ためて、マラソンの凄さを知ったね

いろんな意味で・・・。
一瞬びっくり


090830-1922.jpg


いやん
学生時代の友人とススキノ周遊
090830_1451~0001
どこに行ったか、何軒行ったかもわからなくなるほど、ここぞとばかりにいろんな店で食いまくり
北海道の味覚を一気に食い尽くした

楽しい思い出と共に


体重も一気に増えた気がする・・・。
誰もが一度は口にしたことであろう、チューペット


090828-1641.jpg



そのチューペットが、なんと

販売終了

(;゜ロ゜)エェ??マジ?




以下、公式コメント


チューペットの生産、販売の終了について

平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社で製造、販売いたしておりますポリ容器飲料「チューペット」につきまして、
今年度5 月以降、生産工程上の不具合により生産を休止、出荷をストップしておりました
が、このたび生産の終了を決定いたしましたのでご連絡いたします。
生産の休止以降、早期再開を目指し工程上の不具合解消に努めてまいりましたが、ライ
ン設備の老朽化もあり、施設・設備の改善改良に思った以上に時間、費用がかかることが
判明してまいりました。
これ以上時間をかけても再開の目途が立たず、お客様にもご迷惑をおかけすることにもな
りますので、やむなく生産再開について断念することを決定いたしました。
「チューペット」は1975 年(昭和50 年)に発売を開始以来、長年に亘り夏の定番とし
て多くのお客様にご愛顧いただいてまいりました。
皆様に慣れ親しんでいただきました「チューペット」の生産終了は弊社といたしましても
誠に残念ではございますが、事情やむなく決断した次第でございます。
長年に亘るご愛顧に深く感謝申し上げます。


http://mayeda-sangyo.co.jp/pdf/news090817.pdf



嗚呼、俺の思い出がまたひとつ消えていく・・・マジ悲しいぜ。
snowleopard

以外に早くリリースされたんだね。

とりあえず、今や塩漬け状態のMac bookに入れてみようかなと・・・。
気になる記事を発見

セックス負け国!世界最低のSEX回数の日本!!


ま、詳しい内容はリンク先の記事を読んでもらうとして

要はSEXの年間平均回数が、日本は世界平均をかなり下回る結果だったという事らしい

1位 ギリシャ 164回
2位 ブラジル 145回
3位 ロシア 143回

以下、中国・ポーランド・イタリアと続き、日本は48回で世界最低ランキングとなったんだとか。

ちなみに世界平均は103回なんだってさ。



どうやって統計をとったのか、サンプリングの対象はどうだったのかと、色々疑問は残りますが

たしかに、日本人のSEXの回数は、欧米諸国と比べると少ないかもしれません。

現に、南米ラテン系の彼らの性欲は並々ならない漲るものがありますからね。




ただ、これだけは言わせてもらいたい









オナニーの回数なら日本は負けない




以上、中年の主張でした。



【おまけ】性欲を掻き立てるサービスショット【18禁】

その1

その2
090826-1042.jpg

ふと夜中にテレビをつけたら、世界陸上の女子走り高跳び決勝をやってた。
最初は何気に見てたんだけど、最後の2cmレベルの戦いにすっかり魅了されて、テレビに見入ってしまったぐらい。

決勝に残ったフリードリッヒもブラシッチも個性ある選手で、静かながらもハイレベルな戦いはゾックゾク。

それに、あの飛んだ瞬間の身体のラインは、もう芸術品の域だね。


ちなみに画像は地元ドイツのアリアーネ・フリードリッヒ。
こういう腹筋萌え。
お手持ちの写真を加工して遊ぶサイト

PhotoFunia

例えば

090322DSC02861c.jpg
↑の画像をPhotoFuniaにupするだけで





090825-2345.jpg
こんなスケッチ風の加工をしてくれたり


090111DSC03055c.jpg
↑の某前立腺患者の彼を






090825-2346.jpg
偉人風にしてくれたりします



photoshop要らずで、結構遊べます

お暇な人はどーぞ


ちなみにAppStoreにも同じアプリがあります
有料だけどね

ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。

そんなある日…。
僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。

父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」
父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」
これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。
「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、
そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。


それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」


母も顔をひっぱたかれた
090823_2010~0002

学生時代の友人達とホルモン屋で飲み会

最近はゆっくりと会う機会もなかったので、こうして飲むのは久しぶり

まぁいつものように、いつもの調子で、学生時代と変わらぬ話をしていたんだけど、「腰の調子がイマイチ」とか「小さい字が読みづらい」とか、四十路ならではの会話も多数


ちなみに、画面左の友人は来週仕事で札幌にくるので、ススキノナイツがいまから楽しみ
090823_1016~0001
くそ蒸し暑い中ゴルフ

もうね、3ホール目で汗だくですわ

スコアはまずまずだったんだけど、脱水症状で死にそうになりました

あと、ラウンド中ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとエロ話炸裂

本当にごめんなさい

誰に謝っていいかわからんけど

本当にごめんなさい
本日よりちょっと遅めの夏休み。

仕事も兼ねてるので、のんびりとは行かないけれど、久々に墓参りでも行ってこようかと考えております。

それにしても

暑いなぁ・・・今日なんて気温33度、湿度80%だったんだから。

090820-2047.jpg

正直

内容もキャスティングもがっかりだった「HACHI

でも

やっぱり






号泣しました




動物モンはやられるねー
はい

また見つけました

ニシへのプレゼント











包丁スタンド
090819-2101.jpg


これはなかなかの逸品
090818IMG_04763.jpg
ジョッピン創世記の戦友ゼルが東京より帰省しているということで、急遽ジョッピン夏のプチアウォーズ開催

お盆明けという事もあって、参加表明者が少なかったのだが、なんだかんだと11人のツワモノが勢ぞろい
なんなら屋外サッカーでも出来る人数

-CAP-
abj
ホカリ
ホマレ
daddy
mavis
エビ
ハセサンドン

熊ちゃん
ゼル
ロビ

開演当初は「ぜるお帰りー」などと盛り上がっていたのだが、気がつけば「最近前立腺が・・・」とか「血糖値が異常なんだよね」という身体を気遣う、中年ならではのストイックな話題に。

そんな淀んだ場を打開すべく、できる男daddyが白老仕込のマツケンサンバを踊ったり、参加メンバー最年少のホマレちゃんが得意のムーンウォークを披露。

そして最後は偶然居合わせたカナダ人とオーストラリア人を巻き込み70~80年代のディスコミュージックで踊り狂い終宴。

開催場所がメキシコ料理屋という事で、飲み物はテキーラとラムのみという男らしい飲み会だったのだが、だれひとり酔っ払うことなく終始和やかなアウォーズだったことを追記しておきます。
産経ニュースより

食品大手の日清食品ホールディングスは、26日から2泊3日で、グループ会社の若手管理職社員を対象にして、瀬戸内海の無人島で生活させる“サバイバル研修”を実施する。

 対象は、日清食品で7月に課長職に昇格した13人に、明星食品などグループ会社4社の管理職4人を加えた40歳前後の17人。

 この研修では「チキンラーメン」と水、小麦粉、ビニールシートしか持たされない。まきをひろって火をおこして手作りの道具で調理し、ビニールシートで寝泊まりするなどのサバイバル生活を強いられる。

 同社では若手管理職の心身を鍛えるため、平成15年からこの研修を開始。17年までは無人島で、18年から20年までは埼玉県の山中で研修を実施してきた。今回、研修効果を検証した結果、山中よりも条件がより過酷な無人島に研修場所を戻したという。


--------

食料も寝泊りする道具も揃えてあって何がサバイバルだ
こんなん、ただのキャンプじゃねーか!

って思うのは俺だけじゃないはず

DSC04847.jpg
若手主体で今年から参加している札幌社会人リーグも本日で全日程終了

優勝が掛かっている大事な試合を見事2-0で勝利
詳しくはここ

俺自身も10分ぐらいだけど最後にチロっと出場して、それなりに爪跡残してきたしね。

現在暫定1位という事なんだけど、2位のチームが1試合消化が少ないので、優勝は次節の結果次第
ま、それでも2位以上は確定。

年齢はもちろんのこと、学校も出身地も宗教も性癖も違う、元来友達でもなんでもないサッカー好きが集まった寄せ集めのチームとしてはホント素晴らしい成績だと思う。

ホント、関係者皆様、お疲れ様でした。


で、夜はリーグ戦の打ち上げ。

090816_1936~0001
残念ながら全員出席とはいかなかったものの、普段飲み会では顔を合わせないメンバーとかも参加していて、サッカーとは違った一面を見れて面白かった。

日曜日という事もあって、一次会で終了したんだけど、今度は是非とも市民大会で優勝してこういう飲み会をしたいね。

リーグ戦の関連写真はコチラに載せておきました。
090815_1948~0001

久々に石狩アディとマンツー飲み会。
てか、麻生からススキノのハシゴってどうよ。
そして地下鉄の車内で大声で猥談するのもやめて下さい。
090814-2012.jpg

漢字の読みのテストのフラッシュなんだけど、これがまた結構難しい

レベル4ぐらいまではなんとかいけるんだけど、それ以上が至難の業

誰か賢い人クリアーよろしく



やってみる?
スター・ウォーズ ライトセーバー チョップスティック

090812_1327~01

楽天市場で売ってました。785円だそうです。

35667433_35962482.jpg


訳あって本日よりしばらく行方不明になります。

Hasta que un dia vea de nuevo.
090808CA3A0067.jpg

太平中にて0-15という虐殺レイプ

多くは語らない

これが真実
調子こいて3週続けてリーグ戦出場

楽しかった

でも

「俺、途中出場してもよい?」って聞いた時のニシの表情が忘れられない

完全に





ダメって顔してた
某Air-G関係者のバンチョ氏が、突然豊平川の河川敷で青空の下でうどんを打つと言いはじめたので、家から近いということもあってプラッと覗きに行ってきた

090808-1344.jpg

ご丁寧にのぼりまで立てて、なんだかちょっとした屋台?見たいな感じ

さっそく、茹でたてのぶっかけうどんを頂いてビールを飲みながら満喫していると、年配のおばさんが


「冷たいの2つくださいな」


完全に露天商に間違えられてます

それでもバンチョ氏は「注文頂いてから茹で上げますので15分ほどかかります」なんて言ってコネはじめる

090808-1354.jpg

「おいくら?」

「2つで100円です」

「え?随分と安いわね」

「実はコレ、商売じゃなく趣味なんです」

「あらーごめんなさいね」

なんていうハプニングがありつつの約1時間半、豊平川でのうどんパーティー終了

久々にバンチョ氏にあったけど、食へのこだわりは変わってないねー
090806-15421.jpg


↑のポスターは新宿駅の地下道に貼ってある、8月8日公開の劇場版仮面ライダーの宣伝用のポスター。

初代仮面ライダーから最新のディケドまで勢揃いで、ファンにはたまらない逸品だそうです。

俺も子供の頃は仮面ライダーシリーズはよく見ていたけど、アマゾンぐらいまでしか分からないなぁ。
なんだか、最近のライダーは機械っぽい感じなんだね。


詳しくはココ
M字開脚でオッパイ丸出しのJC



見る?

仕事絡みで飲み会。久々の釣助へ。

マグロ、イカ、サンマの刺身食べたんだけど、写真撮るのを忘れてガッツいちゃった。特にイカは美味かったなぁ。
いつも、釣助いくと決まって芋焼酎なんだけど、今度から日本酒にしてみようかな。
ま、日本酒にしたところで、ベロベロになるのは変わらないんだろうけどね。

釣助の後は、マナブと合流してサンチョへ。

平日だって言うのに珍しくパナやイズミン、ミワが居たのもビックリしたんだけど、何よりホマレちゃんやキッチュが居たのに驚いた。

なんだかこうやって偶然会って飲むのっていいよなぁ。
俺の場合、そういうのを期待していつもサンチョに出向くんだけど、大体独り飲みになるパターンが多いから、この夜はテンション上げすぎて激酔っ払いになっちゃった。
てか、気がついたら誰も居ないんだもの。

なんだかんだで楽しいススキノナイツだったんだけど、ホマレちゃん達はいったいいつ帰ったんだろう?
札幌は久々の夏日
090805-1255.jpg
仕事なんて途中でやめてビアガーデンでも行こうかと思うくらいの快晴で、昼間プラっと大通りに寄ってしまった。

念のために書いておきますが

絶対にビールなんて飲んでません。絶対に。


あー明日も暑くなりそうだなぁ
久々に麻生で飲み会

090804-1955.jpg

室蘭焼鳥の店(店名忘れちゃった)で、初めて入った店だったんだけど結構美味しかった
何より、2人で食べて飲んで5,000円位ってのがいいね

ま、最近は焼酎3,4杯で酔っ払うようになってきたっていうのが、安く済む要因なんだけどね
090803-1844.jpg

名前を入力すると、勝手にトランスフォームしてくれるロボジェネレータ

なんだか無理矢理感満載ですが、それなりに楽しめます

ちなみにabjとアベジのトランスフォームは、戦闘力14という弱っちいレベルでした

ロボ ジェネレータ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ