アジアチャンピオンズリーグ準々決勝

ピクシー率いるグランパスが堂々のベスト4入りを決めた。

ACL準決勝進出、何より今期これまで勝てていなかったフロンターレに勝ってベスト4を決めたという事が素晴らしいね。

とくに2ndレグの試合展開は、今期のグランパスのベストゲームといっていいほどボールも支配していたし、ゲームをコントロールしていた。

なんつたって

ピクシーのこのガッツポーズが物語っていじゃん

091001-1233.jpg

今年こそは、でっかいタイトル獲ってくれ!!
090930-1836.jpg

シソの次はアズキだそうだ。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=232334&lindID=4

世の人々はどう思うか分りませんが

個人的には

こういう社風は立派だと思う。
変態といわれようと、紹介しないわけにはいかない

BUKKAKEジェネレーター

本当ならこの日、秋の味覚を楽しもうと、層雲峡に行くはずだったのだが、のっぴきならない私的都合で中止になってしまった。

だったらいっそうんと遠出してしまえってことで、港町函館へ。

090927DSC02886.jpg

もう最近は2時間以上車を運転するのが面倒なので、JRで函館きたんだけど、3時間半のスーパー北斗の旅は意外に快適だった。
グリーン車を使ったので片道12,000円と飛行機並みの交通費だったけど、前々回mini totoで稼いだので、たまにはこういう贅沢もいいもんだ。

ホテルチェックインまでちょっと時間があったので、お決まりの倉庫街とか市場とかを散策。
もちろん、ラッキーピエロとハセストもしっかりと立ち寄ってきました。

090927DSC02905.jpg

函館は過去に何回か来たことあるんだけど、ゆっくり周る時間とかなかったから、今回みたいにのんびり出来たのは初めてかも。
さすがに歴史のある街らしく、ところどころに「日本で初めての○○」みたいな看板が多かった気がする。
↓は、日本で初めてのコンクリート電柱だそうです。

090927DSC02908.jpg

今回の宿は、ラビスタ函館っていう倉庫街にあるホテルに泊まったんだけど、これがまたいい宿で、温泉はもちろんのこと、飯がすげー美味かった。
特に朝食バイキングは、海の幸山盛りで食べ応え十分。普段そんなに朝は食べないのだけど、モリモリ食べちゃったもんね。ま、アホみたいに喰いまくっていたので写真は無いのだけどね。
代わりに、五稜郭で撮った鶴の舞でもどーぞ。

090927DSC02960.jpg



今回は喰って飲んでの食道楽の旅だったので、思い出と共に体重も一気に増加したのは書くまでもない。

さ、今週は仕事&サッカーしまくってダイエットだな。


禁ススキノ



追伸
今回の旅、函館在住の某ナオヤメンバーにいろいろ案内してもらおうかと思ったのに「すんません。俺あんま詳しくないっすよ」だってさ。
せっかく思い出の五稜郭のダイエー前で記念写真でも撮ろうと思ったのに・・・。
今日は朝からサッカーDay
まず、Kiroroにてover30主体のGリーグ
ただ我がジョッピンは、もうすでに最下位が確定しているので、そういうレギュレーションも関係なくすべての年齢にオープンにしているのだが、事前の出欠で参加表明したのは僅か4名
もう行く前から涙が出そうだったんだけど、始まってみると何だかんだで9名のジョッピン戦士が集まった
090926-1030.jpg
それでもまだ2名足りないのはご愛嬌。

1試合目は今期Gリーグでぶっちぎりの優勝を決めているZIZI札幌ユース。
試合開始前はどれだけ虐められるんだろうと、戦々恐々としていたが、助っ人GKの活躍や、Over50組の活躍もあり、なんと3-4の惜敗。
気持ち的には5-0位の勝利といってもいいほど。
というか、気持ち的にはこれでやめたいくらいだったもの

2試合目はわりと緩めの感じだったんだけど、すでに1試合目ですっかり体力を消耗しきっているジョッピン。気がつけば0-5の虐殺。まぁこれが本来の姿なんだけどね。

いつもならこれで本日のサッカーは終了なんだけど、今日はここから白旗山へ移動して今度はバルサミコスのサッカー。
090926DSC05026.jpg
090927DSC05027.jpg
といっても、急遽開催された興業だったので、バルサミコス正規メンバーの参加者は僅か7名。
そしてオノチンメンバーのご学友に無理をいって参加してもらい、なんとか10名確保したんだけど


対戦相手が居ない


という思わぬ落とし穴

そんな訳であのだだっ広い白旗山を5vs5のミニゲームというなんとも切ない2時間になってしまった

まぁ俺的には紅白戦で十分なコンディションだったので、ちょうどよかったんだけど、わざわざ来てもらったオノチンメンバーのご学友にはホント申し訳ない事をした

これに懲りずに是非ともまた参加してね



それにしても、今日は


ぐっすり眠れそうだぜ
ほぼ全裸?っていうギリギリ水着の画像を集めたサイトです


っていうか、ちょっと軽く見えてないか?ってくらい

ある意味マニアックなサイトなんで、興味がある人はどーぞ


http://elog200.blog15.fc2.com/blog-entry-43.html
皆さん

突然ですが、なぞなぞです

と、いっても

これから出すなぞなぞは、小学生が考えた問題なので、正解に若干こじつけ感があるのも含まれますが、そこは大人の対応でよろしくです




第1問
いつもダサいといわれている乗り物は?

間違った解答例 : 痛車、土禁車

正解 : 後日発表




第2問
どんなにこわれても、バラバラにならないものって、なーんだ?

間違った解答例 : 自民党

正解 : 後日発表




第3問
おばあさんが10人で「ダー!」と言ってやる職業ってなーんだ?

間違った解答例 : キ●ガイ、百姓一揆

正解 : 後日発表



第4問
『ちつてとソバ』 これなーんだ?

間違った解答例 : 店のばあちゃんのタイプミス、膣・手と蕎麦…新手の触手プレイ

正解 : 後日発表



第5問
無人島に迷い込んでしまったよ。食料を探しに海にはいると、ある魚がえらそうにしていた。
さて、その魚は?

間違った解答例 : シーマン

正解 : 後日発表



答えは月曜日に書き込むよ!

それまでよい子の皆、考えておいてねっ!
朝起きて、トマトジュースを飲もうと冷蔵庫を開けたら、なんとなく変な匂いが・・・。

あれ?と思いつつトマトジュースを手に取ると、全然冷えてない

もしや・・・と思い冷凍庫を見てみると、やっぱり氷が全部溶けてます

え?

えぇぇぇぇ?

昨年買ったばかりの冷蔵庫が、まさかの故障?


ま、冷蔵庫には飲み物と氷ぐらいしか入ってないから、無くてもたいして支障はないんだ。
それに、これから北海道は天然の冷蔵庫状態になるしね。
昨年東京へ転勤になったサッカー仲間のイカワさんと久々飲み会
090922IMG_0622.jpg
急遽決まった飲み会だったので、緊急招集という形になってしまったんだけど、ココには書けないあんなことやこんなこと、そしてまさかあの人があんな破廉恥な・・・という非常に盛り上がる飲み会でした。

イカワさん、まだしばらく東京生活が続くそうですが、また帰札した際は一緒に飲みましょう。
あ、サッカーもね。
090922_0620.jpg
先日辛くも勝利した市民大会の2回戦

今回は人数が足りないということで、40歳の老体にむち打って

なんとフル出場

しかも、相手チームはリーグにも参加している若手チーム

右サイドバックっていう事で、最初は走り負けするのをビビっていたんだけど、試合始まってみたら、まぁなんとか致命的なミスも無く無難にこなせたかなって感じ

何より試合自体に勝てたのが良かった(1-1の引き分けでPK勝利だけどね)

よく考えてみたら
俺が出場したマチュピチュの試合は

全部勝ってるんだよね


まさしく、勝利の女神とは俺の事だな
急遽決まったフットサル交流戦
天候に左右されないつどーむ開催という事が大きかったのか、参加者16名というここ最近では最多の参加者数
バセドー病という甲状腺の病に蝕まれている熊ちゃんまでノコノコとやってくるぐらいだから、秋もめっきり深まったこの季節は、屋内開催がそーとーの魅力なんだろうな
31186543.jpg
この日の対戦相手は、初顔合わせの、見た目悪そうなヤングロックンロールチーム「Black Star」
若くて凶暴そうな風貌とは裏腹に、ほぼ全員と言っていいほどやたらと腰が低い。
初対戦でということで、ステッカーや団扇、それにフェアプレー精神の証・チームペナントまで用意してあるくらい。
もうね、ジョッピンとして何のグッズも用意できなかったのが恥ずかしいくらいです。

試合の方は交流戦ということで、スコア諸々は覚えてませんが、何せ久々に

「今年の7月からフットサルを始めたばかりのド素人です」

という言葉に嘘はない紳士的なチーム。

そして、何か原点に帰った気がする秋の夜。

人は、限界を超えたところに何かを見つけることが出来るんだね。
昨年の11月以来のFリーグ観戦
090921DSC04988.jpg
今年から参戦しているエスポラーダ北海道と2年連続Fリーグ3位のデウソン神戸の試合を観戦しに行ったんだけど、両チームに知り合いが居るので、どっちを応援するか散々迷ったあげく、観客の少ないアウェイの神戸側で応援する事にした。

試合開始前は守る北海道に対し、個人技でガンガン攻めていく神戸という俺的な予想だったんだけど、実際はお互いが引いて守る展開で、先制した北海道がそのまま守り勝つかと思ったんだけど、最後の最後に神戸の猛攻に押し切られた感じで1-1という結果だった
全体的には6:4ぐらいで北海道が押してたって感じかな。

観戦中は、試合にのめり込みすぎて、ずうっっっと立ってみてたもの
おかげで次の日の道新に遠目でチラッと写真が載っとりましたとさ
090923_2230~0002
30865495.jpg
若手主体のマチュピチュで札幌市民サッカー大会に参加

奇しくもこの日の対戦相手は、ゴイス時代のチームメイト・モリちゃん率いる石垣電材チーム

ひょんな形の再開だったのだが、よくよく話を聞くとモリちゃんのチームは9人しか居ないという、絶好のボーナスゲーム。

が、しかし
試合が始まってみると、全員で守る相手チームに手をあぐね拮抗した試合展開。
アッという間に0-0で前半が終え、なんだか嫌なムード。
後半なんとか3得点し勝利したものの、なんだかスッキリしない勝利だったね。
前半にいくつかあった決定機に決めれなかった事が要因だな。
ま、俺も人の事いえないけどね。

2回戦は22日。

俺自身は行けるかどうか微妙だけど、是非勝利して欲しい。


市民大会にエントリー出来るのは今年で最後。

頑張れマチュピチュ!!
雨が降ったり止んだりのキロロにてジョッピンサッカー
090919_1514~0001
この日のレギュレーションは40歳以上限定というオヤジ臭たっぷりのアダルトサッカー。
戦術云々というより、どこまで体力が持つか?というスタミナ&フィジカルの肉弾戦。
ある意味、これがサッカー本質なんだろうな。

個人的には、1ゴール2アシストと近年稀に見る調子の良さ。
そういえば、前日の夜、あんまり酒を飲んでいなかったっけ。

ま、それだけ俺がオヤジ臭に染まってきたってことなんだろうけどね。

明日はマチュピチュのヤングチームで試合なので出番は望み薄だな。
よし、深酒しちゃえ!
ご存知Googleの検索機能

その検索で半角で『AA』と入力し検索をかけると

あら不思議
aa0122.jpg
↑のお馴染みのロゴが



あら不思議
AAっぽくこんな感じに
aa0121.jpg


まぁだから何なんだってことですけどね


ちなみに

AAとは
某掲示板にたった、とあるスレ


彼氏がエロすぎて、ちょっと困ってる人



ま、世の中には色んな人がいるもんですな。

とあるニュースサイトに、こんな記事が

「南アの通信会社、データ転送速度で伝書鳩に敗北」

日本で当たり前の事が世界でも当たり前だと思ってはいけない。

てか、大丈夫か?W杯。
某榎木津氏から

「東京へ行ったらラーメン二郎へ行くべし。人生観が変わるぞ。」と言われていたので、どんなとこか調べてみたら


こういうとこだった



あぶねー

うっかり行くとこだったぜ

昨日の今日で、大食いの反省は忘れない。
本日のランチは、サッカー仲間のユウタメンバーに教えてもらった、北33条にある「ラマイ」でスープカレー

事前に「ちょっと量が多いっす」と情報を貰っていたにも関わらず、腹減り具合がハンパ無かったので、野菜に目玉焼きとポークをトッピングし、スープ大盛り・ライスLという注文をしてしまった。

で、出てきた品が↓これです。
090915-1223.jpg

この写真では比較対象が無いので分り難いですが、食べきれるのか?と言うくらいの盛り盛り。
食べる前から若干戦意喪失気味だったんだけど、大汗かきながらなんとか完食。
いや、味はホント美味しかった。

もうね、調子こいて大盛とかそういうのやめます。
ていうか、せっかくの美味しい食事が食べ過ぎると拷問のようになってくるもんなぁ。

どうして世の中はメガ盛りだとか流行っているのかがわからん。不思議だ。
かれこれ20年の付き合いになる友人が名古屋からやってきた。

といっても、3年に1回ぐらい夫婦で何故かフラッと札幌に遊びにくる変り種で、目的はネットゲーマー達の交流なんだとか。

ま、そんなわけなんで、会うといっても軽く1杯飲み交わす程度。
それでも律儀にお土産とか買ってきてくれるあたりは名古屋魂感じるね。


ただ、この日は偶然にも、もうひとり東京からやってきた知人がいた。というか突然やってきた。

090914_2228~0001

15日16日と札幌で仕事があるということでやってきたわけだけど、そんな彼の仕事はチェロ奏者。
なんでも中島公園のkitaraで日フィルのオーケストラがあるんだけど、今期晴れて正式に楽団員になったんだとか。
そんな晴れ舞台を見に行きたいところだけど、残念ながらチケットは完売。

札幌公演は年に一度の定期演奏会ということらしいので、来年は是非とも鑑賞しに行きたいなと思っております。

俺もいよいよkitaraデビューか。

なんかスゲー大人になった気がするぜ!!
気になるBlog記事を見つけた


090909-2223.jpg

世界のセクシーなフェスティバルTOP10



来月あたり仕事が落ち着いたら九州にでも旅行しようと思っていたけど

サンフランシスコかロンドンに変更だな
↓こーいう服が流行ればいいのに


090602_0944.jpg






男も女も


日ハム戦で賑わう札幌ドーム人工芝にてジョッピンサッカー

09009IMG_0555.jpg

週間天気予報では雨の予報だったのだけど、この日はピーカンの快晴。
人工芝特有の照り返しで実際の気温よりも暑く感じるのだけど、この時期はそれぐらいが気持ちいいね。

途中から両足がつりはじめて、後半はとうとう走れなくなったのでホマレちゃんと交代したんだけど、結局2試合目は人数が居なくて強制出場した。
無理するのはやめようと思っていても、ボールがくれば走らなくてはいけないし、取りにいかなければならないのでそれなりにプレー。

珍しくタナとの連携で偶然の産物の得点ができたんだけど、その直後、両足がつり、そして足首捻って終了。得点の代償はデカかった。

明日はマチュピチュの練習試合があるのだけど、これじゃあちょっと無理だな・・・。
彼氏や彼女をつくる前に恋愛身分証明書を提出することは法律で義務付けられています


だそうです


恋愛身分証明書を作ってみる?
090910-1522.jpg


ゲームをしながら日本の地理を学べるという学習ゲーム「都道府県

ひとつの県に対し、5つのヒントが出るので、該当する県をマウスでクリックするだけ。

47都道府県全てに関する問題が出るので是非やってみて。

正直、結構難しかった。

目指せ100点!!
090909-1250.jpg

本日より新しくなったiPodシリーズが発売開始です。

第5世代nanoはディスプレイを大型化して、動画撮影が可能なカメラに加え、マイクやスピーカーを搭載。
撮影した動画はiPod nano上で再生できるほか、MacintoshやWindowsで同期させて、YouTubeやFacebook、MobileMeへのアップロード、メールに添付して送付できたりするらしい。
その他にも、FMラジオや万歩計も搭載だとか。

nanoで動画撮影することはほとんど無いと思うけど、スピーカーやFMラジオ搭載は魅力。

今使ってるiPodは第2世代4G nanoだから、そろそろ買い替えようと検討してたんだよねぇ。



Apple store限定の黄色nanoに心惹かれる。




欲しいなぁ
俳句(というか川柳)を自動的に作成してくれるジェネレーション

俳句自動作成マシン


意外とツボに入る↓のような言葉が出てきて暇つぶしになります


・見つけたよ  血で血を洗う  パリジェンヌ

・ここはどこ?  カルピスまみれで ボクは誰?

・深夜二時  ホップ・ステップ  テレポーテーション
社民党党首・福島みずほの署名が神すぎる


090909-2022.jpg


ちなみに、某テレビ番組で色紙に選挙の抱負を書いた時は↓こんな感じ

090909-2023.jpg



近々みずほフォントが出来ることに期待
090908-1728.jpg

色か形が同じパネルをクリックして、1個づつ消していくパズルゲーム。
ただ、同色を3つ連続で繋げることは出来ないというルール。

これがまた簡単そうに見えて以外と難しいんだよね。

百聞は一見にしかず

やってみる?
パインパン



そこにシールを



貼っちゃダメ




090908-1507.jpg

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ