開催中の展示会の中打ち上げで散々日本酒を飲まされ、ほろ酔い気分でチリ人セバスチャンの誕生日会に参加。
091031_2321-0001.jpg

てっきりススキノ界隈でやるもんだと思っていたら、場所はまさかの中ノ島。
街中から大して離れていないのだけど、酔っぱらいの俺にとっては川向こうは遠すぎる。
そんなわけで、約1時間遅れで合流したのだけど、あのボリス達が意外にもおとなしく飲んでたのにびっくり。
まぁいろんな理由があると思うけど

南米人でも寄る年波には勝てないってことなのか?

そんなわけで、今回のバースデーパーティーは無傷でなんとか帰還出来ましたとさ。

昨年の誕生日会はこんな感じだったからねー

今週はイベントと展示会が重なっていて、札幌市内を右往左往しております。
夜は夜で飲み会やらミーティングでベロンベロンで、生きてる事を実感中。
さ、今日も頑張るか…
平均身長の国際比較の図だそうです。

091029-1809.jpg

メキシコ人って結構チビッコが多いんだね。

俺自身はイタリア人とほぼ同じ。
明日からイタリアの種馬と呼んでくれ。
2週続けてミッドナイトフットサル
091028IMG_0766.jpg

リーグ戦開幕が近いせいか、平日22時キックオフという時間にも関わらず12名の参加者ってすごくね?
日曜の天然芝興行に5人しか集まらなかったのが嘘のよう。

これだけ人数が居ると2時間なんてあっと間に過ぎちゃうね。
でもまぁ、ほどほどにやるのがちょうどいい感じ。

さ、あとは11月3日の開幕に備えようっと。



今日はホントはグランパスネタを書こうと思ったんだけど、思い出すとイライラするから書くのやめました。








くそっ!
ちょ

宅八郎、めっちゃワイルドになってるじゃん

エグザイルにこんなような人居なかったっけ?





091027-1552.jpg



随分と規模が小さくなっちゃった東京モーターショー2009
こういうのって経済状況がモロに影響してくるからしょうがないんだろうけど、海外の参加メーカーが3社だけってのは寂しすぎる。

まぁ出品している車両をざっと見渡しても、ワクワクするような車が見当たらないんだから、規模が小さくなるのも必然なんだろうけどね。

俺的には過去、SUZUKIが2年前のモーターショーに出してた
091026-1550.jpg

とか

同じく2年前のDAIHATSUの
091026-1552.jpg

とか

ちょっと前だけど、HONDAが2002年に参考出品した
091026-1551.jpg



なんかは、今でも発売されないかな・・・と、淡い期待を持ってるもの。

エコがダメだとは言わないけど、それにプラスする遊び心が欲しい。

何かのCMじゃないけど、余裕って大事だよね。
朝、仕事場に来てみると、大勢の警察官が棒をもってウロウロしているので、何かあったんですか?って聞いてみたら

「鹿が、野生の鹿がこの近辺を逃走中なんすっ!」

なんだか意味がよく分らず、何このすげーあわってっぷり、とか思いつつそのまま現場仕事に出かけたんだけど

こういう事だったのね

以下YOMIURI ONLINEから転載

091026-1426.jpg
札幌市の中心部で26日、野生のシカが繁華街や住宅街を走り回る騒ぎがあった。
 北海道警や同市職員計約20人が朝から夕方まで追いかけたが捕獲できず、河川敷の茂みで見失った。
 27日に捕獲を目指す。
 札幌南署や同市などによると、シカが最初に目撃されたのは26日午前5時40分頃。繁華街のススキノ地区に隣接する中島公園で、散歩中の通行人が歩いているシカを目撃、110番した。
 シカはオスで、体長約3メートル、角の長さは約50センチ。同署員や市職員が捕獲しようとしたが、シカは市電通りなど同市中心部の繁華街や住宅街を十数キロにわたって逃走。同署員らは一度は約20メートル先まで近づいたが、捕まえられず、同日夕に市中心部を流れる豊平川河川敷の茂みに逃げ込まれた。
 茂みの中では別のオスのシカも目撃されたが、いずれも所在がわからなくなり、日没で捜索は打ち切られた。逃走中にシカが住民と接触することはなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091026-OYT1T00644.htm



鹿の生態系云々とかはよくわかりませんが、大きな事故がなくて良かった。
その昔、三川でうちのバイトが車を鹿にぶつけて廃車にした事があったもんなぁ。

そうやって考えると、奈良ではこういう事が日常茶飯事なんですけどね。
なんでも、簡単に出来る性格診断だそうです。

まず、下記の画像から自分の直感で5秒以内に1番気に入ったものを選ぶ。

そして選び終わったら、各診断へ進みましょう。

ま、遊びみたいなもんなのでお気楽にどーぞ。



091026-1230.jpg




以下性格診断

【本日の性格診断】の続きを読む

冬のフットサルリーグが始まる前に懇親会。ということで35オーバーのオヤジがススキノに集まりドンチャン騒ぎ。

一次会、二次会とそれなりに盛り上がり、0時前には解散。

ここで帰ればよかったのに、勢いに乗りサンチョへ。

そして




そっからの記憶が全くありません



風の噂では、まるで操り人形のような状態で帰って行ったとか・・・。


どうやら、各方面に面倒をかけたようで猛省中。

お酒っておっかないですね。
レギンス男子って何さ?


要はモモヒキだろ?



札幌に帰ってきて早々、ジョッピンフットサルに参加。
091022IMG_0742.jpg
相手は前回つどーむで対戦したBlack star
相変わらずの腰の低さと緩さで、今日も楽しくプレー出来た。
何より13人ものメンバーが集まったのは、その証だろうね。

ま、こんなに緩く楽しく出来たんだから

22時キックオフっていう時間なんて気にしないでおこうぜ!!

ちなみにこのフットサル

来週も22時キックオフで開催予定です。
レンタカー借りてあちこちウロウロしてたら「明るい農村」「農家の嫁」で有名な霧島町蒸留所を発見。
091020-1425.jpg

一時期、この酒蔵は存続が危ぶまれるほどの状態だったらしいけど、町ぐるみで何とか設備改修をし、再建できたという小さな酒蔵。

そういえば、ちょっと前はサンチョの芋焼酎はこの「明るい農村」がメインだったしね。

工場をいろいろ案内してくれたり、仕込み用の水(ホントは試飲したかったけど車なので水で我慢)を飲ませてくれたり、丁寧な対応をしてくれて感じが良かった。
もちろん、ここでも工場限定の逸品を購入。
てか、札幌帰ったら店でも始めれるんじゃないかと思うくらい焼酎買ったんだけどそんなに飲めるのか?


さぁさぁさぁ

鹿児島ジプシーは、まだまだ続きまっせ~!!
先日の日記にも書いたピクシーの幻のゴール

蹴る瞬間も写ってる貴重な映像を見っけました

この映像見ると、GKのクリアーボールを地面に着く前にダイレクトで蹴り返してるんだね



まさに豪快な一発

野々村と平畠曰く「今シーズンのベストゴールはこれじゃね?」

確かに!!
すっかり焼酎天国で羽根を伸ばしているabjですが、もちろん皆さんへのお土産も忘れてはいないですよ。

大量のさつま揚げと、大量の焼酎を買い込みました。

特に焼酎はいろんな銘柄がありすぎて、正直、アレもコレも全部欲しくなったので
思い切ってこんなん↓買ってしまいました。

091019-1225.jpg

ま、真偽のほどは札幌に帰った時にでもabj本人にお確かめ下さい。

そして、まだまだ旅は続きます・・・。
20091019162011
久々に鹿児島出張中

鹿児島は最高気温が28℃と札幌の真夏並みの暑さ
着てきたGジャンだと汗だくになります。

てか、昼間っから焼酎飲んだりあちこち観光したり完全に遊びモードになるのはこの暑さのせいだな。

まだまだ続くぜ鹿児島紀行!!
BSでJリーグ第29節 横浜FMと名古屋の試合観戦

ま、試合はロスタイムに横浜FMが勝ち越して2-1で終わったんだけど、後半30分過ぎに名古屋監督のピクシーが、クリアーボールをダイレクトボレーで豪快に相手ゴール叩き込むっていうシーンがあったんだよね

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091017-00000068-kyodo_sp-spo.html

BSじゃあ、その肝心の場面が映ってなくて、いろいろネットで探しているんだけど未だ見つからず

で、結局ピクシーはそのプレーで退席処分になるんだけど、会場のサポーターはヤンヤヤンヤの拍手喝采だったから、そーとー凄かったんだろうね

そんなわけで、その動画を見つけた方は教えて下さいな

めっちゃ見たい
バルサミコス&マチュピチュの皆さんへ



いろいろ訳有りで


サンチョ飲み会参加できずで申し訳ないです











ごめんね、ごめんね~
Yahoo Newsに、↓こんな記事が載ってた

091015-1010.jpg

ワンコイン弁当や激安居酒屋など“安ウマ”メニューが人気の昨今に、なんと2個で5000円のおにぎりをランチで出す店があるという。気になる記者は、さっそく超高級おにぎりが食べられるという「たらふくまんま」(東京・銀座)を直撃! 1個2500円という超高級おにぎりランチの中身を探ってみた。

「“具”はその日仕入れによって多少変わりますが、フォアグラやA5ランクの鹿児島県産黒毛和牛を使った肉じゃがなどですね。でも、お客様のお好みを聞いて、鯛や鮭、梅などもご用意しています」とは、料理長の前田さん。具の違う2個のおにぎりに、香の物やしじみ汁がついて5000円というこのランチ。たしかにこのおいしさなら“アリ”のような気もするが、この景気の中あえて“5000円おにぎり”を始めようと思ったのはなぜ?

「本当は、煮浸しからはじまりスープや刺身、煮魚、和牛カルビの肉じゃが、そしておにぎり、デザートまで、計10品が用意されている『たらふくまんまランチコース』(期間限定)が5000円なんです。でも、少量でもおいしいものを食べたいとのお声をいただき、2個で5000円のおにぎりをお出ししています。いわば“裏メニュー”なんですよ」(前田さん)

以上
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091012-00000002-tkwalk-entより





おいコラっ!


なめてんのか?



まるでリアル美食倶楽部


てか、某キャバクラよりもボッタクリじゃねーか
一風変わったヘンテコなカメラを集めたサイト
091015-1002.jpg
5 Of The World’s Weirdest Cameras

スケルトンとか金をあしらったのとかいろいろあるんだけど、個人的には↑の画像のピストル型とかいいね。

そういえば、ゴルゴ13にはカメラ型ライフルってのがあったような・・・。
その昔、Tバックの下着を生で初めて見た時には、そりゃあもうかなりの衝撃だった。

なんでも、女性っていうのはジーンズやスカートをはいたときにパンティーラインっていうのが気になるらしいね。んで、そうやって開発されたのがTバックだと聞いたことがある。

そして月日が流れ、最近は限界ギリギリの↓の画像のような下着が主流なんだとか。
アルファベットの「C」の形に似ていることから「CString」っていう商品名らしい。

091013-15391.jpg

Tバックを愛用している皆さん
時代はもうCStringですよ。

ちなみに、この下着はこのサイトで購入する事ができます。


まぁ限界ギリギリって言えば、前回紹介したコレもなかなかのモノだけどね。
2日続けての市民大会
091012_0954~0001
昨日とはうって変わって秋晴れの快晴。何より風もなく気温も20度と上々のサッカーコンディション。

そして、悪い予感は的中し

本日も先発です。

しかも相手は現役大学生。

まぁそれでも、周りのフォローもあるしなんとかなるだろう・・・と、タカを括っていたのですが大間違い。
さすが、ベスト4まで残るチームだけあって、しっかり繋ぐしキッチリ守る。サッカーしているって感じだったね。

前半は何とか0-0で終えたんだけど、後半カウンター気味に失点し、結局最後まで取り返すことが出来ずに0-1の惜敗。
後半はいい感じで攻めてただけに、ホント惜しい試合だった。
リーグ登録の関係から、このメンツで市民大会に出るのは今年で最後なので、是非とも優勝したかった。う~ん残念。この雪辱は来年のリーグで果たしましょう。


と、いう余韻に浸りながらそのまま前田森林へ
091012_1056~0001
定員割れ必至という状況だったので、急いで駆けつけてみたら

やっぱりどう数えても6人しか居ない状況でした。

快晴とはいえ、前日の雨で激しく泥沼化しているピッチは、ただでさえ人数が少なく気持ちが落ち気味なのに、さらにその心を萎えさせてくれる。
まぁでもそのおかげで、個人的には2得点できたんですけどね。

ホント朝からシンドイ一日でした。

そういえば、今日は体育の日で、グランド使用料が無料なんだってさ。
知らんかった~。




・・・と、いつもならここで終わるのだけど、今日はこれからまた仕事が待っている。

なんつたって、今月は1年で一番忙しい繁忙期。銭儲け!銭儲け!と、言い聞かせながら頑張ります。
差し入れも随時受付中だよー。
実力なのか偶然なのか、何だかんだと勝ち進んでいる札幌サッカー市民大会準々決勝
35354901.jpg
今回の相手は、実力もさることながら、そのフィジカルもレベルの高いチョチョンFC

と、いうチームが相手なのに

なぜか四十路の俺がスターティングメンバー

その最大の原因は

若手のワタルとニワが寝坊したから


ホント、あいつらお仕置きだな

まぁ試合は、風下だった前半をなんとか凌いで、後半にセットプレーから2点を取り2-0の勝利したから良かった
個人的にも大きなミスも無かったけど、如何せん風と寒さがキツかったね

そして、明日は2日連続で準決勝なんだよね

しかも相手は現役大学生

大丈夫かなぁ・・・俺
持ち運び用に使っているwin/xpがまったく動きません。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。
C:\WINDOWS\SYSTEM32\**********


とメッセージが表示されシャットダウンの繰り返し。

なぁみんな、俺に知恵を分けてくれぇ~
本当ならこの日は某バイトの送別会だったのだけど、その本人が風邪でダウンしただの飲み会になってしまった。
091010-1048.jpg

まぁそれはそれでいいのだけど、バイト連中でカラオケ行くとかなんとかそんな話になったので、早々に切り上げてサッカー仲間のパナを呼び出しススキノへ。

知り合いの店がリニューアルオープンするという事だったので、お祝いの花を買っていそいそと乗り込んでみたら

091010-1058.jpg

まだオープンしてなかった。

でもたしかにDMには10月9日リニューアルオープンって書いてあったはず・・・と、本人に事情を聞いてみたら、なんでも換気系の不具合で工事が遅れたらしい。
その後、日程変更のDMを送ってくれたらしいけど、たぶん俺んとこには届いてないんだよね。
せっかく買ったお祝いの花とか無駄になるから、改装中の店舗前にそっと置いて帰ってきた。

そんなわけで、なんだか締まらない週末になったんだけど、途中でイズミンと名古屋の強制労働から帰国したアンペタンも合流し、なんだか賑やかな飲み会でお開き。
久々に帰宅が3時過ぎるというハードナイツだったね。

本当は、おかまちゃんと名寄話題で盛り上がるパナとイズミンの話とか書きたかったんだけど、長くなりすぎるのでまた今度。

それにしても、明日も仕事だっていうのにこんな夜更かししてよいのか?
ちょっと前に、マナブに連れて行ってもらった居酒屋・じゃが。
091009-1913.jpg

10坪ぐらいの小さな店で、なんだか落ち着く良い感じの雰囲気。

その時はウニとか秋刀魚刺身とかホタテとかを、いろいろおまかせで出してもらい、芋焼酎しこたま飲んで満喫。

何より店主のノリが若干エロいってのがいいね。

近いうちにまた行ってみようっと。

中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル1F 居酒屋・じゃが
深夜の通販番組「ダイナミック通販」

どうみてもアレにしか見えない携帯ストラップ「見つけて桃ちゃん」の紹介なんだけど、ゲストの峰竜太が途中から女性出演者に対し執拗な言葉攻め。

しかし、こんなのテレビの通販で扱っていいのか?

ちょっと変わった漢字テストフラッシュです
091008-0939.jpg

何が変わっているかは、自分で確かめるのが一番でしょう

注意点としては、不正防止の為とかでマウスの置く位置が決まっているのと、周りに人が居ないのを確認してからトライしてください

漢字テストしてみる?



↑のテストで散々遊んだ挙句、このBlogを書いてて、「かんじてすと」って打って変換したら「感じてスト」になってちょっと苦笑いっていうのはご愛嬌。
きのこ飛ばしのフラッシュゲーム
091006-1827.jpg

大砲からキノコを飛ばして、バケツの中に放り込むという単純なゲームなんだけど、これが結構難しい。

操作方法はマウスのみで、角度と大砲からの距離でパワーが決まりキノコが飛ぶ。
微妙な力加減を駆使して障害物を避けてクリアしていき全15面で終了

最初は闇雲にキノコをぶっ放してクリアしていたけど、できるだけ少ないキノコでクリアすると高得点になるみたい。

暇つぶしにどーぞ。

それにしても、このキノコ、どっかで見たことあるキノコですな。

マッシュルームキャノン
久々にゴルフ

それも仕事関係のコンペに参加

091004-0725.jpg

最近はラウンドはおろか、練習すらまともにやっていないので、正直スタートホールでドライバー振るのがすげー緊張したもの

スコアは
out 45
in 45
total 90
途中、6#アイアンがポッキリっていうアクシデントがあった割りには、まずまずなんじゃないでしょうか。
というか、練習してもしなくても変わらぬスコアってことだね

コンペの方は、ダブルペリアがハマリまくり、参加者52人中7位という上々の成績
逆に、こんなスコアで一桁順位が恥ずかしいですけどね

これで今期のゴルフは終了かな

あ、でも、最後はスガンプロ誘って思い出の新篠津でも行ってこようかな。
いろんな事が煮詰まっている週末

そんな時はポケーとエロDVD鑑賞



いや、まぁ、冗談ですけどね


冗談ですけどね

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ