昨日のtoto

なんと、1つ外しで2等当選だった。

091129toto.jpg

もうね
狂喜乱舞、ウハウハ状態ですよ。

まぁ欲を言えば清水が勝ちか引き分けてくれれば1等当選だったんで悔しいとこですが、それもクジの運命。
2等で良しとしましょう。

その日の晩御飯は、奮発して国産和牛ステーキとか食べたぐらいにして大盛り上がり。
お祝いでドンペリでも買っちゃうか?なんてテンション↑↑になったぐらいにしてね。

で、問題はその当選金額。

totoの場合はBigと違い自分で予想するので当選金額はその時によってマチマチ。

ちなみに前回はこんな感じ。
091120toto-kekka.jpg

2等で約48万円

今回は浦和負けとかJ2では水戸が負けとかプチ波乱があったし、ひょっとしたら50万円オーバーもあるか!?

と、期待満載で当選金額を照会










091129toto-kekka.jpg


え?



ええ?






えええええええっ???






なんですとっ!



2等 7,506円?






えーと

霜降り和牛で万札何枚も吹っ飛びましたけど?

高っい酒何本も飲みましたけど?

っていうか

クジの購入金額だけで12,800円も使ってますけど?






こうして前厄の俺は運の無さを実感するのでした。


嗚呼、諸行無常。
シニアフットサルも中盤戦。

そろそろ勝ちに行きたいところだけど、結局今日も2連敗。

簡単に言えば決定力が足りないんだよねー。

厄落としのために、チーム名変更案まで持ち上がったけど前期はこんな感じで流して、後期にかけるかな。

久々に動画up

関係者は今後の参考にでもして下さい。


vsビアンカ戦 前半



vsビアンカ戦 後半



vs札幌サッカークラブ 前半



vs札幌サッカークラブ 後半-1



vs札幌サッカークラブ 後半-2
もうすっかり恒例となりつつあるBlack Star☆さんとフットサル
091128_2137_0001.jpg
21時開始という時間にも関わらず14,5人のメンバーが集まるという盛況ぶり
と、いうかむしろこういう時間の方が活動しやすいんじゃないか?と改めて思うね

明日のフットサルリーグに向けて積極的にスペースを使う動きとか、ワンツーとかいろいろ試してみるんだけどイマイチしっくりこないのは、単純に俺の技術不足なんだろうな
何だかんだいっても先週リーグで連敗したのが相当悔しいみたい>俺

そして、この日、札幌市内は根雪になる勢いで雪が降ったのだが、Bdメンバーが未だ夏タイヤ装着していて、他メンバーから非難轟々。

みっちゃんメンバーからは「私生活も滑りまくってるのに、まだ滑り足りないのかっ!」と激しい叱咤。
まぁなんとか帰路にはつけたみたいだけど、そろそろ替えた方がいいんじゃね?

明日は西区体育館でシニアフットサル。なんとか1勝したいなぁ。
iPhone関係のwebをいろいろと彷徨っていたら、光学式8倍ズームレンズキットというのを見つけた。

091128-1214.jpg

ここまで本格的にiPhoneで写真を撮ることはないけど、こういう発想は面白いね。
PIP-CK1 iZoom

ちなみにAmazonで3,980円で販売しております。



くだらないラジコンとかより、こういうのの方が



誕生日プレゼントに貰ったら嬉しいかも





嬉しいかも
俺の知らないところで↓こんなのが出来ていたなんて・・・

abjファンクラブ





【本日のファンの皆様】の続きを読む

091126_2132~00011
ゴイス時代のサッカー仲間と1年振りに再会。
98年にゴイスを結成して以来の仲で、あの伝説の一戦をともに戦った旧友。
同じ歳ということあって、いろいろと連絡は取り合っていたんだけど、こうして会うのは久しぶり。
お互い体型も頭髪もおっさんになっちゃって、10年前の面影はほとんど無いのが悲しいね。

久々の再会にテンションも上がり、2,3軒ハシゴしようと思っていたのだけれど、如何せん23時過ぎると劇的に眠くなる年頃、結局は焼鳥食べて焼酎飲んで解散となりました。

金も使わんし、こういうのも健康的で良いね。
091126_1901~0001
外出先でも使えるように、データカードをPocket WiFiに変えてみた。(Pocket WiFiの詳しい解説はこちら

ま、簡単にいうと持ち歩くモバイルルータって感じかな。

発売当初は連続接続時間が短いとか、電車の中は繋がらないとか言われてたけど、全然そんなことはなく今のところ快適に動いてる。
PC使いながらiPhone繋げても割りとサクサクだし、切れることもない。

何より家の回線はJcomを使っていたのだけど、これが確か5,000円位掛かっていたので、これを解約して自宅でも外出先でもPocket WiFi使おうと考えてるんで、実質月に掛かる料金が丸々5,000円お得になる。
Pocket WiFiならUSBタイプと違って、iPhoneの他にもPSPもDSも繋げるしね。

ま、いろいろと問題勃発しているEMOBILEだけど、まぁ良い買い物だったんじゃないかな。

しっかし、外出先でエロ動画見たいからって必死だな・・・俺。
いろんな有名キャラを使ったMacBook用ステッカー。

ただでさえ変態のマカーもこのステッカーでより個性度up

カッティングシートとかで簡単に出来るみたいなので、このBlogをご覧のMacBookをお持ちの方は是非ともトライしてみて。


20-01.jpg

20-02.jpg

20-03.jpg

20-04.jpg

20-05.jpg

20-06.jpg

20-07.jpg
午後からは急遽決まったイベントに参加。
091123_1325_0001.jpg
可愛らしい色紙掛けや、ちょっと高級な額縁などを多数用意し

さわやか笑顔でサービストーク全開で接客したにも関わらず




まったく売れず




ま、こんな日もあるさ・・・




落ち込んでなんかいないやい。
シニアフットサル@5・6節
先週、なんとか今季初勝利をしたのでこの勢いでいきたいとこだけど・・・

091123_1101_0001.jpg

今日の対戦相手はサロンフットの元日本代表やらついこの間まで道リーグに参加していた連中がゴロゴロいるボーン49という卑怯なチーム。
てか、このレベルでやるようなチームじゃねーよと。
そんなわけで、結局何も出来ず0-9の完敗。

2試合目も取れるとこで追加点を奪えなかったのが後々響いて1-2の逆転負け。

う~ん、個人的にも何一つ良いとこなし。なんだかうまくいかんね。
天国に行ったのか地獄に堕ちたのか、はたまたまだその辺をウロウロしているのかわかりませんが、ポッキーの日に旅立ったススキノ妖怪やまちゃんを送る会ってことで、生前親しかった人達があつまり鍋パーティー。
091122_1702_0002.jpg

ま、要はただのドンチャン騒ぎってことなんだけどね。

みんないろんなやまちゃんとの思いがあって楽しかった。
ホントこんなに盛り上がっていたらやまちゃんが化けて出てくるんじゃないかと思うほど。

っていうか、会費3,000円であんなにを料理振る舞ってもらって赤字だったんじゃないかっていうぐらいありがとうサンチョ。

結局、16時から夜中0時まで飲みつづけて

ベロンベロンになったのはいつもの通り・・・。
↓のフェラーリのドライバー、マッサが抱えてるギター
091121-2343.jpg

カリフォルニアのメーカー・ブラックバードが、フェラーリと協力して作ったカーボン製のギター。
ボディ・ネック・ヘッドが一体成型で、全てが中空構造になっているんだとか。画像じゃわかりにくいけどヘッド部分にもホールあって音も大き目らしい。

このフェラーリコラボのギター、オフィシャルショップで販売したところ、即完売した人気商品なんだそうです。5弦が赤ってのがいいね。

値段は不明なんだけど・・・欲しいなぁ。
サンタさんにお願いしてみようかなぁ。




動画はこちら↓なかなかの音です。
急遽決まったフットサル。ここ2週間全く身体を動かしていなかったし、近所の中島体育館ってことで張り切って参加

091120IMG_0871.jpg

まったりと紅白戦・・・と思っていたんだけど、実際は空気の読めない現役大学生中心のチームとの練習試合で、ビンビンだった気持ちが中折れ。

まぁそれでも、バルサミコスユースチームが活躍してくれたおかげで、試合自体は楽しかったし23日のリーグ戦に向けていい練習になったかな。



試合後はメンバー達とホルモン屋へ。
本当は京城屋に行きたかったんだけど、23時閉店ってことで断念。
ぐるなびで調べたら、今月11日にオープンしたばかりの「とり銀」焼肉店ってとこを発見。
モノは試しで行ってみたら、いろいろと品切れが続出していたり、店内がワタワタしていたけれど

生ビール1杯290円

とか

白老牛1人前490円

など金額的な魅力満載

もうすこしサービス面が向上すれば、なかなか良い店になると思うなぁ。

もちろんこの日もベロンベロンのグデングデン。気がつけば午前4時だったとか。

せっかくフットサルで絞った身体もこれで台無しだけどねー。
なんだか鼻がムズムズするので、何気に鼻毛を抜いてみたらめっちゃ長い鼻毛が抜けた。

せっかくなんで、皆様に披露したいと思います。

091120_1642~0001

鼻毛を披露する四十路





いいと思います
2010南アフリカワールドカップの出場国もようやっと決まった。

091119-2213.jpg

こうやってみて見ると初出場はスロバキアのみで、中東勢は全滅ってのが笑える。

てか、未だに南アフリカで開催出来るかがホント不安
なんでも過去には、1995年にラグビー・ワールドカップ、2003年にはクリケット・ワールドカップ開催実績があるって事で運営自体は問題ないって言ってるけど、規模も観客も桁違いだからねー

wikiで見てみると
また、最近では電力不足によって相次いだ停電騒ぎにより社会インフラの脆弱さが露呈されており、空港から市街地を結ぶ電車もバスもなく(高速バスについては導入・運行が始まっているが、運行開始2日目に早速銃撃事件が発生してしまった[9])、あらかじめ出迎えの車を手配しておかなくては空港から出ることもままならず[8]、その空港内すらもひったくりが発生するなど安全とは到底言えない。開催までにこれらの問題を解決することが重要とされているが、大会までには間に合わないのではないかとの指摘も出ている。
とか書いてあるしね。

さすがに今回は見に行きたいなぁとか思わないけど、時差の少ないマドリッド辺りでパブリックビューイングするのがいいかもね。
ねぇねぇ

ガチホモから逃げ切ったら3万円っていうAV企画があるんだけど

誰かチャレンジしてみない?
とあるレストランで、隣のテーブルにカップルが座っていた。

そこへウェーターが料理を持ってきた。

「鈴木でございます」とウェーターが言うと。

カップルの男の方が「あ、ども久保田です」

そして女の方が「細谷です」と言った。

ウェーターは、背中が小刻みに震えながら、押し殺したような声で



「本日のお勧めの魚のスズキでございます」と説明していた。
正直に言うと

出張先にノートPCを持って行く理由は

メールのチェックとか

Blogのため








とかではなく



エロ動画が見たいから






男なんてこんなもん


ありがとうございました。
本日も引き続きイベント真最中でございます。

091115_1328~0001

イベントはイベントで楽しみながらやっているのですが、なんといっても夜の宴会が素敵。
なんつってもここ留萌は漁師町なので、海産物が豊富。
前日は増毛まで連れてっいってもらい、本日は小平で宴会です。

091115_1958~0001

もうね、ウニやアワビはもちろんのこと、ナマコの味噌漬けとかホタテの炊き込みご飯とか、これでもかっていうぐらい海の幸を堪能した。
案の定、体重は2キロほど増えていたけど、これもまた幸せ太りって事で。


今回

このイベントと宴会を主催してくれた西川さん。




あざっーーーーす!

人の繋がりって大事だねー。
20091115122020
本日より留萌にてイベント。
神が宿る温泉として地元では絶大な人気を誇る神居岩温泉ホテルで開催しております。
札幌みんな
高速で激走すれば2時間で着くよ。


ご来場

心よりお待ち申しております。
↓の画像、すっごいクビレなんですけど、クビレすぎじゃね?

画像を見る?


ま、個人的にはアリだと思うんですけどね。
バーレーンがプレーオフ進出を決めた試合の動画なんだけど、この実況がどう聞いても日本語に聞こえてしまうんだよね。


ノリ的には「マイアヒ」とか「モスカウ」と同じなんだけど、実況の興奮具合がこれまた面白い

百聞は一見にしかず

まぁとりあえず動画を見てみて

ありがとよー

やまちゃん


yama72.jpg


どうせ向こうでも飲みまくるんだろ?

俺もこれから、この写真見ながら飲むぜっ!



泣いちゃたらごめんな~


*今日の日記はやまちゃんでも読めるように字のサイズを大きめにしてあります
実は昨日から内地に旅に出ております。
091111_1128~0001
こっちに着いた途端激しい雨に見舞われ、早速ユニクロで買い物というアクシデントがありましたがなんとか生きております。

ただ、週末は留萌・天塩だし、しばらくサッカー出来ないのがストレス・・・。

もうこうなったら飲んで飲んで飲みまくってやるっ!

きっと札幌に帰った時は、ぽっちゃりアベジになっていることでしょう。乞うご期待!!
exciteニュースに外国人が「日本を訪れた時にするべき10のこと」に関する記事が載ってた。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20091109/Moneyzine_181367.html

1. 富士山に登ろう
2. 裸になって銭湯へ行こう
3. ラブホテルに泊まってみよう
4. パチンコ店に入ってみよう
5. 秋葉原で夢中になろう
6. 回転寿司でスシを食べてみよう
7. 新幹線に乗ってみよう
8. カラオケを大声で歌ってみよう
9. 大相撲を観戦しよう
10. 日本語をしゃべってみよう

俺の知り合いの外国人達にもいろいろと経験させてやりたいけど

もうこうなったら、富士山の頂上に温泉とパチンコとカラオケ完備のラブホテル作ればいいじゃん。

そしてもうひとつ

ラッシュ時の山手線や埼京線に乗車してもらいたい。
iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事だそうです。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2353.html

本体右上のリセットボタンを押しつつ、ホームボタンを
同時押しすると、今の画面のスクリーンショットが取れる。


↑とか、いろいろと知らないこと多くて、結構勉強になった。
iPhoneユーザーの人は参考にしてみて。
なんでもヤフオクに嵐のサイン色紙が出品され話題になっているようです
091108-1819.jpg
091108-1820.jpg
嵐サイン色紙10周年5000人限定

なんでもこのサイン色紙は嵐のファンクラブに入会している人を対象に、メンバー5人の直筆サイン色紙が抽選で5000名に配られたそうです。
そしてびっくりなのがオークション開始から1日しか経っていないのに現時点で300万円を超える入札額になっているんだよね。

真偽のほどはわからないけど




ハンパねーな
このジェイソンパーカー

ニシの誕生日プレゼントにしようかと思ったんだけど、普通に俺が欲しい


149830c9.jpg
18f55b1e.jpg

ちなみにお値段98ドルだそうです
http://www.shopecko.com/product/index.jsp?productId=3632423&cp=3165999.3854792.3854796
まだまだ大丈夫・・・だと思うんですけど、今週末留萌・天塩方面に出張に行くので早めのタイヤ交換。

早めなんて言ってますが、Blogを振り返ると、ここ数年は11月初旬にタイヤ交換していたのね。

2008年タイヤ交換

2007年タイヤ交換

2006年タイヤ交換

2005年タイヤ交換

2004年タイヤ交換



こうやって過去の日記を読むと、かなりの確率で風邪をひいている事がわかります。
てか、毎年同じことの繰り返し。


ということで、今回は万全を期して




ディーラーに頼みました。


お値段2,100円也。



諸君。
学習するってこういう事なのだよ。
わはははははは。


てか、もっと早く気付けってね。
中国版特別仕様のフェラーリ599GTBフィオラノの車両製作風景だそうです。
このスペシャル仕様599は、フェラーリが中国人の有名アーチストLu Hao氏とコラボレーションして製作。
宋王朝時代の5窯のひとつ磁州窯にヒントを得た貫入パターンがホワイトのボディに描かれているんだそうです。
その他、メーターの漢字表記は面白いけど、なんかバカにしている気もするね。

ちなみにこの車、11月3日、中国北京で開催されたオークションにこの車両が出品され、なんと120万ユーロ(約1億6200万円)という高値で落札されたそうです。




゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ