2009年も今日で最後。
いわゆる大晦日ってやつですね。

今年もサッカー仲間、飲み仲間、仕事関係、同級生、身内等々を中心に日本を飛び越えていろんな所からアクセスして頂きありがとうございます。
アクセス解析なるものがどこまで正確かわかりませんが、運が良いのか悪いのか、ヤフーなどのサーチエンジンでたどり着いた人もかなり居たのには驚きです。
「見てわからん者は聞いてもわからん」というタイトルに深い意味も理由も無いのですが、この言葉で検索してアクセスしてくれた方が非常に多かったのは嬉しい限り。

そんな個人的なこのBlog。

本日をもちまして一時休止したいと思っております。

cgiboyやgeocitiesで書いていた時を含めると10年間もの間、ダラダラと個人的な日常を発信していたわけで
まぁ思いついた事を書きなぐってきた割には、さしたるトラブルも無く過ごせたなぁと自分でも感心しております。

再開はいつになるか決めていませんし、ひょっとしたらこのまま消滅するかも知れませんが、どうかabjの事は忘れないで下さい。

そんなわけで




10年間お付き合いありがとうございました。



Muchas gracias.

Hasta la vista.
東京砂漠から一時帰国しているやっつ先生が羊狩りをしたいというので、小樽さんと番長さんと共にススキノに出かけ羊祭り。
091230_1948.jpg

それにしても、今までやっつ先生とは5,6年会って無かったんだけど、今月だけでもう3回も会ってるっていうのはどうよ?
肉喰ってメキシコ料理喰って焼酎飲んでワイワイやって、気がつけば3時ぐらいだった。
こうやってなんとなーく月日は流れていくのね。

考えてみたら、札幌に住んで13年になるけど、年越しをこっちでするのは初めてで、例年はどうかしらないけど、ススキノって年の瀬でも普段と全く変わりないんだね。

今年も残りあと1日。

はやいねー。
毎年恒例のジョッピンアウォーズ
091229_1955~0001 091229_1858~0002

去年と一昨年は帰省していたので参加出来なかったんだけど、今年は31日まで仕事を入れてしまったおかげで日帰りの参加。
宴会してUNOしてウイイレしてと、いつもと変わらぬアウォーズだったんだけど、年の瀬って事もあって参加者は約10名とちょっと寂しかったかな。

それでも、久々にタッカーとも会えたしダディーの泥酔っぷりも見れたし楽しい飲み会でした。
行きも帰りもロビ太に送り迎えしてもらって、すげー楽チンだったしね。

ちなみにUNO大会では、2位で見事景品をGET。

091229_2355~0001
部屋の中を勝手に走り回る掃除機だそうです。
嬉しいことに

2日遅れではあるけれど

サッカー仲間の後輩達から誕生日プレゼントを貰った。

想像以上の大きさに

ワクワクドキドキしながら梱包を開けてみると




091227_2109~0001

BB弾が発射できるという戦車のラジコンでした。


なんつーか

気持ちは、凄く嬉しいし有難いんだけど


なんか違うくねーか?

散々このBlogで俺の欲しいものとかアピールしてるよね?

なんで、こういうところだけニシイズムを受け継いじゃったかなぁ・・・。




まぁ何にせよ、ありがとう…シンイチロ・パナ・イズミン




以下、過去のニシからのプレゼント


081219_1232~0001
壁を走るラジコン



070119_0915~0001.jpg
ホワイトボード調の白い地球儀



dora.jpg
空飛ぶドラえもんラジコン
シニアフットサル後期リーグ第2節・3節

結果、1勝1敗とまずまず。
後期はこれで2勝1敗なので珍しく出だしは好調だね。

今回は1試合目の後半GKやって、1点は取られたけど、なかなかのGKっぷりだったと思う。
第3のGKとして名乗りを上げようかな。

てか、パントキックがアルマンドカメラマンにぶつかりそうになったのは偶然です。

そんなわけで動画をどーぞ。


vs 札幌サッカークラブ/前半




vs 札幌サッカークラブ/後半





vs オッサンドーレ札幌35+/前半




vs オッサンドーレ札幌35+/後半




エミータ&アルマンド、撮影サンクスでした。
そんなわけで、今日で四十路になりました。

091226_2213_0001.jpg

emitaには寿司をご馳走になり、サンチョではヒロからバースデーケーキならぬバースデーチキン。
そして皆々様からバースデーメールを頂き、ありがとうございました。

なんせ初めての40歳なんで、右も左もわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
仕事場の近くに道民のコンビニ・セイコーマート本社があるのだけど、そこから徒歩2分ぐらいのところに新たなセイコーマートが出来ていた。

091225_1249~0001
HOT CHEF EAT IN

ま、見たまんまのコンビニで買った弁当や飲み物を2階のスペースで食べれるっていうとこなんだけど、これがまた結構快適。
よく現場仕事している人なんかは、車の中で食べる事が多いと思うけど、ここならそんな窮屈な思いをしなくてもノビノビと食事を出来るね。
俺の昼飯セレクションがまたひとつ増えた。
もしもルフィーが名古屋弁だったら

23日が祝日ということもあって、最近は24日とか25日がクリスマスって雰囲気しないよなー。
091224_2155.jpg

っていうか、堅気の大人はフツーに仕事だしね。

そういえば、ドン・キホーテで13.3インチの液晶テレビが18,700円で売ってた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329743.html
仕事場のテレビが未だに12年前のテレビデオなんで、クリスマスプレゼントって事で買っちゃおうかな。
どうやって札幌まで持って帰るかが問題だけどね。
シニアフットサル前期リーグもいよいよ最終戦。

前節いい感じで2連勝したので、意気揚々と試合に挑んだけれど、結果は1-2の惜敗。

何が悪いって訳じゃないけど、フィニッシュまでのパス精度がイマイチだったかな。

この試合勝てば8位になる可能性もあったので、なんとか勝利で締めくくりたかった。

まぁでも、チーム的には開幕した時よりも連携は良くなってきているので、後期リーグはそこそこいけるんじゃないかな(と、勝手に妄想)

と、いうことで負け試合の動画ですよー



前半






後半






本当ならこの後、後期リーグの第1節があるはずだったのだけど、相手チームが人数不足のため不戦勝。
そんなわけで、せっかく3時間も待ちぼうけを食らったのに練習試合になってしまった。

そしてこの試合で、ロビからのクロスを綺麗にボレーシュートを決めたんだけど、練習試合なので喜び半減。

まぁ記録的には5-0の勝利ってことで、後期リーグ暫定首位です。
毎年恒例のニシとの合同誕生会
今年は、しっぽりと海鮮料理でということで刺身&寿司をチョイスし和気藹々の食事会
その後、ファイン→サンチョと場所を移し、明日は朝からフットサルがあるので早い時間に解散

なんだかいつになく落ち着いた飲み会だったけど、もうね無茶が出来ないのさ

もちろん、今年もプレゼント交換はしましたよー

今年のニシへのプレゼントは








091222DSC02990.jpg
ネーム&背番号入りふわふわ抱き枕

でもきっと、昨年のアンパンマンに続き、大子行きだろうな
なんだか最近恒例行事になった深夜フットサル
091221_2231_0001.jpg
時間の観念がおかしくなるほど深夜帯の方が人が集まる。
今日なんて、たまたま早い時間から練習に来ていたバティーズを入れたら14人の大所帯。
もう、なんならここに集まってるサッカーバカ達は、嫁さんや彼女に愛想をつかされてる連中ってことでいいね?
きっとこの中の何人かは来年の今頃バツ付いてるやつが何人か居るかもね。
肝心の練習試合よりも
空き時間を使ってリフティングしたり、くだらない事を喋りまくって楽しい2時間だった。

てか、俺喋りすぎて喉が痛いもの。
約1ヶ月振りのシニアフットサル
091220_1255~0001
前期リーグも終盤戦。
ここまでいまいち波に乗れない我がチームだったけど、今日は今まで何だったの?っていうぐらい面白いように得点できた。
1試合目 5-2勝
2試合目 6-2勝
なんとなくメンバーそれぞれがタイミングとかクセとか分ってきたって感じかな。
そして何よりこの日はGKホマレちゃんが大当たり。何度も1対1のピンチを救ってくれて常にリードした展開で主導権を握れたのは大きかった。
もちろん絶妙なベンチワークも良かったしね
個人的にも2試合目で久々にハットトリックしたし、ホントいい事尽くめ。
前期はあと1試合なんだけど、この調子で何とか勝って締めくくりたいなぁ。
アメーバニュースに携帯電話のいらない機能っていうのが記事になっていたので、ちょっと抜粋。

【これは無駄かも……と思う機能】
1位 お財布ケータイ機能……168票
2位 ワンセグ……131票
3位 音楽プレーヤー……121票
4位 アプリ・ゲーム……60票
5位 着うた……57票
6位 スケジュール……37票
7位 カメラ機能……13票
8位 チャット機能……11票
8位 プッシュトーク……11票
10位 通話料金計算機能……7票
11位 メール読み上げ機能……5票




え?


ええっ?


えええっ?


何なら俺は

通話・メールと同じぐらいお財布ケータイ必要なんですけど

iPhoneにお財布ケータイ機能付いたら、iPhoneオンリーにしても良いくらいなのに

こういうとこでも世間とギャップがあるのね。

まぁでも確かに、ワンセグやチャットは俺的にも要らないけどね。
ヌーディストバー?


とあるゲーム系のBlogにPS3の新型コントローラ予想っていうのが掲載されていました。

-下記転載-

PS3専用モーションコントローラのアンオフィシャルなイメージ図が公開
“Gem”というプロトタイプ名で呼ばれていたことも最近明らかになったPS3のモーションコントローラ。UKメディアのT3マガジンでは、最終的にコントローラがどんな見た目になるかをプロの製品デザイナーが予想して描いたイメージ図を掲載しています。
発売時期は2010年春とのことで、今後デザインが変更になる可能性もありますが、細部まで緻密に描かれたかなり本物に近いイメージではないでしょうか。

091219-1246.jpg


っていうか


なんで発光部分ピンクなのさ




SONY製の電マかよ







いかんいかん
最近電マネタが多いな
電マ好きだと思われる
控えなきゃ
久々にススキノジプシー。

気心知れた仲間と、美味いもん食って美味い酒飲んで、結局ベロベロになるのは楽しいねー。

それにしても、不景気を影響なのか、ススキノは人出が少なく感じるね。

よーし、俺が盛り上げるぞっ!
百獣の王ライオンの




SEXビフォアー&アフター




Before

091216-1402.jpg
ウォォォォォォッーーー








After

091216-1403.jpg
もうらめぇぇぇぇえ







っていうか

いやーねー男って

前日の酒がほどよく残る中、名古屋から東京に移動。
新幹線での移動だったのだけど、乗った2分後には爆睡して起きたら品川に着いてた。

夕方、札幌出身のジョッピンメンバー+一連具'sメンバー・ヒロケンと合流し噂の闇市倶楽部へ。
091213_1930.jpg

7~8坪の狭い店内に従業員が5名も居て「何なんだ?」って思ったけど、あの混み具合なら注文さばくのにあれぐらいの人数はいるわな。納得。
シビレやウルテといった他店ではあまり見かけないホルモンも沢山あり、もちろん味も絶品で大満足。目黒に行く時は要チェックだな。

あまり長居出来るような店じゃないので、早々と切り上げて2次会。
とりあえずってことで近くのチェーン居酒屋に入ったんだけど、なんだか騒ぎすぎて店の人に注意されてしまった。
平均年齢40歳オーバーなのに・・・orz

そんなこんなで東京飲み会は無事?に0時ぐらいに終了。

まぁなんつーか

東京行っても





ベロンベロンってことですわ





今年初の忘年会

久々のやっつ先生は相変わらずのキレキレで腹抱えて笑ったし、1年ぶりにヒロケンにも会えたし楽しい一日でした。




そして


記念すべき不惑の歳ということでやっつ先生から






091214IMG_0949.jpg

嫌がらせのようなありがたい誕生日プレゼントを頂きました。


実はこのプレゼント

翌日の山手線内で大事件を引き起こすのですが、またそれは後日。




東京ジョッピン倶楽部の皆様

お疲れさまでした。

良いお年を!
こ、これは・・・アノ用途以外に使い方が思い浮かばないんだけど・・・。

http://www.j-cast.com/mono/2009/12/13055828.html
窯業学校時代の同級生の結婚式(二次会)に参加
091213CA3A0081.jpg
場所はこじゃれたイタリアンレストランだったのですが、これでもかっていうぐらいみんな焼酎飲むのな。

誰もワインとかシャンパンとか飲みやしねー。

しまいには、焼き鳥とか食いてーなーとか言い出す始末で、せっかくのイタリアンも台無し。

てか、それより以前に新郎新婦を祝ってやれって。

中には、このBlogを見ている同級生も何人かいて、久々に会ったのに俺の近況とか知っててビックリした。

写真をたくさん撮ったのだけど、Blogに載せれるような写真は全然無いんだよね。

みんな

もう前厄なんだから、写真を撮るときにチ○コとか出すのやめよーぜ。

デザインが斬新な世界の地下鉄駅画像

是非とも札幌交通局も見習って欲しいと思うね



ストックホルム地下鉄(スウェーデン)
「世界で最も長い画廊」とも呼ばれるストックホルム地下鉄は、全100駅のうちほとんどの駅に、芸術家による壁画や彫刻の装飾が施されているんだとか。
天井は岩石をくり抜いた際の岩肌がそのまま露出しまるで洞窟。
毎年多くの予算が装飾に当てられているのも納得。
091213-1147.jpg

091213-1148.jpg

091213-1149.jpg






ミュンヘン地下鉄(ドイツ)
カラフルなプラットホームが多いミュンヘン地下鉄。
一枚目のWestfriedhof駅では照明デザイナーの巨匠、インゴ・マウラーが空間照明を手がけていて、メタリックな巨大ドーム型ライトが頭上で人々を照らし、まるで舞台に立っているような感覚になるとか。
091213-1150.jpg

091213-1151.jpg

091213-1152.jpg





モスクワ地下鉄(ロシア)
モスクワ地下鉄では多くの駅に、巨大なシャンデリア・漆喰塗りの天井・大理石の支柱など豪華な装飾が施されていてまるで宮殿のようだね。
写真はKomsomolskaya駅。
091213-1153.jpg





トロント市地下鉄、ミュージアム駅(カナダ)
ロイヤルオンタリオ博物館に近いことから「Museum」と名づけられた駅。
プラットホームの支柱は古代文明の神々や戦士をモチーフとしているんだとか。
091213-1154.jpg
091211_1355.jpg

またまた札幌を飛び出して内地に居ます。

どこに居るかというと、地元の東海地方なんですけど

かなり札幌とは温度差があって、冬だからといって

大袈裟にダウンとか着てこなくてよかったなと。

好物の五平餅を頬張りながら、酒を飲み、この日記を書いてるわけですが

きっと明日になったら、こんな日記書いたっけ?ってなるんだろうな。
ブラジルで行われたローラースケートをはいたキャットファイトだそうです。

まぁとにかく動画を見てくれ








戦っている選手達もいいけど


ラウンドガールについ目がいってしまうのは男の性


とりあえず、ブラジルに行かなくちゃ
「ゆとり世代」っていうけど、イマイチピンとこない人のために↓コチラをどーぞ









091210-1358.jpg



こういう事です。
今週は珍しく酒を飲んでいない(ただしビールは炭酸飲料扱い)。

もちろんススキノにも出勤していない。

一見、健康的に見えるかもしれないが

俺的には不健康極まりない。




そして

何より悲しいのが

今年は






忘年会の予定が1件も無いってこと






嗚呼無情

世の中の

冷たい風の

儚さよ
六本木に行ったついでにテレビ朝日に寄ってヒーハーTシャツを買おうと思ったのに売り切れだった。


さすが隠れ視聴率王
別になんて事ない4コマ漫画なんだけど、新幹線の中で思わず吹いた。




091207-t01.jpg




091207-t02.jpg




091207-t03.jpg




091207-t04.jpg
朝10時位に銀座を通って日本橋に向かおうと歩いていたらCOACHの前で行列が出来てた。

091204IMG_0907.jpg

なんでしょう?

バーゲン?

セール?

と、気にしながらiPhone片手に歩いていたら





車にはねられました




いや、まぁはねられたと言っても軽い接触事故だったので怪我とかは無かったんですけど

それよりも

その行列に並んでいた人達が一斉にこっちを見る視線が痛かった

視野は広く

普段から気をつけましょう
本日も引き続き東京ジプシー

偶然にも、地元(三重)の友達と東京でバッタリ出会い、その流れで飯を食いに行く事になったんだけど

週末の東京の繁華街は気持ち悪くなるぐらいの人・人・人

12月という事で忘年会シーズンなんでしょうね。

そんなわけで

六本木からちょっと離れ、青山で食事です。

それも







0912IMG_0923.jpg

寿司



しかも、ここは東京でもちょっと名の知れた店で、お値段も少々お高め。

とてもじゃないけど、俺ひとりでならこういう店は入れないんですけど

先日totoで散々な目にあったって事で、全部奢ってもらっいました。




やっぱ持つべきものは友達だねー。


ゴチになりましたっ!

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ