前回に続いてナイトリーグに参加。

前回ほど凶暴な相手ではなかったけど、それでもやっぱり俺は身分不相応な感じが否めない。

シンイチロからのドフリー2本も外すし、ボールを貰っても前向けない。致命的だね。

フィジカルでは勝負出来ない歳なので、やっぱ足下の技術が必要か?

ってまだやるつもりか俺?

そんなわけで、次こそは見学でお願いします。
久々に復活した「トリビアの泉SP」のオープニングがワンピースとのコラボ

100228-1852.jpg
100228-1853.jpg

ルフィ→タモリ

ゾロ→八嶋智人

サンジ→高橋克実

まさしく完コピ。

最後のルフィーを交えての4ショットも面白かった。

ワンピースファンは必見。

見逃した人は↓こちらでどーぞ。

日本、アメリカ、ドイツ、ロシア各国を代表する自国生産の車の新旧比較画像なんですが

こうやって比較すると、デザインや技術の進歩が伺えますね。




ロシアを除いては。




100228-0749.jpg
ミヤビ工芸での3日間地獄の研修を終えたパナ。

打ち上げってことで久々にススキノへ繰り出し釣助でこの時期最高に美味いタチとホタテの海鮮三昧

そしてその後立ち寄ったサンチョで偶然にもバルサミコスメンバー会いちょっとしたカミングアウト大会。

100226_0036.jpg

1週間前に○○と○○たニワメンバー

ついさっき○○を○○○したキッチュメンバー

実は○○で○○○に○○○られたいパナメンバー

東京時代に○○が○○○だったヒロメンバー

いや~ホント、人に歴史ありですなー。
最近はすっかり水曜日の恒例行事になりつつある深夜フットサル

100224_231901.jpg

以前は結構盛況だったのに、最近は集まるメンバーが少ないけど気のせいか?それとも歳のせいか?

それにしても、相手チームのブラックスターさんはホント情熱的なチームだ。

今回もアンケートやらグッズやら配りまくってたもんな。

その情熱を10年続けてほしいね。

俺はバルサミコスで2年で飽きちゃったから。

ちなみにブラックスターさんのサイトはこちら↓
http://black-star.mymp.jp/
バイトに来ていたパナを拉致し、emitaと合流し新道東でレバ刺しパーティー。

100223_1915-010001.jpg

なんでも希少な和牛レバ刺しらしく、すげー美味かったなぁ。

パナが隣に座ったぶっ飛んだおばちゃんに絡まれたり、酒のご馳走合戦が始まったり、ススキノでは味わえない展開が面白かった。

帰りは強引にパナを地下鉄に押し込み帰宅したんだけど、予想以上に酔っぱらってたみたいで、豪快に素っ転んで腰と背中強打しました。

まぁ焼酎1本空ければ酔っぱらうわな。

次は誰を拉致しようかと企画中。

夕方位に俺から電話来たら要注意!!
もうね、最近はすっかりカーリング漬けの毎日なんですよ。

ロシア戦の大逆転とかホント燃えたね。

ところで、そのロシア戦の後に行われたドイツ戦

ドイツのスキップノ人、あの人にそっくりだったんですけど・・・。


Oliver04.jpg



もうわかりますね?



そう




オリーバーカーン
Oliver06.jpg



VIPでも話題になってたようです。
久々にくまちゃんズフットサルに参加
67982615.jpg
現地に着いてからシューズを忘れたのに気がつくという大失態。

急遽、むかーしの靴を引っ張りだしてきて履いてみたんだけど、滑って滑ってどうしようもなかったね。
っていうか、技術的な問題なんだろうけど・・・。

16時から仕事が入っていたので、途中までの参加で切り上げたけど、あれ位でちょうどいいかな。
もう最近は昔みたいに朝から晩までサッカーしてられない。
俺もemitaみたいに温泉セットでも持ち歩こうかなってマヂで思うよ。


【追伸】
>ジョッピンの皆様

どうやらmomoちゃんが一軒家うぃ購入した模様です。
是非ともこの企画を実現させよう
ジョッピンカルを泊めよう
いいか


↓のリンク先をクリックする時は、周囲をよく確認してからだぞ


ホントに気をつけろよ


マヂでやられるから


超絶ロリ画像(しかも無修正)←クリック
何でも今月号の「MORE」には「究極のセックス・ダイエット」なる記事が掲載されているとか。

女性っていうのは何でもダイエットに結びつけちゃうんだねー。

セクトレとかって言葉まであるんだ。知らんかった。

20100217-1745.jpg


20100217-1746.jpg


個人的には、ちょっとポッチャリの方が可愛いと思うんだけどなぁ。
今日は朝からカーリングに釘付け
20100217-1121.jpg
世界ランキング6位のアメリカとの対戦だったんだけど、激戦の末、逆転勝利。
個人的には第5エンドで3点取ったところはもうちょい攻めても良かったんじゃないかなと…。
まぁ何にせよ勝利おめでとう。
次戦は地元カナダとの対戦なので、アウェイの雰囲気になると思うけど頑張ってほしいなぁ。

それにしても今回のカーリングの中継は、テレビを通してすげー選手の話し声が聞こえるんだよね。

もう解説いらんから、選手の生声聞かせろ!と、本気で思ったぐらい。

今回は是非とも表彰台へ!

頑張れ!ニッポン!!
課長から「○○ちゃん」と呼ばれている新米OLの話。

子ども扱いされてるみたいで面白くない彼女は 課長のデスクに直々にお願いに行った。

「課長、名前の後に『ちゃん』を付けるのやめて欲しいんですが・・・」

すると課長は

「じゃあ、何を付ければいいんだ。『さん』か?『くん』か??」

と問いただした。

そのOLはオフィス内に聞こえる程の大声で

「クンにしてください!クンに!!」
大好評の低燃費少女ハイジシリーズ。

シンイチロ特派員からの情報で、最新版の第6弾がリリースされているとのことだったのでさっそくup。

まだ見てない人はコチラ


旅立ち編

とうとうフランクフルトに行くんだねー

てか、おじいさんいい味出してんなー。
久々にバルサミコスの若手チーム・マチュピチュの公式戦に参加。

なんでも、東区の蹴shuでナイトリーグという月2回程度のリーグ戦を開催しているらしく、冬場の練習もかねて今季よりマチュピチュも参戦したということらしい。


100214_2130003.jpg
運動不足だったので、身体を絞るために・・・なんて思っていたんだけど、それは大間違い。

他チームはどう見ても20歳代前半で、四十路の親父なんてどこ探しても居ない。てか30歳代もひょっとしたら居ないんじゃないか?と思うほど。

ボールを持つや否や激しくプレッシャーかけられ、ファールスレスレのチャージは当たり前で、試合の途中で泣きそうになったもの。

ここ最近はぬるいシニアリーグやミックスカップに馴れてしまっていたので、若手とのガチフットサルは正直辛い。

まぁそれでもこの日は2試合やって1勝1敗だったのでまずまずだったんじゃないでしょうか。

俺自身は何の活躍もしてないけどね。

それより何より、終わったのが深夜0時過ぎてるってどういうこと?おじさんはもう寝る時間なんですけど??


というわけで、ナイトリーグ








今後はサポーターとして応援いたします。


コーヒー片手にホマレちゃんとね。
先日、昼休みに休憩室で「ごきげんよう」を観ていた時




え?

マイケルジャクソン??


100215-1438.jpg





思ったら



歌手の相川七瀬さんでした。








似てない?


マイケルに

100215-1439.jpg



えぇ、まぁただそれだけですけどね。
冬季オリンピックももうすぐ始まりますねー

冬季オリンピックは北海道出身の選手が数多く出場しているので、この冬の楽しみの一つでもあります。

15歳の中学生として日本スピードスケート史上の最年少記録でオリンピックに出場スピードスケート女子代表の高木美帆選手なんかも、注目される選手のひとりなんだけど

その女子スピードスケートの公開練習で


100212-0202.jpg

100212-0212.jpg

え?ちょ!

下着透けてね?





と、びっくり




でも、よくよく見てみると

100212-0203.jpg

他の選手も同じような感じに・・・。


どうやら、こういうデザインだったようです。

ボブスレーのジリアン・コーク選手が競技のときにウェアを破って尻を丸出しにするという事故があっただけに、ウェアメーカーのミズノも大事なところを強化したんですかね?


まぁ何はともあれ

日本選手の健闘を祈ります。


がんばれニッポン!!



サッカーもなっ!
約1ヶ月振りのシニアフットサル。
100211_0939~002
事前の出席確認で、参加表明者は7人だったはずなんだけど、試合開始10分前になっても、メンバーは4人しか揃っておらず

「げっ!まさかの不戦敗??」

と、一抹の不安が過ぎったのだが、そこへ救世主として45+のラーが「試合見に来たよ~」と現われた。

すかさず

「ラー、何も聞かずにとりあえずGKの用意して。出来れば猛ダッシュで」


と、懇願。

事情をイマイチ把握していなかった様子だったのだが、10分後、気がつけばピッチ上にはGKラーの姿が。

そんなわけで先発は
abj
TAKE
タナ
momo

ラー


試合開始後遅れてhoppy、ホマレ、ポンが到着し、なんとか難を凌いだ。

メンバー各位、これからは駐車場渋滞を見込んでもう少し早めに行動しましょう。

そんなわけで試合の詳細です

1試合目
vs OGURIオールディーズ(cap:abj,take,momo,タナ,hoppy,ポン,ホマレ,ラー)

5-3 勝 得点:take3・ポン・abj
先制するもセットプレーから逆転されるという嫌なムードだったが、角度のないところからのポンのシュートが決まり同点。ここから一気に形勢逆転しtake、abjと加点し逆転勝利。負けるような内容ではなかったので勝てて良かった。



2試合目
vs 真栄OFC(CAP:abj,take,momo,タナ,hoppy,ポン,ホマレ)

4-2 勝 得点:タナ・take2・hoppy
開始早々、タケピーにまさかのミドルを決められて先制される。その後何度もゴールのチャンスがあったのだがなかなか決まらない。ポストに嫌われるというよりポストに呪われてるんじゃないか?と思うほど。
連携ミスで0-2と差を広げられたところでスーパーパワープレー発動。タナのミドルが決まったのを皮切りにあっという間に4得点。結果4-2で勝利。この試合もいろんな意味で危なかったなぁ。

前節まで1位2位だった千歳とオッサンドーレが負けた為


ロンドベル不本意ながら現在首位でございます。





試合後、45+の試合を観戦
100211_1214~001
強豪相手に一時は2-2と大善戦だったけど、終盤力尽きて2-4と惜敗。
要所要所のパス回しやポジショニングはすごく良かったので、ディフェンスの意識をもう少し高くすれば結果が出てくるんじゃないだろうか?
【追記】45+2試合目のオタルシニア45戦は見事2-1で勝利したとの事でした。



そしてこの日

小さなおしゃべり大魔神ことみっちゃん#17が、6月にお爺ちゃんになる事が発表された。おめ。
なんでも、世界で一番重たい飛行機ということでも有名な「ムリーヤ」が昨夜成田に到着したらしい。

以下、関連記事
“世界で最も重い”航空機として知られ、世界で1機しかないアントノフ「An-225」が9日、ウクライナから成田空港に到着した。国土交通省によると、初の来日。

“ムリーヤ”という愛称でも知られる同機。航空関係者によると、旧ソ連が宇宙船を運搬するため1980年代に製造、その後商用に改修された。6基のエンジンを備え本体の重量は約175トンで、総重量が最大600トンでも離陸が可能とされる。

今回はハイチ大地震での国連平和維持活動(PKO)に必要な機材を輸送するため、陸上自衛隊がチャーター。重機や大型トラックなど約108トンを積み込み同日夜、成田を出発する予定。




この飛行機、どんなもんかと画像を探したら出てきました。

こんな感じです。
100210-1748.jpg

100210-1747.jpg
画像を見る限りでは、世界一重たい飛行機っていうのが伝わってこないかもしれませんが

このムリーヤ

こんなモノまで運べちゃうんです





100210-1749.jpg







すごくね?
うひょー


尻好きにはたまりませんなー


ぷりぷりすぎるガソリンスタンド


090703DSC04496.jpg
ジョッピンのキャンプで、過去に何度か豚の丸焼きにチャレンジしたことがあるのですが、ウクライナのとある地域ではその豚の丸焼きの腕前を競う、そんなお祭りがあるそうです。

ブタ肉さばきの腕競う・肉切り職人フェスティバル

若干、グロい画像もありますが、血の一滴まで無駄にしないとはこの事なんですね。

今年は牛か羊かわかりませんが、きっちり成仏させてやるぜ!
うわっ!

ちょ!!

これ欲しい!!

と、思う俺は変?


100209-004.jpg


100209-003.jpg


100209-002.jpg


100209-001.jpg
最近ケータイ電話を2年ぶりに新しくして、KCP+に慣れるのに四苦八苦している毎日ですが、先日ITmedia Newsを見ていたら、なんでも中国でライター付携帯電話が発売されたと記事になっていました。

こちら↓
たばこに点火できる「シガレットライター付携帯電話」発売
1000206-1810.jpg

なんつーか、日本人的に考えるなら
「100円ライター持ち歩けよ」とか
「ケータイに付ける意味あんのか?」なんて思いますけどね。

ただ、中国って国は、こんなもんで済まない、さすが大陸ってくらい大きな発想の持ち主でした。

たとえばこれ↓
1000206-1811.jpg
え?何?iPod?
と、間違えるかのようなケータイ。
パクリとかそーいうの超越してますね。

その他にも、ココにいろいろと載っているので見てみて

もうさ、ここまで潔いと、逆にセコセコとハマーを減税対象のエコカーだとか言ってるのが恥ずかしくなるね。



ひょっとしたら

真の自由は中国にあるかもしれない。
先日ロシアで開催されたバイクショー

日本なんかでもそうだけど、こういうイベントを盛り上げるのはやっぱコンパニオン

ロシア美人の各ブースに華を添えております

5c760c2a-s.jpg
ロシアっぽくていいねー



9abee93e-s.jpg
ちょっとワイルドな感じで



15bd272d-s.jpg
パンツ見えそうですよwww



8403346c-s.jpg
胸元ザックリ♪



89662aa4-s.jpg
ん?

んん?



ちょwww



903087a5-s.jpg


ボディーペイント


キタ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!


ボディペイントファンとしてはたまらんねー



1月に日本で開催されたオートサロンも過激な衣装で話題だったからなー
もういっそここまでやってくれればいいのにぃぃぃぃ
だから、結局「エコ」とか「環境問題」とかって何なのよ?



ハマーH3、エコカー減税対象に

100224-1630.jpg


経済産業省は3日、新たにエコカー補助金の対象となる輸入車15ブランドの車種(43型式)を発表した。
米国ブランドの大型スポーツタイプ多目的車(SUV)「ハマー H3 V8」などが対象になった。
 燃費が良くないイメージのある大型車も含まれているが、日本の補助金制度は重量が重くなれば
燃費基準が緩和される。経産省は「重量区分の中で燃費改善の努力をしてもらう」としている。
アニマルツイッターっていう動物が架空の世界でつぶやくっていうBlogが面白い。
アニマルツイッター


100204-1022.jpg
こんなチワワ居そうだもんね。
日産ノートのCMでもおなじみのアルプスに暮らすハイジたちの物語。

結構好きな人も多いんじゃない?

割と長めな動画なのでお暇な人はどーぞご覧下さい

ところでこのCMの声の出演、ハイジは友近、それ以外は次長課長の河本だったんだね。知らんかった。


1話やまびこ編




2話ペーター編




3話おじいさん編




4話飴編




5話クララ編
「この笑顔、120円♪~」の松島花

100207_2045~0001





auから2月5日に発売されるURBANO BARONE

100207_2045~0004





日本代表のユニ(ピチってる方)

100207_2045~0003



フランスが製作したバンクーバーオリンピックのCM

100207_2045~0005
動画はこちら




そして



友達から送られてきた意味不明な

ケーキの画像




100207_2045~0002
やっぱ一生に一度ぐらいはリムジンとか乗ってみたくない?
limo10.jpg
このビートルなんて可愛くていいじゃん。


ちょっと長過ぎる気がするけど
limo03.jpg
このminiも愛嬌があっていいね


これなんて、ベトナムとか行くと見れそうじゃない?
limo08.jpg
ハーレーのリムジンだってさ


そんなわけで、もっと見たい人はこちらからどーぞ。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ