放浪カメラマン・ジンの報告によると

昨日の午後、雷を伴って突然振りだした強い雨で
サンパウロ市内は久しぶりに水没した。
報道によると、少なくとも市内の50箇所が浸水し、67基の信号機が作動しなくなり、14本の木が倒れ、渋滞は午後7時時点で197キロに達した。

市内中心部を通る Av. São João(写真左)もこのありさまである。


100401-1948.jpg

との事。

どこまで真実かわかりませんが、とにかくこの写真を見る限りでは、とんでもない雨量だったみたいだね。
釣り糸垂らしたらピラニアの1匹でも釣れそうだな。

以上、ジンのBlogより無断拝借でした。
MORO NO BRASIL
PA0_01453.jpg

ぱっと見、白いイチゴに見えるけど、味はパイナップルに似ているらしいです。
その名も「パインベリー」だとか。
喰ってみてー。
2008年のiPhone発表から2年

なるほど、こうやって進化していくのか・・・・。




10033112-1708.jpg
チリ人ボリスの愛娘パッチが札幌アルタで「tesoro」という店を出している。

札幌アルタといえば、先日8月末日で閉店というニュースが流れたばかり
参考:毎日新聞NEWS

そんなわけで

日曜の午前中、意を決しギャルで賑わうアルタへ乗り込んできました。

100328_1153~01

スペインから取り寄せたという可愛らしい服や小物がズラッと並び、開店間もない時間帯だというのに多くのお客さんで賑わっていました。

とーぜん、四十路のオヤジが、この雰囲気に溶け込めるはずもなく浮きまくり。

周囲の冷たい視線を感じながらいろいろと話したり物色したり。
アパレルも小物も色使いがラテンぽくて可愛かったなぁ。
てか、なんでしょうね、あの独特の雰囲気は。

9月からは池内としてビル全体が変わるらしいのだけど、パッチの店はどうなるのかまだわからないということなので、近くにいく事があれば是非寄ってみて。

札幌市中央区南1条西2札幌ALTA2階
tesoro(←スペイン語で宝物って意味ね)OPEN 11:00~CLOSE 20:00
札幌市内もすっかり雪も溶け、そろそろ夏タイヤの準備か?

なんて思っていたら、今日は朝から猛吹雪。

しかも夜になったら、溶けた雪が凍ってスケートリンク状態。

100327-2202.jpg

もうこんな状態だから、ススキノいくのも嫌になるね。

こんなに寒いと、心まで卑屈になるぜっ!
ちょっと前にツイッターで知った桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

100327DSC05557.jpg

気にはなっていたんだけど、なんせ、自炊しないので、なかなか食べる機会がなかったんだけど、ようやくemitaの家で食べることが出来た。

で、感想。

フライドガーリック+ラー油の組み合わせは辛そうに思うかもしれないけど、全然辛くない。



っていうか


これは旨い。美味い。ウマイ。



売れる理由がわかる気がする。

この時はオムレツやさつま揚げなんかにつけて食べたんだけど、やっぱご飯や冷奴にかけて食べたいね。

今夜もまた~酒が進む~♪
100325DSC03036.jpg
仕事絡みのイベントで北23条にあるcafe toneというところで物販活動。

物販活動といっても、酒飲みながらダラダラと座っていただけなので、特に何もしてないんですけどね。

この日は裕多加の熊田さんから選好みの日本酒が並び、そりゃあもう贅沢三昧でした。

こんな美味しい酒を目の前にして、仕事をしろってのが無理なんです。

それにしても最近は、日本酒に惹かれるなぁ。
出張に出ると、夕食は居酒屋で酒浸りになることが多いので、今日は酒抜きでうどんでも食べて帰ろうと思っていたのに

帰り道、ちょっと寂れたいい感じの中華屋を見つけ、ついうっかり飲んでしまった。

味は・・・まぁ特筆すべき点はないのだけど、ギョーザに限って言えば

↓これで1人前350円は安いと思う。
100321-2210.jpg

なんでも北海道では昨日、一昨日と雪が降ったらしく、結構積もっているとの事。

一応、明日帰国予定なんだけど、札幌帰ったら体調崩しそうで怖いっす。
今、改めて見てみるとカズとヒデとの会話、奥が深いな。


2006年ドイツワールドカップ直前の対談その1




2006年ドイツワールドカップ直前の対談その2
桜が咲いたってことで、油断して外出したら夜はめっちゃ冷え込んだ。

こりゃあ風邪ひくわってことで、アウターを買いにとある駅の駅デパに飛び込んだら

100321_1850~010001

まさかの18時30分閉店

念のために書いておくけど、この駅は市の中心の駅で、規模で言えば、旭川や函館よりも人口は多い街。

しかも、営業時間をみたら朝は10時30分からという大名商売っぷり。

光熱費節約だか人件費削減だか知らんけど


○鉄百貨店さん

もうちょい頑張った方がよくね?
内地出張真っ只中。
とあるイベントに参加しているので、毎晩宴会が続いている状態。

運動不足+酒=デブ化

という、生活習慣病まっしぐらでございます。

っていうか、さっきニュースで札幌は暴風雪とかって言ってたけど、こちらはもうアチコチで桜が咲いてる状態。
100321_1337~02
早く札幌に帰らなきゃ・・・と思っているんだけど、どうも二の足を踏んじゃうね。

プロ野球とかってあんまり見ないからわからないけど、横浜の番長・三浦ぐらいは俺でも知ってる。

なんて話を昨日していたんだけど、とあるBlogでこんなのを見つけた。



・各球団のエースの移り変わり

【巨人】斉藤  →  上原  →  高橋  →  内海

【中日】山本  →  野口  →  川上  →  吉見

【ヤク】石井  →  石川  →  藤井  →  館山

【阪神】藪  →  井川  →  安藤  →  能見 

【広島】ミンチー →  黒田  →  大竹  →  ルイス

【横浜】三浦  →  三浦  →  三浦  →  三浦



世代交代とか育成って大事だね

プロスポーツだけじゃなくて、仕事でも・・・。
ベトナムの女の子が歌うスキヤキソング。

なんだかエキゾチックで惹かれます。

てか、このミニスカ着物がエロくていいね。


本日より内地巡礼の旅に行ってきます。
100318IMG_2054.jpg
それにしても今回乗った飛行機、超狭いんですけど。

最近は燃費を顧慮してか、737-500とかA320を飛ばすのが多いみたいだけど、もうちょいなんとか広くならんもんかね?

同じ金だすなら、ゆったりと747か777に乗りたいのに。

まぁ個人的には早く三菱のMRJが実用化されればなぁと思ってるんですけどね。
100318IMG_2454.jpg
どこまでネタだかわかんないけど、コスプレ姿のまま逮捕されてしまったコスプレイヤー達の画像集です。

これを見る限りでは、ピエロ姿には要注意ってことだね。

画像クリックでリンク先にピョン
100317-0634.jpg
ススキノで軽く飯でも・・・と思いサッカー仲間のパナを誘い出かけてみたものの

結局は4軒もハシゴしてしまい撃沈

そして朝起きたら

大量の肉まんが机の上に転がっていたとか

恐ろしや恐ろしや

酒って恐ろしや
100316-02wakayama-live.jpg
abjが働くミヤビ工芸に新しくミヤビギャラリーが完成したということで

4月17日(土曜日)に若山象風先生と桑田晟志のコラボライブやりますよ。

題して


-朧月夜-書と音楽の宴-ライヴ-


当日は、若山先生がひとりひとりの好きな文字や言葉をその場で書き、それに合わせてススキノスナフキンことせいちゃんがギターを奏でます。
烏龍茶やジュースの他に、ビールや焼酎、日本酒などを用意していますので、飲みながら気軽にワイワイやりましょう。

気になる会費は

小さめの色紙:¥3,000~
大きめの色紙:¥5,000~

参加希望の方はココへコメントするか、abj宛までメールください。
もちろん、酒だけ飲みたいとか、歌だけ聞きたいってのも全然OK
そん時は気持ちで¥1,000だけ下さいな。

4月17日(土)ミヤビ工芸特設会場
open 17:00
last 19:00

場合によっちゃあ2次会もやるよー。

よろしくっす!
簡単にマイケルジャクソンになりきれる動画です

お試しの際はテンション高めでどうぞ




約5ヶ月のリーグ戦もいよいよ大詰め。

前節2連敗で大幅に順位を落とした・・・と思いきや、実はまだ3位とい順位でした。

100314_1306~0002

そんな訳で、もうあれこれ考えてもしょうがないということで、楽しみながらの思い出作り大作戦。

参加メンバーが多かった事もあって、結構楽な試合運びが出来て

1試合目 3-3
2試合目 4-3

と、1勝1分と、まずまずの成績。

結局順位も変わらず、3位でフィニッシュ。来シーズンの1部昇格が決定。

ガチでフットサルするのは本意じゃないけど、今日はそれなりに楽しめたし、今期、唯一得点していなかったフリーザが得点できたから良しとしましょう。

先日ニシとマナブで大暴れしたいづ屋さんが開店2周年ということで、お詫びの意味を込めて電報を送りました。

今年は寅年ということで、トラのキャラクター電報。
100313_443716.jpg

こんな事で、あの日3人で全裸になって騒ぎまくった事が許されるとは思いませんが

とにかく2周年おめでとうございます。

3周年は、懲りずに葉っぱ隊でもやろうかと考えております。
東京ガスの90秒CM

お父さんのチャーハン



いやー泣けるなー

俺も娘に言われたい
茨城空港か開港という事で、いろんな報道がされているので、どんなもんかといろいろ調べてたら、思わず笑ってしまった画像を見つけました。

いやー

日本って狭いようで広い国なんですねー。

100312-1512.jpg
画像クリックで茨城空港のその他の画像が見れるよ。


ミヤビ工芸のオープンに駆けつけてくれたマナブ。

開店祝いということで、大きな花輪を持ってきてくれた。ありがたいねー。
100311-1847.jpg
まぁでも、よくよく話を聞いたら、買ったばかりのNewカメラを自慢しにきたって事だったんだけどね。

そんなマナブと2日続けてのススキノ行脚。

と、いっても昨夜の酒もまだ残っている状態だったので、居酒屋と場末スナックで終了(その後マナブは独りで朝まで飲んだらしい)

もうこうなったら今週は飲みまくろうかな。

あと先考えてもしょうーがない。

とことんやろうぜ!

10日からオープンするミヤビギャラリーの前祝ということで、ニシ&マナブとススキノ飲み会。
100309-1821.jpg

ススキノ飲み会・・・と言いつつ新道東のコアな居酒屋へ拉致しようかと思ったんだけど、あまりの寒さに断念。

結局、久々のいづ屋でしっぽりと飲んだ。

しっぽりとなんて書いたけど、本当は店にあるワインを飲み干したり、店内でサルサを踊ったり、ニシに至っては、初めて飲んだ泡盛がたいそう気に入ったらしく、一升瓶を丸ごと空けてしまうという暴挙。
今日は平日だぞ?ということすら忘れるぐらい。

てか、明日朝、10時にはオープニングセレモニーがあるけど大丈夫か?
仕事用に新店舗開店の案内パンフを作るのにフリーの書体を探していたら、こんなフォントを見つけた。

100308-1835.jpg

まぁ正確に言うとフォント化はされていないのだけど、これはこれで面白いかなと。

エロ文字
http://toradoor.livedoor.biz/archives/1438183.html
今期のシニアフットサルもいよいよ大詰め。残すとこ今日を含めてあと4試合です。
100307_1416.jpg
現在、我がチームは6勝1敗で単独1位。

実力的にはこの成績でも何らおかしくないのですが

ここだけの話

このままだと来シーズンは確実に1部リーグに昇格してしまうおそれがあるので、若干調整が必要です。

そんなわけで

・1試合目2-5

・2試合目1-2

と、2連敗

念のために書いておきますけど、わざと負けたとかそんなこと一切ありません。

普通にやって普通に負けました。

個人的には2得点出来たのは嬉しいのですが、全体的に身体が重かった。

なんとなく自分では満足出来ない試合だったかな。

目隠しをして切り株を箱の中に投げ入れる少年。

次は君の番だと友人と交代。

その友人が目隠しをしている間にいたずらの準備。

てか、この発想は天才的だね。

今期1発目のtotoはこんな感じで予想してみた。

100306-09489.jpg

中村憲剛が出場微妙な川崎Fが新潟相手にどこまでやれるか迷ったんだけど、川崎Fの地力を信じてみました。
今日の本州は雨模様なので、荒れた展開になるかも・・・。
うわっ!

ちょっ!

この車欲しい。





100305-1921.jpg



↑これがどうしてもボーリングの球を投げる人に見える。

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ