正直に言おう

俺はこういうくだらないのが好きなんだ。


何の役にもたたないエロ画像集
ワンピースを見てない人には何のこっちゃわからんでしょうが、あの麦わらの帽子がBANDAIから限定100個で発売されるそうです。

10004023a72.jpg
ルフィの麦わら

てか、4,980円って高くね?

まぁ、創業明治30年の歴史を持つ帽子メーカー「石田製帽」製ってことらしいけどね。
わははははは

これは似すぎwww


http://matome.naver.jp/odai/2124929189820130230
・ノリピーがヤク中

・民主党が与党

・ドラえもんの声が大山のぶ代じゃない

・お台場にリアルガンダム

・HDDがTB標準

・ノートPCが封筒に入る

・ネットで映画見放題

・安達祐実の結婚-出産-離婚

・そのまんま東が宮崎県知事

・SMAPから逮捕者が2名

・ミヤビ工芸がまだ続いている
弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」

師匠「その通りだ」

弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」

師匠「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」



師匠「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」
この微妙に造りが粗いSLKの模型。何だかわかります?

100424_2208.jpg

ラジコン?

プレイキャスト?

ペットボトルドリンクに付いてくる食玩?

いえいえいえいえ

これは










れっきとしたケータイ電話なんです。

100424_2209.jpg


だいたい想像は出来ると思いますが、大陸産の逸品です。

しっかし

これで電話している姿は結構マヌケですな。

100424_2210.jpg

ちなみに

着信があるとヘッドライトが光るらしいです。
100424-1010.jpg
札幌はまだまだ寒い日が続いているようですが、こちら本州では夏のような青空。

暑くもなく寒くもなくホント気持ちがいい。

ボッーと空を眺めていたら

パーマンも気持ちよさそうに飛んでたよ。

本日より内地へ修業の旅

ちょっと時間があったので、オープンしたての国際線ターミナルを覗いてみたけど、まだ所々工事中だったり、テナントがほとんど準備中だったりと、なんだかイマイチ寂しい感じだった。
100423_1319~01
札幌に限ったことじゃないけど、最近は国際線とかいいつつ、その殆どが中華の国仕様だもんね。

大陸バブルはどこまで続くのかなぁ・・・。
100422-1613.jpg

女性タレントのスッピンを集めた、アレレ?なページです。

芸能人スッピン一覧

意外にもマチャマチャがスッピン美人だったりして面白いね。

ちなみに↑の画像は誰かわかる?
名寄帰りのパナメンバーが自家製の行者ニンニクの醤油漬けをもって仕事場に遊びにきたので、「じゃあ軽く飯喰いに行こうか」とススキノへ。

しかーし


もうおわかりだと思いますが、まったく「軽く」ではなかった!

この日のススキノ行脚

釣助(同行者:パナ・イズミン)

シンバカフェ(同行者:パナ・イズミン)

根(同行者:アスカ・リース)

プロロガ(同行者:ニシ・シンイチロ)

shigekiyo(同行者:ナシ)

中華まん屋(同行者:通りすがりの酔っぱらいのおっさん)

もうね、プロロガあたりから記憶が怪しいもんね

てか、俺行動範囲広すぎ

酒って怖いねー
以前、ソーセージにパスタをブッ刺すレシピってのを紹介したんだけど、今回クックパッドで発見したのはそれよりもかなり機能的なアイデア

コーンを和えたパスタのコーンが残らずに綺麗に食べれるレシピ。
100420-1045.jpg
http://cookpad.com/recipe/867317

手間が掛かるけどこれは使えるな。
100419IMG_2095.jpg
両足がパンパンな筋肉痛にも関わらず、つどーむでのナイトフットサルに参加。
対戦相手はナイトフットサルではすっかりお馴染みのブラックスターさん。
まったりと出来るので楽しいです。

この日は、筋肉をほぐす程度にかるーく流して終了。
てか、もうこんな感じで十分だな。

それよりもフィジィカルジャンキーのオノちゃんが、5月23日の洞爺湖マラソンに向けてひたすら走り込みをしてたのが印象的。
Iさんも出場するみたいなのでキャンプセット持って応援ツアーでもいこうかなと思案中。
前日のイベント打ち上げで弱った身体を奮い立たせて今季初の屋外サッカー@マチュピチュに参加。
100418IMG_2088.jpg
久々の南幌だったけど、この時期はまだ芝の状態が良くないね。
30分を4本やったんだけど、相手が如何せん若すぎて走力も瞬発力もついていけないっす。
もちろん試合はボロボロで何点やられたとかなんて覚えていないくらい。
極めつけは、PKを外すという大失態。
せっかくの今期初屋外だったのに、サッカーが嫌いになりそうです。


そして夜は節、今節が最終節ということだったので、これまた久々のナイトリーグフットサル。
なんでも前節の時点で、我がマチュピチュFCは僅差ながら首位という事で、この試合に勝てば優勝というなんとも緊迫した展開で、大体こういうのって、うちのチームはプレッシャーに弱くて負けるパターンが多かったんだけど、今回は3-2という接戦ながらなんとか勝ちをおさめて見事優勝!
100418IMG_2092.jpg
優勝記念にロンT貰っちゃいました。

何より



3点目は俺が決めたから
PKだけど。


まぁそんなこんなで老体に鞭打って走り回った一日でした。

さぁ明日からもがんばろうー!
本日はミヤビ工芸オープニングイベント第2弾の書ライブ。

今回は桑田晟志との音楽コラボって事で、ススキノ仲間やサッカー関係者も多く参加してくれて本当に感謝々々です。

正直いうと、今回の企画、音楽と書って盛り上がるのか?と心配していたのですが、皆さんのおかげで随分と盛り上がりました。

いや、ホント楽しかった。

なんつっても、2次会でこの日の売り上げを全部吐き出したくらいだからね。

それにしても、前回のライブの時に一応勧告したんですが、結果↓こういう事になりました。
100417_2239.jpg

2次会ではここでは書けないいろんな大人の会話が繰り広げられたのは内緒ですよ。

尚、この日の画像はマナブ氏の厳正なる選別の上、あらゆる加工を施し後日ミヤビ工芸のBlogにて掲載いたします。
いやぁぁぁぁぁ



めんこーい



そして、iPad欲しくなってきたぁぁぁぁぁ




ススキノ界隈でもよく見かけるパクリ看板。

風俗系のパロディーが秀逸なんだけど、全国にはこういった看板が多いようです。

そんなアニメやテレビ番組などのタイトルをパロった風俗店の看板画像を集めたページ

イカス!風俗天国 VOW的風俗店ネーミンググランプリ開催!

個人的には

100416-1039.jpg

100416-1042.jpg

とかお気に入りです。

そういえば「北のクンニから」って店がススキノにあったけど、まだあるのかな?
テレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」

映画にもなったりして、結構な人気らしいです。

ドラマなんて全く見ない俺でも2、3ど見た事があるほど。

そんな「相棒」の主役を務める水谷豊演じる警視庁組織犯罪対策部特命係・杉下右京が、超リアルなフィギュアになって5月に販売するそうです。

100416-0942.jpg

トイズカメレオン楽天ショップ

このリアルフィギュアを手掛けたのは、スターウォーズやエヴァンゲリオンなどのフィギュアを製作してきた玩具メーカーの「メディコムトイ」というところ。

さすがというか、何というか




ちょっとリアルすぎて怖いんですけど・・・
とあるニュースサイトで、プロ野球解説者の掛布氏の自宅競売決定

100414-1539.jpg

っていう記事があったんだけど、いろいろ調べてみたら数十億の借入金があるんだってね。

俺もそれなりの借金持ちだけど、さすが有名人、知名度があるほど額がでかいね。

↓このサイトに自宅競売になった今までの経緯が詳しく書いてあるけど、読んでたらなんだか他人事じゃ無いような気がしてきた。
http://newspo2.blog129.fc2.com/blog-entry-182.html

逆に言えば、十数億も借金出来るってすごいんだけどね。
サッカーでも有名な鹿児島実業。

スポーツ名門校だけあって、男子新体操部も有名なんだそうです。

技のキレもさることながら、選曲が抜群。

監督かコーチかわかりませんが、熱いコーチングも曲とミスマッチでなかなかですな。

100414-1620.jpg
画像クリックで動画見れるかも。

見れない人はコチラ
仕事場のギャラリーオープン記念という事で、若山象風先生の書のイベント。
100411DSC05572.jpg
札幌だけでなく、苫小牧や岩内や帯広から駆けつけてくれた人や、わざわざ東京から来てくれた人も居て大盛況でした。

サッカー仲間やススキノ仲間なんかも来てくれたしね。ホントありがたいありがたい。

今週の土曜日(17日)にも夕方5時から書のライブをやるので、時間ある方は是非とも参加して下さいな。

ちなみに画像は、買ったばかりの高級ジーンズに半ば強引にペイントされるルーメンバー。

こういうサプライズもあるので、ご注意ください(いろんな意味で)。
シニアフットサルの打ち上げでススキノGAJAへ。
100410-1830.jpg
100410-1932.jpg

総勢15名ほどの飲み会だったんだけど、気がつけば俺が一番年下というシニアならではのアダルトフォーメーション。

これでもかっていうほどの肉をたらふく食い満腹。

二次会はシンバカフェ、三次会はスラッガーズと昨夜は酒は自重すると心に誓ったのに、もろくも崩れさったね。

ポッチャリーズとかハゲーズとか、この日も名言オンパレードでした。

幹事の方々お疲れさまでした。

もうそろそろ屋外サッカー開幕です。今年も楽しく球蹴りしましょう。
ひょんなことからススキノカメラマン・マナブを拉致って新道東飲み会。

ヤキトリボーイ→晩酌御殿→emita宅飲みという流れだったんだけど、もう途中からまったく意識も記憶もナシ。

100409-1932.jpg

夜中にはしゃいでカホン鳴らしたりズンバを踊りまくったのは覚えてるんだけど、朝起きたらマナブが消えてた。

酒に弱くなったというよりも、起きていられなくなったって感じ。

明日のシニアフットサルの打ち上げは自重して飲む事にしよう。反省。
昨晩に引き続き、本州から出張で来札しているオッサン連中を引き連れてススキノ徘徊。

というか、カニ将軍→カラオケスナックというほぼ昨日と同じパターンだったんですけどね。

って、だから俺をカニから誘えってーの


オッサン連中を無事にホテルまで送り届けた後は、今月17日の朧月夜ライブの打ち合わせでブレリアへ。

一通り話し終わったあと、せいちゃんがニヤっとしながら取り出したのが

100408-2356.jpg

なんでもマーチンのHawaiian Koaというモデルらしいです。

お値段なんと




¥2,500,000



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


そしてそのギターで早速演奏

100408-2355.jpg


う~ん、いい音だ。


このギター、ライブ当日もミヤビ工芸に持ってきてくれるそうです。

楽しみー!
本州から出張で来札している仕入れメーカーさんから夜10時過ぎにTEL



「今、寿司をたらふく喰って胃は満足したんだけど、なんだかカラオケ歌いたくなってさぁ・・・どっかいいとこ知らない?」



というわけで、すっかりオヤスミモードだったのに、ススキノ出勤です。

100407-2230.jpg


知り合いのスナックに連れて行き、ヤンヤヤンヤと盛り上がって、ススキノナイツを満喫して帰っていきました。

まぁなんとか役目を果たしたってことでしょうか?


っていうかよ





寿司から誘えよっ!
ビキニ姿のかわい娘ちゃんです

PCの壁紙にするなりご自由にお使いください

くりっく


提供:ビキニ酒店
夕方(というか20時過ぎに)仕事絡みで澄川に出かける用事があったので、車に荷物を積み込みさぁ出発。と思っていたらサッカー仲間のPANAから電話。

「abjさん、飯喰いました?」

そんなわけで、有無をいわさず澄川に拉致。

そして澄川ってことで久々にもち吉へ。

100405-1930.jpg

まぁ相変わらずの店だったけど、焼鳥やらチャーハンやら満喫して帰ってきました。

うっかり焼酎飲んでしまったので、帰りは代行で帰ったのですが、まぁススキノ経由で帰った事は書かなくても分かるよね?

それにしても、月曜日から飲んだくれるのって楽しいなぁ!
今期初のtoto的中(3等¥21,190)ってことでemitaと元町串鳥にて軽く飲み会。

100404-1930.jpg

串鳥に牛ヒレ串¥380ってのがあるんだけど、これがマヂ旨。あと鹿肉¥320も。

フラッと行くにはいい店だよなー。

家の近所にこういう店があるといいなぁ。

もしくは串鳥がある近くに引っ越すかだな。
小さい頃からたまごかけごはんが好きで

小学校の土曜日の半ドンの時、学校から帰って昼飯が用意していない時には、よく自分で作って食べてた。

生卵+みりん+しょうゆ

みたいな感じでちょっとアレンジしたりしてね。

で、つい最近コンビニで↓このおにぎり見つけたので即買いですよ。

100403_1301.jpg

どんな味かワクワクしながらレンジで温めて食べようと思ったら

温めすぎて中身の半熟タマゴがすっかり固まってた。

ま、それはそれで美味しかったけどね。

てか、半ドンとか、今の若い衆にはわかるまい。
ひょんな事から久々に昔のサッカー仲間が集まって飲み会。

まぁ集まったといっても、4人なんだけど5年ぶりに再会するメンバーとかもいてすげー楽しかった。

なんせ、一次会の居酒屋に4時間も居座ったもの。

それにしても、昔話が楽しいなんて俺もすっかり歳くったなぁ。


おまけ

ゴイスFC選手名鑑2002
最近俺の周りの一部のコアなガンダムファンへ

ご当地キティちゃんならぬ、ご当地ガンダムだそうです。


100402-0931.jpg

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ